日記
FC2ブログ
これなんてネタゲーム日記?
当ブログはリンクフリーです。コメントは遅れ気味ですごめんなさい。
201906 << 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31 >> 201908
スポンサーサイト (--/--/--(--) --:--:--)
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
9/4

オコンクオ、ステップアップのために移籍を希望


FM008534.jpg

そろそろ言い出す頃だろうな~と思っていたので別に慌ててはいない。
とりあえずオコンクオには今季終了後に移籍を認める旨を告げておく。



9/11

League 1 第五節
(A) vsToulouse FC(1位)


FM008535.jpg

昨季のリーグ戦4位、今季開幕4連勝と好調のトゥールーズと対戦。
フランス代表に定着しているエース、ジニャックを3バックで抑えきれるか?

要注意選手

エディエンヌ・ディド

FM008536.jpg

トゥールーズの司令塔。
昨季は10アシストを記録。

フォデ・マンサレ

FM008537.jpg

ギニアの高速ドリブラー。3バックの天敵。

アンドレ=ピエール・ジニャック

FM008538.jpg

リアルのLeague 1、08-09シーズン得点王。
右足から放たれるシュートは強力かつ正確。

試合開始

モンペリエはコピッチが軽傷あけでベンチスタート。
それ以外はいつも通りのほぼベストメンバー。

前半戦・・・

期待以上の健闘を見せるモンペリエ!やはり3バックにして正解だった!
懸念されたサイドの守備も、両守備的ウイングがしっかり下がって守ってくれるので全く問題になっていない。
あとはジニャック砲にやられる前に、こちらが先制点を奪うだけだが・・・。

そして前半24分

コネが楔のパスを受けボールをキープ。
それにRCBがつられてスペースが空く!

Dernis、そのスペースに1.5列目から飛び込む!

コネ、その瞬間を見逃さずDernisへラストパスだ!


Dernis、ドフリーでエリア内へ進入!

そしてゆっくり狙って・・・


左足でニアへ弾丸シュートを突き刺した!


FM008539.jpg

GOOOOOOOOOOAL!!

キタ━━━━(゚∀゚)━━━━!!


か、完璧だ!
ここまで見事な試合展開はモンペリエに就任してから初めてだ!いいぞもっとやれ。

格下と侮っていたモンペリエに先制点を奪われたトゥールーズ。
慌てて取り返そうとミドルシュートをガンガン放って来るも、我らが守護神フェリペがこれを片っ端からキャッチ。

前半34分

トゥールーズのミドルシュートを跳ね返し、モンペリエのカウンターチャンス!

ザキの浮かせたパスから、コネが左サイドを独走!

そしてファーにフワっとしたクロスを上げた!



しかし、このクロスはザキの頭を越える・・・




が、そのさらに後方からバタグリアが突っ込んできた!




GOOOOOOOOOOAL!!

キタ━━━(゚∀゚)━( ゚∀)━(  ゚)━(  )━(  )━(゚  )━(∀゚ )━(゚∀゚)━━━!!


モンペリエ、追加点!決めたのは新加入のバタグリアだ!!!

( ゚∀゚)アハハ八八ノヽノヽノヽノ \ / \/ \

いい!最高に気分がいい!いい!(・∀・)イイ!!

最高だ!ガンガン行くぞ!

しかし前半44分

カウンターからエリア内に進入したジニャック、右足でマイナス方向へ完璧なパス。

これにディドが走り込んできて、ゴール左隅へ流し込むようにシュート!

GOOOOOOOOOOAL!!

工エエェェ(´д`)ェェエエ工

ジニャック・・・ゴールだけじゃなくアシストも出来るのね・・・恐ろしい子!

ともあれ、トゥールーズはエース意地のプレーで一点を返す。1-2。


後半50分

ジニャックが頭脳的な動きでマークを外しキーパーと1対1!

そして得意の右足で思い切りシューーーート!!




しかしこれはキーパーのフェリペが果敢に飛び出して防いだ!ウルトラセーブ!


た、助かった・・・(;´Д`)


だがそのとき!

FMが強制終了したではないか!


ジニャック「そう簡単に勝たせはしないよ(笑)」

さすがのREUSUもこれには苦笑い。







いうか



ふざけんな!(#゚Д゚)ゴルァ!!


また最初からマッチレポ書くのマンドイんで、再戦の内容は結果だけ乗せます(´;ω;`)


キングクリムゾン

FM008540.jpg

1-1 DRAW!

