日記
FC2ブログ
これなんてネタゲーム日記?
当ブログはリンクフリーです。コメントは遅れ気味ですごめんなさい。
201907 << 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31 >> 201909
5/1

UEFAChampionsLeague 準決勝 第1戦
(A) vsLiverpool(イングランド6位)


FM005029.jpg

FM005030.jpg

ブロスコの武者修行先で、今季はリーグ戦6位と低迷している名門リヴァプールと対戦。
うーん…やっぱり選手が殆ど入れ替わってない…主力選手達も殆ど年なのに…

要注意選手

レイナ

FM005031.jpg

スティーブン・ダービー

FM005032.jpg

24歳のイングランド人右サイドバック。
能力値の殆どが隠れていますが、大したことはないと思います。

スティーブン・テイラー

FM005033.jpg

2008のときと比べると、かなり能力を落とされた選手。
それでも身長が188cmもあるので、空中戦には強そう。

キャラガー

FM005034.jpg

今年で35歳になり、スピードが厳しいことになっているベテランディフェンダー。
いつもはパレルモがレンタルしているブロスコとコンビを組んでいますが、ブロスコはリヴァプールに貸し出す際に条件として、パレルモと対戦することは許さない、としているので少なくとも準決勝での出場はありません。

ドッセーナ

FM005035.jpg

毎年無難な活躍をしているイタリア人左サイドバック。

カイト

FM005036.jpg

32歳になったけどまだまだ現役!
豊富な運動量でチームを助けています。

マスチェラーノ

FM005037.jpg

FMでは最高クラスのセントラルミッドフィルダー。
彼の守備力は貴重。
今季リーグ戦1ゴール10アシストと、攻撃面でも貢献出来るので要注意。

ジェラード

FM005038.jpg

やっぱりリヴァプールって言ったら彼が一番恐ろしい。
とんでもない位置から当たり前のようにシュートを決めてくるので…

リエラ

FM005039.jpg

フェルナンド・トーレス

FM005040.jpg

3シーズン連続で20ゴール以上を達成している化け物。
今季もリーグ戦では24ゴール8アシストを達成しています((((;゚Д゚))))ガクガクブルブル

バベル

FM005041.jpg

サンダーランド編ではお世話になりました。
今季リーグ戦13ゴール9アシストを記録中。

シャビ・アロンソ

FM005042.jpg

今季リーグ戦10アシスト。
その代わりこの試合はベンチスタートです。

試合開始

とりあえずしばらくは様子を見ようということで、特別な指示は出さずそのまま試合開始。

そして前半13分
左サイド、デフールによるコーナーキック…
デフール、キーパーの正面を狙ってボールを蹴った!


そしてチアゴ・シルバ、テイラーに競り勝ちヘディングシューーーート!!


GOOOOOOOOOOOOOOOOOOOOAL!!
キタ─wwヘ√レvv~(゚∀゚)─wwヘ√レvv~─!!


パレルモ、早くも先制!
決めたのはキャプテン、チアゴ・シルバ!
これでパレルモ、アウェーゴールを1つゲットです。

先制後、パレルモはさらなる追撃をかける!
…ことが出来ず、リヴァプールの放り込みサッカーに付き合わされることになる…。
特にバベルにボールが入ったときのカウンターは恐ろしく、彼一人のドリブル突破で何度もチャンスを作られる。

が、今日のリヴァプールはフィニッシュの精度が悪く、なんとか…というか運良く無失点で前半戦終了。

ハーフタイム
アウェーなので、このまま1-0の勝利でも全く構わない!
ということで、カウンター対策として両サイドバックの攻撃参加を控えめにするよう指示。
チームトークは「嬉しい」を選択し、後半戦へ。

そして後半戦…狙い通りにリヴァプールの放り込みサッカーを封じ込めることに成功。
セットプレー以外ではチャンスを作らせず、互いに中盤でボールを失う展開が続く。

後半戦25分を過ぎた辺りから、リヴァプールはミドルシュートを積極的に放ってくるようになる。
だがこれもまた精度に欠き、ひたすら枠を外れる。
特にトーレスのシュートの駄目っぷりは凄い。この試合限定でスランプに陥ってるんじゃないだろうか…。

…結局スコアは最後まで動くことはなく…試合終了!

試合結果

FM005043.jpg

0-1 WIN!

コーナーキックからの一点がそのまま決勝点に、という地味な試合でした。
そもそも、リヴァプールの放り込みサッカーに付き合っちゃったのがいけなかった…。
まぁでも、アウェーでの1-0の勝利は大きいので、気にしなくてもいいかな。

その他の試合結果

FM005044.jpg

頑張れミラン!



