日記
FC2ブログ
これなんてネタゲーム日記?
当ブログはリンクフリーです。コメントは遅れ気味ですごめんなさい。
201907 << 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31 >> 201909
FM009740.jpg

ついに3強の一角PSGの監督が解任・・・ではなくアーセナルに移籍。

ようやく3強体勢が崩壊しましたか・・・遅いよ!




FM009742.jpg

FM009741.jpg

ラスト10試合の戦績は8勝2分。
最終節でモナコに勝っていれば優勝だったのに・・・



19-20シーズンまとめ

FM009743.jpg

FM009744.jpg

OMが優勝~というか三冠 (・д・)チッ

なんだかんだで3強体勢も崩れず・・・差は縮まって来ているけどね。

各種個人賞

FM009745.jpg

ベルナンドがスタープレイヤー賞を"再び"3連覇。

FM009746.jpg

ストイコビッチが最優秀若手選手賞を受賞。
モンペリエの選手が二年連続でこの賞をゲットン。

FM009747.jpg

ベルナンドが久しぶりにアシスト王に輝く。

FM009749.jpg

コウチーニョが得点王争い3位入賞。

FM009750.jpg

アレオラがスターゴールキーパーの3位に。

ベストイレブン

FM009751.jpg

コンスタンティネスク、ロス、コヴァレンコ、ベルナンドが選出。

FM009752.jpg

ロス、コヴァレンコ、コナーテ、ベルナンド、コウチーニョが選出。

League 1 歴代ベストイレブン!

FM009753.jpg

錚々たる顔ぶれ。
モンペリエからは唯一ベルナンドが選出。

FM009754.jpg

こちらではラファエルとベルナンドが選出。
そしてこの中ではベルナンドが一番点を取っていたりする。MFなのに・・・さすがは皇帝。

選手各種データ

FM009755.jpg

ベルナンドがぶっちぎりのアシスト王に。



モンペリエ各種詳細データ

FM009756.jpg

コウチーニョとベルナンドがぶっ飛んでる。
その他の選手もバランスよく活躍。

ラストシーズンなので新加入選手採点はやりませんw



CL&ELまとめ

FM009757.jpg

セリエの復権! 決勝はまさかのミラノデルビー。
そしてインテルがまたしても優勝を逃す・・・。・゚・(ノД`)・゚・。

FM009758.jpg

ELはOMが優勝( ゚д゚)、ペッ




FM009759.jpg

なん・・・だと?

なんか、レアル・マドリーが今季無冠で終わった上に、CLでもベスト16で敗退したせいで監督がクビになり、その後任としてデシャンが引き抜かれたらしい。

よ、よりによってモンペリエのラストシーズンでこんなお誘いが来るとは・・・。
FM2010最終パッチが出るまでの暇つぶしに就任してみるのもありだよなぁ・・・賃金予算なんかうちの二倍はあるし・・・。

ど、どうすんのよ俺!?

FM009760.jpg

FM009762.jpg



まとめのまとめ

と、いうわけで、モンペリエ編完結です。

いや~随分と長くやりましたねw
長くやった割にはリーグ戦2つとスーパーカップ1つしかタイトルは獲れませんでしたが・・・楽しかったからよし。

次回は最終パッチが出次第、(より手を抜くために)やる夫を(たぶん・おそらく・きっと)使っての欧州下部リーグ(候補はドイツorスペイン)での成り上がり編をやる予定です。

というわけで今回はここまで!
また次回をお楽しみに! それでは。
スポンサーサイト
コメント
この記事へのコメント
2010/03/09(火) 10:01:59 poligon URL #-[ 編集]
モンペリエ編お疲れ様でした^^
全シーズン楽しく読ませてもらいました。

今季はリアルでも昇格組なのにもかかわらず快進撃を続けているため
モンペリエの名を聞く機会が多く、自分の中でモンペリエブームが来てましたw

湘南ベルマーレもモンペリエみたいに快進撃を!・・・みたいにならないかな。。
と話がそれてしまいましたがw 

毎日のように更新されるのでとても読みやすく、それでいてクオリティが高いのには
ほんと毎回のように驚かされています。
次回作にも期待しています^^
お疲れ様でした!
2010/03/09(火) 10:14:21 暁 空也 URL #-[ 編集]
長期政権お疲れ様でした。

