日記
これなんてネタゲーム日記?
当ブログはリンクフリーです。コメントは遅れ気味ですごめんなさい。
201708 << 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 >> 201710
(--/--/--(--) --:--:--)
新スタジアム建設の影響は (2013/06/15(土) 21:13:15)

FMM00001780FMM00001773FMM00001774FMM00001775FMM00001776

 

FMM00001777FMM00001778

 

               ____
             /       \     カンポバッソみたいな田舎に新スタなんて正気かと思ったけど…
           /  ⌒   ⌒  \
          /  (●) (●)  \   理事会がこっちに有利な条件で銀行から融資してきてくれたからなんとかなりそうだお
            l    ⌒(__人__)⌒    l
          \     `⌒´     /
          /              \




        ____
      /     \      今シーズン一杯は今までのスタジアムで戦いますが、
    /  -     - \
  /   (●)  (一)  \    ELだけはスタジアムがUEFAの基準を満たさないので
 |      __´___    . |
 \      `ー'´     /   Ciro Vegoritoという別スタを借りて試合するみたいですね
 /     ∩ノ ⊃   /
 (  \ / _ノ |  |
. \ “  /__|  |
   \ /___ /

 

 

FMM00001782FMM00001781FMM00001797

 

   / ̄ ̄\
 /   _ノ  \     そのELも理事会が結果を期待していないみたいだが
 |    ( ●)(●)
. | u.   (__人__)    それでもイタリアのこれ以上の没落を少しでも阻止するために
  |     ` ⌒´ノ
.  |         }     最低でも予選は突破しておきたいところだろ。
.  ヽ        }
   ヽ     ノ      CLほどじゃないとはいえ、ELの賞金もうちみたいな零細クラブには魅力的だしな。
    i⌒\ ,__(‐- 、
    l \ 巛ー─;\
    | `ヽ-‐ーく_)
.    |      l




     ____
   /      \     ドイツはともかく、フランスより順位が下ってもはいくらなんでもなぁ…
  /         \
/           \   現状を見る限り、これ以上下位に落ちることは(しばらくは)なさそうだけど
|     \   ,_   |
/  u  ∩ノ ⊃―)/   スター選手が流出しまくってる現状をみると、とても楽観視はできんお。
(  \ / _ノ |  |
.\ “  /__|  |
  \ /___ /

 

 


財政面、微妙に改善。

 

 

FMM00001783

ついにメインスポンサーからの収入が一億に! ぶっちゃけたいしたことはないけどな!

 

 

FMM00001784

 

はじめてみたイベント。買収したいなら監督に迷惑かかるからさっさとしろという脅し。

なお、その監督は実際には存在しない模様。

 

 

FMM00001785FMM00001788FMM00001787

 

移籍金60Mなんて中途半端な金、あっても仕方が無いので全て賃金予算に回す。

 


功労者達の退団

 

FMM00001786

 

故障癖が悪化したエスポージトを共同保有先のローマにまんまと売却。

あとはイウリアーノ、Pisano、ブルジョワ、クリマテング等下部リーグ在籍時代の功労者達が契約切れに伴い退団。

クリマテングはあの大怪我さえなければ…新戦力のLopesが役立たずだっただけに…

 


補強とか放出とか

 

FMM00001799

※エスポージトの穴埋めに獲得。

32歳かつ高給なのでよっぽどの活躍をしなければ今年限りの契約。

 

 

FMM00001789

※FDがまた勝手に連れてきた選手。

しかし実在選手で給料も安く、WBRもこなせる上に能力も悪くは無い。 層を厚くすると言う意味ではなかなかの補強。

 

FMM00001790FMM00001792

 

金の卵クラブの未来であるMenが大きなクラブに移籍したいといいだしたので、個別面談で脅して説得してチームに拘留残留することに。

 

 

 

FMM00001791

 

結果、FDが連れてきた役立たず、Lopesさんの給料まで跳ね上がる。

どうやらクラブ最高級を保証とかいう余計なオプションがくっついていた模様。

 

