日記
これなんてネタゲーム日記?
当ブログはリンクフリーです。コメントは遅れ気味ですごめんなさい。
201710 << 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 >> 201712
(--/--/--(--) --:--:--)
奇想天外 (2010/11/11(木) 18:23:00)
FM2011プレー開始から2年目のCLはモウリーニョ率いるレアル・マドリーが制覇。

しかしその後、C.ロナウドが(たぶん)新しい挑戦がしたいとかで移籍を希望。

これにジョゼはGOサイン。

しかし後日、カシージャスが「ロナウド出すんだったら俺も出て行く!!」とぶち切れる

ジョゼ、これにも応じてイケルは移籍リストへ直行( ゚д゚ )

結果、移籍市場にロナウドとカシージャスが同時に並ぶというカオスな状態にw

しかし数十億の移籍金+2Bの年俸を払えるクラブはなく、どこもオファーを出さない・・・

これ意外にもレアル・マドリーはセルヒオ・ラモスをドルトムントに放出。ジョゼさん、大改革にも程があると思いますw



それにしても今作は本当に移籍が活発。


今回、選手が不満を言い出したときに対応ミスると関係修復不能に陥って移籍リストに載せざるを得なかったり、下位に低迷すると、中堅クラブの有力選手(カッサーノとかパッツィーニなど)の不満が爆発して移籍リストに載ったりする。

本家フォーラムでは大物が移籍しすぎる! という意見もあるみたいだけど、FM2010みたいにビッククラブ、メガクラブの選手が、例え年間公式戦出場数がゼロ、要するに干されたとしても移籍しないってのも問題だと思うんです・・・。

移籍しすぎって言っても、出て行きたがる選手の大半は忠誠心が低かったり、ロナウドみたいに非常に野心的な選手が多い傾向にあるので、そういう意味でも全然アリなんじゃないかなぁと思います。

ただ、この仕様、成り上がりプレーには優しいけど、リーグ戦とかCLで連覇を狙えるところまでチーム力が付くと難しくなってくるかもしれない・・・主力をいつまでも契約更改で引き留めておける時代は終わった。

そうでなくても、獲得したばかりの選手と仲違いして半年後に放出なんてのも結構あるんで、成り上がりプレーに優しいといっても、やっぱりお金のないクラブにはあんま関係ないかも。

今作、厳格なタイプの監督(私も含む)は選手のコントロールに苦労するかも。
特に安価で有力なブラジル人の扱いには気をつけないと、ちょっとしたことですぐに拗ねてクラブから放出せざるを得なくなりますw
逆に放任主義すぎると、チーム内不満とか規律がボロボロに・・・なんて状況に陥るかもしれませんが・・・
コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する

管理者にだけ表示を許可する
(C)Copyright 2003-2007. Powered By FC2. VALID HTML? VALID CSS?
