日記
FC2ブログ
これなんてネタゲーム日記?
当ブログはリンクフリーです。コメントは遅れ気味ですごめんなさい。
201911 << 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31 >> 202001
8/15

UEFA ChampionsLeague 最終予選 1stleg
(A) vsOster (Sweden)


FM002909.jpg

二年連続で弱小クラブと当たりました。
いやー、ユベントスとかローマと当たらなくて本当に良かった…。
フォーテイが負傷離脱したLFWにはバトゥザンを起用しようかと思っていたんですが、オリンピック招集中だったのでバベルを起用。
RCMにはフラミニではなくマドゥーロを、LCBにはファシオを起用します。

まぁどう考えても負けるわけの無い相手なので、ちょっと緊張感のある親善試合程度の気持ちで臨みたいと思います。

試合結果

FM002910.jpg

0-7 WIN!

予想通りの圧勝。
アウェーでこれだけ点差がつけば、次は若手中心メンバーで試合出来るな…。



8/20

FM002911.jpg

スタジアムの拡張工事が終了。
これでスタジアムの最大収容人数は67500人に!



8/22

Barclays English Premier League 開幕戦
(H) vsManchesterCity (2位)


FM002912.jpg

チャンピオンズリーグ予選に出ているサンダランドとリヴァプール以外は、既に1~3試合消化している状況。
今日対戦するシティは、開幕からブラックバーンとミドルスブラを下して2連勝中。
…が、あんまり財務状態はよろしくないようで、今季は全く選手の補強をしていません。
まぁ、あれだけ毎シーズン金を使ってたらそうなるでしょうけど…w

サンダランドはこの試合でジュルーとバトゥザンがデビュー。
その他はいつも通りのメンバーで開幕戦に臨みます。

要注意選手

エラーノ

FM002915.jpg

大分衰えては来たけど、やっぱりまだまだ怖い選手。
対策としてはいつも通りに逆足の左足を使わせて、出来るだけプレーの精度を落とします。

ダニエル・ストゥーリッジ

FM002916.jpg

開幕2試合で3ゴール。
過去の対戦でも何度かこいつにやられているので、今回はキッチリ抑えたいところ。

試合開始

エラーノに左足を使わせるように指示して試合開始!

前半14分
バトゥザンがエラーノに突き飛ばされて倒れた!
主審、慌ててエラーノに駆け寄り…


レッドカードを提示!エラーノ、なんと一発退場!

いきなり楽な試合展開になりました…(゚∀゚)

そして前半15分
早速クズマノビッチが二列目から強烈なミドルシュートでゴールを狙う!!



しかしシュートは惜しくも枠の右に逸れる!
イイヨイイヨー


前半27分
アーロン・レノンが右サイド浅い位置から左足でクロスを上げた!
バトゥザン、アントンファーディナンドに競り勝った!



そしてヘディングシュート!!




しかしシュートは惜しくも枠を外した!!ゴールキック!

前半30分
間接フリーキックから足下にパスを受けたアーロン・レノンが、右足でミドルシューーート!!



しかしこれは枠を越える…ゴールキック。

前半37分
右サイドからレノンが上げたコーナーキックはファーディナンドがヘッドでクリア!
しかしこのクリアボールをエリアギリギリ外でフラミニが前を向いてカット!


そしてフラミニ、ゴール左隅を狙ってシューーーート!!




このシュートも枠の左!ゴールキック!


…とまぁこんな感じで前半戦、サンダランドは散々シュートを枠外に外し、0-0でハーフタイム
そしてチームトーク意外は特に何もせずそのまま後半戦へ。

後半49分
右サイド浅い位置からアーロン・レノンが右足でクロスを上げた!

バトゥザン、このクロスに飛び込んでヘディングシューーート!!




やっぱり枠外だ!ゴールキック!

後半52分
右サイドからレノンが上げたコーナーキックは、ペナルティースポット付近に飛んだ!



ジュルー、強靱な体を生かして制空権を握り、冷静にボールを頭に当ててシューーーート!!!






しかしシュートはオチョアが超反応を見せて弾いた!再びコーナーキック!

な…なんだろう…そろそろ嫌な予感がしてきた…。

後半53分
右サイドレノンがマイナス方向に上げたクロスを、ドレンテが完全フリーでトラップ!

そしてドレンテ、右足を振り抜いてシュートだ!!!



はい!宇宙開発!ゴールキックです!

