日記
FC2ブログ
これなんてネタゲーム日記?
当ブログはリンクフリーです。コメントは遅れ気味ですごめんなさい。
201911 << 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31 >> 202001
10/30 タイン・ウェア・ダービー

プレミアリーグ 第十一節 (A) vsNewcastle(4位)

FM002445.jpg

フハハハ!ここでニューカッスルを叩いて、一気に上昇気流に乗ってくれるわ!
前回アルシャビンとイウシーニョを同時に削られた恨み、ここで晴らす!

要注意選手

シシーニョ

FM002446.jpg

サンダランドのイウシーニョと同じ、ブラジルの超攻撃的サイドバック。
ベントリーとのコンビネーションで右サイドを制する。

ベントリー

FM002447.jpg

現在4ゴール4アシストとノリノリ。

オーウェン

FM002448.jpg

今季10試合13ゴールと大爆発。

試合開始

前半15分
オーウェンがゴンサロ・ロドリゲスに押されたということでPKを食らう…
これをPinedaがキッチリ決めてニューカス先制。

しかし前半24分
Whiteheadが蹴った間接フリーキックはディフェンスに跳ね返される。
しかしこれをエリア外のミテアがカット。
そのままドリブルでグズマンを抜いて…イウシーニョも抜き…

左サイドゴールライン際エリア外からグラウンダーのクロス!!!







なんとこれをギヴンがトンネル!!!



GOOOOOOOOOOOOOOOOOOAL!!


キタ━━(゚∀゚)⌒Y⌒(。A。)⌒Y⌒(゚∀゚)⌒Y⌒(。A。)⌒Y⌒(゚∀゚)━━!!

なんだかラッキーな形で同点!!ざまぁ!!!
…って思ったらミテアのグラウンダーのクロスは、どうやらクロスではなくシュートだった模様。
エェ━━━━━( ゚Å゚;)━━━━━!!?
それはそれで凄いぞ…二人かわしてサイドのエリア外からシュートを決めるって…。
ふはは!だがこれで我がチームも勢いに乗るはずだ!


…なんてことはなく、その後はなんだから非常に退屈な展開。
中盤で潰し合って互いに中々シュートまで持って行けずにハーフタイム

ハーフタイム
アウェーで1-1は上出来なので、特に戦術変更は指示せず後半戦へ。

…後半戦も相変わらず退屈な展開。
うーん、こういう肉弾戦っぽい試合展開は怪我人が出やすいからやめて欲しいんだけどなぁ…

後半75分
あまりに状況が代わらないので、
シャマフに代えてパオルッチ、Whiteheadに代えてデイビスを投入。

そして後半78分!早速選手交代の効果が現れる!
フォーティがヘッドで落としたボールに、パオルッチが反応して、ゴールの至近距離でボールに追いつく!
パオルッチ、後は決めるだけ!シューーーーート!!!



しかしこれはキーパーの正面!ギヴンキャッチ!!!!


工工工エエエエエエェェェェェェ(゚Д゚)ェェェェェェエエエエエエ工工工

ねーよ!なんで至近距離でかなり余裕あったのに正面に蹴るの?馬鹿なの?

後半89分
イグナシェビッチの最終ラインからのフィードは、高く上げたニューカッスルのディフェンスラインの裏に落ちる。
これにスピードのあるパオルッチが走り込んで独走!
そのままキーパーと一対一!!シューーーート!!!




しかしこれもギヴンに弾かれる!!!
パオルッチ…(・∀・)カエレ!!

FM002449.jpg

1-1 DRAW!



う~~~~ん…
まぁアウェーだし、勝ち点1を奪えただけ良しとするか…



第十一節終了後 暫定7位


11/6

プレミアリーグ 第十二節 (H) vsBirmingham(16位)

FM002450.jpg

ホームだし、ここはサクッと勝たないと。
チャンピオンズリーグが四日後に控えているので、この試合は若手中心メンバーで臨みます。

試合結果

FM002451.jpg

4-1 WIN!

若手のランズベリーとデイビスがゴールを決め見事3点差の快勝!
うぅ…久しぶりにはらはらせず落ち着いて試合を見ていられた…。

第十二節終了後 7位


11/10

UEFA ChampionsLeague GroupF 第四節
(A) vsIntel Milano (Italy)


FM002452.jpg

マキシロドリゲスがスタンコビッチになったこと以外は、前回の対戦のときと全く同じ布陣。
というわけで、この試合は前回の対戦の時と同じ対応で戦おうと思います。

試合開始

前半16分
ディエゴ・カペルの上げたクロスは、マイコンに当たって弾道が低く変わった!
これをニアのフォーティがトラップして…
左足でシューーーーーート!!!



