日記
FC2ブログ
これなんてネタゲーム日記?
当ブログはリンクフリーです。コメントは遅れ気味ですごめんなさい。
201908 << 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 >> 201910
2/28

パロスキのバルセロナ移籍が決定

FM004984.jpg

パロスキを62億円でバルセロナへ放出することにしました。
理由?決定力不足…というか、前を向いたらとりあずシュートを撃つという癖がいつまでも直らなかったので…
多分、隠しプレースタイルで設定されているんだろうとは思うんですけどね…
お気に入りの選手でしたが、年俸も650Mと馬鹿みたいに高い割りに活躍できていませんでしたし…仕方無いよね。



3/2

Lega Calcio SerieA TIM 第二十六節
(H) vsFrosinone(19位)


FM004985.jpg

2部降格がほぼ確定的で、戦力差も激しいフロジノーネと対戦。
明らかに格下なので控え&若手中心メンバーで試合に臨みます。リーグ戦は余裕あるしね!

試合結果

FM004986.jpg

1-1 DRAW!

相手GKのスーパーセーブラッシュに阻まれ引き分け…
森本君、シュート外しすぎ!

第二十六節終了後 1位


3/9

Lega Calcio SerieA TIM 第二十七節
(H) vsLivorno(20位)


FM004987.jpg

二戦連続で降格圏内のチームと対戦。
次戦はマルセイユとの決戦なので、この試合も控え中心メンバーで臨みます。

…今度は勝ってくれよ…

試合結果

FM004988.jpg

3-0 WIN!

久しぶりに攻撃陣が爆発&リヴォルノにシュートを一本も撃たせず完封勝利!
この試合でドッピエッタを達成したポグレブニャクは、これで今季のリーグ戦10ゴールを達成!

…ここまでは良かったんですが、大勝の代償としてルシアーノ・ロブレスとファン・デル・ファールトが負傷。
それぞれ一ヶ月と3週間の離脱です。

第二十七節終了後 1位


3/12

UEFAChampionsLeague決勝トーナメント第二ラウンド 第2戦
(H) vsMarseille(フランス3位)


FM004989.jpg

FM004990.jpg

この試合でバロテッリとガブリロが復帰!

第1戦では不覚を取りましたが、今回は絶対に勝たせてもらいます!
勝つためには2点、安心して勝つためには3点が必要な試合ですが…バロテッリならなんとかしてくれる…はず!

カウンターにさえ気をつければ失点することはほぼ無いはず!頑張っていきましょー

要注意選手

ジブリル・シセ

FM004991.jpg

サンダーランドへのレンタルから復帰後はずっとマルセイユの選手として活躍中。
今季は総合12ゴール4アシストとそこそこの成績。

試合開始

前半戦…10人で引いて守るマルセイユに苦戦するパレルモ。
一人しか前線に残っていないので、カウンターは怖くないんですが…点が取れない…。
やっとこさ崩してシュートを撃っても、守護神マンダンダがあっさりキャッチしやがるのでイライラ…

で、結局点が取れず、前半戦終了。

ハーフタイム、このままじゃヤバイぞってことで「情熱を失ったのか!?」と激怒&叱責。

で、後半戦…状況は全く改善されず!
ああああああ!これはやばいパターンだよ!まんまと逃げ切られるパターンだよ!

ってことで後半55分、アスリンに代えてパロスキ投入!

逆効果!

さらに後半68分、故障明けのバロテッリを下げて、最近好調なポグレブニャクと交代!

そしてその直後、パロスキのシュートをマンダンダが弾く!
この絶好のボールをポグレブニャクが右足ボレーで合わせて…







宇宙開発!


( ゚∀゚)アハハ八八ノヽノヽノヽノ \ / \/ \

       *'``・* 。
       |     `*。
      ,。∩      *
     + (´・ω・`) *。+゜  もうどうにでもなーれ
     `*。 ヽ、  つ *゜*
      `・+。*・' ゜⊃ +゜
      ☆   ∪~ 。*゜
      `・+。*・ ゜


と思ったら後半88分!
右サイドでジョビンコが中に入りつつボールをトラップ。
そしてかなり浅い位置から…ポグレブニャクへクロスではなく、スルーパスを放った!
ポグレブニャク、エリア内右端、マルセイユディフェンダーにシュートコースを殆ど消されている状況で、ボールをトラップして…左足を振り抜いた!





ボールは唯一空いていたニア目掛けて低く飛んで行く!






GOOOOOOOOOOOOOOOOOOOOAL!!

キタキタキタキタ━━━(゚∀゚≡(゚∀゚≡゚∀゚)≡゚∀゚)━━━━!!

キタ─wwヘ√レvv~(゚∀゚)─wwヘ√レvv~─!!

キタ━━━━(゚∀゚)━━━━!!




