日記
FC2ブログ
これなんてネタゲーム日記?
当ブログはリンクフリーです。コメントは遅れ気味ですごめんなさい。
201911 << 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31 >> 202001
11-12 パレルモ 決着 (2009/01/18(日) 06:00:00)
5/2

UEFAChampionsLeague決勝トーナメント 準決勝 第一戦
(H) vsOlympique Lyonnais(フランス優勝)


FM004701.jpg

FM004702.jpg

パレルモ、まさかの準決勝進出でリーグ・1の盟主リヨンと対戦。
リヨンの採用システムは…3-5-2(゚д゚)!
す…3バックだとぉおおおおお!?監督は誰なのよ?

FM004700.jpg

パトリック・ビエラ





ビエラかよ!これは予想の斜め上。
でもここまで来たらどんな相手だろうと関係無い!ただ勝つのみ!

で、リヨンはこの試合エースのベンゼマとレジェスが負傷で欠場です。

要注意選手

ウーゴ・ロリス

FM004703.jpg

フランスの天才GK。
ハイボール処理の安定感は異常。

マテュー・ボドメル

FM004704.jpg

ディフェンダーからストライカーまでこなせる超ユーティリティプレイヤー。
190cmの巨体を生かした空中戦も大きな武器。

ジョン・メンサー

FM004705.jpg

総合的には優秀なディフェンダーですが、身長が177cmと低く、ジャンプ力も11と空中戦には物凄く弱い。
そんな彼を3バックの中央で使うなんて…ビエラの考えが読めない…。

クリス

FM004706.jpg

34歳になりスピードもジャンプ力も衰えまくり。
その他の能力は高いんですけど…センターバックとしては…

アントニー・レヴェイエール

FM004707.jpg

今季総合で6ゴール6アシストを挙げている右ウィングバック。

ダ・コスタ・ゴーレ

FM004708.jpg

今季総合2ゴール11アシストを記録中。
やはり3-5-2だと両ウィングバックの活躍が目立ちますね。

ステファーヌ・エムビア

FM004709.jpg

運動量豊富で守備範囲が広い潰し屋でパスも上手い。
…良い選手だなぁ、パレルモにも欲しいぞ。

ジャン・ジュニア・マクーン

FM004710.jpg

エムビア以上の運動量で中盤を支配するカメルーンMF。
リアルでもかなり良い選手です。

キム・シェルストレーム

FM004711.jpg

3-5-2システムが彼には合わないのか、今季総合1ゴール2アシストとスランプに…。

フレッヂ

FM004712.jpg

今季総合6ゴール。
どうやら今のリヨンはベンゼマ以外に点が獲れるストライカーが居ないようです。

カデル・ケイタ

FM004713.jpg

今季総合6ゴール3アシスト。

シルバン・ディスタン

FM004714.jpg

ペル・シヤン・シェルブレッド

FM004715.jpg

ミラレム・ピアニッチ

FM004716.jpg

試合開始

リヨンの両ウィングバックの動きは気になるけど、ホームだしとりあえずはいつも通りに戦おうってことで…試合開始。

前半10分
マルキーニョス、またしても一発のキラーパスをポグレブニャクに送った。
ポグレブニャク、メンサーのマークを外してボールをトラップ!ロリスと1対1!

そして左足を振り抜きシューーーーーーート!!


しかしシュートはロリスの正面に飛んでしまい弾かれる!
(・д・)チッ 惜しかったなぁ…

で、前半戦は…早くも膠着状態。
完全に中盤でのつぶし合いになってしまい、互いにチャンスが全く作れず時計の針が進む。
リヨンは中々パレルモを崩せず焦っているのか、中盤からの無理矢理なミドルシュートが目立ちます。
…まぁそれがたまに枠に飛ぶのが怖かったりするんですが…アメリアが集中してしっかり弾き出してくれているので今のところは大丈夫。

そして前半34分
ゴーレが上げたクロスをワシントンがヘッドでクリア。
ジョビンコ、これを拾って素早くマルキーニョスに繋げる。
そしてマルキーニョス、前を向いてすぐにハーフウェイライン上のポグレブニャクへ、グラウンダーのロングスルーパスを放った!!

ポグレブニャク、ボドメルとメンサーをすり抜けるようにして突破!
ロリス、あえて飛び出さずペナルティースポット上で待ち構える!
そしてポグレブニャク、エリア外で体制を整えて…


左足でカーブをかけたシューーーーーーート!!


