日記
FC2ブログ
これなんてネタゲーム日記?
当ブログはリンクフリーです。コメントは遅れ気味ですごめんなさい。
201907 << 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31 >> 201909
12/1

UEFA ChampionsLeague GroupF 第五節
(H) vs CSKA Moscow (Russia)


FM002469.jpg

この試合に勝てばグループリーグ突破が決まります。
本当はベストメンバーで挑みたかったんですが、次節のリーグ戦相手がアーセナルだったので…

試合開始

前半12分
イウシーニョが右サイドをドリブルで突破して、ゴールライン際からクロス!
これをフォーティがライトニングヘッドでシューーーート!


アキンフェエフ、超反応!
ボールを弾いてコーナーキック!

前半17分
デイビスのスルーパスで抜け出したシャマフが、左足でシューーート!!


アキンフェエフ、これをキャッチ!!


前半32分
デイビスの直接フリーキックはゴール右隅に飛んだ!



アキンフェエフ、素晴らしい跳躍でキャッチ!

前半45分
右サイドからのコーナーキックを、フォーティがフリーでトラップ!
反転して…シューーーーート!



しかしこれはディフェンスにブロックされてコーナーキック!!!



…ハーフタイム

はい、アキンフェエフ大活躍でした。
後半戦、頑張って点取ってきてね!間違ってもカウンターから失点とかするなよ!

後半50分
Torbinskiyが本日二枚目のイエローで退場!
これで大分楽になったぞ…

後半54分
イウシーニョのクロスからフォーティのヘディングシュート!

枠を捉えきれない!

後半56分
ミテアのクロスにシャマフがヘッド!!

枠を捉えきれない!

後半58分
マルキエーゼのクロスに、デイビスがヘッドで合わせた!

枠をとらえ(略

ああああああ!決めろよ!何回ヘディング外せば気が済むんだ!

後半62分
ランズベリーがフォーティに楔のパスを入れる。
フォーティ、トラップして反転。
そしてペナルティースポット上に居るシャマフにドンピシャのパス!
シャマフ、これをダイレクトでシューーーーート!!!


枠の左に外した!!!!!!!



マジかよ!!!
利き足で!フリーで!近距離で撃ったのに!外すの!?外しちゃうの!?

そしてその後もシュートを滅茶苦茶に撃ちまくる!
がしかし、枠に飛ばない、飛んでもアキンフェエフに止められる!

そして最後まで点を取れずに試合終了!

FM002470.jpg

0-0 DRAW!


シュート数23対1で引き分けって…
シャマフよ、前節でハットトリックを決めたのは幻だったのか?

FM002471.jpg

それでも一応グループリーグ突破は決まったんですけどね。
インテルが(笑)状態になってくれたおかげで楽々でした。



12/5

プレミアリーグ 第十五節 (A) vsArsenal(7位)

FM002472.jpg

アーセナルは順位だけ見ると低迷しているように見えますが、1試合日程の消化が遅れているだけです。
今季はビック4との対戦成績が良くないので、ちょいと辛い戦いになるかもしれません…。

試合開始

ベントナーに厳しいマークを指示して試合開始。

前半5分
センターサークル付近からのWhiteheadのフリーキック。
Whitehead、シンプルに左サイドのマルキエーゼにパス。
マルキエーゼ、ドリブルで左サイドを少し上がって…ピッチ中央やや左エリア外のディエゴ・カペルに横パス。
ディエゴ・カペル、ドリブルでエブエを抜いた!
そしてゴールに体を向けて…ゴール左、角度の厳しいところからシューーート!!


GOOOOOOOOOOOOOOOOOOAL!!

(゚∀゚)キタコレ!!

サンダランド、ディエゴ・カペルの個人技で先制!!!
ディエゴ・カペルは最近になってようやく調子を上げてきたなぁ…

しかし前半22分
スローインからベントナーが抜け出してシューーート!
そしてLastuvkaが弾いたボールをファン・ペルシーが詰めて同点GOOOOOOOOOOOOOOOOOOAL!!orz

さらに前半24分
間接フリーキックからファン・ペルシーがヘッドで落としたボールを、エドゥアルドが拾ってシュート!
これもあっさり決まって逆転される…・

2-1のスコアでハーフタイム
セットプレーで2点も決められるとは…
でもこれに関しては対策の仕様がないからなぁ、とにかく後半に追いつくことを期待する。

後半58分
セスクのコーナーキックをコロ・トゥーレがヘッドで合わせて3点目…
マークが緩いよ!何やってるの!?