そして、現実より一足早くモンペリエを強豪に仕立て上げた手腕、お見事です。

長く続けていると、愛着が強まると同時に、精神的なマンネリとの戦いにもなりますよね。どこで終えるかもまた難しい・・・。

さて、次回作についてですが、やる夫を使うと通常の3倍どころではない手間と時間がかかるのでは?私自身の作業が遅すぎるからでしょうか。
(;^ω^)

なお、恐らくご存知でしょうが、AAの発掘は「やる夫AA録」がオススメです。AAだよ全員集合もいいとは思いますが・・・。

いずれにせよ、次回作を楽しみにしております。

ちなみに、私も次回作ではドイツにしようかなと考えていました。ミュンヘンにはもう1チームあるぞ的な。やる夫を使った物語にするなら、早めに成り上がれてビッグイヤーを目指す展開がいいのかなと。そうすると、どうしても2部くらいが選びどころになるかな~なんて思ってたり。おっと、雑談が過ぎましたね。私も頑張ります!
2010/03/09(火) 23:29:21 やま URL #-[ 編集]
こんばんは。 楽しく見させてもらいました。
ところで、最終パッチって10.3でなくて、まだ出るんでしょうか?
モンペリエ、お疲れさまでした!
2010/03/10(水) 10:52:40 Yatus URL #-[ 編集]
お久しぶりです!

FMは暫くやっていませんでしたが、こちらの日記はいつも読んでおりました。
オンラインプレイヤーだった方々は更新されている方が少なくなりましたが(自分含めw)
REUSUさんの毎日更新されるモチベーションの高さやFM愛には感服されるばかりです。

しかし、ベルナンドの王様っぷりは凄かったですねぇ…w

自分も着々とFMに対するモチベーションが上がって来ましたので、そろそろ何かやろうと思いますw
また良い形で皆さんとオンライン対戦ができることを楽しみにしています!

長期連載お疲れさまでした!
Re: タイトルなし
2010/03/12(金) 15:49:43 REUSU URL #-[ 編集]
>>Poligonさん

>>モンペリエ編お疲れ様でした^^
>>全シーズン楽しく読ませてもらいました。

ありがとうございます!
これだけ長かったのに全シーズンも・・・作者冥利に尽きます。


>>今季はリアルでも昇格組なのにもかかわらず快進撃を続けているため
>>モンペリエの名を聞く機会が多く、自分の中でモンペリエブームが来てましたw

まさかリアルでもモンペリエが快進撃を見せるとは思ってなかったんで、League 1の順位表を何気なく見たときは( ゚д゚ )ってなりましたw

>>湘南ベルマーレもモンペリエみたいに快進撃を!・・・みたいにならないかな。。
>>と話がそれてしまいましたがw 

我らがロアッソも快進撃を!・・・みたいにはもっとならなさそうですw
でもサッカーの内容自体は進歩しているから、中位進出ぐらいは期待出来るんじゃないかなぁ・・・たぶんw

>>毎日のように更新されるのでとても読みやすく、それでいてクオリティが高いのには
>>ほんと毎回のように驚かされています。
>>次回作にも期待しています^^

ありがとうございます!
最近は量偏重だったので、質についてはかなり不安があったんですが、楽しめていただけたようでよかったでっす。

次回作はAA仕様の物語にしようかと思っているんですが・・・
いざ書こうとすると何故か心理的プレッシャーがかかり中々作業が進まずにいますw
Re: お疲れ様でした!
2010/03/12(金) 16:10:21 REUSU URL #-[ 編集]
>>暁さん

>>長期政権お疲れ様でした。

ありがとうございます!