地を這うような弾丸シュートは、横っ飛びしたロリスの手を逃れて弧を描きながらゴール左へ…





ポスト直撃!!







そしてゴール右ポストに向かって跳ね返ったボールが…



ラインを割った!!




GOOOOOOOOOOOOOOOOOOOOAL!!
キタ━━━ヽ(∀゚ )人(゚∀゚)人( ゚∀)ノ━━━!!


パレルモ、切れ味鋭いカウンターから先制!
ポグレブニャク、完璧なシュートだ!これが今季総合24ゴール目!

素晴らしい!互いに動きが殆ど無い中で良く決めてくれた!

で、試合は再び膠着状態…
リヨンは相変わらず縦、縦、ミドルシュート!パレルモはそれを跳ね返してカウンター…これの繰り返し。
で、何にも無いまま前半戦終了。

ハーフタイム

非常~~~~に守備的な試合ですが勝っているから文句は無し。
リヨンはやっぱり両ウィングバックのドリブルやクロスが怖いですが、中央のストライカーが貧弱なので、とてもじゃないけどゴールには結びつかないでしょう。
やっぱりベンゼマとレジェスの不在は大きかったようですね…パレルモにとってはラッキーだったけど。
というわけでハーフタイムでは特別な指示は出さずに…このまま1-0で終わっても構わないので…後半戦開始!

で、後半戦…相変わらず動きの少ない展開。
ハーフタイムでリヨンも少しは戦術を調整してくるかと思ったけど…特に変更は無かったみたい。

と思ったら後半55分
ホセ・サエルの軽率な横パスをマクーンにカットされる。
マクーン、一旦ボールをメンサーまで戻す。
そしてメンサー、ボールをトラップして…一気にパレルモディフェンスラインの裏へロングボールを蹴り込んだ!


カデル・ケイタ、オフサイドを破り独走!
パレルモ、最終ラインにワシントンが残ってしまっていた!





カデル・ケイタ、そのままドリブルで独走!
キーパーのアメリア、前に出てきた…



カデル・ケイタ、その瞬間まさかのループシューーーーーート!!


アメリア、慌てて自軍ゴールへ戻る!






しかし間に合わない!


GOOOOOOOOOOOOOOOOOOOOAL!!


リヨン、同点!そしてアウェーゴールを挙げた!
( ゚д゚)ポカーン
ミスにミスを重ねて失点かよ…(#゚Д゚)y-~~
何やってんだ!( ゚Д゚)ヴォケ!!

後半63分
疲れているミッリャッチョを下げてルシアーノ・ロブレスと交代。

さらに後半65分
パロスキを下げてファウスト・ロッシと交代。

で、後半69分
左サイド浅いところからのジョビンコによるフリーキック。
ジョビンコ、ペナルティースポット付近を狙って高いボールを蹴った!



ガブリロ、物凄いスピードで突っ込んできた!
そして190cmのボドメルに楽々と競り勝ちヘディングシューーーート!!





GOOOOOOOOOOOOOOOOOOOOAL!!
キタ━━━ヽ(∀゚ )人(゚∀゚)人( ゚∀)ノ━━━!!


パレルモ、勝ち越し!!!怪人ガブリロが決めた!!!
これが今季総合10ゴール目!驚異的な得点力!
よしよしよしよし良くやった!あとは逃げ切るだけでいいぞ!

後半84分
疲れていたポグレブニャクをイアクインタと交代。

後半86分
ファウスト・ロッシがエムビアに軽傷を負わされるも、交代枠を使い切っているのでそのまま試合続行…。





で、リヨンは勝ち越されても守備的な戦い方を通し、そのまま試合終了!

試合結果

FM004717.jpg

2-1 WIN!

