日記
FC2ブログ
これなんてネタゲーム日記?
当ブログはリンクフリーです。コメントは遅れ気味ですごめんなさい。
201911 << 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31 >> 202001
3/12

プレミアリーグ 第二十九節 (H) vsDerby(17位)

FM002556.jpg

過去5試合5勝と抜群に相性の良いダービーとホームで対戦。
ここは勝ち点3を確実に頂かないといけない。

試合結果

FM002557.jpg

1-0 WIN!

フォーティとシャマフが散々外しまくって、最後の最後にシャマフのヘディングシュートが決まってギリギリで勝利。
しっかしシュート24本撃って1ゴールって…

ディエゴ・カペルは全治六日の軽傷でした。

第二十九節終了後 5位


3/19 タイン・ウェア・ダービー

プレミアリーグ 第三十節 (H) vsNewcastle(7位)

FM002558.jpg

前半戦絶好調だったニューカッスルでしたが、後半戦失速して現在サンダランドと勝ち点差12の6位。
毎試合のように点を入れられる伝統の緩い守備が、好調な攻撃陣の足を引っ張った様です。
しかしここ数試合ニューカッスルには勝てていないので、油断は禁物。
なんだかんだで強いんですよね、彼ら。それは認める。
…が、やたら選手を削るのはいい加減辞めてください…

要注意選手

ジョナサン・デ・グズマン

FM002559.jpg

攻撃遍重のニューカッスルで、中盤で攻守のバランスを整える。
今季は5ゴール7アシストを記録中。

マイケル・オーウェン

FM002560.jpg

31歳にして第二の全盛期を迎えている。
今季25試合22ゴール。敵ながら天晴れです。

試合開始

前半戦開始からしばらくは互いに様子見の退屈な展開。
たまにシャマフやオーウェンがミドルシュートを放つものの、枠に飛ばない。

しかし前半32分!
マルキエーゼのロングボールを追っていたフォーティが、サンバに倒されてPK!
わざわざ倒さなくてもキーパーのギヴンが楽々追いついてたのに…でもラッキー!

そしてこのPKをフォーティ自身が冷静にゴール右に決めてサンダランド先制!

前半戦はこのゴール一つだけで終了。

ハーフタイム
なんと互いの合計シュート数は8本!
しかも枠内シュートは互いに一本ずつ!なんて消極的なダービーなんだ…
でも上手く守れてたし、運良くPKで先制してるから、後半戦もこのままで!

そして後半47分
右サイドをハーフウェイライン手前からのイウシーニョのフリーキック。
イウシーニョ、とりあえず長身のフォーティにロングボールを蹴り込んだ。
フォーティ、これをシシーニョと競り合って勝利!ボールは左サイドのスペースへ!
ミテア、スピードでマークを振り切りこれを拾い、ゴールライン際からエリア内に切れ込み…
ゴール右サイドネットを低く狙ってシューーーーーート!!!



これはギヴンが倒れ込んで上手く弾いた!


しかしこの弾いたボールをニューカッスルのディフェンスが拾えない!
アルシャビン、一番乗りでボールに追いついて無人のゴールにシューーーート!!!


GOOOOOOOOOOOOOOOOOOAL!!

キタ━━━━(゚∀゚)━━━━ッ!!

サンダランド、後半開始早々に追加点!理想的な展開!
これで後はマッタリ試合を進められるな…

と思ったら、二点差をつけられて逆に闘争心に火が付いたのか、ここからニューカッスルの猛攻が始まる。

後半54分
グズマンがイウシーニョとのワンツーで、二列目からバイタルエリアに飛び出してフリー!
タイミングを合わせてオーウェンにキラーパスを放つ!
オーウェン、冷静にこれをゴール右隅に流し込んだ!


GOOOOOOOOOOOOOOOOOOAL!!

GYAAAAAAAAAAAAAAAAAA!!!

って思ったらこれが運良くオフサイド!ヽ(´ー`)ノ
いやぁ…結構ギリギリだったぞ…今日は審判の笛に大分助けられてるなぁ。

そしてこのオフサイドゴールを決められた直後に、チームメンタリティを守備的に。
どうせ二点リードしてるんだし、人数をかけて守って、前がかりになったところをカウンターで3点目を奪おうという算段。
上手くいくかどうかはわからないけど…。

後半63分
左サイドからのベントリーによるコーナーキック。
ベントリーニアを狙ってシンプルなボールを蹴った!
サンバ、これに飛び込んでヘディングシューーート!!!



しかしシュートは枠を捉えきれず!
( ´ー`)フゥー...

後半73分
ビセンテが中にドリブルで中に切れ込みながら、左足でエリア内に鋭いパスを放つ!
これに右サイドからエリア内に走り込んだネメス、フリーでボールをトラップ!
そして左足でシューーーート!!!



バー直撃!!!危ない!!!


しかしバーに当たって跳ね返ったボールを、途中出場のランズベリーが拾い損なう!
グズマン、これに追いついて大きく空いたゴール狙ってシューーーーーーート!!!



シュートはLuizaoに当たってコースが変わった!しかし枠は捉えている!!!





これをLastuvka、キャッチ!!!
シュートがLuizaoに当たったことで、運良くボールがLastuvkaの正面に飛びました!
実況「どうすれば今のチャンスを外せるのか!?」
今日は本当についてるなぁ・・・ε-(´∀`*)ホッ

後半78分
右サイドをアルシャビンがドリブルで突破!
そして右サイドコーナーフラッグ付近から、ファーポストを狙ってハイクロスを上げた!
ミテア、これに走り込んで大きく跳んでヘディングシュート!!!