>>そして、現実より一足早くモンペリエを強豪に仕立て上げた手腕、お見事です。

現実のモンペリエ快進撃には驚きました。
というか一年目に限ってはリアルのほうが遙かに優秀だったりするんですよね(;´Д`)

>>長く続けていると、愛着が強まると同時に、精神的なマンネリとの戦いにもなりますよね。どこで終えるかもまた難しい・・・。

今回はマンネリレベルが今までに比べて低かったので、なんとかここまで続けられました。
年数が進むに連れてライバルチームが弱体化し、簡単にリーグ戦連覇とかしだすと、マンネリと飽きの浸食スピードが物凄い勢いであがっちゃうんで、最後の最後まで3強が崩れなかった今回のプレーは適度な緊張感を持ってプレー出来て良かったと思います。

まぁその代わりに3強が強すぎて途中心が折れそうになりましたが(笑

>> さて、次回作についてですが、やる夫を使うと通常の3倍どころではない手間と時間がかかるのでは?私自身の作業が遅すぎるからでしょうか。

今までのスタンスである"質より量"は変えずにやっていこうと思っているのでたぶん大丈夫だとは思います。
というか私の能力的に、物語調で質の高い作品を作るのは不可能なんでw

物語はおまけ、AAもおまけ、そしてプレイ日記内容はより簡素に・・・
という感じでサクサク作っていけたらなと思います。

・・・そうはいってもやはり精神的プレッシャーはあるんですけどね(;´Д`)
手を抜きすぎて内容が寒くなりゃしないか? とか色々考えると気分がオボロロロロ

>>なお、恐らくご存知でしょうが、AAの発掘は「やる夫AA録」がオススメです。AAだよ全員集合もいいとは思いますが・・・。

おお、全員集合のほうはしりませんでした。
しかも自分好みのAAが多いんで助かりましたwありがとうございます。

>>いずれにせよ、次回作を楽しみにしております。

読者様のご期待に添えるような作品を作れるように頑張ります。(内容の質以外で!w)

>>ちなみに、私も次回作ではドイツにしようかなと考えていました。ミュンヘンにはもう1チームあるぞ的な。やる夫を使った物語にするなら、早めに成り上がれてビッグイヤーを目指す展開がいいのかなと。そうすると、どうしても2部くらいが選びどころになるかな~なんて思ってたり。おっと、雑談が過ぎましたね。私も頑張ります!

おお、暁さんの次回作もドイツですか!
ミュンヘンのもう1チームというと、例のベンダー兄弟が所属していたアレですかね?

暁さんのやる夫FM物語は大変に面白いので、毎回新作を読むのを楽しみにしています。というか見習わせていただきます。
Re: タイトルなし
2010/03/12(金) 16:12:53 REUSU URL #-[ 編集]
>>やまさん

初めまして! そして今まで読んでいただいてありがとうございます。

>>ところで、最終パッチって10.3でなくて、まだ出るんでしょうか?

例年通りなら恐らく10.3が最終となると思います。
例外があるとすれば、10.3に致命的なバグが見つかった場合ですが・・・その可能性もほぼ無いと思われますw
Re: モンペリエ、お疲れさまでした!
2010/03/12(金) 16:20:39 REUSU URL #-[ 編集]
>>Yatusさん

おおおお! お久しぶりです!

>> FMは暫くやっていませんでしたが、こちらの日記はいつも読んでおりました。

ありがとうございます。すごく嬉しいっすw

>> オンラインプレイヤーだった方々は更新されている方が少なくなりましたが(自分含めw)
>> REUSUさんの毎日更新されるモチベーションの高さやFM愛には感服されるばかりです。

FM愛というよりはただの暇人という噂が最近まことしやかに(略
ただしモチベーションが高いのは本当です! FM最高!

>> しかし、ベルナンドの王様っぷりは凄かったですねぇ…w

ぶっとんでましたよねぇ・・・w
ここまで長く結果を残しながらチームの王様でいられたチームは、私のそれなりに長いFM歴の中でも初めてです。

そもそも私が大量補強&大量放出というプレースタイルを好むんで、当たり前っちゃ当たり前なんですがw

>> 自分も着々とFMに対するモチベーションが上がって来ましたので、そろそろ何かやろうと思いますw

おお、towaさんに続きYatusさんも復活ですか!
新連載、楽しみにしていますね!

>> また良い形で皆さんとオンライン対戦ができることを楽しみにしています!

ギク━━━━━━(゚A゚;)━━━━━ッ!!!!
さ、最近忙しくて・・・(棒読
最終パッチも出ましたし、そろそろ再開しなきゃなとは思っているんですが・・・

> 長期連載お疲れさまでした!

ありがとうございます。次回作も頑張りまっすw
コメントを投稿する

管理者にだけ表示を許可する
(C)Copyright 2003-2007. Powered By FC2. VALID HTML? VALID CSS?