日記
FC2ブログ
これなんてネタゲーム日記?
当ブログはリンクフリーです。コメントは遅れ気味ですごめんなさい。
201911 << 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31 >> 202001
1/1 冬の移籍市場開幕

移籍市場が開いたのはいいけど、お金がないのでまずは余剰戦力を放出することから始めないと・・・。



1/6

FM008562.jpg

Guindoをシャルケにレンタルで放出。
Montanoをバーリへ500Mで放出。
Lacombeをカーンへ220Mで放出致しました。



1/12

Coupe de la Ligue 準準決勝
(H) vsStade Rennais 0-2 LOSE!


負けたけど準準決勝まで進めたし、満足はしています。



1/15

Coupe de France 10ラウンド
(A) vsUC Luzenac(?部) 0-4 WIN!


カヌ(6)
Koita(67)
アドゥ(71,90)


期待通りの圧勝。



1/19

League 1 第二十節
(H) vsParis Saint-Germen(6位)


FM008563.jpg

天敵PSGとホームで対戦。
驚異のエルディングは累積警告で出場停止ですが、悪夢のセセニョンはしっかりスタメンで出場しています。

要注意選手

ルイス・サア

FM008564.jpg

エヴァートンからフリーで加入していましたが、これが今季初めての試合出場です。
・・・もしかしなくても、なめられてる?

試合開始

前半8分

オラウのミドルシュートをフェリペがなんとか弾いてボールはポスト直撃・・・
((((;゚Д゚))))ガクガクブルブル

が、しかしこれ以降はややモンペリエペースで試合が進む。
両サイドの役割を少しだけ攻撃的にしたのが効いているな・・・。

が、しかし相変わらず2トップが不調のため、得点は奪えずスコアレスでハーフタイム突入。

チームトークで今日は勝てると励まし後半戦へ。

後半63分

バタグリアの弾丸ミドルがバー直撃!
が、惜しくもゴールはならず・・・orz

が、それでも未だペースはモンペリエのもの!
ふはは!エルディングがいなければPSGも所詮この程度か!

後半74分

Dernisが無理な体勢でシュートを撃ち軽傷を負う。
仕方無いのでAMCに最終兵器ヌワンコ・カヌを投入。

さらにアドゥを下げて左サイドにヌゴワッサンを投入。

そして・・・この選手交代をきっかけに、モンペリエは流れを失う。

後半88分

今度はPSGのArnaudのヘディングシュートがバー直撃!
しかしこれもゴールには至らない。

後半90分

セセニョン、完全にマークを外してパスを受け、フェリペと1対1!
勿論ここは迷わずシューーーート!!




しかしこれはフェリペの真正面!楽々キャッチします。


アブネ━━━━Σ(゚д゚;)━━━━!!

力んでくれて良かった・・・orz


試合結果

FM008565.jpg

0-0 DRAW!

Dernis 全治12日の負傷

天敵相手から勝ち点1をゲット!
強豪相手にスコアレスで守り抜くなんて何試合ぶりだろうか・・・。

第二十節終了後 14位


1/22

League 1 第二十一節
(A) vsRC Strasbourg(20位) 0-0 DRAW!


リーグ戦これで5試合連続無得点www
いやいや笑い事じゃないぞこれは・・・守備が上手く行き始めたと思ったら今度はこれかよorz

第二十一節終了後 14位


1/28

FM008566.jpg

Alt-Fanaがアーセナルへ移籍。
生え抜きの選手でしたし、。売りに出してはいませんでしたが、アーセナルから直々にオファーがあったので迷わず放出。
結果、モンペリエで育てて出世した選手第一号となりました。おめでとうございます。



1/29

Coupe de la France 10ラウンド
(A) vsToulouse 4-1 LOSE!