しかしシュートはサンバがゴールライン上ギリギリで跳ね返した!!!
(・д・)チッ
あとちょっとで止めを刺せたのに…

後半81分
ベントリーのコーナーキックを、サンバがヘディングシュート!

しかしこれはLastuvkaが弾いて、ゴンサロ・ロドリゲスが前線に大きくクリアー。

後半83分
今度はビセンテがニアに巻き込むようなコーナーキックを蹴り込む!

サンバ、少しゴールから離れた位置から勢いよく走りこんで…

ダイビングヘッドで合わせた!!!!





ポスト直撃!!


そしてこぼれたボールにオーウェンが足を伸ばしてシュート!!!


Lastuvka、体を張ってセーブ!!!


さらにこぼれたボールをシシーニョがシューーーーート!
かと思われたが、シシーニョがイウシーニョを倒してしまいファール!
サンダランド、運良く失点を免れた!
アブネ━━━━Σ(゚д゚;)━━━━!!
なんという強運…

後半87分
フォルランがコーナーキックをヘディングで合わせてシュート!

しかしボールは枠の上を飛んでいった!

後半90分
カウンターからオーウェンがディフェンスをかわしてLastuvkaと一対一!
そしてオーウェン、右足でシュート!!!



Lastuvka、これを弾いてコーナーキックに逃げる!スーパーセーブ!
( ゚∀゚)アハハ八八ノヽノヽノヽノ \ / \/ \

とまぁこんな感じでニューカッスルは最後まで神の取り憑いたサンダランドのゴールを割れずに試合終了!

FM002561.jpg

2-0 WIN!

なんかニューカッスルが可哀想になるぐらい、運に恵まれた試合だった。
まぁでもいつもサンダランドの選手を削ってばかりいたから、バチが当たったんだよね!きっとそうだ!
そしてこれでリーグ戦4連勝!勢いに乗ってきたぞ!

第三十節終了後 5位


4/2

プレミアリーグ 第三十一節 (H) vsColchester(20位)

FM002562.jpg

ホームで最下位のコルチェスターと対戦。
サクッと勝って5連勝行ってみよー。

試合結果

FM002563.jpg

3-0 WIN!

Whiteheadの2ゴール1アシストの活躍で圧勝。
そしてこれでリーグ戦5連勝達成!
アーセナルやユナイテッドとの直接対決の前に、出来るだけ勝ち点を稼いでおかねば…。

第三十一節終了後 5位


4/9

プレミアリーグ 第三十二節 (A) vsWestHam(14位)

FM002564.jpg

アシュトンが負傷で出場出来ないので何も怖くは無い!
2トップの片割れはお久しぶりのジョーンズ君。
移籍先でも相変わらずゴールはあまり奪えていないようです。

試合結果

FM002565.jpg

0-0 DRAW!

どん引きディフェンスを最後まで崩せず…
しかも何度も危ないカウンターを食らったし…
ことごとく1vs1を止めた確変Lastuvkaが居なければ負けてただろうなぁ。

第三十二節終了後 暫定3位


4/17

プレミアリーグ 第三十三節 (A) vsBirmingham(19位)

FM002566.jpg

降格圏一歩手前のバーミンガムと対戦!
前節のウェストハム戦での躓きはここで取り返す!

試合結果

FM002567.jpg

0-3 WIN!

フォーティからのパスでシャマフが2ゴール。
途中出場のチアゴ・ルイスが、カウンターからドリブルで一人かわしてゴール。
結果3-0で大勝!
そしてバーミンガムはこの敗戦で二部への降格が決定しました…
なんか止め刺したみたいで後味が悪いですけど…
い…いや、我々は今そんなこと気にしていられる状況ではない!



…でも正直すまんかった!



まとめのリーグ表 残り五試合!

FM002570.jpg
FM002571.jpg

3位 ユナイテッド 勝ち点72 得失点差44
4位 サンダランド 勝ち点70 得失点差32
5位 チェルシー 勝ち点70 得失点差27

うーん…ちょっと気を抜いたら一気に5位連絡しそうだ…。
そして残り5試合の相手の中にはアーセナルとユナイテッドが…orz
ユナイテッドはともかく、アーセナルにはまだ1勝しかしていない相性の悪い相手。
最悪引き分けられれば希望も見えてくるんだけど…厳しいかなぁ…

と、言うわけで今日はここまで!
次回、いよいよ10-11シーズン閉幕!
サンダランドの運命や如何に!?
スポンサーサイト



コメント
この記事へのコメント
シーズン終盤
2008/09/22(月) 15:21:27 暁 空也 URL #-[ 編集]
1試合たりとも落とせない終盤戦ですね~。

リバプールはちょっと独走に近いですが、2位のアーセナルまでは勝ち点4差、3位のマンチェスター・Uとは2差とくれば、5試合あれば2位までは十分射程圏内ですね。最後のひと踏ん張り、幸運を祈ります。

それにしても、良いGKをお抱えのようで羨ましい限りです。
2008/09/23(火) 16:00:13 REUSU URL #CzFp58lQ[ 編集]
>>暁さん

ラシュツブカは本当に良いゴールキーパーです。
チェコ代表でもチェフさえ居なければきっと正GKとして活躍出来ていたことでしょう…。
ただ、リアルでは最近名前を聞きませんけどねw
コメントを投稿する

管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
(C)Copyright 2003-2007. Powered By FC2. VALID HTML? VALID CSS?