日記
FC2ブログ
これなんてネタゲーム日記?
当ブログはリンクフリーです。コメントは遅れ気味ですごめんなさい。
201907 << 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31 >> 201909
09-10 パレルモ 開幕戦 (2008/12/13(土) 06:00:00)
8/13

UEFA EuropeLeague 最終予選 第一戦
(A) vsXanthi(Greece)


FM003829.jpg

格下相手だし、ここはサクッと勝ちたい。

試合結果

FM003830.jpg

0-4 WIN!

フォレスティエリが中央を単独ドリブルで相手を二人抜いてゴール!等々で4点を挙げ大勝。
しかし、ファウスト・ロッシが終了間際に削られ3週間の負傷離脱に…。



8/22

Copa de Italia TIM 第三予選ラウンド
(H) vsBari(SerieB)


FM003831.jpg

いつも通り控え中心で。
おじさんインザーギは果たして活躍出来るのか?

試合結果

FM003832.jpg

2-0 WIN!

ルッソットの正確無比のクロスが二得点を演出し勝利。
おっさんインザーギは残念ながら活躍できませんでしたが、代わりに入った弟子のストゥーリッジが見事に得点を挙げました。

負傷退場したカロッツィエーリは一ヶ月の離脱。
でもCBは層が厚いんで問題はないでしょう。



8/24

最近、バルザレッティやチアゴ・シルバが、他のクラブの褒め殺しにあっています。

FM003833.jpg

そしてついにバルザレッティの好みの人物にユベントスの監督、クラウディオ・ラニエリの名前が…orz
移籍金を吊り上げられたからって、選手側に不満を出させて、何が何でも我々の主力を引き抜くつもりだな!卑怯者め!
…まぁ私も前作で良く使っていた手段なんですけどね。まさかAIも同じようなことをしてくるとは…



8/27

UEFA EuropeLeague 最終予選 第二戦
(H) vsXanthi(Greece)


FM003834.jpg

第一戦はアウェーで4-0で勝っているので、この試合は控え中心で臨みます。

試合結果

FM003835.jpg

1-0 WIN!

祝!UEFA EuropeLeague本戦出場!


まぁ予選は最初から最後まで超格下が相手だったので、当然と言えば当然なんですけどw

そして賞金合計138.5Mを獲得。
さすがにチャンピオンズリーグほどの大金はもらえないものの、UEFACupの頃に比べればマシになってる…のかな?



8/30

Lega Calcio SerieA TIM 開幕戦
(H) vsBrescia


FM003836.jpg

さぁ、ついにやってきました開幕戦!
スターティングメンバーは勿論、ベストの組み合わせで臨みます。
生意気な北部のブレシア人の奴らに、超大量補強の成果を見せてやる!

要注意選手

ドメニコ・モルフェオ

FM003838.jpg

忘れ去られたファンタジスタ、こんなところに居たのか…
33歳ということでフィジカルはボロボロですが、テクニックの素晴らしさは相変わらず。
試合から消すのは容易いが、一瞬の閃きを消し去るのは不可能…って感じの選手です。
本当、性格さえ良ければ今頃…。

アンドレア・カラチョッロ

FM003839.jpg

05-07シーズンの間はパレルモに所属。
結構…というかかなり優秀な点取り屋。
全体のレベルが低いブレシアの中で唯一、セリエAで通用する力を持った選手です。

試合開始

何故かアヤックスの監督である、マルコ・ファン・バステンが観戦に来ているとの報告。
…どう考えてもパレルモの誰かの視察だろうなぁ…。

前半1分
ビアンキ、左サイドに流れてボールを受けた。
そして後ろから駆け上がってきたヤンコビッチにパス。
ヤンコビッチ、これをツータッチで中のカヴァーニにパス。

そしてカヴァーニ、左サイドからペナルティーエリア内に走り込んでいたビアンキにスルーパス!

ビアンキ、やや角度は厳しいが、それでもキーパーと一対一!


そして右足を振り抜いてシューーーーーーート!



しかしシュートはキーパーの正面!惜しい!

前半21分
左サイドからのヤンコビッチによるコーナーキック。
ヤンコビッチ、ゴールの正面めがけてシンプルにボールを上げた。


そしてキーパーの正面で待ち構えていたエンリケ、空中戦を制してヘディングシュート!


しかしシュートは僅かに枠の上。
実況「激しく惜しい!」

さらに前半23分
バルザレッティ、左サイド奥でボールをキープして…ヤンコビッチに縦パス。
ヤンコビッチ、ボールを受けてすぐにドリブルで仕掛けてBerardiを抜いた!

そしてヤンコビッチ、エリア内に高いクロスボールを蹴り込んだ!


ビアンキ、このクロスボールに立ったままの状態でヘディングシュート!


ボールはゴール左上隅に吸い込まれていった…


GOOOOOOOOOOOOOOOOOOOOAL!!
キタ━━━ヽ(∀゚ )人(゚∀゚)人( ゚∀)ノ━━━!!


