日記
FC2ブログ
これなんてネタゲーム日記?
当ブログはリンクフリーです。コメントは遅れ気味ですごめんなさい。
201906 << 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31 >> 201908
スポンサーサイト (--/--/--(--) --:--:--)
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
11/13

League 1 第十五節
(H) vsFC Nates(18位) 1-0 WIN!


フィリッポ・インザーギ(74)

コネとザキがヘタレて、ームで降格圏のチームに危うく引き分けるところでしたが、我らがスーぺル・ピッポに救われなんとか勝利。

第十五節終了後 11位


11/27

League 1 第十六節
(A) vsAS Nancy(12位) 2-3 WIN!


Dernis(37)
コネ(46)
フィリッポ・インザーギ(90+1)


後半86分に途中出場のクウカウがやらかしPKを与えたときは落胆しましたが、すぐさまスーぺル・ピッポが決勝点を挙げたので大事には至らず・・・。
兎にも角にもモンペリエ、久々の連勝です!

第十六節終了後 10位


12/4

League 1 第十七節
(H) vsLyonnais(4位)


FM008556.jpg

昨季偏った補強をしすぎて、チームのバランスが崩れているリヨンと対戦。

モンペリエはDCの負傷と出場停止の関係で、超不安定なDzobicを先発で起用。・・・心配すぎる。

要注意選手

リサンドロ・ロペス

FM008557.jpg

4.2Bでリヨンに加入したのにも関わらず、ろくに試合で使って貰えなかったため昨季はなんとノーゴール。
彼を右サイドで使うぐらいならシャマフは獲る必要なかったと思うんですが・・・。

試合開始

前半4分

コーナーキックからマクーンに早速決められてGOOOOOOOOOOAL!!

・・・強豪とやりあうときに限っていつも試合開始早々に失点するよね・・・。

前半11分

ピヤニッチにDFラインがあっさりドリブルでぶち抜かれてフェリペと1対1!

そしてシュート!

GOOOOOOOOOOAL!!

・・・orz

やっぱりDzodicは役にたたん!鈍足すぎるぞ!

前半28分

再びコーナーキックから、ニアに走り込んできたボドメルにヘディングシュートをたたき込まれ

GOOOOOOOOOOAL!!

0-3 \(^o^)/オワタ

後半63分

ピヤニッチのパスから、シャマフがするするっとマークを外してシューーーート!!

GOOOOOOOOOOAL!!

0-4 |←樹海|     ┗(^o^ )┓三

とにかくこの試合、モンペリエは自分たちの形を作れず!ひたすらフルボッコで試合終了。

試合結果

FM008558.jpg

0-4 LOSE!

強豪相手だと得意の2トップ+AMCのカウンターが通用しない(;´Д`)
それでも後半カヌとインザーギを投入してからはそこそこ攻めることができたので、単にフィジカル負けしてるという説も...

コーナーキックの守備配置は試合終了後直ぐに修正しました(;´∀`)

第十七節終了後 12位


12/12

League 1 第十八節
(A) vsRennais(18位) 2-0 LOSE!


超相手よりの主審によって敗北。
レイトタックルをイエローですますわ、わけのわからんPKを与えるわ・・・そりゃねーよ!

と思ってメディアを通じて抗議をしてみたら見事に罰金を食らったでござるorz

第十八節終了後 12位


12/15

悪夢の・・・


Jourden 風邪 全治2日
オコンクオ インフルエンザ 全治5日
インザーギ 腰の怪我 全治二ヶ月

・・・( ^ω^ )どうしてこうなった!?



12/18

League 1 第十九節
(H) vsRC Lens(14位) 0-2 LOSE!


FM008559.jpg

ブルガリアのベルバトフ2世っぽいやつに、ヘッドで2ゴールを決められ撃沈。
てか、ここのところモンペリエの2トップが完全に封殺されている・・・このままじゃまずいよなぁ。



まとめのリーグ表 前半戦終了

FM008560.jpg

昨季よりちょっとだけマシ・・・な前半戦でした。
冬の移籍市場で梃子入れすれば降格は確実に免れそうですが・・・飛躍は難しそうです。

FM008561.jpg

得点王争いは天敵エルディングが一歩リード。
モンペリエはGKのフェリペがMoM受賞ランキングにランクインしています。・・・それはそれで問題ですけどね。

というわけで今回はここまで!
また次回をお楽しみに。
1/1 冬の移籍市場開幕

移籍市場が開いたのはいいけど、お金がないのでまずは余剰戦力を放出することから始めないと・・・。



1/6

FM008562.jpg

Guindoをシャルケにレンタルで放出。
Montanoをバーリへ500Mで放出。
Lacombeをカーンへ220Mで放出致しました。



1/12

Coupe de la Ligue 準準決勝
(H) vsStade Rennais 0-2 LOSE!


