日記
fc2ブログ
これなんてネタゲーム日記?
当ブログはリンクフリーです。コメントは遅れ気味ですごめんなさい。
202402 << 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31 >> 202404
4/29

League 1 第三十四節
(H) vsParis Saint-Germen(3位)


FM009254.jpg

PSGは二日連チャンで試合。
しかも前節はスペインのサラゴサまで遠征wざまぁwww

FM009255.jpg

と思ったらモンペリエも似たようなもんだった・・・

ふざけんなよ協会!選手達を殺す気かっっ!!

FM009256.jpg

この試合に勝てればまだ3位のチャンスがあります。
ただし引き分け以下なら絶望的なので、残りの4試合は適当に結果だけ書きます(`・ω・´)

試合開始

前半11分

マテュイディにデフェデリコがブレイクされる。
いくら二日連続でスタメン起用されたからってうちに当たるなよ・・・

というわけでPSGはやけくそになったおかげか、疲れているにもかかわらず結構いい動き。

一応は撃ち合いという形になったものの、前半戦の内容は明らかにPSGのほうが上。

このままじゃ色々まずいということでハーフタイム、モンペリエはディフェンスラインを思いっきり押し上げ、ハイプレスを仕掛けていくように指示。

体力じゃこっちのほうが上回ってるんだ!少しぐらい走らせたって問題はあるまい。

そして後半55分

右サイドコーナーフラッグ付近からのフリーキック。

ベルナンド、GK前に陣取っているカブールへハイクロス!


カブール、ヘディングには失敗したがなんとかボールを体に当てた!



そしてそれがウェルベックに当たって進行方向が90°曲がる!



OwnGOOOOOOOOOOAL!!


プギャ━━━━≡≡≡≡≡⊂`⌒m9^Д^)⊃━━━━!!!!!!

モンペリエ、作戦成功!見事に先制!


さらに後半65分

この試合イライラしっぱなしだったマチュイディが二枚目のイエローを食らって退場!

プギャプギャ━━━m9(^Д^≡^Д^)9m━━━━!!!!!!

この試合もらったああああ!


後半75分

今度はラファエルが手ひどく削られ軽傷(#^ω^)ビキビキ

だけどそんな嫌がらせにもモンペリエはめげない!

延々と疲れた相手にハイプレスという嫌がらせをして見事完封!試合終了!

試合結果

FM009257.jpg

1-0 WIN!

デフェデリコ 全治6週の負傷・・・

勝ったけど~今度はデフェデリコが今季絶望!

第三十四節終了後 4位


4/30

League 1 第三十五節
(H) vsRC Lens(15位) 2-0 WIN!


シュネイデルラン(23)
デミドフ(PK 28)


二日連続での試合という嫌がらせ日程でしたが、相手が自滅してくれたのと誤審っぽいPKで結果的には楽勝!
これでリーグ戦二度目の5連勝!あと3試合で全勝できればまだチャンスは・・・!

第三十五節終了後 4位


5/3

ロビーニョ「練習中ミスって手首痛めちゃった☆」

「お前来夏別のチームに引っ越しな」

というわけでロビーニョ全治十日



5/8

League 1 第三十六節
(A) vsMarseille(2位)


FM009258.jpg

ここさえ!ここさえ乗り切ればCLが見えてくる!

幸いにもマルセイユは控え中心メンバーでこの試合に臨んでくれている!つけいる隙はあるぞ!

が、それでも今まで通りに戦っては厳しいと思うので、PSG戦で採用したハイプレス戦法を採用します。半分博打だけどね。

試合開始

・・・前半1分

FM009259.jpg

ヴァルブエナの35mロングシュートが決まる・・・(´Д`)ハァ…

いやいやいくらなんでもそれは無しだろうと、崩しもへったくれもあったもんじゃないだろうと言いたい・・・

しかし前半7分!

ブオナノッテのキラーパスからブランコがエリア内左にフリーで抜け出す!

そしてブランコ、シュートは打たずにさらにニアポストのゴミスにパスを出した!




ゴミス、どフリーで強烈な弾丸シューーート!


GOOOOOOOOOOAL!!


キタ*・゜゚・*:.。..。.:*・゜(゚∀゚)゚・*:.。. .。.:*・゜゚・*!!!!

す、救われた!ゴミス、よくやった!


ここから先は中盤での激しいつぶし合い!

イエローカードもガンガン出る激しく、そしてモンペリエからすれば臨むところな展開に!

しかし前半38分・・・

マルセイユ右サイドのCK。

ニアに上がったボールを、ニアに立っていたザウイがボケーッと突っ立って体にボールを当てる。

そしてコースが急激に変わったボールはよりによって自陣のゴールへ!



OwnGOOOOOOOOOOAL!!


ば・・・ば・・・バカヤロー!!!


お前なにしてんの!?せっかく追いついたのにこれで全部パーだよ!

で、でもまだ一点差・・・落ち着け、まだ慌てるような時間じゃない・・・









後半55分、ベルナンドが美しい両足タックルを決めて一発退場ウィッシュ!


(^p^)しーね!しーね!




と思ったら後半62分

今度はマルセイユのAubeyが本日二枚目のイエローカードで退場!

これで10対10!


しかし・・・後半73分


ママエフにあっさりシュートを決められる\(^o^)/オワタ


後半82分

ルッケーゼが本日二枚目のイエローで退場( ゚∀゚)アハハ八八ノヽノヽノヽノ \ / \/ \




試合結果

FM009260.jpg

3-1 LOSE!