後半67分
イグナシェビッチの意味不明なヘディングのバックパスをファン・ペルシーにカットされてゴーーール。
4失点目…\(^o^)/


FM002473.jpg

4-1 LOSE!

マジで解任5秒前!
セットプレーの守備を見直さないといけない…

第十五節終了後 暫定7位


12/6

FM002474.jpg

これ絶対仕組んでるだろ!

ふざけんな!( ゚д゚)、ペッ



12/11

プレミアリーグ 第十六節 (H) vsFulham(15位)

FM002475.jpg

スベンションとドイルをあまりにも使っていなかったのでスタメンで起用。
前節の大敗はここで勝利して帳消しにしてやる…。

試合結果

FM002476.jpg

1-0 WIN!

相変わらずシュートが入らない入らない。
もうすぐパオルッチが復帰するから、彼に期待するのか、それとも冬の移籍市場で新しく選手を獲るのか…
う~ん…迷うなぁ…

第十六節終了後 7位



UEFA ChampionsLeague GroupF 最終節
(A) vsParis Saint-Germain (France)


FM002477.jpg

既にグループリーグ突破を決めているので、この試合は若手中心で臨みます。
この試合での経験をこれからの成長の糧として欲しい!

試合結果

FM002478.jpg

4-0 LOSE!


流石に無理があったか…。

グループリーグ最終結果

FM002479.jpg
FM002480.jpg
FM002481.jpg

有名クラブとしては、ユベントス・マルセイユ・ブレーメン・インテル・アヤックスがグループリーグで敗退。
特にインテルはダメでしたね…
まぁそのおかげでサンダランドは決勝トーナメントに進出することが出来ましたがw

グループリーグでの得点王はジブリル・シセでした。



12/18

プレミアリーグ 第十七節 (A) vsMiddlesbrough(11位)

FM002482.jpg

得点力は最高!でも守備はボロボロ!なミドルスブラと対戦。
一応安定した守備でここまで来ているサンダランドの守備力と、ミドルスブラの攻撃力…果たしてどちらが上なのか?

試合結果

FM002483.jpg

1-3 WIN!

久々にシャマフとフォーティが決めるべきところでキッチリと決めてくれた。
君達が点取ってくれないと試合に勝てないんだから…これからも頼むよ!


第十七節終了後 暫定6位


12/24

UEFA ChampionsLeague 決勝トーナメント 第二ラウンド組み合わせ発表

FM002484.jpg


\(^o^)/オワタ
笑えばいいのか!?



12/25

スタジアムの増席工事が無事終了

FM002485.jpg

これでサンダランドはプレミアで二番目に収容人数の多いスタジアムを持つことに…



12/26

プレミアリーグ 第十八節 (A) vsEverton(9位)

FM002490.jpg

さらにでかくなったスタジアム・デ・ライトで、ユナイテッドキラーっぷりを発揮することが出来るのか!?

…イウシーニョはインフルエンザで出場出来ません。
しかもエヴァートン戦から中二日って…日程組んだやつ出てこい!!

要注意選手

ダニエル・アルベス

FM002491.jpg

FM最高にして最強の右サイドバック。
彼のドリブル突破は半分諦め気味で対応するのが大事です!

カルロス・テベス

FM002492.jpg

4-4-2にシステムが変わってからは出場機会が増加。
彼みたいな運動量の多いFWって貴重ですよね。

試合開始

前半5分
いきなりルーニーのど真ん中へのミドルシュートを、Lastuvkaが弾き損ねて先制される(#^ω^)ビキビキ

が、前半12分
Whiteheadのコーナーキックを、ニアのフォーティがヘッドで流し込んでGOOOOOOOOOOOOOOOOOOAL!!
同点に追いつくヽ(゚∀゚)メ(゚∀゚)メ(゚∀゚)ノ

…同点に追いついた後は、ユナイテッドのシュート祭り。
しかし試合開始早々のミスから立ち直ったLastuvkaがことごとくセーブして1-1でハーフタイム。

FM002493.jpg

う~ん…ぶっちゃけセットプレー以外で、あまり良い形のシュートを撃ててない。
このままじゃ負けるのは確実。
ここは思い切って昨シーズン機能していた4-4-2のシステムに変更してみると同時に、右サイドにアルシャビン投入。

が、後半50分
いきなりアルシャビンがロナウドに削られて負傷退場orz
仕方ないのでディエゴ・カペルを投入…

で、後半61分
ルーニーがテベスとのワンツーであっさり裏に抜けてシュート!
そしてGOOOOOOOOOOOOOOOOOOAL!!
勝ち越される…

あぁもうダメかな…

と思ったら後半71分!
またしてもコーナーキックからスベンションのヘディングシュートで同点ゴオオオオル!!!

