日記
FC2ブログ
これなんてネタゲーム日記?
当ブログはリンクフリーです。コメントは遅れ気味ですごめんなさい。
201907 << 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31 >> 201909
08-09 パレルモ 中位力 (2008/12/10(水) 06:00:00)
3/3

チアゴ・シルバが練習中の怪我で二週間の離脱…。



3/8

Lega Calcio SerieA TIM 第二十七節
(A) vsChievo(17位)


FM003747.jpg

久しぶりな格下との対戦、ここで勝ち点を確実に獲得しなければ。
そしてこの試合、バルザレッティが累積警告が出場停止です。

試合結果

FM003748.jpg

1-2 WIN!

パロスキが35mの超ロングシュートを含めた2ゴールを決め勝利!
でも試合内容は最悪、パロスキの覚醒が無ければ危なかった…。

第二十七節終了後 9位


3/15

Lega Calcio SerieA TIM 第二十八節
(H) vsBologna(20位)


FM003749.jpg

ホームで最下位と対戦となれば勿論快勝!
辛勝じゃなくて快勝を我望む!
いや、本当頼むからもうちょっと見てて安心できる戦い方をしてくれ…

試合結果

FM003750.jpg

30mのロングフリーキックをリヴェラーニが決め、さらにパロスキが貰ったPKを同胞チアゴ・シルバが沈めて勝利。
一応スコアと試合データー的には快勝なんですが…

1試合で5回もシュートをポストに当てるなよ…

第二十八節終了後 8位


3/20

ボーヴォがそけい部の痛みで一ヶ月の離脱…



3/22

Lega Calcio SerieA TIM 第二十九節
(A) vsLecce(13位)


FM003751.jpg

楽な相手との3連戦目!レッチェなんて楽勝だぜ!
…みたいに、堂々と言えないのが悲しいところ…
パロスキ先生、今日もよろしくお願いしますよ!
貴方が活躍してくれないと勝てないんですよ…完全に依存してます。

試合結果

FM003752.jpg

3-3 DRAW!

本当なら勝てていたはずの試合でしたが、ディフェンスが信じられないようなミスを3連発かまして引き分けに…。
特に3失点目のアメリアのドリブル→カット→シュート→失点!の流れは最悪でした。
久しぶりにブダンがゴールを決めたから、勝てるかなと思ったんですけど…。
まぁ、これがサッカーか。

第二十九節終了後 9位


4/5 シチリア・ダービー

Lega Calcio SerieA TIM 第三十節
(H) vsCatania(16位)


FM003753.jpg

今季二度目のシチリア・ダービー!
森本はまたしても怪我で欠場!今季こんなんばっか!
目標の中位確保はほぼ達成した感があるけど、どうせならもう少し上を狙いたい。
というわけでこのダービー、サポーターを喜ばせるためにも勝ちに行きます。

試合開始

前半6分
右サイドMascaraによるコーナーキック。
Mascara、ペナルティースポットを狙ってボールを蹴り込んだ!

マークを外したGuana、これをヘッドで落とした!


そしてMartinez、右足を使ってハーフボレーシューーート!






しかしシュートは枠のほんの少し横に外れた!


危なかった…ボール一個分内側に逸れてたら入ってたよ…。

試合開始早々とんでもないピンチに見舞われたパレルモ、ここから反撃と行きた…かったんですが、そのまま前半戦は互いに無理のあるミドルシュートの撃ち合いに終始して終了。

ハーフタイム
なんというか前回のダービーに引き続いて、相変わらず退屈な試合になってるなぁ…
でもパレルモだけが悪いわけでもなく、両方悪いからこういう内容になってるっぽいんで、今のままじゃどうしようもない感が…。
とりあえずチームトークではお約束の「サポーターのために戦え」を選んで、パロスキとブダンのメンタリティを少しだけ攻撃的にして後半戦へ。

後半49分
リヴェラーニのパスを受けたカッサーニ、クロスを上げると見せかけて…

大きくマイナス方向にグラウンダーのパスを出した!



そこにミッリャッチョが飛び込んできた!




そしてダイレクト右足でミドルシューーーーーート!



シュートはキーパーのBizzarriがなんとか弾いた!ナイスセーブ!


しかしこの弾いたボールをエクダルが拾った!大チャンス!

エクダル、シュート体勢に入った!



そしてシュー…



ト、する直前にMartinezの完璧なスライディングタックル!
ボールはそのままクリアされます…。

ノォォ━(゚∀゚)━( ゚∀)━( ゚)━(   )━(゚ )━(д゚ ;)━(゚д゚;)━━ッ!!!!

後半54分
リヴェラーニ、ボールを止めてキープします。
そして後ろから走り込んできたミッリャッチョが追い越した瞬間、ミッリャッチョにパスを出した!

ミッリャッチョ、バイタルエリアで前を向いてボールをトラップ!



しかしミッリャッチョ、すぐにカターニャの選手3人に囲まれてボールを奪われた。



しかしボールはそのままエリア内右にこぼれて…



それに素早く反応したパロスキ、右足アウトサイドでシュート!!!





しかしシュートは惜しくも枠を越えた…ゴールキック。

こんなシュートばっかじゃ点が入る気がしないなぁ…。


そして試合は再び膠着状態に…

後半71分
このままじゃ本当に何も無く試合終了してしまう!
ということで一気に3人の選手を交代。

ブダンに代えてカヴァーニ、
リヴェラーニに代えてミッコリ、
ノチェリーノに代えてベルナンドを投入。


そしてその直後の72分!
カターニャのスローインを高いところでカットしたバルザレッティ、そのまま左サイド近くに居たカヴァーニにパス。
カヴァーニ、これをダイレクトミドルパスでバイタルエリアのパロスキに繋げた。
パロスキ、これをトラップして…


エリア内左45度にゴールに向かって斜めに走り込んでいた、ミッコリにヒールパスで繋げた!!


ミッコリ、キーパーと一対一!絶好のチャンス!!



そしてミッコリ、ゴール左隅、ニアを狙ってシューーーーート!!!





そして見事な宇宙開発!!


かなりゴール近距離から放たれたシュートは何故かゴールの遙かに上…
(゚д゚)バーカ

そしてこの決定的なチャンスを逃したことで、カターニャの集中力&守備重視の傾向が強まり、さらに展開は降着。

…で、空しくもそのままスコアレスで試合終了!

試合結果

FM003754.jpg

0-0 DRAW!

盛り上がってるのは両チームのサポーターだけという空しいダービーでした。
あまりに中身がなさ過ぎて本当に退屈だった…



まとめのリーグ表 残り8試合

FM003755.jpg
FM003756.jpg

相も変わらず9位。
というかもうこのまま順位も動きそうもないし、残りの試合一気にすっ飛ばしたくなったきた…w

今気づいたんですけど、スクデッド争いも中々凄いことになってますね…
上位3チームのインテル・ローマ・ミランの勝ち点が68・67・66って凄すぎる。

注目の得点ランキングでは、アマウリが14ゴールを決めてついにムトゥを抜いて単独首位に!
そして2位の13ゴールを挙げている選手は…5人います…団子過ぎる。

というわけで今回はここまで!
あまりに変化がないのでそろそろ退屈してきました!
早く来シーズンにならないかな…。
ではまた次回!お楽しみに!
スポンサーサイト
コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する

管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
(C)Copyright 2003-2007. Powered By FC2. VALID HTML? VALID CSS?