日記
FC2ブログ
これなんてネタゲーム日記?
当ブログはリンクフリーです。コメントは遅れ気味ですごめんなさい。
201908 << 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 >> 201910
色々な事を適当に書く (2009/01/14(水) 12:00:00)
FM架空選手の利き足問題について

ユースに入ってくる架空選手が片足しか使えない奴ばっかで困る!という話題が出ていたので、逆足強化方法について書いてみようかなと。


選手の逆足強化方法!
①強化したい足のサイドのポジショントレーニングをさせる。
②終わり


つまり、左足を強化したいのなら左サイドバック・左ウィングバック・左サイドハーフ・左ウィングのうちのどれかのポジショントレーニングを、
右足なら右サイドバック・右ウィングバック・右サイドハーフ・右ウィングのうちのどれかのポジショントレーニングを積ませれば、少しずつ強くなっていく…はず。

若いうちから長期間やらせないと効果が無いのと、FM2007の時に気づいてやっていた方法なので今作でも出来るかどうかは不明。
もし今作では出来なかったとしても、ポジション適正が増えるだけなので試してみる価値はあるかと…。
(パレルモ編でも早速数人の選手で試してみることにしました)

リアルサッカーの話題

生観戦から録画観戦へ

最近仕事が素晴らしい上司のおかげで忙しくて、中々リアルタイムで試合を見ることが出来ませんが、その代わりPCでの録画を駆使しているので、観戦する試合数自体は暇だった時より増えています。

チェルシーが…

最近愛しのチェルシーが酷すぎて泣ける。
いくら攻撃が魅力的(最近はそれすら酷いけど)でも、守備が緩すぎるチームは好きになれません。
1月中に即戦力のストライカーを獲らなければ、今季は早くも\(^o^)/オワタになりそうな予感全開。

セリエA

録画観戦メインになってから、セリエの試合を観戦することが増えてきました。
そして徐々にセリエの魅力に嵌りつつ…だってチェルシーが酷いんだもん。

FM以外のゲームの話題

麻薬より質が悪い

この間久しぶりにxbox360のFIFA09をやったときに、久しぶりに出会った人と、久しぶりに話したときに、久しぶりにCiv4の話題が出たので、久しぶりに昨日プレー。

そして…気づいたら深夜になってました/(^o^)\


麻薬的歴史百科事典ストラテジーの名は伊達じゃない。面白過ぎる。

おかげでFM日記書けなかったけどな!

未だに貴族レベルのAIに勝てない駄目プレイヤーですが、FM日記と並行してCivヘタレプレー日記でも書こうかなと考え中。

最後に!

久しぶりにFM以外の日記を書きましたけど、これも中々良いもんですね…楽で

スポンサーサイト



コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する

管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
(C)Copyright 2003-2007. Powered By FC2. VALID HTML? VALID CSS?