…(#^ω^)ビキビキ

後半56分
バトゥザンがまたしてもヘディングを枠外に飛ばす。

後半74分
さすがにこれはやばい!
11対10なのに勝てず終いという結果はもう嫌だ!
ってことでこの試合イマイチだったバトゥザンをバベルに、レノンをディエゴ・カペルと交代。

そして後半83分!
クズマノビッチの縦パスを、バベルがトラップすると同時にファーディナンドを鮮やかにかわした!
そしてバベル、そのままエリア内フリーでゴールを向いて…




ゴール右隅を狙ってシューーーーーーート!!!



しかしこのシュートはコースが若干甘かった!
キーパーのオチョア、なんとか弾いて失点から逃れた!ナイスセーブ!

(´Д`)ハァ…



っと思ったら、その弾いたボールにシャマフが素早く詰めてきた!!

シャマフ、後は無人のゴールにボールを押し込むだけ!シュート!!


GOOOOOOOOOOOOOOOOOOAL!!

ようやくキタ━━━━(゚∀゚)━━━━ッ!!


サンダランド、やっと先制!
シティ、残り時間10分以下の所で痛恨の失点!!

そしてその後のサンダランドは、数的優位を生かしてじっくりボールを回し、シティの反撃を一切許さず試合終了!

FM002917.jpg

1-0 WIN!

開幕戦、なんとか勝利( ´ー`)フゥー...
なんでこう、一人少ない相手に対してここまで苦戦するんだろうか…
まぁいいや、勝ちは勝ちだし!
内容もシュートが枠に飛ばなかったこと以外は良かったからね!問題無いでしょ!

開幕戦終了後 暫定13位


8/25 タイン・ウェア・ダービー

Barclays English Premier League 第二節
(A) vsNewcastle(14位)


FM002918.jpg

第二節でタイン・ウェア・ダービーですか…

ニューカッスルは選手の高齢化&守備の崩壊が相変わらず凄いようで、今季既に3試合で7失点。
フォルランとオーウェンは共に32歳以上でスピードが著しく低下。
守備戦術そのものだったギヴンも36歳と、いい加減限界が来ているようです。

…今のニューカッスルにならいつもより楽に勝てそうな気がするんですが…
そう簡単に事が運ぶとも思えない…なんたってタイン・ウェア・ダービーだし…。

ということで怪我人を出さない事を第一にダービーに臨みたいと思います。
特にフォーティが離脱しているFW陣のこれ以上の負傷は勘弁してほしい…。

要注意選手

エウデル・バルボザ

FM002919.jpg

今季ヘタフェから1.22Bで加入。
かなり優秀な左サイドアタッカーです。
…ほんと、毎度の事ながら、優秀な攻撃的選手を見つけてくるのは上手いよなぁ…。

フンテラール

FM002920.jpg

半年以上獲得を狙って散々褒め称え、フンテラールも滅茶苦茶移籍に乗り気だった癖に、最後の最後に裏切られ…
よりによってニューカッスルに入団しやがった。
今季3試合3ゴール…

今考えてみても…


やっぱり許せん!この試合で絶対にぶっ潰す!

試合開始

前半7分
左サイドのスペースに思い切りよく飛び込んだドレンテに、マドゥーロから絶妙なロングパスが送られる!
ドレンテ、ゴールライン際からフリーでドリブルで切れ込んだ!
そして最後は…パスか?それとも…




ドレンテ、ゴールライン際からゴール右サイドネットを狙って低い弾道のシューーーーート!!!




しかしシュートはキーパーに弾かれゴールならず!惜しい!



さらに前半9分
ドレンテが高い位置でベントリーからボールを奪い左サイドを独走!
最後はニアポスト目掛けてふわりと高いクロスを上げた!




これにバトゥザンが飛び込んでくる!!!

ヘディングシューーート!!!



しかしこのシュートはミートせず!キーパーの正面に飛んでキャッチされます!

ドレンテ…久しぶりに良い感じです(;゚∀゚)=3ムッハー

前半20分
ゴール正面約25mからのマドゥーロによるフリーキック。
マドゥーロ、ややこしいことはせず、直接ゴールを狙って強烈なシュートを放った!!



ゴール左を狙ったシュートは壁に当たって、ゴール右にコースが変わる!
キーパーのKrul、この変化に対応しきれず、ボールを弾いてしまった!


この弾いたボールにバベルが素早く詰めた!右足でシューーート!!!



GOOOOOOOOOOOOOOOOOOAL!!
キタ━━━ヽ(∀゚ )人(゚∀゚)人( ゚∀)ノ━━━!!


サンダランド、先制!
決めたのは皇帝バベル!さすがの決定力!

