日記
これなんてネタゲーム日記?
当ブログはリンクフリーです。コメントは遅れ気味ですごめんなさい。
201708 << 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 >> 201710
(--/--/--(--) --:--:--)
FM2011デモリリース日発表 (2010/10/19(火) 00:40:49)
http://www.mirrorfootball.co.uk/opinion/blogs/football-manager-2010/Exclusive-Football-Manager-2011-blog-with-Miles-Jacobson-day-14-How-to-get-your-FREE-demo-of-the-world-s-greatest-soccer-simulation-video-game-with-MirrorFootball-co-uk-article602883.html

今週の金曜に出るそうです。
楽しみなんだけど果たしてやる時間はあるのだろうか・・・w

※追記

久しぶりついでにFM2011の情報を調べ直していたら気になる情報が一つ。

なんと今作から自チームの選手達がそれぞれの戦術をどれぐらい理解しているかが目視出来るようになった模様。

項目は以下の八つ。

システム(恐らく4-4-2とかフォーメーションの数字そのものに対する理解度)
メンタリティ
パススタイル
創造性
プレス
マーキング
テンポ
ワイド

これは恐らくかなり便利・・・というか新規購入者さんにも優しく、FMマニアな方々も満足出来る追加機能なんじゃないかと。

あと個人的に期待している新機能は・・・

トレーニングの細分化

架空選手生成機能が改善されたらしいので期待。(本当かどうかは微妙なところだけど)

選手や代理人との面談(新規追加機能だからそれほど深くはないかもだけど、試みとしては面白いと思う)

クラブと監督との交渉。
→なんか選手獲得をクラブ首脳陣に進言しているSSを発見したので。
これで無能な理事会に振り回される監督プレーとかも出来るようになるか?w

ゲーム内での成績を反映させ、世界各国のステータスを上下させる新機能。
(私みたいに一つのチームで長くプレーする人にとっては嬉しい。プレーするごとに世界の流れが変わるわけだし)

あとはスカウティングシステムも変更が加えられたっぽいので期待。

・・・ってか、これみると今作は結構色々改良されてるっぽいな。
FM2010ではリーグエディターという大胆な変更を行ったけど、今作は小さな部分を広範囲にわたって改善した感じ。
なんつーか、ホントにSIは最近頑張ってると思う。
コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する

管理者にだけ表示を許可する
(C)Copyright 2003-2007. Powered By FC2. VALID HTML? VALID CSS?