リヨンに1つアウェーゴールを与えてしまったのは余計でしたが、一応勝ったんで良しとしましょう。
第二戦では得意のアンカーを置いた4-5-1で守り抜いて勝ちに行きましょうかね。

で、試合中負傷したファウスト・ロッシは足首の捻挫で二ヶ月の離脱…今季絶望でした。

その他の試合結果

FM004718.jpg

アウェーでバルサがアーセナルに2-2と有利なドロー。



5/5

Lega Calcio SerieA TIM 第三十五節
(A) vsJuventus(5位)


FM004719.jpg

この試合ユベントスは…

ポウルセン 累積警告
マルキージオ 負傷
シソコ 負傷


と、自慢のボランチ3人が欠場。
しかも何故かエースのクリスティアン・ロドリゲスやチアゴ・ルイス等々がベンチスタート。
…一体何考えてるんだ…。

要注意選手

アマウリ

FM004720.jpg

現在総合で24ゴール7アシストと、相変わらず一人で頑張っているエース。
彼さえ抑えれば後はどうにでもなるでしょう。多分。

チアゴ・ルイス

FM004721.jpg

SerieAに加入したばかりなのにも関わらず、既に6ゴール5アシストを記録。
が、何故かこの試合はベンチスタート。

ヂエゴ

FM004722.jpg

もうとっくに怪我は治っているはずなのに、未だにユーベでの公式戦出場無し(゚д゚)!
ちなみにこの試合もベンチスタート…4.3Bもかけて獲得したのに何考えてるんだ…。

試合開始

えーと、アウェーだけどポウルセン等主力ボランチ陣が全滅してるし、カウンターだけに気をつければ必ず勝てるはず!
というわけでアマウリに厳しいマークを指示してから…試合開始。

で、前半戦…完全にパレルモのペース。
引いて守るユベントスの守備を崩しきることは中々出来ないものの、シュートまで持ち込むことには何度も成功。
逆にユベントスの攻撃はアマウリさえ潰してしまえば全く怖くないので、アウェーのパレルモが一方的に攻め続ける展開に…。





その後も延々と、パレルモが圧倒的に攻め続けたにも関わらず、シュートが中々枠に飛ばず無得点…前半戦終了。

ハーフタイム

FM004723.jpg

見ろ!圧倒的ではないか!支配率74%&被シュート数ゼロ!
なのになんで得点出来てないの?
後半戦、さっさと先制点を取っちゃってよね…ここまで圧倒してるんだから…後半戦開始。

で、後半48分
右サイドデフールによるコーナーキック。
デフール、ニアを狙って速いボールを蹴り込んだ!


ガブリロ、強烈なヘディングシュート!!






バー直撃!!


ああああああああもう!!決めろよ!決めてよ!
こんだけ押してるんだから引き分けなんかじゃ満足できない、ってかありえないぞ!

で、この後の後半戦もパレルモは攻めて攻めて攻めまくる!
なのに何故かゴールが決まらない!
…で、イライラしながら試合を眺めていて気づいたら後半80分を回ってた!Σ(・∀・|||)ゲッ!!

後半83分に慌てて選手交代!
ポグレブニャクを下げてパロスキと交代。
アムラバトを下げてジョビンコと交代。
マルキーニョスを下げてフォレスティエリと交代…。





が、やっぱり点は入らず!試合終了!
ヽ(`Д´)ノウワァァァン!!

試合結果

FM004724.jpg

0-0 DRAW!

この試合内容でスコアレスドローはさすがに納得いかない。

ブッフォンがスーパーセーブを連発していたわけでも無かったのに…完全に自滅だ…orz。

第三十五節終了後 1位 2位との暫定勝ち点差「1」


5/8

UEFAChampionsLeague決勝トーナメント 準決勝 第二戦
(A) vsOlympique Lyonnais(フランス優勝)


FM004725.jpg

FM004726.jpg

第一戦を2-1で勝利しているので、この試合は逃げ切りモードで。
…・が、まだ負傷が完治していないはずのベンゼマがスタメン起用。
こ、怖いなぁ…怪我してても決めるやつは決めるってのを俺は知ってるんだぞ!(イブラとかイブラとかイブラとか…)

要注意選手

カリム・ベンゼマ

FM004727.jpg

今季総合30ゴール12アシスト、MoM獲得数14…と信じられないような記録を残しているベンゼマ。
そけい部の負傷が完治していないのにも関わらずスタメン起用。
コンディションが75%と勿論悪いですが、油断は全くできません…。

試合開始

…ベンゼマに厳しいマークを指示してから試合開始。

前半10分
ベンゼマへのスローインをチアゴ・シルバがミスしてあっさり通してしまう。
そしてベンゼマ、これをワンタッチでゴーレに戻す。
ゴーレ、さらにワンタッチでエリア内のエムビアに渡す。

エムビア、これをトラップして…思い切り右足を振り抜いてシュート!!