マンダンダ、味方の陰になっていてシュートを撃つのが見えなかったのか?明らかに反応が遅れていた!
パレルモ、土壇場で同点弾!!!ポグレブニャクが決めた!!!

( ゚Д゚)ウヒョー

これでなんとか延長戦に持ち込めた…危なかったあああああ!

で、延長戦前半開始…

…何も起こらず延長前半終了。

ハーフタイム中にPK戦を見据えた選手交代をしようかとも思いましたが、ベンチにPKが得意な選手が居なかったので断念。

そして延長戦後半開始…







PK突入!!

PK「戦」じゃないよ!「PK」だよ!(゚∀゚)

なんと延長戦後半112分!ジョビンコがエリア内でタイウォに引っかけられ、少し大げさに倒れた!
これを主審がファールと判断!そしてパレルモにPKが与えられました!
キタ━━━━(゚∀゚)━━━━!!

そしてこれを蹴るのはエースのポグレブニャク…
ボールをペナルティースポットに置いて助走を開始…

そしてシュートだ!!


決めれば勝ち
決めれば勝ち
決めれば勝ち
決めれば勝ち
決めれば勝ち
決めれば勝ち
決めれば勝ち









GOOOOOOOOOOOOOOOOOOOOAL!!


決めれば勝…キタ━━━━(゚∀゚)━━━━!!



ポグレブニャク、きっちょ~~~~~~~~~~な勝ち越し弾!!!!
これでドッピエッタ達成!!!!
後は逃げ切るだけ逃げ切るだけ逃げ切るだけ…
ということで軽傷を負っているホセ・サエルを下げて、コッセンティーノを投入。





そして延長後半123分…主審の笛!!



試合終了!!!!




試合結果

FM004992.jpg

2-0 パレルモ、UEFAChampionsLeague準々決勝進出!!

逆転勝利キタ━━━━(゚∀゚)━━━━!!

あー…でも心臓に悪かった…2点ともギリギリのところで決まるんだもの…

FM004993.jpg

そして試合後アメリアに、珍しくチームトークを誉められました。

ちなみに試合中軽傷を負ったホセ・サエルは、ひざの故障で一ヶ月の離脱です。

その他の試合結果

FM004994.jpg

ミラン
レアル・マドリード
インテル
アーセナル
パレルモ
バルセロナ
リヴァプール
ベンフィカ


が、ベスト8進出。
珍しくイタリア勢が3チームも残っています。

…準々決勝ではベンフィカと当たりますように!



3/15

UEFAChampionsLeague準々決勝 抽選会


FM004995.jpg

ミランvsレアル・マドリード
インテルvsアーセナル
バルセロナvsパレルモ
リヴァプールvsベンフィカ




ま た お 前 ら か



3/17

Lega Calcio SerieA TIM 第二十八節
(A) vsSampdoria(12位)


FM004996.jpg

冬の移籍市場でフォーティ等主力数名を引き抜かれボロボロなサンプドリアと対戦。
フォーティが居ないサンプドリアなんて怖くない!サクッと勝って来い!

要注意選手

フローラン・マルダ

FM004997.jpg

今冬の移籍市場でサラゴサから575Mで獲得。
ここまで6試合で2アシストとまずまずの活躍。

試合結果

FM004998.jpg

0-1 LOSE!

またしても相手GKに神が舞い降りて今季リーグ戦で初の敗北。
いくらなんでも1対1を何度も止めすぎ…

第二十八節終了後1位 2位との勝ち点差「16」


3/21

ボルゾーニが練習中に負傷し一ヶ月の離脱…
これじゃなんのためにサンプドリア戦を休ませたのかわからんじゃないか!



3/23

Lega Calcio SerieA TIM 第二十九節
(H) vsLazio(7位)


FM004999.jpg

とにかくアドリアーノが怖いラツィオと対戦。
サンプドリア戦の敗北を引きずらないためにも、この試合は勝たねばなりません。
ボルゾーニの穴を20歳になったばかりのレマが埋めてくれるかどうか…それが問題だ。

試合結果

FM005000.jpg

0-0 DRAW!

で、見事にスコアレスドロー、と。
点が獲れねぇ…orz



まとめのリーグ表

FM005001.jpg

ここ最近調子を落としまくりですが、リーグ戦残り9試合で2位インテルとの勝ち点差は「14」と未だに大差なので大丈夫でしょう。
それよりも怖いのはグアルディオラ率いるユベントスの大復活っぷり…来季はかなり手強い相手になりそうですね…。

FM005002.jpg

今季の得点王はフォーティでほぼ決定っぽいですね。

というわけで今回はここまで!
また次回をお楽しみに!それでは!
スポンサーサイト



コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する

管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
(C)Copyright 2003-2007. Powered By FC2. VALID HTML? VALID CSS?