5/4

Lega Calcio SerieA TIM 第三十四節
(A) vsCagliari(13位)


FM005045.jpg

三日後にはすぐにリヴァプールとの決戦なので、この試合は控え中心メンバーです。
控えメンバー中心だけど、この試合は勝って当然だからね!
いやいや…もう本当にそろそろに勝ってください!お願いします!

試合結果

FM005046.jpg

1-3 WIN!

内容は酷かったけど、よ~~~~~~やっと勝ったから良し。
パロスキが久しぶりにドッピエッタを達成…来季はバルセロナに行くんだけどね。

第三十四節終了後1位 2位との勝ち点差「11」


5/7

UEFAChampionsLeague 準決勝 第2戦
(H) vsLiverpool(イングランド6位)


FM005047.jpg

FM005048.jpg

この試合、引き分け以上でパレルモの決勝戦進出が決まります。
しかしパレルモはフィルター役のボルゾーニが累積警告で出場停止…
代役には20歳のワンダーボーイ、レマを配置しましたが少し不安。

と思ったらリヴァプールは主将のジェラードが負傷で欠場。
さらにテイラーが累積警告で出場停止!
シュクルテルはCL登録されていないので出場出来ないし、ブロスコはパレルモからのレンタルなので当然無理。
ということでリヴァプールはCBに19歳の無名新人を起用。
これはチャンスだぞ…ポグレブニャクでケチョンケチョンに叩いてくれる!

要注意選手

ジェームス・ブートビー

FM005049.jpg

CB不足になったリヴァプールが無理矢理起用した19歳の架空選手。
能力値は全く見えませんが、これが公式戦初出場ですし、かなり低いんじゃないかなと。
というわけでここは思いっきり弱点!遠慮無く突かせてもらいます。

試合開始

前半戦、パレルモは圧倒的にボールを支配し、何度もレイナとの1対1の場面を作り出す!
…が、相変わらずこれが決まらない…ジョビンコもコーナーキックを2回連続でミスするし…。

そして前半40分
スローインからポンポーンと繋げられ、最後はフェルナンド・トーレスがバベルにスルーパス。
バベル、これをトラップして飛び出したアメリアをかわしシュート!

そしてGOOOOOOOOOOOOOOOOOOOOAL!!
リヴァプール、手間暇かけない攻撃で同点!

工エエェェ(´゚д゚`)ェェエエ工

あんなに攻めてたのに…たった一発の崩しでゴールを決められちゃうのかよ…理不尽!

ハーフタイム
先制されてしまったけど、トータルではまだ同点!
試合の主導権もパレルモが握ったままだし、後半戦一点取れば十分勝てるはず!
というわけで戦術は特に弄らず、そのまま後半戦へ。

で、後半戦…相変わらずパレルモが攻める攻める!

そしてシュートを外す外す!

やっぱり9.02パッチ当ててから1対1決まらなくなってるよ!このゲーム!
チャンスを潰しまくっているうちに時間はどんどん過ぎて、気づけば後半70分。
選手交代しようにも、攻撃自体は上手く行ってるから代え辛い雰囲気…。

ああああどうしよう!このまま延長戦突入かなぁ…

と思ったら後半86分
右サイドでスローインのリターンを受けたホセ・サエル、そのまま単独で右サイドを突破!
そしてホセ・サエル、ゴールライン際からファーにシンプルなクロスを上げた!



ワシントン、逆サイドからこれに走り込んで来てヘディングシューーーート!!



レイナ、一歩も動けない!!









GOOOOOOOOOOOOOOOOOOOOAL!!
キタ━━━━(゚∀゚)━━━━!!
キタ─wwヘ√レvv~(゚∀゚)─wwヘ√レvv~─!!
キタ━ヽ(ヽ(゚ヽ(゚∀ヽ(゚∀゚ヽ(゚∀゚)ノ゚∀゚)ノ∀゚)ノ゚)ノ)ノ━!!!!


ワシントン、ここでついに勝ち越し弾を決めた!!!
よっしゃあああああ!ハラハライライラしながら試合を見てたけど、最高の時間帯でゴールを奪ってくれた!
後は逃げ切るだけでいい!交代枠は丸々残ってるしね!

そして後半ロスタイム突入後、交代枠を一気に全て使い切り時間稼ぎ。
さらに戦術指示でも時間稼ぎをMAXにして…試合終了!

試合結果

FM005050.jpg

1-1 パレルモ、UEFAChampionsLeague決勝戦進出!!

ついにキタ━ヽ(ヽ(゚ヽ(゚∀ヽ(゚∀゚ヽ(゚∀゚)ノ゚∀゚)ノ∀゚)ノ゚)ノ)ノ━!!!!


パレルモ、チャンピオンズリーグ決勝戦進出!!
ここまで来たらもう後は優勝を決めるのみ!
最近攻撃陣が不調なのは気になるけど…決勝戦までには解消してみせます。

その他の試合結果

FM005051.jpg

ミランがアウェーゴールでアーセナルを下し、決勝戦進出!
おおおおおおお!意外!これは意外!まさか本当にアーセナルを倒してくれるとは思わなかった…。
これでパレルモ優勝の可能性がより高まったぞ!