FMM00001795

これで彼の運命は決まった。

サポーターには移籍金が安すぎると叩かれたが、彼の成績で移籍金を取れただけ偉いと言って欲しい。

 

FMM00001793

※層の薄いMCというか、中盤の潰し屋代役として獲得。

伸びしろはまだ残っているらしいが、あんまり期待していない。

これでもう少しフィジカルがあれば…

 

FMM00001794

※昨シーズンミランでスタメンを張っていた新星。

しかしなぜかミランは契約を延長せず。フリーになったところを強奪。

これで怪我がちなMarxの代役が確保出来た。ELでMarxを休ませることもできる。

 

 

FMM00001796

※ポストロペス、ポストザザの相棒。

クロアチアで拾ってきたスター候補生。フィジカルお化けなので、あとは頭脳プレーとテクニックに磨きがかかれば今のセリエAなら無双できうる才能。

今シーズン楽に残留出来るかどうかは彼に三分の一ぐらいはかかっている。

 

FMM00001798

※怪我人が出やすいWBLの控えとして獲得。

活躍は正直期待していない。彼ぐらいしか予算上確保出来なかった。

 


8月の試合結果

FMM00001802

 

FMM00001808

 

FMM00001806FMM00001809

 

            ____
           /     \     スーペルコパではユーベにボコられ、セリエA開幕戦も落としましたが
          /  \   /\
        /   (●)  (●) \   EL予選では組み合わせに恵まれ、全勝かつ余裕の予選突破を決めました!
      |         ´     |
      \       ⌒    /
    / ̄ ̄ヽ           \
   (「    `rノ          \
    ヽ   ノ              \
     |   |             「\   \




             ____
           /⌒  ⌒\          たったこれだけで142Mの賞金とかおいしすぎるお!
         ⊂。(゚>) (<゚)。つ
      ⊂ /::::::⌒(__人__)⌒::::: \ つ     
     ⊂  |    /| | | | |     |  つ
        \  (、`ー―'´,    /
         ( ヽ  _____ ././
         \ \|  .,  レ゛/
           .\旨EX ξン┐




    __
   /ノ ヽ\
 /.(○)(○)\     まさかELの賞金がこんなにありがたいものに見えるなんてなぁ…
 |. u. (__人__) |
. |        |     立場変われば見える物も変わってくるって本当だな。
  |        |
.  ヽ      ノ
   ヽ     /
   /    ヽ
   |     |
    |    .   |

 

FMM00001803FMM00001804

 

       ,. -―- 、
      /        \     その代わりMarxやその代役のFontlan
    /  -‐    ‐-  \
   i  ::(◯)ililili(◯)::: ヽ    DCのPeyreや潰しやPiccini等守備の要が一ヶ月以内の離脱。
   {       `      }
    ゝ   `‐‐--   ノ      さらにはようやく伸びはじめていたBeyerが靱帯を損傷し2~4ヶ月の離脱と
     >ー       ゝ、
   /´             ヽ     あいかわらず呪われてるレベルで怪我人が続出していますけどね…
   l    i          l  i
  .l    l        .l  .i
  l    l         l  .i




        .____
     ;/   ノ( \;    …そ、それでも新スタさえ出来れば…
    ;/  _ノ 三ヽ、_ \;
  ;/ノ(( 。 )三( ゚ )∪\;  新スタさえ出来れば状況は改善されるはず…
 ;.| ⌒  (__人__) ノ(  |.;
 ..;\ u. . |++++|  ⌒ /;

 

 

 

 

 

FMM00001807

   / ̄ ̄\
 /   _ノ  \    そん代わりMigliorini(ミリョリーニ)が活躍して
 |    ( ●)(●)
. | u.   (__人__)   思ったより戦力になりそうだってわかったことは収穫だけどな。
  |     ` ⌒´ノ
.  |         }    FDはこういう、あんまり期待できなさそうな奴に限っていいの連れてくるんだよなぁ…
.  ヽ        }
   ヽ     ノ     大金かけて獲得したやつは全部外すくせに…
    i⌒\ ,__(‐- 、
    l \ 巛ー─;\
    | `ヽ-‐ーく_)
.    |      l

