日記
これなんてネタゲーム日記?
当ブログはリンクフリーです。コメントは遅れ気味ですごめんなさい。
201710 << 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 >> 201712
(--/--/--(--) --:--:--)
新エース誕生 (2012/11/18(日) 23:54:18)

Javaがアップデートしろしろやかましいから、嫌々ながらアップデートしたところ、PC起動から少したつと左右クリックが効かなくなる不具合発生。

システムの復元でJavaアプデ前に戻しても状況が変わらず、発狂一歩手前でしたが、公式サイトからjava7を直接落としてきて再インストールしたところようやく回復。

そもそもアップデート通知を不要に設定しても、しばらくするとしれっとアプデを要求してくる糞仕様や、馬鹿みたいに更新頻度が高いくせにバグが減るどころか逆にPCを危機的状況に追い込んだりする糞っぷりはいい加減なんとかならんのか。

今回のことを教訓にもう二度とJavaはアプデしないと誓うことにします。

 

 

 


 

FMM0001075

やる夫「ザ ザ 無 双」

やらない夫「期待以上の活躍だろ・・・一対一のチャンスはほぼ確実に決めるし」

できる夫「ヴォルパト、コルディーとの相性が非常に良いのも大きいですね。彼が怪我無くシーズンを遅れれば残留は確実でしょう」

 

FMM0001074

※コパイタリアを敗退したかと思ったら、3部以下専用のコパがあった模様。

はっきり言ってこのタイトルに興味はないので控え組のコンディション調整に利用する予定。


10/13 リーグ戦 第七節

vsPirato(1位)

 

FMM0001077FMM0001078

※エスポージトは軽傷により欠場。

できる夫「現在首位のプラととの対戦です。ここまで失点2と去年のうちと同じく、堅守が武器のチームのようです」

やる夫「それにしてもイタリアは3バックのチームが多いおね」

やらない夫「イタリア人で攻撃的なサイドアタッカーってのは相当珍しいからな。いても大抵ビッグクラブに持って行かれるし・・・」

やる夫「あとイタリア人サイドアタッカーは旬が異様に短い印象があるお。1シーズン限りの活躍だったり、途中で別ポジションにコンバートされたり・・・」

 

FMM0001079

できる夫「Pratoの堅守を支えるのは、ナイジェリアからの移民と思われるLayeniです」

やる夫「奇抜さ高いのはおいといて、それ以外の能力は軒並み高評価だお」

※ちなみにインテルサポーターな模様

 

FMM0001081FMM0001080

 

やらない夫「で、相手さんの攻撃は、うちと同じく電柱&スピードアタッカーでの崩しか」

やる夫「攻撃面に関してはうちのトライアングルのほうが優秀だと思うし、攻撃さえ通用すれば勝てるはずだお」

 

試合開始

 

前半戦・・・全くチャンスシーン無し。

似たもの同士のチーム対決なせいか、互いの長所を打ち消しあって動きが全くない。

後半戦・・・

59分、削られたフォルジオーネを交代しようとしている間に、エリア内でちょっと相手を引っかけた結果、厳しめのPK判定。

これをPratoに決められGOOOOOOOOOOOOOOOOOOAL!

 

やらない夫「しょっぱすぎるだろJK・・・」

やる夫「イタリアはポンポンPK出すぎだお!」

 

さらに後半91分

攻勢に出たところをいなされ、カウンターを食らい息の根を止められる。

 

FMM0001083FMM0001082

 

やる夫「言い訳不可能な完敗だお・・・」

やらない夫「ここまでの戦いぶりを考えると、降格はあり得ないが優勝もありえず、中位が妥当でプレーオフ圏内に入れたら大健闘ってところだな・・・」

できる夫「やはり4部と比べると相手の攻撃力の差が・・・うちみたいに最小得点差で勝ちにいくチームには厳しいですね」


リザーブ親善試合設定

 

FMM0001084

できる夫「どうも現状ではリザーブ、ユースチームの親善試合をAIに委任するオプションが機能してないようなので、手動で設定することになりました」

やらない夫「ま、今回は複数の親善試合をワンセット4試合で組めるから、以前と比べればさほど面倒というわけでもないな」

できる夫「それに親善試合の相手を任意で選択する際、以前は指定の選択画面から少しでもそれると、また1から設定のし直しという面倒な使用でしたが、今回はそれも修正されて親善試合の設定がかなり快適になっています」