GOOOOOOOOOOOOOOOOOOOOAL!!


弾丸シュートがパレルモゴール中央をぶち抜いた!
工エエェェ(´゚д゚`)ェェエエ工
アメリア何やってんの!?

リヨン、これでトータル2-2、さらにアウェーゴールルール適用で逆転!

で、同点にされた後は互いにゴールを得ようと激しい撃ち合いに。
…が、しかしこれが中々決まらない。
特にパレルモは決定機を外し続ける嫌な展開…。

しかし前半44分!
右サイドジョビンコによるコーナーキック。
ジョビンコ、ニアを狙ってシンプルにボールを上げた!




そしてガブリロ、ボドメルに楽々競り勝ちヘディングシュート!





バー直撃!!!

実況「どうすれば今のチャンスを外せるのか!?」

…もうなんか…嫌な予感しかしないまま…前半戦終了。

ハーフタイム

とりあえずフォーメーションを、いつものトップ下を置いた4-5-1に変更。
そしてミッリャッチョをマルキーニョスと交代。
とにかく一点でも奪えれば優位に立つことができるんだから、頑張ってくれよ!頼む!
…後半戦開始。

で、後半戦…リヨンが完全に守りに入ったため、中々シュートが撃てない苦しい展開に。

後半66分
疲れて明らかに動きの悪いポグレブニャクとジョビンコを、それぞれフォレスティエリとルッソットに交代。
で、トップにパロスキを置き、左サイドにはフォレスティエリを配置する。

そしてこの交代から一気に流れが変わり、パレルモペースに!
リヨンの守備を何度も崩し、シュートを放ち続ける!

…が、全く決まらない…というかまともなコースにシュートを飛ばせてないから、簡単にロリスに弾かれている…







試合終了!チクショー!まんまと逃げ切られた!(´;ω;`)

試合結果

FM004728.jpg

1-0 パレルモ、UEFAChampionsLeague準決勝敗退!

ここまで守備的な戦い方で上手く勝ち上がって来ましたが…
まさかパレルモ以上に守備的な戦い方をするリヨンに敗れるとは…悔しいなぁorz

さらに最悪なことにパロスキが負傷で一ヶ月の離脱で今季絶望!
嫌なことって重なるもんですね!

その他の試合結果

FM004729.jpg

バルセロナが前回王者アーセナルを下し決勝進出。



5/12

ガブリロが選手達に檄を飛ばす

FM004730.jpg

「チャンピオンズリーグでは負けたけど、リーグ戦では残り3試合で2勝すれば優勝出来るぞ!気合い入れろ!」と、ガブリロがチームメイトに檄を飛ばしたらしい。



5/13

Lega Calcio SerieA TIM 第三十六節
(H) vsGenoa(10位)


FM004731.jpg

最終節の相手がローマだということを考えると、この試合と次節のナポリ戦に連勝して優勝!というのが一番現実的。
中三日四日の試合が続いて疲れが溜まっているとは思いますが、イタリア南部の誇りのためにも踏ん張ってくれ!

試合結果

FM004732.jpg

1-0 WIN!

ポグレブニャクのゴールでなんとか勝利…
が、しかし。

FM004733.jpg

そのポグレブニャクが試合中の悪質なタックルで足の骨を折られ、六ヶ月の戦線離脱!勿論今季絶望!

GYAAAAAAAAAAAA!今のパレルモには点が取れるのポグレブニャクぐらいしかいないのに!
なんてことしてくれるんだこのボケどもおおおおおおおおおおお!古豪だからって調子に乗りやがってぇええええええ!覚えてろよおおおおおおおおおおお!

第三十六節終了後 1位 2位との暫定勝ち点差「1」


5/16

Copa de Italia TIM 決勝戦
(N) vsA.C.Milan


FM004734.jpg

ついに決勝まで来ました!が、スクデットに全力を尽くしたい今となっては鬱陶しい大会…
とはいえ折角ここまで来たんですから、勝って優勝しちゃいましょう!
エースのポグレブニャクとパロスキが居ないけど!