 

 

 

FMM00001811

 

※トレゼゲ二世っぽいBonnetというフランス人ストライカーをレンタル放出。

Susicとか加入したし、今シーズンは出番を与えられそうにないので、仕方なく。

 


ELグループリーグ抽選会

 

FMM00001812

 

   / ̄ ̄\
  /⌒  ⌒ \
. |( ・ ) ( ・ )   |
. |  (__      │         ____
  |   _|      |       /      \
.  |   ー       |       /⌒  ⌒    \
.  ヽ       /     /( ・ ) ( ・ )    \
   ヽ      /     |   (__          |
   >     <      \   _l        /
   |      |      /  ー        \




|
|
| ̄ ̄\
| _ノ \\   よーし、セリエAで頑張るぞ-!
|(●)(●)i
|.(__人__) i
| .` ⌒´ |. ̄ ̄\   これはいくらなんでも無理だお…
| . .  ノ_ノ  ヽ、.\
|. .  / (●) (●)ヽ
|    ヽ (__人__)'  i
|     |  `⌒´  /

 


夏の移籍まとめ

 

FMM00001813FMM00001814FMM00001815

※今年はプレミア勢が大暴れ。カンポバッソのスタジアム代なんて軽く払えるお金で次々補強。

イタリアはいつも通りなので割愛。意外にもスペイン勢は動かず。

 

 

 

FMM00001816

 

やはり現状はユーベとカターニャの独壇場か…

 

FMM00001817

カンポバッソは今年も黒字収益。というかこうでもしないと財政を維持できない。

新スタが建てば多少は改善されるのだろうか…

 

FMM00001820FMM00001818FMM00001819

これがイタリアのクラブ財政ランキング。

カンポバッソはセリエA最低レベルどころか、Bの一部クラブよりすら金がない。

FMは最初下部リーグで金がないクラブでも、所属する町自体が大きくてポテンシャルがあったり、元々は古豪であるなどブランドがあったりなどすると、1部に昇格してしばらくすれば財政が劇的に改善されますが

カンポバッソのような田舎町のクラブだと、昇格してもごらんの有様だよ!

この辺のバランスは初プレーの2007から変わってなくて安心した。今まで下部から始めるにしても、古豪とか町がデカいところでしかやったことがほとんどなかったので…

(というより最初の頃、凄い田舎クラブでやって、そのあまりの貧乏さに心が折れて投げ出したことがある。当時は架空生成選手がまともに育たなかったのと、今みたいに無名クラブに有望選手が沸いてくるなんてことが無かったので)

 



カンポバッソメンバー表(俺は表を作るのをやめるぞジョジョー!)

FMM00001833

一応カンポバッソの守護神。

さすがにミスは減りつつあるが、信頼性は皆無。スーパーセーブなんてのもほとんど見ない。

今シーズンもドイツ人GK二人組はレンタルで修行に行ったので、今シーズンまでは地位は安泰。

 

FMM00001834

意外と活躍して嬉しい選手。

守備飯貝での貢献は期待できないが、守備技術自体は低くないのと、フィジカルは強いので戦力になり得ている感じ。

 

FMM00001835

ようやく成長しだしたところで大怪我。まるで成長しない。

 

FMM00001836

カンポバッソのキャプテン。そして抜群の安定感を誇る守備の要。

 

FMM00001837

獲得した当初は正直ここまで長いつきあいになるとは思ってなかった。

しかし、Rosato同様安定感があるのと、セットプレーで点が取れるのとで重宝。

足下もディフェンスとしてはギリギリ許容範囲内なのも大きい。

 

