日記
これなんてネタゲーム日記?
当ブログはリンクフリーです。コメントは遅れ気味ですごめんなさい。
201708 << 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 >> 201710
(--/--/--(--) --:--:--)

10月31日 セリエA 第九節

vsユベントス(4位)

 

FMM0000297

 

FMM0000298

FMM0000299FMM0000300

 

FMM0000301FMM0000302FMM0000303FMM0000304

 

やらない夫「まずピルロを押さえ込むのは大前提だが・・・流石にピルロだけを抑えたところでどうにかなる相手じゃないからなぁ・・・」

やる夫「個人技でぶち抜かれて失点は覚悟の上というか当然というか・・・」

できる夫「あくまで我々は挑戦者という立場ですからねぇ、大敗なんかして士気に致命的なダメージを受けることさえ避けられれば上等じゃないでしょうか」

※実はこの試合と次の試合のレポートを書き上げたところで、何故かブレーカーが落ちてオワタ。

というわけでこの試合と次のミラン戦はざっくりレポです・・・

 

 

FMM0000305FMM0000306

やらない夫「まさかの引き分けだと・・・?」

できる夫「相手のPKはちょっと厳しすぎる判定でしたし、下手すりゃ勝っていてもおかしくない試合でした」

やる夫「しかもこれアウェー戦・・・優勝狙うチームからすれば、うちみたいなチームは嫌だと思うお・・・」


11月4日 セリエA 第十節

vsACミラン(?位)

FMM0000307

FMM0000308FMM0000309FMM0000310FMM0000311FMM0000312FMM0000313FMM0000314FMM0000315FMM0000316

できる夫「この試合も先ほど申し上げた通り、マッチレポは書き上げていたんですが・・・」

 

 

FMM0000317FMM0000318

やる夫「試合開始してから13分後には試合が壊れていたから何の問題もないお! 何の問題もないお! 大事なことなので二度言いました!」

やらない夫「ちょっとドリブルするロビーニョの足を引っかけただけで謎のレッドカードとかふざけるのも大概にしてほしいぜ・・・」

 

FMM0000319

↑戦犯。レッドカードが出ている試合は軒並み低評価点。

とにかくカード出し過ぎ。一番酷いのはイエロー13枚レッド1枚と量産されたトリノ-アタランタ戦。

やる夫「顔からしてダークサイドにおち(略」

 

FMM0000320

FMM0000321

 

やらない夫「明らかに誤審なのに根拠無しとかなめてんのかぁあああああああ!」

やる夫「協会ぐるみの八百長だおー!」

できる夫「根拠無しといいながら出場停止は1試合のみなんですね・・・これで我慢しろということなのでしょうか?」


FMM0000335

やる夫「でも次の試合では立て直してパルマ相手に1-4の大勝だお!」

できる夫「ジョビンコvsブオナノッテの対決は3アシストかつ全得点に絡んだブオナノッテの圧勝です!」

やらない夫「ミラン戦よりむしろこっちをレポートしてればよかっただろ・・・常識的に考えて・・・」

 

FMM0000322

やる夫「キャプテンが今シーズン限りで引退することを表明したお・・・」

できる夫「なんだかんだで最近はパフォーマンスが安定してきていたんで残念ですね・・・」

やらない夫「一応もう一年現役でプレーするよう求めてみるが、難しいだろうな」


11月25日 セリエA 第十二節

vsナポリ(16位)

 

FMM0000323FMM0000332

 

FMM0000324

FMM0000325FMM0000326FMM0000327

FMM0000328FMM0000329FMM0000330

FMM0000331

できる夫「16位と低迷し、つい先日ゾラ新監督を迎えたナポリと対戦です」

やる夫「凶悪なハムシクはシティに昨シーズンの時点で移籍してるし、ラベッシはこのシステムならゴールから遠い。これならまだなんとか抑えられるかもしれないお」

やらない夫「問題はというか、格上相手とやり合うときはいつも問題になることだが、カヴァーニ辺りにゴリっとゴールを決められたらアウトというところだな」

 

 

FMM0000334FMM0000333

やる夫「あれっ?マッチレポは?」

できる夫「なんか、お互いに守備が素敵すぎて特にチャンスらしいチャンスもなくスコアレスに終わったそうで・・・」

やらない夫「取り立てて書くことがないってことか・・・いや、うちみたいな残留を目指してるチームにはいい結果なことには代わりないんだが・・・」

やる夫「書くことがなさ過ぎるのも考えものだお」


FMM0000336FMM0000337

ま さ か の こ れ で 終 了

こういうこともあるよね!

エンポリは実にイタリアらしいサッカーで順調すぎるほどに勝ち点を稼ぎ、さらにはボトム3がボロボロなおかげで、早くも降格の恐怖が薄れつつあります。

選手ランキングも派手さはない。そしてディフェンダー人の評価点が他のリーグじゃ考えられないほど高い。

コメント
この記事へのコメント
2012/07/18(水) 23:27:18 ryoku URL #-[ 編集]
以前から楽しみに読ませていただいていましたが、書き込みは初です。
(ブログのコメント欄にコメントすること自体初だったりします)
FMのブログを始めたのもこちらのFM日記のススメを読んだのがきっかけでしたので
リンクを張られていている事に気がつき大変恐縮してます。
リンクフリーとの事ですのでこちらからも貼らせていただきます。
また、やるやらコンビがイタリアを制し、ビックイヤーを獲得するのを楽しみにしています^^
Re: タイトルなし
2012/11/11(日) 17:25:27 REUSU URL #-[ 編集]
>>Ryokuさん

はじめまして!そしてリンクありがとうございます。


そしてなんと!まさかあの記事を見てブログを始めになられたとは・・・なんか感激でございます!役に立ってよかったです。

私もコメントが苦手なので、あまり他の型のブログにコメントはしないのですが、今やってるFMブログはryokuさんも含めて必ずチェックしております。
やっぱり他の人のプレー日記というは読んでて楽しいんですよねぇ


残念ながらというか、また、というか2012のほうは打ち切りになりましたが2013はなんとか完結に持って行こうと思いますのでよろしくお願いいたします。

コメントを投稿する

管理者にだけ表示を許可する
(C)Copyright 2003-2007. Powered By FC2. VALID HTML? VALID CSS?