疲れたので適当な試合内容

試合開始直後はミラン優勢で進むものの、バルザレッティとホセ・サエルのマークをマンマークに変更した後、一気に流れが変わる。

前半18分
スローインからボルゾーニが珍しくGOOOOOOOOOOOOOOOOOOOOAL!!
パレルモ、あっさりアッビアーティ要塞攻略。

その後パレルモはミランの雑な攻撃をかわしながらゲームを支配。
が、残念ながら追加点を奪うことは出来ず…前半戦終了。

ハーフタイム

ボルゾーニが珍しくゴールを挙げてくれたので試合展開が大分楽になりました。
が、すぐに守りに入ると逆に崩されそうなので、後半戦のシステムはとりあえずこのままで。
軽傷を負ったイアクインタをマルキーニョスと交代してから、後半戦開始。

で、後半51分
右サイドをルッソットが単独ドリブルで突破しクロス!
しかしボールは惜しくもフォレスティエリに合わずファーに流れる。
これをアムラバトが拾ってボルゾーニにバックパス。

ボルゾーニ、これを右足インサイドでダイレクトシュート!


そしてGOOOOOOOOOOOOOOOOOOOOAL!!

コントロール重視のシュートはアッビアーティの手を越えてゴール右上隅に突き刺さった!
これでパレルモ2-0!圧倒的優位に立ちます。

さらに後半59分
デフールからの縦パスでマルキーニョスがマークを外し、ペナルティーアーク手前でボールをトラップ。
そして前に出たアッビアーティを見たマルキーニョス、ボールを少しだけ浮かせてシューーーーーーート!!


そしてGOOOOOOOOOOOOOOOOOOOOAL!!

シュートはゴール中央へ決まった!
アッビアーティ、この試合珍しくボロボロ!
これでスコアは3-0!勝負あり!

後半76分
疲れているデフールとボルゾーニを、ハビ・ガルシアとルシアーノ・ロブレスに交代。

試合結果

FM004736.jpg

3-0 パレルモ Copa de Italia TIM 優勝!!

FM004737.jpg

FM004738.jpg

FM004739.jpg

理事会&サポーターが歓喜!
これがパレルモに就任して初のタイトルになります!
さぁあとはスクデットだけだ…



5/18

Lega Calcio SerieA TIM 第三十七節
(A) vsNapoli(9位)


FM004740.jpg

この試合に勝てば優勝!負ければ最終節のローマ戦に持ち越し!
どう考えてもこの試合で勝つ方が楽!ミラン戦から中二日と嫌がらせとしか思えない日程ですが…勝ってこい!

試合開始

前半戦…
ナポリが守りに入っているせいか、動きの少ない展開…
この試合で必ず勝ちたいパレルモにとっては非常に嫌な感じです…

と思ったら前半28分
ルッソットが単独で右サイドをドリブルで3人かわして突破!
そしてゴールライン際から中に切れ込んで…クロスを上げた!


フォレスティエリ、ファーでマークを外して完全フリー!
ナポリキーパーのナヴァーロも、ニアに釣られて動いてしまい、ゴールはほぼ無人状態!

フォレスティエリ、冷静にヘディングシューーーート!!





GOOOOOOOOOOOOOOOOOOOOAL!!
キタ━━━ヽ(∀゚ )人(゚∀゚)人( ゚∀)ノ━━━!!



パレルモ、大きな大きな先制点!!!
フォレスティエリ、今季は不調でしたが貴重なゴールを決めました!
この勢いのまま追加点を奪って、一気に試合を決めろ!

前半42分
ホセ・サエルが軽傷を負わされる…。

で、ナポリは先制された後も反撃の糸口が見つからず、スコアは0-1のまま前半戦終了。

ハーフタイム
まずは怪我したホセ・サエルをコッセンティーノと交代。
それ以外は特に変更する必要も無いので、そのまま後半戦へ!
あと45分!あと45分でスクデットを掲げることが出来るぞ!

後半46分、後半55分
フォレスティエリがナヴァーロと1対1になりシュートを放つも止められてしまう…。

が、後半60分
左サイド、ワシントンのロングスローを受けたフォレスティエリ、
ターンしてゴールを向こうとしたところで…Pazienzaに抱え込まれ倒された!

そして直後に主審の笛!
ペナルティースポットを指さしています!

PK キタ━━━ヽ(∀゚ )人(゚∀゚)人( ゚∀)ノ━━━!!