ビアンキ、デビュー戦でゴールを決めた!!

しかしこのゴールにSavioが文句を付けている。
どうやらビアンキがハンドを犯した疑いがある模様…神の手ゴール?
いやいや、そんなの言い訳だろう!ちゃんと頭で捉えてたよ!
ってことで当然この抗議は認められず、パレルモ、あっさり先制!



さらにさらに前半26分
左サイドからのヤンコビッチによるフリーキック。
ヤンコビッチ、特に難しいことはせず、ファーに高いボールを上げた。


このボールにパロスキが猛然と走り込んでジャンプ!




そして見事にZambelliに競り勝ちヘディングシュート!





GOOOOOOOOOOOOOOOOOOOOAL!!
キタ━(゚∀゚)━!


パロスキ、決めた!追加点!
アッヒャッヒャ!ヽ(゚∀゚)ノアッヒャッヒャ!

さすがはパロスキ!完璧なヘディングだったよ!



前半32分
相手のクリアボールを拾ったカッサーニ、ボールをキープ。
そして後方に下がっていたパロスキにボールを下げます。
パロスキ、ボールをフリーで受けて…ドリブルを開始!

この超高速ドリブルを、誰も止められない!

パロスキ、悠々と右サイドを突破!

そしてクロスを上げた!




このクロスボールに二列目から今度はカヴァーニが突っ込んできてヘディングだ!!!



GOOOOOOOOOOOOOOOOOOOOAL!!
キタキタキタキタ━━━(゚∀゚≡(゚∀゚≡゚∀゚)≡゚∀゚)━━━━!!


カヴァーニのヘディングシュートは、ゴール左ポストに当たって入った!

止まらない止まらないゴールラッシュ!
パレルモ、あっという間に3点目を上げた!

フハハ!笑いが止まらんぞ!

ハーフタイム
か…完璧だ…何という破壊力。
特にヤンコビッチが予想以上に良い選手だ、シンプルなプレーで確実にアシストしてくれる。
これだけ余裕あるんだし、後半戦は若手を少しずつ投入しながらまったり進めるとしよう。

そして後半戦…
ブレシアは完全に守備固めモードに入ってしまい、中々チャンスが作れない。

後半64分
カヴァーニを下げてフォレスティエリ、
ヤンコビッチを下げてファウスト・ロッシを投入。

後半82分
パロスキに代えてランツァファーメ投入。

後半88分
ミッリャッチョが負傷退場…
(#^ω^)ビキビキ

…試合終了。

試合結果

FM003840.jpg

3-0 WIN!

開幕戦大勝(゚∀゚)キタコレ!!
出来れば後半戦にもゴールを挙げてほしかったけど、ブレシアがあまりにもガチガチに守りに入ってたから仕方ないか。
負傷退場したミッリャッチョも、結局なんとも無かったみたいだし、完璧な内容の試合だったと言えますね。
こんなに気持ちの良い勝利は久しぶりだ。



夏の移籍市場まとめ

世界全体の移籍

FM003825.jpg
FM003841.jpg

フラミニが5.4Bでアーセナル復帰。
相変わらずこのゲームはアーセナルの資金力の設定が可笑しい。

イタリアの移籍

FM003842.jpg


ビッククラブの主力選手の海外流出が目立ちます。
ただ、そんな中でもインテルはレアルからイグアインの獲得に成功。
ミランもリサンドロ・ロペスをポルトから3Bで引き抜きに成功。
でもそれ以外には特に目立った移籍は無し!
というかむしろパレルモが目立ってます

パレルモの移籍

FM003843.jpg

ごっそり入れ替え。
今作は本当移籍が活発でやりやすくて良いです。
完全移籍では買い手が付かなくても、頭金+買い取りオプション付きの期限付き移籍を含めれば、選手を放出出来ないことなんて無いに等しい。



