日記
FC2ブログ
これなんてネタゲーム日記?
当ブログはリンクフリーです。コメントは遅れ気味ですごめんなさい。
201907 << 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31 >> 201909
ブラックプール、スタジアムを拡張&トレーニング施設を改善

FM005822.jpg

増席じゃなくて新しくスタジアム建ててくれないかなぁ…出来るだけでっかいの!

FM005823.jpg

ユース施設の改善には何故か応じてくれませんでした。

Jyukoh、ルクセンブルグの新キャプテンに任命!副キャプテンは暁。

FM005830.jpg

前キャプテンのReiterが引退したため、Jyukohをルクセンブルグの新キャプテンに任命。

株主配当金の支払い

FM005831.jpg

たった900Mしか持っていかないなんて素晴らしい!

ブラックプールの財務状態

FM005832.jpg

なんと昨シーズンは最終的に4.2Bの大黒字。
ルクセンブルグの選手は賃金が安いからなぁ…



6/25

ルクセンブルグの今季&歴代ベストイレブン発表


FM005834.jpg

FM005835.jpg

9月にはEUROの予選が始まるので頑張らないと。

今季のテレビ放映権料

FM005836.jpg

昨季と同じく5.9Bを獲得。

今季の目標&予選発表

FM005837.jpg

目標:中位でシーズンを終える
移籍予算:4.35B
賃金予算:1.90B


移籍予算と比べて賃金予算が少なすぎるので、後で余った移籍予算を賃金予算に回すことになるかもしれません。
目標の中位は昨季既に達成しているので、よほどのことが無い限り達成出来るでしょう。



7/1 夏の移籍市場開幕!

その前に…裕福クラブランキング発表

FM005839.jpg

ブラックプール、いきなり29位にランクイン。
この一年で物凄い額を儲けたからなぁ。

クロアチア期待のストライカー、ニコラカリニッチをフリーで獲得!

FM005840.jpg

リアルでもかなり注目されている銘柄。
所属クラブのハイデュクとの契約が切れるところを狙ってフリーで獲得。
が、他クラブとの争奪戦を制するために130Mもの契約金を払っているので、完全にタダって訳ではない。

イングランドのストライカー、ジョエル・テイラーをウィガンから240Mで獲得!

FM005841.jpg

スカウト大絶賛の架空選手。
240Mも払ったんだからちゃんと成長して結果を残してね!

フランスのMF、モハメド・ディアミをスペインのラヨからフリーで獲得!

FM005842.jpg

劣化版シソコって感じの選手。
カリニッチと同じくボスマンで獲得したので移籍金はゼロ。
個人的にこういうタイプのMFは大好きなので、フリーで獲得出来たのは嬉しい。

FM005843.jpg

↑移籍市場開幕直後の移籍まとめ。
今のところは殆どお金をかけずに補強が出来ています。



7/11

FIFA World Cup 2010 結果発表


FM005844.jpg

FM005845.jpg

クロアチアが準々決勝でブラジルを破ってベスト4。
さらにコートジボワールがイングランドとアルゼンチンを破って2位に!

でも優勝はドイツ!
リアルでワールドカップがこんな結果になったら、それはそれで楽しい祭りになるだろうなぁ…。

ポルトガル代表のヌーノ・ゴメス、キャプテンの座を降りる


FM005846.jpg

ベスト16でセルビアに敗れてしまったポルトガル代表キャプテンのヌーノ・ゴメスが、
「国民の皆さん!期待に応えることが出来なくてごめんなさい。責任を取ってぼくキャプテン辞めます」
と、発表。( ゚д゚)

こ、こんなイベント今まであったっけ?



7/12

インテルのダビデ・サントン、ブラックプールへ電撃移籍!


FM005847.jpg

リアルではインテルの左サイドバックでレギュラーを張っている、イタリアの超新星ダビド・サントンをなんとたった1.2Bの移籍金で獲得!
( ゚∀゚)アハハ八八ノヽノヽノヽノ \ / \/ \

リアルでも好きで期待している選手なんで獲得出来て嬉しい!

いやー、まさかこんな格安で、というかそもそも獲得出来るなんて思ってもいませんでした。
(私の箱庭のインテルは二年連続でCL出場権を逃していますorz)

でも今のインテルの監督って、モウリーニョじゃなくて若手ダイスキーなベンゲルなんですよね…
ベンゲルさん、なんでブラックプールなんかにイタリア期待の超新星を売ってくれたんですか?