これ程までに勝てるまでやり直したいと思った試合はない(#^ω^)ビキビキ

あー腹立つ!実に腹立つ!SIは早くクラッシュバグを直して!

第五節終了後 15位


9/18

League 1 第六節
(H) vsAJ Auxerre(9位) 1-1 DRAW!


Dernis(51)

FM008542.jpg

内容的には勝てていたんですが・・・この日は運が無く引き分け。

Denisの直接FKはフランス一であります。

第六節終了後 15位


9/20

モンペリエ、若手イタリア人と電撃契約!


FM008543.jpg

ルカ・サントノキート

インテルユース出身。セルティックとの契約が切れフリーになっていたところを獲得。
そこそこポテンシャルがあるようなので獲得。主に左ディフェンシブウイングとして起用予定。



9/21

Coupe de la Ligue 3ラウンド
(H) vsRC Strasbourg 2-1 WIN!


Montano(40)
Cassard オウンゴール(78)


互いにオウンゴールを一発ずつ出すというしょっぱい試合。それでも控え&若手で勝利。
カヌのパスセンスは相変わらずでした。



9/25

League 1 第七節
(A) vsMarseille(3位)


FM008544.jpg

昨季王者マルセイユとの対戦。
そのマルセイユの中心メンバーは昨季と全く変わらず。
ということは連携が凄まじいことになっている可能性が・・・

しかも相手は3バックの天敵である3トップ!これにどう対処するか?

試合開始

前半8分

FM008545.jpg

昨季MVP、ルチョ・ゴンザレスの超長距離FKが決まる。
こんなんありかよw

チートなFKで先制されたものの、モンペリエはめげずにカウンターでチャンスを作り出す。
が、肝心のシュートまでいかない(;´Д`)堅すぎるだろ・・・流石は王者。

このままじゃあ押し込まれて追加点を奪われるのは目に見えていたので、潰されがちのDernisにポジションにとらわれず、自由に移動するよう指示。

これによりさらにチャンスが増加。だがシュート数は現状維持:(;゙゚'ω゚'):

後半62分

FM008546.jpg

ルチョ・ゴンザレスの長距離FK再び。フェリペはボールを見送ることしか出来ず。
ふざけんなwwwこんな距離からポンポン入れるんじゃねーよwww

モンペリエ、崩されていないにも関わらず止めをさされる。2-0

その後、モンペリエはインザーギを投入する等をして抵抗を試みるが、最後までマルセイユの洋裁は破れず・・・


試合結果

FM008547.jpg

2-0 LOSE!

ルチョ・ゴンザレス一人にやられた。なんなのあいつw

シュートを3本しか撃てなかったことにも問題があるにはありますが・・・それでもあの直接FKがなければ少なくとも接戦に持ち込めたわけで・・・まぁ、これはこれでしょうがないか。

第七節終了後 17位


10/3

League 1 第八節
(H) vsAS Saint-Etienne(12位) 0-1 LOSE!


決めるべきところで決められず・・・納得のいかない敗戦。

というか3バックにしてから今度は点が取れなくなってきたぞ・・・(;´Д`)

第八節終了後 16位


10/13

エムバミがフランスの市民権を獲得。
おかげでEU圏外枠が一つ空きました。ラッキー!



10/16

League 1 第九節
(H) vsLOSC Lille(9位) 1-1 DRAW!


Paillot(45+3)
エムバミ 退場 (75)


主審が両チーム併せてイエロー9枚、レッド2枚、計11枚を振りかざすカオスな試合。
フェリペの神化がなければ確実に負けていました。



まとめのリーグ表

FM008548.jpg

3バックシステムの導入がモンペリエの転機になるかと思ったら別にそんなことは無かった!
引き分けばっかり・・・コネとザキの2トップの得点力がイマイチすぎる。

それでも4バック時代よりはイライラせずに試合を観ていられるのは確かなので、もう少し時間をかけて戦術を整えていこうと思います。

FM008549.jpg

本当なら得点ランキングにはコネの名前が載っているはずだったのに!

タイプが被ってるのが問題なのか・・・?いっぺんインザーギと組ませてみるか。


というわけで今回はここまで!
また次回をお楽しみに。それでは。
スポンサーサイト
コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する

管理者にだけ表示を許可する
(C)Copyright 2003-2007. Powered By FC2. VALID HTML? VALID CSS?
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。