このPKを蹴るのは…ジョビンコ。
これを決めればパレルモの優勝がほぼ決まります…。

ジョビンコ、果てしないプレッシャーがかかる中、ペナルティースポットにボールを置いて距離を取り…助走開始。



そしてジョビンコ、ゴール左下を狙ってシューーーーーーート!!






GOOOOOOOOOOOOOOOOOOOOAL!!
キタ━━━━(゚∀゚)━━━━!!

キタ─wwヘ√レvv~(゚∀゚)─wwヘ√レvv~─!!


キタキタキタキタ━━━(゚∀゚≡(゚∀゚≡゚∀゚)≡゚∀゚)━━━━!!



ジョビンコ、優勝をほぼ決定づけるGOOOOOOOOOOOOOOOOOOOOAL!!
これでスコアは0-2!パレルモ、初のスクデット獲得までもう少しです!

後半74分
疲れているボルゾーニとデフールを、ミッリャッチョとルシアーノ・ロブレスと交代。
パレルモ、ここから完全に逃げ切りモードに入ります。

そしてこの直後からいきなり攻撃的になるナポリ!
両サイドバックを常に攻撃参加させ、パレルモは自陣に押し込まれる時間が長くなります。

で、後半83分
ラウール・メイレレスが上げたアーリクロスがCalacioの頭にドンピシャ!




Calacio、フリーでヘディングシューーーート!!





ポスト直撃!

( ´ー`)フゥー...なんとか失点を免れて…


後半90分+ロスタイム5分
主審の笛が鳴り響き…試合終了!
パレルモ、Lega Calcio Serie A TIM 初優勝です!!


試合結果

FM004741.jpg

0-2 Lega Calcio Serie A TIM 優勝!

FM004742.jpg

FM004743.jpg

FM004744.jpg

大逆転でついにスクデット獲得!!

1907年に創立されたクラブ史上初の快挙!
そしてシチリア島全体のクラブの中でも初のスクデット!
惜しくも三冠は逃しましたが、二冠は見事達成!
素晴らしい!怪我人が多い中で本当に良くやった!!!



5/20

Lega Calcio SerieA TIM 最終節
(A) vsRoma(6位)


FM004746.jpg

優勝も既に決まったし、最終節は適当にやらせていただきます。
ってあれ…?森本とトッティが夢の競演をしている…!

要注意選手

フランチェスコ・トッティ

FM004747.jpg

森本 貴幸

FM004748.jpg

知らない間にローマのレギュラーの座を奪取。
今季総合20(12試合)5ゴール3アシストを記録。

試合結果

FM004749.jpg

3-2 LOSE!



まとめのリーグ表 11-12シーズン終了

FM004750.jpg
FM004751.jpg

FM004752.jpg

27勝6分5敗 優勝(メディア予想5位)
得点75 失点25 得失点差50


インテルとの過酷なレースを制しついにスクデット獲得!
さらにコパ・イタリアも制し二冠達成!文句なしのシーズンとなりました。



各種個人賞受賞者発表

FM004761.jpg

FM004762.jpg

FM004763.jpg

FM004764.jpg

FM004765.jpg

FM004766.jpg

FM004767.jpg

ベストイレブン

FM004768.jpg

パレルモからはガブリロ、ジョビンコ、ポグレブニャクが選出。

FM004769.jpg



パレルモのチームデータ

リーグ戦

FM004753.jpg

リーグ戦で2桁得点を記録しているのはポグレブニャクだけ、完全に依存していますねw
ただ、中盤やディフェンダー(主にガブリロ)もそれなりに点を取ってるので、バランスは良いといえば良いのかもしれません。

そして何気にデフールが4ゴール10アシストを達成。
守備面でかなり負荷のかかる役割を任せたのに、期待を遙かに上回る働きを見せてくれました。
守備さえやってくれれば、攻撃面での貢献はそれほど期待して無かったんですが…これは嬉しい誤算でしたw
後はサイドで起用していたジョビンコの8ゴール10アシストの記録もなかなかに凄い。
アシストはセットプレーで稼いだ分が大きいですが、サイドで8ゴールも挙げたのは素晴らしいとしか言いようがない。
来季もこの調子でお願いします。期待してるよ!