…謎は深まるばかり!というか理解出来ない;´∀`)



7/13

Poligon、ついにアストンビラへ移籍


FM005851.jpg

私「Poligonが欲しい!?だったら30億用意しな!」

アストンビラ「わかりました。はいどうぞ」

私「いやこちらこそ!どうぞどうぞ」

…断れなかったorz
「このクラブでやるべきことは全てやった」って言って、契約延長にも応じてくれなかったし…

でもルクセンブルグ人選手として出世には成功しているわけだから喜ぶべきですよね!ヽ(´ー`)ノバンザーイ
…アシュリーヤングとのウイングコンビは強烈そうだし、今から対策を考えておかないと。



7/20

ブラックプール、自由契約となっていたパク・チソンを獲得!


FM005853.jpg

FM005854.jpg

ユナイテッドとの契約延長交渉が成立せず、フリーの身となっていた韓国代表パク・チソンを移籍金ゼロで獲得。
運動量豊富で色んなポジションをこなせるので使い勝手が良い選手です。



7/23

今シーズンのタイトルオッズ発表


FM005856.jpg

マンU…3.00
チェルシー…4.00
アーセナル…7.00
リヴァプール…9.00
マンC…21.00
エヴァートン…26.00

ブラックプール…101.00


毎年のことながら、こんなもんでしょ。



7/24

エドゥアルド・サルビオをハルシティにレンタルで放出。
今夏の選手補強が順調過ぎたおかげで、選手層が厚くなりすぎて出番を与えられそうに無かったもので…



8/14

BarclaysEnglishPremiereLeague 開幕戦
(A) vsManchesterCity


FM005858.jpg

FM005859.jpg

去年はリヴァプール、今年はシティと開幕戦。
今季のCL出場権を獲得したシティは、逆に出場権を失ったリヴァプールからシャビ・アロンソを強奪…。
さらにハルシティからパロスキを強奪。
さら(略

なんというかもう滅茶苦茶な補強しまくりだよなぁ…
チームの総合力で言ったら、既にリヴァプールより上なんじゃなかろうか?

要注意選手

シャビ・アロンソ

FM005860.jpg

リヴァプールから3.75Bの移籍金で加入。
彼のロングパス精度はマジで異次元だと思います。

チネドゥ・オバシ

FM005861.jpg

スピードとテクニックだけじゃなく、戦術理解度も高い厄介なウイング。
昨季のリーグ戦では4ゴール6アシストの活躍でした。

エイダン・マクギーディ

FM005862.jpg

セルティックから2.3Bで加入。
オバシと違ってスピードとドリブルで勝負するタイプ。視野は広くない。
が、その代わり両足が使えるのでドリブルで切れ込んでからのシュートorパスには注意しないと。

アルベルト・パロスキ

FM005863.jpg

なんだかんだで昨季8ゴール6アシストと活躍した神童。
彼のスピードの怖さは私が一番良く知っているから注意。

試合開始

シティは前線にスピードのある選手を並べてきているので、いつもよりディフェンスラインは深めにとるよう指示してから試合開始。

…前半4分

FM005866.jpg

シャビ・アロンソの直接FKが、ポストを二回叩いてGOOOOOOOOOOOOOOOOOOOOAL!!
これはもう…どうしようもないorz

先制後、マンチェスター・シティは試合の主導権を握…れない(・∀・)
引いて守るブラックプールを崩せないもんだから、中盤からの無理のあるミドルシュートや、調子に乗ったシャビ・アロンソが長距離FKを狙い、ことごとくミスる。

逆にブラックプールはショートパスを中心にした攻撃で、何度か決定的なチャンスを作り出す!
…が、肝心のシュートが相変わらず決まらず、前半戦終了。

ハーフタイム

試合開始早々、シャビ・アロンソのスーパーフリーキックで失点してしまったものの、試合内容では互角どころか勝っていたので、戦術は後半戦もこのままで行きます。
ただ、Kidが前半戦何度も削られたせいでコンディションが悪化しているので、ハーフタイム中にSouliveと交代しておきます。

チームトーク「この試合、勝てる!」を選択し、後半戦へ。

後半戦…やはりシティ、引いて守るブラックプールを崩し切れていない!
シャビ・アロンソのFKでなんとかもう一点取ろうと頑張ってはいますが、あんな奇跡的なFKが一試合で二回も決まるほどプレミアは甘く無いのだよ!

そして後半47分
右サイド、Dekatichiによるコーナーキック。
Dekatichi、ややファーを狙ってボールを蹴り込んだ!

そしてJ.Kidd、ゲルソン・フェルナンデスに競り勝ちヘディングシュート!!