パレルモの選手リスト

名前ポジション年齢コメント
アメリアGKITA27チーム不動の守護神。
パンチング傾向が強いですが、その分空中戦は無敵。
個人的にハイボールの対応が安定しているキーパーって大好きです。
アリアルディGKITA26レンタルから帰還した第二GK。
ウイカニやフォンターナよりはマシである…と思う。
ボーヴォSW, D CITA26昨季はやや怪我がちだったものの、それなりの活躍。
今季はエンリケの控えとして頑張って貰います。
エンリケ・アドリアーノD RCBRA22今季バルセロナから加入。
自信が尊敬するチアゴ・シルバとのCBコンビは息ぴったり。
デッラフィオーレD RCITA24CBと右サイドバックを無難にこなす便利なディフェンダー。
カロッツィエーリD CITA28空中戦は強いんだけど足が遅すぎる。
今季は出番激減すると思われます。
不満を言い出したら即放出。
チアゴ・シルバD CBRA24昨季のチームMVP。
安定感があって穴のないCB。
ディフェンスリーダーとしても優秀で、近い将来にパレルモのキャプテンを任せる計画もあります。
バルザレッティD/WB RLITA27ミランやユベントスが付け狙う、パレルモ不動の左サイドバック。
スピードのあるサイドバックって本当に貴重です。
カッサーニD/WB RL, M RITA26安定感のある右サイドバック。
豊富な運動量で右サイドをカバーします。
トネットD/WB/M LITA34左サイドバックのバックアッパー。
能力値的にはまだまだ現役。
アススDM, M RCMAR26中盤の底のローテーション要員。
攻守のバランスがとれた選手です。
リヴェラーニDM, M CITA33昨季はチームの中核を担ったものの、フィジカルが弱すぎて使いづらい。
今季はバックアッパーとして起用予定。
ミッリャッチョDM, M CITA28安定した守備は勿論、シュート精度を除けば攻撃性能も優秀。
ボルゾーニと共に中盤の底でチームを支える。
ボルゾーニDM, M CITA20インテルから獲得したワンダーボーイ。
ノチェリーノの穴を埋めるどころか盛り上げる。
ベルナンドDM, AM CBRA19期待していたより伸びていない。
今季成長の兆しが見られないようなら、来季はレンタルで武者修行の旅に行かせるかも。
ルッソットAM RCITA21正確無比なクロスと突破力が武器。
今のところ問題行動は見られないので、このまま順調に成長していって欲しい。
ボスコ・ヤンコビッチAM RLCSRB25昨季ジェノアで大ブレイク。
能力値以上の活躍が出来るタイプだと睨んで呼び戻し、開幕戦で見事2アシストを記録。
ランツァファーメAM RL, STITA22フォレスティエリやルッソットの台頭もあって、今季は出番が減るかも。
ただ、フォーワードと両サイドをこなせる器用さは魅力的。
ファウスト・ロッシAM LITA18能力値の割りに中々の活躍を見せるスーパーサブ。
まだ18歳と若いので、これからのさらなる成長に期待。
エクダルAM CSWE20ベルナンドと同じく思ったより伸びない。
ですが、能力値のバランスが良いので、ローテーション要員として重宝。
フォレスティエリAM/F CITA19イタリア版メッシと言われるだけあって、ドリブルでの突破力が物凄い。
決定力もかなり高く、ゆくゆくはパロスキと共にパレルモのレジェンドに…
フィリッポ・インザーギSTITA36低年齢化しつつあるチームのまとめ役&若手指導役として獲得。
ビアンキSTITA261.6Bの価値があることを早くも証明。
1トップの適正は恐らくチーム1。
ストゥーリッジSTENG20レンタルで武者修行を積ませる予定でしたが、インザーギからの師弟教習もあるので、それが終わるまで残留することになりました。
パロスキSTITA19まだまだ伸びてるパレルモのフェノーメノ。
目指すはパレルモのレジェンド。
カヴァーニSTURU22昨季終盤、精密なシュートのプレースタイルを会得した甲斐あって、決定力が大きく向上。
今季はパスセンスの高さに目を付け、トップ下での起用を増やしていく予定。
     




まとめのリーグ表

FM003844.jpg

FM003845.jpg

まだ一試合しかしていませんが首位。
開幕戦の出来を見る限り、今季は本当に期待できそうです。

得点ランキングには、ドッピエッタを決めたもうすぐ35歳になるデルピーエロが単独トップ。
まぁ、まだ一試合しかしてないんですけどw

というわけで今回はここまで!
また次回をお楽しみに!

スポンサーサイト
コメント
この記事へのコメント
2008/12/16(火) 04:54:59 名無しさん URL #sZx1RKC2[ 編集]
いつも見てます。開幕から調子が良いようですね。

REUSUさんは、戦術を公開する予定はないのでしょうか?
08-09シーズンのレッチェ戦から使っていたダイヤモンド型の4-4-2に
すごく興味があります。
ご検討いただければ幸いです。
Re: タイトルなし
2008/12/16(火) 17:27:10 REUSU URL #-[ 編集]
>>名無し様

> いつも見てます。開幕から調子が良いようですね。

ありがとうございます!
ここまで好調な滑り出しとなるとは、私自身も予想できませんでした。

> REUSUさんは、戦術を公開する予定はないのでしょうか?
> 08-09シーズンのレッチェ戦から使っていたダイヤモンド型の4-4-2に
> すごく興味があります。
> ご検討いただければ幸いです。

えーと、実はあのフォーメーション、個人的には「失敗作」だと思っていまして…
微調整を続けてなんとか08-09シーズンを戦い抜いたものの、結局最後の最後まで機能しなかったので、戦術ファイルを削除しちゃいました…申し訳ありませんorz

好調な今(09-10)シーズンの4-5-1のファイルは残すつもりなので、これをシーズン終了後に出来れば公開しようかなと思っています。
ただ、戦術の解説は不得意&そもそも戦術そのものに自信が無いので、もし公開しても凄く微妙な物になってしまうかも…w
コメントを投稿する

管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
(C)Copyright 2003-2007. Powered By FC2. VALID HTML? VALID CSS?