FMM00001838

とにかくパワーでねじ伏せるタイプのディフェンス。

今シーズンは少しずつ出番を与えて成長を促すつもり。

 

FMM00001839

昨シーズンは期待したほど伸びなかったのと、移籍したい病のせいかパフォーマンスが非常に不安定に。

それでもうちの有望株なので、なんとか成長してもらって売ってしまいたい。

 

FMM00001840

なにげに紹介を忘れていた新戦力。

両サイドのWBをこなせる起用さに惹かれて獲得。

健康さも高いので重労働を強いてもなんとかなりそうなのも心強い。…怪我人が多いポジションなだけに。

 

 

FMM00001841

昨シーズン爆発的に伸びたフランスのフィジカルモンスター。

守備専用に近いが、安定感は抜群。ただし怪我に弱い。

 

FMM00001842FMM00001843FMM00001844

とりあえずPiccinniの後継者として育てる方向で決定。

テクニックに優れる潰し屋なんて面白いじゃないですか。

 

 

FMM00001845

カードコレクター。とにかく気が荒く、怪我させた選手は敵味方含めて数知れず。

しかし衰えが隠せなくなってきており、Vescoviの成長次第では今シーズン限りでの退団も。

 

 

FMM00001846FMM00001847

なんやかんやでカンポバッソに止まり続けるポルトガルの隠れた名選手。

しかしプレースタイルが地味なせいか、なかなか評価額が上がらず、他クラブがあまり本気で獲得を狙わない。

そのおかげで今までウチでプレーし続けてくれているってのもあるが…複雑。

 

 

FMM00001848FMM00001849

昨シーズンFDが連れてきたいらない子…と思いきや、WBに怪我人が続出し出場機会を得る。

しかも守備はともかく、攻撃面でやらたと活躍。控えとしてなら計算出来る選手に。

 

FMM00001850

コーチ陣がポテンシャルには太鼓判。

しかし成長が遅く、さらに今シーズン逸材のSusicが加入したため立場が…

 

FMM00001851

コルディー退団後の攻撃の中心。

攻守に渡り献身的にプレーし、視野も広く、プレーの精度も高い。

また時折来るシュートチャンスをほぼ確実にモノにする決定力も持ち合わせる。

…が、本人に契約更改の意思がないため、恐らく来夏にはどこからに高額で放出せざるを得ない。

 

 

FMM00001852

カンポバッソの救世主。今やセリエAを代表するエースストライカー。

能力値の割にやたらと活躍し、シュートチャンスを高確率でゴールに結びつける決定力を誇る。

ただ、独力でシュートチャンスを作れるタイプではないので、試合のほとんどの時間で消えている。

それでもゴール以外でもアシストで貢献出来るため、その欠点も気にはならない。

 

FMM00001853

カンポバッソのハイタワー。

テクニックはないため、ザザ同様試合から消えがちではあるが、ポストプレーの精度は高く、ザザとの相性も良い。

今シーズンもしかしたら覚醒するかもしれない選手の一人。

 

 

FMM00001854

クロアチアで発掘したフィジカルモンスター。

今のセリエならこのフィジカルだけで無双しうる。

ザザとの息が合えば相当期待出来る素材。

 


最後に

 

ワイ、また風邪を引く。しかしそろそろ治りそう。

あと、なんかCK2の日記を適当に書き始めたくなったりしている。

さらに、FM2013になってネットワークプレー周りがかなりやりやすくなった(自分でサーバーみたいなのを立てる必要が無く、Steamサーバーを経由して対戦出来る)ので、また昔みたいなFMオンラインリーグをやりたいなとか計画中。

ただ、昔よりは私の権限を強くしたい(プレーの進行をスムーズにするため)のと、そもそも参加者が集まるかどうかという問題と、私が定期的に開催出来るかという問題をまずクリアせねばなりませんが。

やらないかもね!

コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する

管理者にだけ表示を許可する
(C)Copyright 2003-2007. Powered By FC2. VALID HTML? VALID CSS?