ギブン、好反応でこのボールを弾いた!(#^ω^)ビキビキ



しかしギブン、弾いたボールを真上に上げてしまった!




Jyukoh、このボールに勇敢にも突っ込んでいき…ヘディングシュート!!




GOOOOOOOOOOOOOOOOOOOOAL!!
キタ━━━━(゚∀゚)━━━━!!


ブラックプール、同点!
決めたのはまたしてもキャプテンのJyukoh!
|_↑ ∩( ゚Д゚)⊂ヽ おらっしゃあぁぁ!!!

このまま一気に逆転じゃ!





あ?あれ?あっという間に後半60分を回っちゃったぞ?

後半64分
この試合潰されがちなJ.Kiddを下げてカリニッチを投入。





後半74分
完全にスタミナが切れているDekatichiを下げてKaiyaを投入…





そして試合終了の笛!orz

後半戦、互いに相手を崩すことが出来ず!実に退屈な試合でした!(゜∀。)

試合結果

FM005864.jpg

FM005865.jpg

1-1 DRAW!

試合内容的には勝っておきたい試合でしたが、アウェーのシティ相手に引き分けなら上出来…ということにしておきましょう。
問題は相変わらずセットプレーでしか点が取れない攻撃時の戦術。
ここは思い切ってシステムを変更してしまったほうがいいのかもしれない。

開幕戦終了後 9位


8/15

ブラックプール、チェコ代表キャプテン、ロシツキーをアーセナルから獲得!


FM005867.jpg

移籍金480M+契約金320Mで獲得。

まさかプレミア昇格二年目でこんな大物を獲得出来るとは思わなかった。
選手との契約金を多めに払うと、他クラブとの争奪戦になったときにかなり有利になるっぽい。
実際に今回、アヤックスやウディネーゼ等、格上クラブとの争奪戦を制することが出来たしね。



8/21

Poligon、絶好調!

今夏アストンビラに移籍したポリゴンが、2試合で1ゴール2アシストといきなり大活躍している模様。



8/22

BarclaysEnglishPremiereLeague 第二節
(H) vsTottenham(14位)


FM005868.jpg

相変わらず所属している選手は豪華なトッテナムと対戦。
モドリッチを引き抜かれてもこの面子だからなぁ…

ブラックプールはこの試合、4-5-1システムを採用し、トップ下にはロシツキーを配置。
上手く行けば面白いことになりそうだけど、システムを変更した直後って大抵…

要注意選手

ウィルソン・パラシオス

FM005869.jpg

リアルでは少しずつ出世しているMF。
9.30パッチになってから能力値が伸びた気がする。

ヤクブ

FM005870.jpg

昨季プレミア11ゴールを記録。
相棒のキーン(4ゴール)とパブリュチェンコ(0ゴール)に比べるとかなり頑張っている。

試合結果

FM005871.jpg

FM005872.jpg

2-1 WIN!

前半戦に採用した4-5-1が泣きたくなるほど機能しなかったので、ハーフタイム中に一か八かで事前に用意していた3-4-3にシステムを変更。
そしたらこれが大当たり!途中出場のRikeが2ゴールを決めて逆転勝利!(゚∀゚)

全米で俺が泣いた。

というか何気にトッテナム撃破って凄くね?

第二節終了後 5位

そして試合終了後、ル・タレックのウェストハムへの期限付き移籍が決まる。
理由はサルビオと同じで「出場機会を与えられそうにないから」。



8/25

Carling Cup 2ラウンド
(A) vsHuddersfield(二部)


FM005873.jpg

トッテナム戦では失敗したけど、修正を加えてもう一度4-5-1に挑戦。
やっぱり戦術面での選択肢は多ければ多い方がいいし…。

試合結果

FM005874.jpg

FM005875.jpg

1-3 WIN!

機能していたような気もするし、していなかったような気もする微妙な試合でした…



8/28

BarclaysEnglishPremiereLeague 第三節
(A) vsMiddlesbrough(16位)


FM005876.jpg

今季補強が全くと言っていいほど上手く行っていないミドルスブラと対戦。
個人的には今季確実に降格すると思っているチーム。

この試合は絶賛機能中の3-4-3システムを採用。
ダウニングにサイドのスペースを突かれないように注意しないと。

要注意選手

シシーニョ

FM005877.jpg

何故貴様がここにいるっ!?
相変わらず攻撃面は優秀。
守備面は微妙だけど致命的ではない。

というかミドスブラはシシーニョなんて獲ってる暇があったら、優秀なFWの一人や二人獲ったほうが良いと思いますよ!おじさんは!