カップ戦

FM004754.jpg

チャンピオンズリーグ

FM004755.jpg

総合

FM004756.jpg

総合ではなんだかんだでパロスキが2桁得点を達成。
後はCBの怪人ガブリロが10ゴールを挙げてたり…



UEFAChampionsLeague まとめ

FM004757.jpg

なんとリヨンがバルセロナを1-0で下し優勝!(゚д゚)
いや、確かに堅くて強かったけど…まさかバルサを倒すとは…驚いた。

ベストイレブン

FM004758.jpg

パレルモからガブリロとマルキーニョスが選出。

最優秀選手

FM004759.jpg

得点王

FM004760.jpg



まとめ

スクデット獲得、コパ・イタリア優勝、チャンピオンズリーグベスト4進出…と、素晴らしいシーズンを送ることが出来ました!
来季はチャンピオンズリーグ優勝を目指して頑張りたいと思います。

が、来季からは試合レポートを完全に無くすか、9割削ってブログを書いていこうかな…と。

理由は…

1.マジ時間かかるもう無理。
2.リアルがガチで忙しい
3.あんまり試合レポートに時間書けてるとモチベーション下がる

の、三本です!

今までの様に試合レポートをがっつり書いてると、そのうちブログ更新出来なくなりそうなんです…
何卒、理解とご了承をよろしくお願いいたします。



スポンサーサイト



コメント
この記事へのコメント
祝・スクデット獲得
2009/01/18(日) 10:27:16 暁 空也 URL #-[ 編集]
ドラマティックな展開で優勝しましたね♪
ヽ(≧□≦)人(≧∀≦)人(≧▽≦)人

おめでとうございます&素晴らしい手腕です!!

CLも惜しかったですし、次はいよいよビッグイアー獲得ですね。

マッチレポートは、長すぎると書き手にも読み手にも負担になりますし、最適なバランスを見出すのが大変ですよね。私も日々試行錯誤しています。お互い精進しましょう!!

お仕事が大変とのことで、頑張って下さい♪
(* ^ー゚)
乾杯!
2009/01/18(日) 14:53:46 REUSU URL #Bxr8KdQY[ 編集]
>>暁さん

>>ドラマティックな展開で優勝しましたね♪
ヽ(≧□≦)人(≧∀≦)人(≧▽≦)人
>>おめでとうございます&素晴らしい手腕です!!

ありがとうございます!
でも、インテルが失速してくれたおかげで優勝出来た…という所もあるので、来季は完全自力での優勝を目指したいと思います。

>>CLも惜しかったですし、次はいよいよビッグイアー獲得ですね。

そうですね!今度はビッグイアーを獲得して、その次は世界一を…

>>マッチレポートは、長すぎると書き手にも読み手にも負担になりますし、最適なバランスを見出すのが大変ですよね。私も日々試行錯誤しています。お互い精進しましょう!!

そうなんですよね…あんまり長すぎても読む方も大変かな…なんてw
元々質より量でやってきましたし、定期的に更新出来るなら、画像多めにして文章を少なめにしても問題ないかな…なんて。

>>お仕事が大変とのことで、頑張って下さい♪
(* ^ー゚)

頑張ります!いつかあのハゲ上司を黙らせます!
頑張ります!大事な事なので二度言いました!w
2009/01/18(日) 16:47:56 K男爵 URL #-[ 編集]
しばらく見ない間に・・・・優勝なんて・・・・( ゚д゚ )スゲ

ハゲに負けずに頑張ってくださいね!!!

そしてCiv4編もたのしにしてま( ‘д‘⊂彡☆))Д´) パーン

気を取り直して

HoIの続編はまだ・・・ y=ー( ゜д゜)・∵. ターン


さ、さーせん・・・・
Re: タイトルなし
2009/01/19(月) 11:54:13 REUSU URL #-[ 編集]
K男爵

> > しばらく見ない間に・・・・優勝なんて・・・・( ゚д゚ )スゲ
> > ハゲに負けずに頑張ってくださいね!!!

お久しぶりですw
そして頑張ります!でもFMとハゲは関係無いよ!

> > そしてCiv4編もたのしにしてま( ‘д‘⊂彡☆))Д´) パーン
> > 気を取り直して
> > HoIの続編はまだ・・・ y=ー( ゜д゜)・∵. ターン
> > さ、さーせん・・・・

えーっと…
き…気が向いたら書きます…w
い、いや善処します!前向きに検討します!
コメントを投稿する

管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
(C)Copyright 2003-2007. Powered By FC2. VALID HTML? VALID CSS?