(゚∀゚)キタコレ!

セットプレーでしか点取れないけど、それって強豪相手には非常に有効だよね!!
でも、流れから得点出来ないから中堅以下には勝ちきれないよ!
それがサンダランドクオリティー!

このまま同点で逃げ切ろう!とか考えていた後半91分
ゴール左25mからWhiteheadの蹴ったフリーキックが、

なんと

なんと

壁のアンデルソンに当たってコースが変わり、ボールはポストに当たって…



GOOOOOOOOOOOOOOOOOOAL!!


Σ( ゚Д゚) スッ、スゲー!!

なんだこの強運!

サンダランド、本日3点目のセットプレーからの得点!
そしてこれで3-2!逆転だ!!!!!

FM002494.jpg

3-2 WIN!

ぶっちゃけ奇跡以外の何者でもない。
内容はサッパリだったのに…なんでこうもユナイテッドには強いのか…
Whiteheadはこの試合1ゴール2アシストの大活躍。しかも全部セットプレー。
いやはや…こういうこともあるんだなぁ…ビックリだ。



リーグ前半戦終了

FM002495.jpg
FM002496.jpg
FM002497.jpg

10勝5分4敗 6位 (メディア予想4位)
得点33 失点20 得失点差13


やっぱり昨季優勝したことでマークがきつくなったのか、明らかに戦い辛くなってますorz
最低でもUEFAカップ出ろ出ろうるさい理事会はご機嫌斜め!
昨季、文字通り奇跡の優勝をやってのけたのに、理事会はそこら辺全く考慮してくれないんだもんなぁ…
なんだよ、「二年以内に優勝争いしようぜ!」って!
現実見ろよ!昨季のなんて、勝手にビック4がこけただけだろうが!実力じゃねーんだよ!

大体カーリング・FAカップ共に最初の対戦相手がユナイテッドってどういうこと!?
明らかに潰しに来てるよね!?新手のイジメですか!?
しかもチャンピオンズリーグ決勝トーナメントの対戦相手もバルセロナだし…

こうなったらもう、冬の移籍市場で決定力のあるストライカー連れてくるしかない!
それこそ残りの移籍金を全部使い切ってでも!
じゃないと本当に首が危ないよ!プレー日記終わっちゃうよ!

ということで、いよいよ必死になってきたサンダランド日記!
また次回!お楽しみに!


スポンサーサイト
コメント
この記事へのコメント
インテル・・・
2008/09/20(土) 08:54:16 暁 空也 URL #-[ 編集]
まさかのグループリーグ敗退。。。
ウワァァ━━━━━。゚(゚´Д`゚)゚。━━━━━ン!!!!

って、日記上は何ら関係ないですよねw

それにしても、ノックアウトラウンドの1回戦がバルセロナとはツイてない。
(;・∀・)

とはいえ、奴等は隙が多い。ノーチャンスってわけでもないでしょうから、ホームでの強さを生かして頑張って下さい!

理事会って、直ぐ調子に乗って無理難題を押し付けてきますよね。よく現状を見ろっての。
(-∀ー#)

まぁ、偉い人にはそれが分からんのですよw
2008/09/21(日) 13:15:56 REUSU URL #CzFp58lQ[ 編集]
>>暁さん

インテルは…監督が悪かったんでしょうか…?何もかもが上手くいっていない感じでしたw

バルサは確かに隙が多いんですが、今の守備陣だと紙のように切り裂かれそうで怖いですorz

理事会の無理難題要求はFM恒例ですよねw
慣れてくると気にならない…
というか偉い人の理解不能な思考に振り回されるのも、リアルでいいかなって割り切れます…よね?w
コメントを投稿する

管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
(C)Copyright 2003-2007. Powered By FC2. VALID HTML? VALID CSS?