試合結果

FM005878.jpg

FM005879.jpg

1-1 DRAW!

やはりサイドアタックメインのチーム相手に3バックは辛かった。
あまりにサイドのスペースを突かれるので、途中から両サイドをウイングバックに役割変更。
こうすると確かに守備は安定するんですが、今度は攻撃が上手く行かなくなって…\(^o^)/
早いとこ4-5-1システムを完成させないと辛いかも。

そしてこの試合で加入したばかりのカリニッチが負傷。
というか足の骨を折られて全治5~6ヶ月の重傷!

アイタタ…カップ戦でスーパーゴールを決めていたから期待してたのに…orz


キャプテンJyukoh、契約を延長!

FM005884.jpg

大物を大量に獲得したから?
かは分かりませんが、あれだけ移籍したがっていたキャプテンのJyukohが突然「契約を延長したい!」とか言い出したので急いで契約更改。
しかも好きなチームの欄にブラックプールが追加されているし…何があったんだ!




夏の移籍市場まとめ

世界全体の移籍

FM005880.jpg

FM005881.jpg

ジエゴとヨベティッチが超高額な移籍金で移籍。
我が箱庭では不振なインテルは4.15Bも払って獲得したストライカーのケイリソンが、デビュー戦で肉離れを起こし長期離脱…
あとはローマがジャゴエフやエトーを獲得。
ここは毎回毎回リアルとは違って金満な補強をしますよね…。

イングランドの移籍

FM005882.jpg

シティさんパネェっす。もう200億円も使ったんすかw
というか高額移籍金の上位が殆どシティで埋まってるんですけど…

ブラックプールの移籍

FM005883.jpg

サントン、パク・チソン、ロシツキーと大物を大量に獲得できました。
…その代わりPoligonというクラックを引き抜かれちゃいましたけど。



トップチームメンバー表

名前ポジション年齢コメント
Kuya AkatsukiGKLUX28アーセナルやリヴァプールからオファーが来る程の実力者。足下のボールに対する反応はワールドクラス。
Kung-fu KickGKLUX21ハイボールに対する安定感はワールドクラス。
後はパンチングとハンドリングの精度を上げれば…。
PabloSW, D CLUX24頭脳派タイプのDF。
ロングフィードの精度も高い。
LeopardSW, D C, DM, M CLUX22凡ミスは大分減ってきました。
JyukohD CLUX21契約延長に応じてくれた我らがキャプテン。
得点力の高さはストライカー並みです。
César ArzoD C, DM, M CESP24それなりの金を払って獲得した割りには…
KazuchiniD C, DM, M CLUX22今季急成長している守備的MF。
最近ウディネーゼ等セリエ勢に狙われています。
ShinD/WB LLUX22今季既に2アシスト!
守備もかなり上手くなっています。
Hikoshima KaigunzanD/WB/M RLUX23タイミング良くバイタルエリアに飛び込み、強烈なシュートを決めるサイドバック。
Davide SantonD/WB/AM RITA19インテルが何故か譲ってくれたバンビーノ。
今季はサイドバックのローテーション要員としてプレーしてもらいます。
Mohamed DiaméDM, M CFRA23フィジカル型の守備的ボランチ。
Kazuchiniの控えとして獲得。
KidDM, M CLUX19順調に成長しているレジスタ。
スタミナも付いてきたし、今季は90分フルでのプレーも可能か?
Alessandro SpaghettiDM, M CLUX22今季はトップ下での起用が増えそう。
意外に得点力があるので、はまればかなりの活躍をしてくれそう。
SouliveDM, AM CLUX21フィジカル面がどんどん成長しているので、今季はセカンドトップとしての起用が増えるかも。
Dean WhiteheadM RCENG28サントンの加入で出番が減りそう。
あとはディアミとのポジション争いを制することが出来るかどうか…。
Park Ji-SungAM RLCKOR29勢いで獲得。
ブラックプールには運動量が豊富な選手が少ないので重宝しそう。
Kai YaAM RLCLUX20伸び悩む逸材。
何かきっかけを掴めば急成長しそうな気もしますが…。
DekatichiAM RCLUX21プレーの精度が向上し、体も強くなりました。
今季は右サイドだけでなく、トップ下での起用もありそう。
Umi UmiAM RLC, F CLUX20最近はテクニックよりも、スピードやメンタル面が成長。
今季はサイドだけでなくセカンドトップでの起用も考えています。
Tomas RosickyAM LCCZE29アーセナルから獲得したリトル・モーツァルト。
まさかこんな大物がブラックプールに来るなんて…今のところは全然活躍出来てないけど
Nikola KalinicSTCRO22クロアチア期待の大砲。
…が、いきなり足を骨折し五ヶ月の離脱…。
長身Nanamiの控えが唯一務まりそうな選手だったのに…
NanamiSTLUX25デカくて巧いポストプレイヤー。
ゴールよりもアシストのほうが得意だったりする。
Rike KeriSTLUX21昨季は怪我に泣かされましたが、今季はいきなり2ゴールを挙げる活躍!
3-4-3のシステムにいきなり馴染んでいる感があります。
J.KiddSTLUX20フィジカルの成長が物凄いことになっているストライカー。
今季はゴールを量産してくれそうな予感。
     