負けたけど準準決勝まで進めたし、満足はしています。



1/15

Coupe de France 10ラウンド
(A) vsUC Luzenac(?部) 0-4 WIN!


カヌ(6)
Koita(67)
アドゥ(71,90)


期待通りの圧勝。



1/19

League 1 第二十節
(H) vsParis Saint-Germen(6位)


FM008563.jpg

天敵PSGとホームで対戦。
驚異のエルディングは累積警告で出場停止ですが、悪夢のセセニョンはしっかりスタメンで出場しています。

要注意選手

ルイス・サア

FM008564.jpg

エヴァートンからフリーで加入していましたが、これが今季初めての試合出場です。
・・・もしかしなくても、なめられてる?

試合開始

前半8分

オラウのミドルシュートをフェリペがなんとか弾いてボールはポスト直撃・・・
((((;゚Д゚))))ガクガクブルブル

が、しかしこれ以降はややモンペリエペースで試合が進む。
両サイドの役割を少しだけ攻撃的にしたのが効いているな・・・。

が、しかし相変わらず2トップが不調のため、得点は奪えずスコアレスでハーフタイム突入。

チームトークで今日は勝てると励まし後半戦へ。

後半63分

バタグリアの弾丸ミドルがバー直撃!
が、惜しくもゴールはならず・・・orz

が、それでも未だペースはモンペリエのもの!
ふはは!エルディングがいなければPSGも所詮この程度か!

後半74分

Dernisが無理な体勢でシュートを撃ち軽傷を負う。
仕方無いのでAMCに最終兵器ヌワンコ・カヌを投入。

さらにアドゥを下げて左サイドにヌゴワッサンを投入。

そして・・・この選手交代をきっかけに、モンペリエは流れを失う。

後半88分

今度はPSGのArnaudのヘディングシュートがバー直撃!
しかしこれもゴールには至らない。

後半90分

セセニョン、完全にマークを外してパスを受け、フェリペと1対1!
勿論ここは迷わずシューーーート!!




しかしこれはフェリペの真正面!楽々キャッチします。


アブネ━━━━Σ(゚д゚;)━━━━!!

力んでくれて良かった・・・orz


試合結果

FM008565.jpg

0-0 DRAW!

Dernis 全治12日の負傷

天敵相手から勝ち点1をゲット!
強豪相手にスコアレスで守り抜くなんて何試合ぶりだろうか・・・。

第二十節終了後 14位


1/22

League 1 第二十一節
(A) vsRC Strasbourg(20位) 0-0 DRAW!


リーグ戦これで5試合連続無得点www
いやいや笑い事じゃないぞこれは・・・守備が上手く行き始めたと思ったら今度はこれかよorz

第二十一節終了後 14位


1/28

FM008566.jpg

Alt-Fanaがアーセナルへ移籍。
生え抜きの選手でしたし、。売りに出してはいませんでしたが、アーセナルから直々にオファーがあったので迷わず放出。
結果、モンペリエで育てて出世した選手第一号となりました。おめでとうございます。



1/29

Coupe de la France 10ラウンド
(A) vsToulouse 4-1 LOSE!


ヌゴワッサン(47)

控えvs控えの試合でしたが、質の差が激しすぎました・・・。



冬の移籍市場まとめ

世界全体の移籍

FM008567.jpg

シティがついにやりやがった!モドリッチを6.5Bで獲得。

大型移籍ランキング

FM008568.jpg

今更ながら、なんでサラテの移籍金があんなに高騰したのかが分かった。
なんと彼は2009年のバロンドール受賞者だったのだ!なるほどどうりで・・・

ということは今作、選手の個人賞受賞は移籍金をつり上げるのに有効ということ?

フランスの移籍市場まとめ

FM008569.jpg

本当に今季は地味だった・・・モンペリエが目立ってるようじゃ駄目だろw

モンペリエの移籍まとめ

FM008570.jpg

余剰戦力を売りに売り払ってなんとか黒字に。



2/2

League 1 第二十二節
(A) vsFC Sochaux (16位) 2-1 LOSE!
 

Benatia オウンゴール(3)


久々に点を取ったと思ったらPK2本も取られるってどういうことだよ・・・
てかコネとザキ、GKとの1対1外しすぎ・・・ピッポ様、早く帰ってきてくれー!間に合わなくなっても知らんぞー!

第二十二節終了後 15位


2/5

League 1 第二十三節
(H) vsToulouse(3位) 2-2 DRAW!


ザキ(33)
アドゥ(37)


トゥールーズの悪夢再び・・・
またリードしてたのに強制終了しやがったよ!なんなのこいつら!?



まとめのリーグ表

FM008571.jpg

PSGとトゥールーズ戦を引き分けで乗り切った?のは良かったのか悪かったのか・・・
強制終了の悪夢さえなければ・・・トゥールーズには最低一勝は出来ていたはずなのに!