…が、後半40分
バトゥザンが軽傷を負わされ、コンディションが恐ろしく悪化!
こりゃまずい!ということでバベルをLFWにポジションチェンジして、右サイドにバトゥザンと交代したレノンを投入する。

そしてハーフタイム
枠内シュートは互いに「3」、結構良い勝負となっています。
これだと一点差じゃまだ安心は出来ないなぁ…
後半早い時間に追加点を奪えたら楽なんだけど…。

そして後半戦、
互いに中盤で潰し合い、なかなかシュートまで持って行けない退屈&怪我人が出そうな展開に…

そしてそんな展開の中で後半61分…
マツザレムの25mのミドルシュートがゴール左隅に決まって同点ゴオオオルorz

明らかにLastuvkaの反応が遅れてたよ…やっぱキーパーの補強必要かなぁ。

後半71分
この試合ミスが目立つクズマノビッチに代えてフラミニを投入。

…が後半78分、信じられないことが…
ネメスがフンテラールのパスからLastuvkaと一対一の状況に!
そしてネメス、パスをトラップしてシューーート!


しかしこれはLastuvkaがなんとか体に当てて、ボールをゴールの枠からそらす!
こぼれたボールは無人のゴール手前で止まり、それをフラミニが追ってクリアー!

そしたら な ぜ か


フラミニがボールの直前で何故か急ブレーキ!
おかげでボールには先にネメスが追いついてシュート!

逆転ゴオオオオル

(゚Д゚)ハァ?

お前なにやってんの?なんでボールが目の前にあるのに立ち止まるの!
もうちょいだったじゃん!あと二歩で追いつけたじゃん!
なんで?何がしたいの?怪我したわけじゃないよね?
ねぇなんで?何故?

どうしてなんだあああああああああああ答えろおおおおおおおおおおおお!

FM002921.jpg

1-2 LOSE!

腹立つぅううううううううううううううう!
チクショー!内容で負けてたわけじゃなかったのに!選手のミスで二失点とは!!!
バカヤロー!!お前ら全員首だああああ!

第二節終了後 暫定15位


8/27

ウェストハムからアシュリー・ヤングを獲得!

FM002922.jpg
FM002923.jpg

右サイドでプレーできる選手が微妙に足りなかったので獲得。
両足が使えてしかもイングランド人!期待しています。

これでやっとバベルをFWをメインに起用することが出来る…



8/29

UEFA ChampionsLeague 最終予選 2ndleg
(H) vsOster (Sweden)


FM002924.jpg

思いっきり控え&若手中心のメンバ-。
8点取られない限り大丈夫だから、適当に頑張っておいで~。

試合結果

FM002926.jpg

3-0 WIN!

若手2トップがそれぞれゴールを挙げてくれました。
そしてこれで3年連続の本戦出場となりました!



8/30

UEFA Champions League グループリーグ組み合わせ発表!

FM002927.jpg

グループH
インテル
リヨン
シュツットガルト
サンダランド


いや…あのさぁ…いい加減第三シードぐらいには格上げしてくれないかな?

なんでこうも毎年死のグループにぶち込まれるんだよ!
ヽ(`Д´)ノウワァァァン!!



夏の移籍市場まとめ

イングランドのクラブが関わった移籍

FM002928.jpg
FM002929.jpg

ウォルコットがまさかのリヴァプール移籍…ないわーw
その他にもアーセナルはベーラミを金満ローマに6.3Bで放出。
で、覚醒状態デフォーをフリーで獲得した以外には補強は無し。
う~ん、どう考えても戦力ダウンしてる気がするんだけど…大丈夫なのかな?

後は暴走トッテナムがセルティックからアグボンラホーを3.4Bで獲得しました。
リヴァプールやチェルシーも争奪戦に参加してたのに…よく勝てたなぁ。

世界全体の移籍

FM002930.jpg
FM002931.jpg

金満ローマ遂に大暴れ!
ベーラミを6.3Bでアーセナルから引き抜くと、今度はCSKAモスクワからアキンフェエフを6Bで獲得。
計123億円を今夏の移籍市場で使いました。
その他にもローマはナスリとかも狙ってたけど、獲得には至らず…。
…ローマ監督…ちょっとやってみたいかも…

が、ローマの暴走以外は全体的に動きの少ない移籍市場ではありました。
もしかしたらEUROが開催年だったせいなのかも?