ヌゴワッサン(47)

控えvs控えの試合でしたが、質の差が激しすぎました・・・。



冬の移籍市場まとめ

世界全体の移籍

FM008567.jpg

シティがついにやりやがった!モドリッチを6.5Bで獲得。

大型移籍ランキング

FM008568.jpg

今更ながら、なんでサラテの移籍金があんなに高騰したのかが分かった。
なんと彼は2009年のバロンドール受賞者だったのだ!なるほどどうりで・・・

ということは今作、選手の個人賞受賞は移籍金をつり上げるのに有効ということ?

フランスの移籍市場まとめ

FM008569.jpg

本当に今季は地味だった・・・モンペリエが目立ってるようじゃ駄目だろw

モンペリエの移籍まとめ

FM008570.jpg

余剰戦力を売りに売り払ってなんとか黒字に。



2/2

League 1 第二十二節
(A) vsFC Sochaux (16位) 2-1 LOSE!
 

Benatia オウンゴール(3)


久々に点を取ったと思ったらPK2本も取られるってどういうことだよ・・・
てかコネとザキ、GKとの1対1外しすぎ・・・ピッポ様、早く帰ってきてくれー!間に合わなくなっても知らんぞー!

第二十二節終了後 15位


2/5

League 1 第二十三節
(H) vsToulouse(3位) 2-2 DRAW!


ザキ(33)
アドゥ(37)


トゥールーズの悪夢再び・・・
またリードしてたのに強制終了しやがったよ!なんなのこいつら!?



まとめのリーグ表

FM008571.jpg

PSGとトゥールーズ戦を引き分けで乗り切った?のは良かったのか悪かったのか・・・
強制終了の悪夢さえなければ・・・トゥールーズには最低一勝は出来ていたはずなのに!

FM008572.jpg

セセニョンさんのアシスト数が半端ないっす・・・

というわけで今回はここまで!
また次回をお楽しみに。それでは。
スポンサーサイト



コメント
この記事へのコメント
個人賞=付加価値?
2009/12/01(火) 16:43:03 暁 空也 URL #-[ 編集]
その考察は、ちょっと面白いですね。リアルでは個人タイトルの獲得で評価額が上がりますし、そういう痒い所に手が届く改良は面白い。色々な発見があって、だからプレー日記を読むのは止められませんw

さて、ここからはJつくの話です。いよいよベータ版の公開日を定めましたし、最後の追い込みです。リーグエディット担当には最後まで色々な要望が出るでしょうが(J2の来季からの仕様変更など)、宜しくお願い致します。
Re: 個人賞=付加価値?
2009/12/05(土) 17:51:18 REUSU URL #Bxr8KdQY[ 編集]
>>暁さん

>>リアルでは個人タイトルの獲得で評価額が上がりますし、そういう痒い所に手が届く改良は面白い。色々な発見があって、だからプレー日記を読むのは止められませんw

両方とも激しく同意ですw
FM2010は細かい所の改良と大幅な仕様変更の両方が加えられていて素晴らしいと思っています。
そ、その分バグが多いのは困りものですがwこれはもうPCゲーの宿命なので仕方がない。

プレー日記を読むのは単純に面白いですし、ゲームを楽しむための新たな発見や、単純に視野が広がっていいですよね!
そして何よりFMに必至な妄想力が鍛えられるw
FMの日本語版が出なくなってから、プレー日記を書く方がめっきり減ってしまいましたが、Jつくなどを通じてこれからまた新たなユーザーが増えていくことを期待しています。

>>さて、ここからはJつくの話です。いよいよベータ版の公開日を定めましたし、最後の追い込みです。リーグエディット担当には最後まで色々な要望が出るでしょうが(J2の来季からの仕様変更など)、宜しくお願い致します。

了解です!
というかこのコメントを読んでつい先にエディット作業に入ってしまい、返信がそっちのけになって申し訳ありません(;´Д`)

い、いや返信が遅いのはいつものことなんですけれども!いや本当申し訳ありませんorz
コメントを投稿する

管理者にだけ表示を許可する
(C)Copyright 2003-2007. Powered By FC2. VALID HTML? VALID CSS?