FM008572.jpg

セセニョンさんのアシスト数が半端ないっす・・・

というわけで今回はここまで!
また次回をお楽しみに。それでは。
2/13

League 1 第二十四節
(A) vsAJ Auxerre(9位) 2-1 LOSE!


コネ(49)

コネが久しぶりにゴ~~~~ル。でも敗北

第二十四節終了後 17位


2/19

League 1 第二十五節
(H) vsMarseille(1位)


FM008573.jpg

よ~しパパこうなったら思いっきり攻撃偏重の戦術にしちゃうぞ~
というわけで両サイドのポジションを一列上げて見ました。
これで少しはサイドの高い位置でボールを奪えるようになるはず。・・・逆にカウンターに対しては脆弱さを見せつけることになりそうですが。

あとこの試合、モンペリエは故障明けのピッポ様がベンチ入りです。

要注意選手

ルチョ・ゴンザレス

FM008574.jpg

今季17ゴール7アシスト。
いい加減にしろストライカー並に点を取っております・・・。

試合開始

お?意外にも意外、試合はモンペリエのペースだ。
ボールの支配権を握り、連連とマルセイユ陣に攻め込む。

前半27分

ママエフの25mミドルシュートがゴールネットに突き刺さってGOOOOOOOOOOAL!!

・・・工エエェェ(´д`)ェェエエ工

そりゃないぜ・・・orz

ここからすぐに取り返せれば流れはまた取り戻せるのでしょうが、相変わらず2トップがヘタレ・・・。

追いつけず0-1でハーフタイムに逃げ込まれます。

後半55分

マルセイユのクロスボールが上がったときに、コピッチがエリア内で引っかけたか倒したかしてPK。

これをルチョ・ゴンザレスが冷静に決めてGOOOOOOOOOOAL!!

・・・もう(´・д・`)ヤダ

後半67分

役立たずなコネを下げてインザーギを投入。
さらにDernisを下げてカヌを投入。

後半76分

アドゥのキラーパスからフリーになったインザーギがワンタッチでシューーーート!!


そしてGOOOOOOOOOOAL!!

ポポポポポ( ゚д゚)゚д゚)゚д゚)゚д゚)゚д゚)ポカーン…

さ、流石だ・・・故障明けでいきなり決めるとは。

これが反撃ののろしになるか!?




と思ったら別にそんなことはなかった。

後半81分

ベン・アルファのミドルシュートが決まって止めのGOOOOOOOOOOAL!!

ミドルシュート決まりすぎだろ(^p^)あうあうあー

試合結果

FM008575.jpg

1-3 LOSE!

スタッツは互角なのに・・・この結果はあんまりだっ!
しかもこれで降格圏との勝ち点差が1に縮まった・・・昨季から何も進歩していない・・・

第二十五節終了後 17位


2/22

2部のMetzから監督就任のオファーが来ましたが迷わず蹴りました。

これで理事会の好感度アップだ!



2/27

League 1 第二十六節
(A) vsAS Saint-Etienne(5位) 0-3 WIN!


フィリッポ・インザーギ(PK12, 27)
アドゥ(55)


アウェーでまさかの3ゴール!そして9試合ぶりの勝利!
インザーギの決定力は流石というか半端ないというか・・・。

第二十六節終了後 17位


3/2

League 1 第二十七節
(H) vsFC Lorient(15位) 3-2 WIN!


ザキ(12,55,72)

前半4分に先制を許し、その5分後にPKを与え2失点。
挙げ句の果てに前半11分にはクウカウが一発レッドを食らい退場。

にも関わらずザキが覚醒しハットトリックを達成!一人で試合をひっくり返しました。

FM008576.jpg

いやはやそれにしても奇跡的な試合だった・・・。
これ以上失点するのが嫌でカウンター戦法に切り替えたのが良かったのかも。

第二十七節終了後 16位


3/5

League 1 第二十八節
(A) vsLOSC Lille(7位) 5-2 LOSE!


ザキ(44)
インザーギ(PK 86)


今更なんですが、もう3バックは限界かもしれない・・・



まとめのリーグ表

FM008577.jpg

マルセイユが首位独走。

連勝のおかげでなんとか降格圏との勝ち点差を4に広げたものの、まだまだ油断できない状況。
残り10試合となりましたが、ここは思い切って3バックを捨て、昔から得意としている4-3-3を採用してみようと思います。

FM008578.jpg

ザキが今回の爆発で得点ランキングに顔を出しました。
それにしても得点ランキングトップがルチョ・ゴンザレスって・・・。

というわけで今回はここまで!
また次回をお楽しみに。それでは。
(C)Copyright 2003-2007. Powered By FC2. VALID HTML? VALID CSS?
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。