サンダランドの移籍まとめ

FM002932.jpg

相変わらずそこそこの選手をそこそこの値段で獲ってきていますw
が、逆に選手はさっぱり売れなかったので、今季使う予定のない選手や、余剰人員は片っ端からレンタルで放出。
レンタル先で活躍してくれれば、来季にはそれなりの額で放出できるはず。



夏の移籍市場を終えてのチームメンバー表


名前ポジション年齢コメント
ラシュツブカGKCZE30安定感は抜群だけど、何処か物足りない。良いキーパーなんですけどね・・・
マルクッチGKITA18ブッフォンの再来と呼ばれている選手。今夏GKの補強に失敗したので、出番は増えるはず。
ゴンサロ・ロドリゲスSW, D CARG28サンダランドのディフェンスリーダー。空中戦に強いCBと組ませるのがベスト。
ファシオSW, D C, DMARG25セビージャから加入。空中戦では無敵で足も速い。
マルキエーゼD LC, WB LITA27貴重なサブメンバー。
ジュルーD CSUI25アーセナルから加入。足が速いタイプのディフェンダーで、攻撃力もある。
エヴァンスD CNIR24両足が使えるCB。ゴンサロ・ロドリゲスの控え。
マドゥーロD C, DMNED27バレンシアから加入。攻守のバランスが良く使いやすい。
イウシーニョD/WB R, DM, M RCBRA26超攻撃的サイドバックとして右サイドを支配。そろそろ移籍したいとか言い出しそうな予感。
ドレンテD/WB/AM LNED25安定感があって良い選手なんですが、プレッシャーに弱いのが気になる。
フラミニDMFRA28中盤の潰し屋で、アシストも出来る。イエローを貰いすぎなのが難点。
ディドDM, M RCFRA29フラミニの控えという立場だが、文句を言うことも無く、黙々とチームの為にプレーしてくれるので助かる。
クズマノビッチM RCSRB24ミドルシュートの威力と精度はチーム1。後はもっとコンスタントに活躍してくれれば…。
ディエゴ・カペルAM RLESP24サンダランドに入団して4年目のシーズンを迎える。毎年必ず10近いアシストを決めてくれる。
アーロン・レノンAM RENG25トッテナムでは干されてましたが、サンダランドに入団してから一気にブレイク!リーグ戦で11アシストを決め、アルシャビンを退団に追い込みました。
アシュリー・ヤングAM RLENG27ウェストハムから加入。獲得理由はイングランド人ということと、単純にリアルで結構好きな選手だから。層の薄かった右サイドのローテーション要員として活躍してもらう予定。
ミテアAM LROM27昨季は2ゴール12アシストと大活躍。が、今季はマークがきつくなったのか、思うようにプレーできていない時間が多い気がする…。
バベルAM LC, F CNED25新皇帝バベル。強烈なシュートと、スピードとフィジカルを兼ね揃えたもの凄い突破力のドリブルが武器。FWとしての出場機会が増える今季は二桁得点を目指して欲しい。
バトゥザンSTTUR21トルコの怪物。フォーティが長期離脱している間に結果を残せるか? 
シャマフSTMAR28チームの生ける伝説。毎年必ず20ゴール以上は決めてくれる。彼のおかげで勝てた試合が何度あったことか…。
フォーティSTITA24シャマフと並んでチームのキーマン…だったのですが、今季は開幕前に腰を痛めて約3~4ヶ月の離脱…。
     




まとめのリーグ表

FM002934.jpg
FM002935.jpg

夏の補強は微妙な出来に終わりましたが、選手層には満足しています。
もし負傷者が続出したとしても、レンタル放出している選手を呼び戻せば対応出来ますし…。
今季こそは何か一つタイトルを獲得したい。
ということで、今季はカップ戦にも力を入れるつもりでいます。
というか、リザーブの有望若手選手を片っ端からレンタルで武者修行に向かわせたので、若手中心メンバーでカップ戦に臨み、格下にあっさり敗れる。
ということは無くなる…はず。

と、言うわけで今回はここまで!
また次回!お楽しみに!
スポンサーサイト



コメント
この記事へのコメント
2008/10/09(木) 08:48:26 K男爵(箱復活) URL #-[ 編集]
今季もシャマフ君やってくれそうな・・・


うちのチームにくれ!

なんつってwがんばって!!!もちろんプレミア優勝でしょ?
2008/10/09(木) 13:13:56 REUSU URL #-[ 編集]
>>K男爵(おめでとうございますw)

シャマフ君はうちのエースです!
欲しければ6~7Bは積んでください!
なんつってw

プレミア優勝…なにそれうまいの?
コメントを投稿する

管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
(C)Copyright 2003-2007. Powered By FC2. VALID HTML? VALID CSS?