日記
FC2ブログ
これなんてネタゲーム日記?
当ブログはリンクフリーです。コメントは遅れ気味ですごめんなさい。
201911 << 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31 >> 202001
8/23

Serie A 開幕戦
(A) vsAtalanta


FM008241.jpg

FM008242.jpg

FM008243.jpg

ドニとアックアフレスカが怖いアタランタと対戦。
前戦の破壊力は確かに驚異ですが、守備陣は並なのでクアリアレッラとラベッシでかき乱してやれば簡単に点は入りそう。

試合結果

FM008244.jpg

FM008245.jpg

FM008246.jpg

2-1 LOSE!

ラベッシとクアリアレッラが決定機を外しまくった結果がこれだよ!

というかラベッシ!あんだけ外しておいて交代させられたら不満そうってどういう了見だ!
事実、交代で入ったデニス君はしっかりゴールを決めておるだろーが!(#^ω^)ビキビキ

失点は失点で2点とも自爆だったし・・・勿体ない。

開幕戦終了後 17位


9/30

Serie A 第二節
(A) vsA.C.Milan(7位)


FM008247.jpg

リアルでは最近・・・なミランと対戦。
イケメンはベンチスタート、ネスタは怪我で欠場です。

ナポリはこの試合、ラベッシを左サイドから中に切れ込むように指示。
そしてラベッシが左サイドに張ったことで出来たスペースにハムシクが飛び込む・・・というのが理想型。
さらにSWはアタッキングリベロに変更しエジミウソンを起用します。

試合開始

試合開始~前半二十分

パトにラインの裏を取られまくったので慌ててディフェンスラインを深く取るように修正。

この間、ラベッシ、クアリアレッラ、ハムシクの3人を中心としたカウンターは一応機能するも、それぞれが決定機を外しフラストレーションが溜まる。
というかハムシクに至っては、ラベッシから完璧なパスが来たのにも関わらず何故かシュートを撃たず、飛び出してきたキーパーにボールをキャッチされる。

・・・あれか?そんなにシティに行きたいのか?お前は?

後半47分

パトのカーブをかけたミドルシュートが決まり遂に失点する・・・。

後半52分

GKと一対一になったラベッシがオシャレなループシュート♪




結果外す


後半60~70分

ミランのシュート祭り!

しかしデ・サンクティスが粘りに粘りなんとか無失点に抑える!お前は神だ!

でも流石にこのままじゃあ・・・

と思ったら後半72分!

ラベッシがエリア内でチアゴ・シルバ、ザンブロッタ、ガットゥーゾをまとめてかわしシュート!!





シュートはジダの股間をぶち抜きGOOOOOOOOOOAL!!




キタ━━━ヽ(∀゚ )人(゚∀゚)人( ゚∀)ノ━━━!!

てかΣ( ゚Д゚) スッ、スゲー!!

流石はナポリマラドーナの後継者候補・・・本当、決定力さえあれば完璧なのにっ・・・!


だがしかし!後半82分!

エジミウソンが飛び出した裏を狙われ、パトがあっさりキーパーと一対一!

流石のディ・サンクティスもこれは止められない・・・GOOOOOOOOOOAL!!



しまった・・・エジミウソンの役割をリベロからスイーパーに戻しておくのを忘れていたorz

勿体NEEEEEEE!

試合結果

FM008248.jpg

2-1 LOSE!

あっけなく2連敗。
もうスイーパー使うのやめようかしら・・・orz

FM008249.jpg

↑パトのシュートの弾幕!
これを二本しか通さなかったディ・サンクティスは神だと思いますです。

第二節終了後 最下位


夏の移籍市場終了

大型移籍一覧

FM008250.jpg

シティの乱獲がひでぇwwww
ジェコとカッサーノは何回やっても同じところに移籍しますね。
1リーグしか登録していない&データーベースサイズが小のデモでは仕方がないのかな。



9/13

Serie A 第三節
(H) vsBologna(7位)


FM008251.jpg

この試合からSWを廃止。じゃあ何のためにエジミウソン獲ったのかだって?ぼ、ボランチで使うためだよ!

ディ・ヴァイオはこわいけど、流石にここには勝たないと・・・

試合結果

FM008252.jpg

3-1 WIN!

またしても先制をボローニャに許し、いい加減涙目になったのでハーフタイムに両WBRLを一列上げてワイドミッドフィルダーにして、ラベッシを中央戻し、SWを復活させてみたらコレが大当たり!
後半一挙に3得点を挙げ逆転!ラベッシとハムシクも復調の兆し!

あとはクアリアレッラが点を決めてくれれば完璧なんだけどなぁ・・・外しすぎだよ。

第三節終了後 13位


10/19

Serie A 第四節
(H) vsLivorno(16位)


FM008253.jpg

ルカレッリに気をつけて、前節後半の調子で戦えれば勝てるはずっ・・・!

試合結果

FM008254.jpg

3-1 WIN!

ラベッシ、ハムシク、クアリアレッラが仲良く点を取って快勝!
そして失点はまたしてもDF陣のミスから・・・というか自爆w

FM008255.jpg

この試合のMoMはチガリーニ。
ハーウェイライン付近から二本もゴールに結びつけるロングパスを放ちました(゚д゚)!
もう本当凄すぎ!本家顔負け!滅多にボールを獲られないし、最早チームに不可欠な存在です。

第二節終了後 9位


9/27

Serie A 第五節
(A) vsPalermo(8位)


FM008256.jpg

思い入れ深いパレルモとの一戦。
カヴァーニは相変わらず能力値の割に点の取れない子みたいですw
(ここまでノーゴール)

FM008257.jpg

が、このカカ二世ことハビエル・パストーレには要注意。
昨季末ぐらいにパレルモが獲得を決めたとのニュースを見たときから密かに2010での評価を期待していた選手ですw

そしたらなんですかこれ・・・守備面を除けば万能すぎます。
スピードだけじゃなく空中戦にも強いって・・・なにそれ!

テクニック、ドリブル、ファーストタッチ、スピード、加速力・・・17
ひらめき・・・20
勝利意欲・・・18
判断力、創造性・・・14
勇敢さ・・・16

(((((((( ;゚Д゚))))))))ガクガクブルブルガタガタブルブル

あ・・・穴がねぇ・・・!

試合結果

FM008258.jpg

5-0 LOSE!

アロニカ、しばくぞ!(#゚Д゚)ゴルァ!!


キーパーからのボールをトラップミスして先制点を与えるきっかけを作ったのは100万歩譲って許すとしよう!

だがその9分後!しかも前半19分に両足タックルで退場するとか馬鹿か!

おかげで守備が崩壊して5失点もしてしまっただろうが!責任取れ!

というかなんだろうこの・・・ナポリに蔓延する自爆癖というか自爆病というか・・・
ここまで全試合で凡ミスから失点してるよ!ぶっちゃけ(ミラン戦を除いて)守備組織とか関係ないところでやられてるよ!

次節までにはなんとかしないと・・・いや、マジで・・・。



まとめのリーグ表

FM008259.jpg

FM008260.jpg

ミラノ勢がやたら好調&エトーとパトさんがパネェ。
ナポリは早いとこ守備をなんとかしないと・・・GiantKillingなんて夢のまた夢だぞ。

というわけで今回はここまで!
次回!(解任されないことを祈って)お楽しみに!



スポンサーサイト



コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する

管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
(C)Copyright 2003-2007. Powered By FC2. VALID HTML? VALID CSS?