日記
FC2ブログ
これなんてネタゲーム日記?
当ブログはリンクフリーです。コメントは遅れ気味ですごめんなさい。
201911 << 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31 >> 202001
18-19 モンペリエ 鉄壁 (2010/02/25(木) 06:00:00)
10/23

UEFA ChampionsLeague GL 第三節
(H) vsAjax


FM009541.jpg

この試合、ラッキーなことにルイス・スアレスとラミレスが出場停止。

これは正直かなりのアドバンテージ、叩くなら今!

昨シーズンの恨みもついでに晴らしてくれる!

要注意選手

ガリー・メデル

FM009542.jpg

チリの潰し屋。
ただ、潰し屋としては優秀だけど、右サイドで起用するってのはどうなの? と言いたい。

カレーム・ハイランド

FM009543.jpg

今季アヤックスが4.15Bもの大金を使って獲得した選手。
正直そこまでして獲得するほどの選手か?

モハメド・アロウイ

FM009544.jpg

アフリカ人らしくフィジカルが素敵、テクニックもそこそこ、なのにドリブルはそこまで・・・という中途半端な選手。

試合開始

前半17分

サイドチェンジのボールを受けたラファエル、少しドリブルで持ち上がってからピッチ中央のベルナンドへミドルパス。

ベルナンド、これをワンタッチで浮かせて前方のスペースへ送る!



アベル・ヘルナンデス、胸でトラップして・・・



右足でシューーーーート!!!






GOOOOOOOOOOAL!!

キタ━━━━(゚∀゚)━━━━ッ!!



モンペリエ、先制。

決めたのはアベル・ヘルナンデス!


・・・

幸先良く先制したモンペリエですが、前半戦はこれ以外互いにチャンスが無くあっさりハーフタイム突入。

とりあえずハーフタイム中には戦術を弄らず、そのまま後半戦へ。

後半戦・・・

相も変わらず動きがない・・・

とは言えボールはモンペリエが完全に支配しているし、アヤックスにも思うように攻撃させていないので、モンペリエの優勢は全く揺るがず。

後半75分

疲労の激しいベルナンドとエンゾンジを下げ、シュネイデルランとコナーテを投入。

プレスさえゆるめなければ、このまま簡単に逃げ切れそうだな。

後半86分

コウチーニョを下げワイナルドムを投入。

・・・

・・・

試合結果

FM009545.jpg

1-0 WIN!

昨季のリベンジ! と意気込んでいたので、この実にあっさりした勝利は正直拍子抜けw

勝因の半分はルイス・スアレスとラミレスの同時欠場、残りの半分は今季異常な安定感を誇る守備陣の活躍ってところでしょうか?

これでモンペリエはGL3連勝を達成! =決勝トーナメント進出もほぼ確定となりました! やったね!



10/27

League 1 第十節
(A) vsAS Saint-Etienne(5位) 1-3 WIN!


アベル・ヘルナンデス 1on1×2
コナーテ ミドル


苦手とするサンティティエンヌに、アウェーで3点奪って圧勝!
なんというか今季はマジで強いな・・・今のところの出来は初優勝した16-17シーズン以上かも。

第十節終了後 1位


10/31

League 1 第十一節
(H) vsMarseille(3位)


FM009546.jpg

モンペリエと同じく堅守を武器にして戦うマルセイユと対戦。

3強の中で最も世代交代に失敗しているチームだったのに、昨シーズン金満オーナーが就任したせいで復活しやがったチーム。

要注意選手

ナデル・ベン・ユネス

FM009547.jpg

今季ナンシーから3.5Bの大金を支払い獲得したチュニジア人弾丸サイドバック。

主にフィジカルと守備が素敵で、攻撃面での貢献はあまり期待出来ないタイプ。

カスターニョ

FM009548.jpg

昨季1Bで加入したブラジル人サイドバック。

一時期はモンペリエも獲得を狙っていた選手で、ブラジル人らしく守備だけでなく攻撃面でも貢献出来る選手。

試合開始

前半7分

コウチーニョ、右サイドに流れてドリブル。

そして2人ほど引きつけてからマイナス方向にロブのパス!



これにエンゾンジが走り込んできてボレーシュートだ! 強烈!

FM009549.jpg

GOOOOOOOOOOAL!!

キタキタキタキタ━━━(゚∀゚≡(゚∀゚≡゚∀゚)≡゚∀゚)━━━━!!



マンダンダ、触りはしたが弾き出せず!

モンペリエ、早くも先制! 勢いは止まらず!


しかし先制後、マルセイユが本気になって反撃を開始!

これが中々に強烈で、モンペリエは主にサイドのスペースに何度もパスを通され窮地に陥る。

このままだと同点どころか逆転されそうだったので、システムを4-3-3に変更しカウンターアタックにチェック。

すると大分自陣に押し込まれる時間が減り、試合は五分五分の展開へ引き戻される。

が、後半60分を回ったあたりから、また段々とマルセイユに流れが傾き始めてきたので

ベルナンド→シュネイデルラン

コウチーニョ→コナーテ

ラファエル→ダビド

と、守備的な・・・というより守備の出来る選手を次々投入。

これが功を奏したのか、再び試合は膠着状態に突入!

そしてそれが狙い通りに最後の最後まで続き・・・試合終了!

試合結果

FM009550.jpg

1-0 WIN!

得意のスコアで勝利キタ━━━━(゚∀゚)━━━━ッ!!

これで3強戦2連勝でリーグ戦7連勝。

というか今季はまだ公式戦で負けておりません。絶好調である!

第十一節終了後 1位


11/3

League 1 第十二節
(A) vsRennais(5位) 0-1 WIN!


ベルナンド ミドル

またしてもお得意の0-1で勝利。
この守備の安定感はモンペリエ史上最高だな、間違いない。

第十二節終了後 1位


11/7

UEFA ChampionsLeague GL 第四節
(A) vsAjax 4-0 LOSE!


控えに出番を与えすぎて大敗。
でもこれは試合前から予想していた結末なので問題なし。

こうでもしないと主力は休めないし、控えにも出番が与えられないからね・・・。



11/11

League 1 第十三節
(H) vsCaen(18位) 5-0 WIN!


アベル・ヘルナンデス 1on1×2
ベルナンド ロングFK(35m)
ブオナノッテ CK
ラファエル ミドル


究極のフルボッコ。
そしてラファエルのモンペリエ初ゴールも決まって上機嫌。

第十三節終了後 1位


11/14

League 1 第十四節
(A) vsBordeaux(10位) 0-2 WIN!


アベル・ヘルナンデス クロス
ベルナンド FK


怪我から再び復帰したザウイが早速二人抜きアシストを記録。
そしてこれでリーグ戦10連勝を達成! ノリにのっております。



まとめのリーグ表

FM009551.jpg

フハハ! 見ろ! 3強がゴミのようだ!

と、思わず言いたくなるほど好調。

何せここまでリーグ戦僅か3失点で、1試合で2点以上奪われたことがない。
つまり2点とっちゃえば勝利確定! といってもいいぐらい守備が要塞化しとる。
3強戦でも余裕を持って戦えるようになったし、今年はCLでもそこそこいいところ行けるんじゃないだろうか?

FM009552.jpg

アベル・ヘルナンデスとザウイがちょろっと名を連ねる。
あとはそのうちベルナンド神があちこちにランクインしそうな(゚∀゚)ヨカーン

というわけで今回はここまで!
また次回をお楽しみに! それでは。
スポンサーサイト



コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する

管理者にだけ表示を許可する
(C)Copyright 2003-2007. Powered By FC2. VALID HTML? VALID CSS?