GOOOOOOOOOOOOOOOOOOAL!!

キタ━━(゚∀゚)⌒Y⌒(。A。)⌒Y⌒(゚∀゚)⌒Y⌒(。A。)⌒Y⌒(゚∀゚)━━!!

シュートはゴール右隅に決まった!!
サンダランド、アウェーで先制点を挙げました!!!

さらに前半30分
アルシャビンがバイタルエリアに向かってドリブルで切れ込む。
そして最後は左足でパオルッチにキラーパス!
パオルッチ、トラップが少し大きくなってしまった!!
それを見たジュリオセザール、一か八か飛び出した!
パオルッチ、なんとか足を伸ばしてシューーーーーート!!!


GOOOOOOOOOOOOOOOOOOAL!!

(゚∀゚)キタコレ!!

サンダランド、追加点!!
アウェーで前半戦まさかの2点リード!!!
…相変わらず大物食いです。

このゴールはオフサイドの疑惑があるようです。
インテルの選手達が抗議していますが受け入れられません。
ぶっちゃけ微妙な判定でしたが、アルシャビンをあの位置でフリーにしたインテルが悪い、ということで。

ハーフタイム

FM002453.jpg

なんか知らないけれど、今季のサンダランドはリーグ戦ではやたらに調子が良い。
インテル相手にこんな余裕の試合運びを見せるなんて…
リーグ戦でも同じように動いてくれると非常に助かるんだけど…w
特に問題点もなかったので、戦術に変更は加えず後半戦へ。

後半57分
サムエルが本日二枚目のイエローカードを食らって退場!
これで勝利は確実に。

が、後半64分
ブルディッソにパオルッチが負傷退場させられる…
畜生…貴重なチャンピオンズゴール生産機が…

後半72分
コーナーキックのクリアーボールを拾ったグアルダードにミドルシュートを決められ一点を返される。

しかし後半87分に、イウシーニョのクロスをフォーティがヘッドで決めて再び二点差に。

FM002454.jpg

1-3 WIN!

インテルにダブルを決めてしまった…( ゚д゚)
本当、この強さをリーグでも見せて欲しいんだけどなぁ…orz

…パオルッチは肩の脱臼で全治二ヶ月の重傷でした…

FM002456.jpg

これでいよいよグループリーグ突破が現実味を帯びてきました。
次節ホームでCSKAモスクワを下せば…



11/13

プレミアリーグ 第十三節 (A) Colchester United (17位)

FM002457.jpg

今季昇格してきたコルチェスターと対戦。
アウェーだけど、勝って当然の相手なので勝ちに行きます。

試合結果

FM002459.jpg

0-0 DRAW

引いて守る相手を崩せず敗北。
…駄目だこりゃ、解任五秒前。

第十三節終了後  7位


11/24

サンダランドで諍いが…

FM002460.jpg

オランダ人若手CBのKokとLuizaoの間で諍いが起きている模様。
…Kokって誰に指導させても
「極端に正確の違うやつとは一緒にやっていけない」
と怒り出す、困ったちゃんだったからなぁ…w



11/27

プレミアリーグ 第十四節 (H) vsWestHam(17位)

FM002461.jpg

前節の引き分けをここで勝利して帳消しにしないと…。
得点力不足の切り札として、ベンチには久しぶりにディビを入れています。

試合結果

FM002462.jpg

6-0 WIN!!

シャマフがようやく爆発してハットトリック!
Whiteheadが2ゴールでフォーティも見事なミドルで得点!
その代わり途中出場のディビはQBKの連発でしたw



まとめのリーグ表

FM002463.jpg
FM002464.jpg

波に乗りきれないせいで、中々順位が上がらないものの、まだなんとか希望はある。
ウェストハム戦でようやく問題だった得点力不足の問題も解決しそうだし、後は冬の移籍市場で良い選手がとれるかどうか…。

チャンピオンズリーグ

FM002465.jpg
FM002466.jpg
FM002467.jpg

現時点ではアーセナルが唯一のグループリーグ突破を決めています
その他はまぁ順当といったところでしょうか。


段々手の抜き方を覚えてきたサンダランドプレー日記。
こうでもしないとマジで日程が進まないんで勘弁してくださいw

ということで今回はここまで!また次回!
スポンサーサイト



コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する

管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
(C)Copyright 2003-2007. Powered By FC2. VALID HTML? VALID CSS?