 

FMM0001085FMM0001087

 

やる夫「その代わり今回は財政面での制限が苦しくなってるお・・・アウェー戦は自チームの所在地から遠すぎると自分とこの理事会から拒否され、ホーム戦は逆に相手チームの理事会から拒否されるお・・・」

できる夫「しかもそれなりに有名なチームと試合を組まないと、ホーム戦でもチケット収入より準備費用などの支出が上回って毎回赤字になります。」

 

FMM0001088

 

やらない夫「とはいえカンポバッソの近隣にあるクラブチームなんて知らないし、試合を組んでも利益が出るかは微妙だから結局はユースvsリザーブの試合を組まざるを得なかったけどな・・・」

できる夫「うわっ、4試合だけでマイナス4M近い赤字ですか・・・痛すぎますね」

 

FMM0001090

やる夫「大丈夫!理事会に赤字は補填してもらうお!元はとはいえばFDが無茶な補強したのが原因だから仕方ないよね!」

やらない夫「この強引なやり方がいつまで通用するかは不安だけどな・・・」


戦術分析と調整

FMM0001089

やらない夫「ここまでのリーグ戦得点&失点の時間分布図だ」

できる夫「得点、失点の比率が前半戦、後半戦で、6:2=3:11ですか・・・これは・・・」

やる夫「明らかに後半戦に息切れしたところを狙われてるお。うちの中盤3枚はほとんどスタミナ一桁台だからなぁ・・・」

やらない夫「昨シーズンまでは戦力差がそんなになかったからそれほど問題にはならなかったが、今シーズンは格上との試合がどうしても増えるからな・・・ごまかしが効かなくなってきただろ」

できる夫「交代で中盤の入れ替えを前提とするという方法もありますが・・・コンディション80台前半がプレスが効かなくなる目安みたいですし」

やらない夫「怪我が頻発する上に、選手層が偏っているうちじゃその方法はちょいと厳しいものがあるだろ」

やる夫「となると、中盤のプレス開始位置を全体的に下げる必要があるおね・・・」

やらない夫「それに加えて中盤の交代によるエネルギー注入を怠らないという方針でとりあえずやってみよう」

 


そして一気に12月終了まで(冒頭のOS再インストール騒ぎで内容を濃くする余裕がありませんでしたorz)

 

 

FMM00001092

 

やらない夫「6勝4分3敗か…まぁ及第点だな」

やる夫「大量失点と後半戦での失点は減ったし、戦術修正の効果は悪くはなかったみたいだお」

できる夫「それでも完封とはなかなかいかないのは、ブロックをしっかり形成できていても、ミドルシュート一発で失点することが増えたからです」

やる夫「こればかりは仕方がないお。ある意味選手の実力差が最も出やすい失点パターンだし…」

※OS再インストした際、FMも一応再インストールしたせいか、得点者がSSにとれていない・・・orz

一言で言えばザザ無双でした!

FMM00001091FMM00001099

 

やらない夫「で、とうとう起用法に不満を漏らす選手が出てきたか…」

できる夫「負傷に強いコルディーもとうとうダウンです。」

やる夫「前者はFDの無茶補強を考えれば予想はついたし、後者は微妙に調子が悪かった―昇格直後な上に若いから仕方ないんだけど―し、ちょうどいい休養の機会だと考えているお」

 

 


 

FMM00001095FMM00001096

 

※ギリギリでプレーオフ圏内。今シーズンはこのポジションの死守が目標か。

OS再インストールの際、なぜかブックマークのバックアップファイルが破損していて全てパーになり凹みかけましたが、よく考えると最近はブックマークが増えすぎていた上に、結局見ているブックマークのサイトも限られていたのでダメージは少なかったどころか、ブックマーク欄がスッキリして助かりました。

OSとブラウザ、フリーソフト以外はアプリ用(主にPCゲー)、録画ファイル用、その他とそれぞれ別のHDDに保存してるから被害はありませんでしたし。

次回からは気を取り直して…今回よりはマッチレポをかけるようにがんばります。

コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する

管理者にだけ表示を許可する
(C)Copyright 2003-2007. Powered By FC2. VALID HTML? VALID CSS?