もうどうにでもな~れ!

なんでこの時期に二人も退場者出さなきゃならんのじゃ・・・
ベルナンドなんか反則の内容的に今季絶望っぽいし・・・

これは主審を買収した3強の陰謀と見た!

第三十六節終了後 4位


5/11

League 1 第三十七節
(H) vsAS Nancy(12位) 4-0 WIN!


ザウイ(34)
エンゾンジ(51)
ゴミス(70)
ジゴーニ(90+1)


ハイプレスサッカーいいなぁ・・・スタミナの消費が半端ないからベテラン組には厳しいみたいだけどw

第三十七節終了後 4位


5/14

League 1 第三十八節
(A) vsStade de Reims(16位) 1-3 WIN!


ジゴーニ(32,46)
エンゾンジ(72)


ハイプレス<ノ丶`Д´>ノ マンセー

もう少し早くこの戦術に目覚めていたらなぁ・・・

FM009261.jpg

全試合を終えたモンペリエ、この時点では3位。

ただし残り2試合を残すPSGが勝ち点を3以上稼いだらその時点でアウト!
・・・厳しいなぁ・・・



15-16シーズンまとめ

FM009262.jpg

FM009263.jpg

FM009264.jpg

24勝7分7敗 4位(メディア予想4位)
得点58 失点29 得失点差29


勝ち点79を稼いだのに3強の壁は破れず・・・
今季はエンジンがかかるのが遅すぎたのと、新戦力がどいつもこいつもイマイチすぎたのが敗因か・・・

各種個人賞

FM009265.jpg

ルッケーゼがManagersMVPを受賞!
ぶっちゃけ今のルッケーゼはモンペリエどころかLeague 1にいちゃいけないほど質が高い選手です。

FM009266.jpg

ベルナンドが二年連続アシスト王。
ただしスタープレイヤー(MVP)の4連覇は逃す。

ベストイレブン

FM009267.jpg

こっちではカブールとルッケーゼが選ばれる。
ベルナンドはモンペリエ移籍後初めての選外。

FM009268.jpg

こちらではラファエル、カブール、ルッケーゼと最終ラインの3/4をモンペリエ勢で占めることに成功。

各種選手成績ランキング

FM009271.jpg

得点王はジニャックがぶっちぎりで。



モンペリエメンバー総合成績表

FM009269.jpg

アシストはベルナンドがダントツ。
得点ではゴミスが19ゴール、ジゴーニが15ゴール。
この二人、カップ戦も含めてだけど案外点を取ってるんですよね・・・

特にハイプレス戦術を採用した終盤からは得点率が飛躍的に上昇していました。
それでもゴミスは来夏放出します。理由?財政難なのと、成績に比べて給料が高すぎるからだよ!

そして何よりも凄いのが、つい最近二十歳になったばかりのザウイが12ゴール10アシストも記録していること。
間違いなく今季のLeague 1最大の発見で、モンペリエでも既にサイドのファーストチョイスになっています。

今季獲得した選手の採点

コヴァシクス 10点

大いなる期待はずれ。
途中からベンチにすら座れず。

フリーで獲得した選手で、尚かつ来季2.4Bでジェノアに移籍してくれるので+10点

シュネイデルラン 70点

全てにおいて無難な活躍。
終盤戦のハイプレスにもあっさり順応してくれたのと、シーズン通して怪我が無かったので控え選手としては高評価。

パンティリオン 0点

戦力になる第二GKを!ということで獲得したが全然駄目。
その癖ベンチに座るのを嫌うのでお話にならない。来夏ホッフェンハイムに825Mで放出予定。

カンビアッソ 50点

ハイプレスでは活躍してくれましたが、欲を言えばもう少し攻撃面でも貢献してほしかった。
ただ、その経験値は貴重なので控え要員として契約更改はしっかり行う予定。

ロビーニョ -10点

チーム1の高給を与え、最高の期待を持って出迎えたものの・・・
総合で4ゴール1アシストしか記録出来ず、同胞のブラジル人が沢山いるのにも関わらず、街になじめないなどとわがまま放題!

頭来たので確実に放出します。

ダビド・メンデス 50点

控え選手としては並でした。

ベサラ 40点

大ポカもありましたが、層の薄いSBのポジションをバックアップしてくれたのでこの点数。



UEFA CL&ELまとめ

FM009272.jpg

CLはバルサが優勝(・д・)チッ
というか最近リーガ勢が強すぎ。全く忌々しい・・・

FM009273.jpg

ELはPSGが優勝ъ(゚Д゚)グッジョブ!!

何故グッジョブなのかと言うと、これで再来季からフランスのCL枠が4に増える可能性があるから!
ま、それでも僅差なので、8月頭にあるUEFAクラブランキングが出るまではっきりしたことはいえませんけどね。




またしてもCL出場権を逃し、そろそろ心が折れそうになりましたが、終盤戦の快進撃で再び復活。

ただ、来季は苦しすぎる財政をなんとかするために大改革を再び強いられそうです・・・
今夏は補強を大失敗してしまったので、その穴を埋めるためにも来季は上手く立ち回らねば・・・


というわけで今回はここまで!
また次回をお楽しみに。それでは。
スポンサーサイト



コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する

管理者にだけ表示を許可する
(C)Copyright 2003-2007. Powered By FC2. VALID HTML? VALID CSS?