てか、決勝がイタリアのチーム同士って…
ベスト4にイタリア勢が残らない数年前から考えると、信じられないぐらい進歩してるよなぁ…感動。



5/12

Lega Calcio SerieA TIM 第三十五節
(H) vsFiorentina(7位)


FM005052.jpg

この試合に勝てばパレルモのスクデット獲得が決まります。
さっさと優勝して、チャンピオンズリーグに集中出来る環境を整えちゃいましょう。

試合結果

FM005053.jpg

1-0 パレルモ、SerieA二連覇達成!

FM005054.jpg

FM005055.jpg

FM005056.jpg

中盤までは絶好調で無敵状態だったのに、終盤に調子を一気に崩して大ブレーキ。
6試合連続勝ち星無しという最悪な状態に陥りましたが、2位以下が足の引っ張り合いをしてくれたおかげで、最終的には余裕を持って優勝することが出来ました。
もし、インテルが昨季と同じ調子だったら…スクデット獲得は逃していたかもしれません。

さぁ!これであとはチャンピオンズリーグ優勝を狙うのみになりました!



5/19

Lega Calcio SerieA TIM 第三十六節
(A) vsUdinese(11位)


FM005057.jpg

もう優勝は決まっている&六日後にチャンピオンズリーグ決勝戦があるので、若手中心メンバーでスタメンを組みたかったのですが…
こういうときに限って有能若手がU-21の代表に招集されていて、試合に出すことが出来ませんorz
仕方無いのでこの試合は控えメンバー中心で行きたいと思います。

試合結果

FM005058.jpg

1-0 LOSE!

怪我人さえでなければ、負けてもいいよ!



まとめのリーグ表

FM005059.jpg

2位以下の足の引っ張り合いに助けられたシーズンでした。
というか、明らかにSerieA全体のレベルが上がってきている気がする…
高齢化の激しいローマは落ちていくかもしれませんが、ナポリやフィオレンティーナはこれから先どんどん強くなる可能性が高いですし、金満ユーベはグアルディオラが就任してからやたら破壊力のあるチームに生まれかわりましたし…。
来シーズンはスクデット争いがさらに激化する…かもしれません。

FM005060.jpg

独走状態のフォーティを2位のアドリアーノが追い上げ中。

というわけで今回はここまで!
次回はいよいよチャンピオンズリーグ決勝戦です!
スポンサーサイト
コメント
この記事へのコメント
祝・連覇&CL決勝進出
2009/01/28(水) 10:21:41 暁 空也 URL #-[ 編集]
もはや欧州屈指のクラブになりましたね♪
( ゚Д゚)

それにしても、今作は架空の若手も良さそうですし、プレイヤーの力量次第でクラブはとんとん拍子で出世できそう。その力量が私の場合怪しいんですがw

リバプールのメンバーでテイラーを紹介されていましたが、弱体化したとはいえ初期能力から結構伸びそうなので一安心しました。
ヽ(゚∀゚)メ(゚∀゚)メ(゚∀゚)ノ

CL制覇、祈っております!!
Re: 祝・連覇&CL決勝進出
2009/01/31(土) 10:05:58 REUSU URL #-[ 編集]
>>暁さん

> もはや欧州屈指のクラブになりましたね♪
> ( ゚Д゚)

連覇達成しましたし、ゲーム内でパレルモの日本人サポーターが増え始めるんじゃないかな?なんてw


> それにしても、今作は架空の若手も良さそうですし、プレイヤーの力量次第でクラブはとんとん拍子で出世できそう。その力量が私の場合怪しいんですがw

そんなことないですよ、暁さんなら出来ます!
私の場合はなんというか…運と運と運と選手個人個人の能力に助けられただけですw

ただ、確かに今作は若手は試合に出して活躍させれば、鬼のように成長するので楽しい。
逆に戦力外の選手は簡単に放出できるようになっていますし、移籍金作りも比較的楽です。
勿論、移籍金が貯まれば貯まるほど使いたく無くなるのは仕様ですw

> リバプールのメンバーでテイラーを紹介されていましたが、弱体化したとはいえ初期能力から結構伸びそうなので一安心しました。
> ヽ(゚∀゚)メ(゚∀゚)メ(゚∀゚)ノ

確かによく見たら初期能力からはかなり伸びていますね!
やっぱり今作の若手は試合にどんどん出してあげたほうが良いいみたいですね…。

> CL制覇、祈っております!!

ありがとうございます!頑張りますw
コメントを投稿する

管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
(C)Copyright 2003-2007. Powered By FC2. VALID HTML? VALID CSS?