まとめのリーグ表

FM005885.jpg

FM005886.jpg

二年連続でスタートダッシュには成功。
今季は4-4-2、4-5-1、3-4-3のシステムを対戦相手に合わせて使い分けていこうかなと思っています。

そして夏の補強も大成功に終わりましたが、戦力過剰なような気もしなくはない。
でも、昨季みたいに怪我人が大勢出たときに対応仕切れない!なんてことになるよりはマシなので良しとしましょうかね。

得点王ランキングでは相変わらずアデバヨールとテベスさんで争っている状況です。

というわけで今回はここまで!
次回、EURO予選開幕!相手はベルギー&ドイツ!
しょっぱなからなんでこんな強いやつらとやり合わにゃならんのだ!
スポンサーサイト
コメント
この記事へのコメント
いやいや
2009/04/17(金) 08:12:44 RIKE URL #-[ 編集]
選手層も厚くなって来ましたねぇ
パクやサントンやロシツキーとネームバリューのある選手を獲得出来るようになったのはいろいろな面で大きいですね

それと同時に去っていくルクセンブルク勢が少し寂しくもありますが新天地でも活躍してくれるでしょう
対ブラックプールの時は手を抜いて欲しいですがw
2009/04/17(金) 15:32:56 ポリゴン URL #-[ 編集]
アババババorz。。。
ついに移籍してしまったんですね>< なんてわがままなやつだ(-_-メ)
アストンビラさんも30億なんてうちのやつを過大評価しすぎでしょぉ;^^
まったくこうなったらアストンビラをお前の手でCL出場させるくらいの活躍してこい(`´)!
2009/04/17(金) 18:53:19 pablo URL #-[ 編集]
積極的な補強になりましたね。戦力的に中位は大丈夫なのでは無いでしょうか。果たして欧州の舞台への道は開けるのか?w
それに比べて代表は厳しそうですね…。クラブとの兼ね合いで何処まで捨て試合にするかが難しそうです。
Re: いやいや
2009/04/17(金) 22:04:52 REUSU URL #Bxr8KdQY[ 編集]
>>RIKEさん

確かに選手層はかなり厚くなりましたね!
問題はこの厚すぎる選手層をどうやってローテーションしていくのか…ぶっちゃけ調子に乗って獲りすぎました(;´Д`)

ルクセンブルグ勢は出来る限り残留させる方向で頑張ってはいるのですが、お金や選手自身の状況によっては、どうしても断れなかったりもするんですよね…

新天地ではブラックプール時代以上に活躍して欲しい!

でも…

>>対ブラックプールの時は手を抜いて欲しいですがw

同意しますw

Re: タイトルなし
2009/04/17(金) 22:06:48 REUSU URL #Bxr8KdQY[ 編集]
>>ポリゴンさん

ついに移籍してしまいました…
でも移籍先のアストンビラでは早速結果を残しているので、さらなる成長が期待できそうですよ!
アストンビラ自体もかなり強いチームになって来ていますし、将来的には優勝を争うライバルになっちゃったりするかもしれませんw
Re: タイトルなし
2009/04/17(金) 22:10:03 REUSU URL #Bxr8KdQY[ 編集]
>>pabloさん

今季は私にしては珍しく大胆な補強を行いました!
…その代わり選手のローテーションが大変になりそうですけど(;´Д`)
ただ、戦力はかなり充実したと思うので、出来ればヨーロッパリーグの出場権ぐらいは獲得したいですね(・∀・)

代表は…クロアチアとベルギーが同時にこけてくれないと辛いかもしれません(ノ∀`)

コメントを投稿する

管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
(C)Copyright 2003-2007. Powered By FC2. VALID HTML? VALID CSS?