日記
FC2ブログ
これなんてネタゲーム日記?
当ブログはリンクフリーです。コメントは遅れ気味ですごめんなさい。
201907 << 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31 >> 201909
9/4

プレミアリーグ 第五節 (H) vsTottenham(10位)

FM002391.jpg

なんかもう可哀想なぐらいチームの価値が下がっているトッテナム。
それでもクアレスマやらダウニングやらベルバトフが残ってるんだから不思議だ。

試合結果

FM002392.jpg
FM002393.jpg

1-0 WIN!

フォーティがQBKしまくって、危うく引き分けるところだった。
ちなみにシャマフのゴールはトッテナムのバックパスをカットしてのものです…。

第五節終了後 暫定4位


9/11

チャンピオンズリーグのタイトルオッズ

FM002394.jpg

21.00…意外と高い…。



9/18

プレミアリーグ 第六節 (A) vsChelsea(4位)

FM002395.jpg

今季はマルダとアシュリー・コールを放出して、選手の獲得は無しという、相変わらず理解不能な補強戦略を展開しているチェルシー。
…とは言ってもメンバーは豪華そのものなんですけどね。

要注意選手

ジョン・テリー

FM002396.jpg

チェルシーの守備がギリギリのところで崩壊していないのは彼のおかげ。
リアルでも大好きな選手ですが、FMでも5本指に入るディフェンダーです。

フランク・ランパード

FM002397.jpg

昨シーズンの対戦ではハットトリックを決められました。
現在リーグ戦では二年連続12ゴールを決めています。

試合開始

アンカーのカストロとランパードに厳しいマークを指示して試合開始。

前半5分
ディエゴ・カペルのアーリークロスに、シャマフがヘディングシュート!
これが中途半端に前に出たチェフの頭上を越えて…

GOOOOOOOOOOOOOOOOOOAL!!

キタ━━━━━━━━m9( ゚∀゚)━━━━━━━━!!

サンダランド、見事先制!!!

よしよしよし…アウェーで先制点は美味しいぞ!

前半12分
ランパードのスルーパスから、ジラルディーノがサイドからエリア内に抜けて…シュート!


しかしシュートは左ポストを叩いて大きく跳ね返った!

こぇええ…((((;゚Д゚))))ガクガクブルブル

さらに前半38分
ランパードのゴール30mからのミドルシューーーート!


これがゴール左上隅に決まった!GOOOOOOOOOOOOOOOOOOAL!!


工エエェェ(´д`)ェェエエ工

なんで当たり前のようにそんな遠くからゴール決めるんだよ…

そしてスコアは1-1で前半戦終了。

ハーフタイム

FM002399.jpg

シュートを撃たれまくってはいますが、ポストを叩いたジラルディーノのシュート以外はミドルレンジ以上からのものなので問題は無し。
が、逆にサンダランドはシュートを撃ててなさすぎる。
もう少しパスをダイレクト寄りにして、テンポも速くしよう…

が、後半51分
カストロの縦パスから、上手くラインの間に入り込んだランパードがトラップして…シュート!
これがゴール右隅に決まってゴオオオオル…逆転されるorz

しかし後半53分
右サイドのスローインからボールを受けたイウシーニョが、すぐにクロスを上げる!
これにフォーティが頭で合わせて…

GOOOOOOOOOOOOOOOOOOAL!!

サンダランド、素早い反撃で同点に追いつく!面白くなってきた!!


同点に追いついた後は、互いに中々チャンスが作れず時間だけが過ぎていく。

…そして後半84分

右サイドからのミケルのコーナーキックをエリア内マイナス外側にいたドログバがフリーでトラップ!
やばい!!!絶体絶命!!!!!!
そしてドログバ、右足を振り抜いてシューーーート!



しかしこれをディドが体を投げ出してブロック!
さらにLastuvkaがボールを弾いてクリアー!

危なかった…ひじょ~~~に危なかった…

その後はチェルシーの攻撃の勢いも落ち、なんとか時間を稼いで試合終了。

FM002400.jpg

2-2 DRAW!

価値ある勝ち点1を獲得!
ビック4相手でもそれなりに戦えるようになってきた!
…が、またしてもランパードに2ゴールを決められる(ノ∀`)
彼がゴールを決める度に、嬉しいんだか悔しいんだか微妙な感情がわき出ますw

第六節終了後 6位


9/22

UEFA ChampionsLeague GroupF 第一節
(A) vs CSKA Moscow(Russia)


FM002401.jpg

いやー!ついにサンダランドもこの舞台に立つことが出来ます!
チャンピオンズリーグ記念すべき初対戦の相手はロシアの強豪CSKAモスクワ!
サンダランドキャプテン、イグナシェビッチの前所属チームでもあります。
この試合はアウェー、つまり極寒の地ロシアでの試合なので、アルシャビンも連れてきたかったのですが…残念ながら間に合わず。

CSKAモスクワは前線には優秀な駒をいくつか揃えていますが、最終ラインはかなり貧弱。
…が守護神のアキンフェエフの存在が弱点を打ち消しています。
グループリーグ突破という少ない可能性を実現するには、例えアウェーであろうと彼らには必ず勝たねばなりません。
…なんですが、この試合はそんなこと気にしないで楽しもうかな…w

要注意選手

イゴール・アキンフェエフ

FM002403.jpg

18歳でデビューしたロシアの怪物ゴールキーパー。
リアルのEURO2008でも中々の活躍を見せていました。
ソ連時代の伝説的なGK、レフ・ヤシンと肩を並べる日は来るのでしょうか。

パヴェル・ママエフ

FM002404.jpg

CSKAモスクワの若き司令塔。
リアルではあまり名前を聞きませんが、結構評価されている若手なんでしょうか?

ユーリ・ジルコフ

FM002405.jpg

リアルのEURO2008では大会優秀選手に選ばれるほどの大活躍。
EURO2008のベスト左サイドバックだったんじゃないかな?と今でも思います。
こう言ってはイングランド代表のファンの皆様に怒られるかもしれませんが、
イングランドはEURO2008の予選で負けてくれて本当に良かったな、とw
そのおかげでロシアの素晴らしいサッカーを見ることが出来たのですから…。

ジョー

FM002406.jpg

両足が使えるCSKAモスクワのエースストライカー。
リアルでは今季マンCに移籍しました。

試合開始

ジョーに厳しいマークを、ママエフに強いタックルを指示して試合開始。
スタンドにはロシア代表監督のヒディングが観戦に来ているとのこと。

前半7分
サンダランドゴール正面やや左、約20mからのフリーキック。
Pereja、直接狙った!シュート!
シュートは壁に当たって、狙った方向とは逆の右に飛んだ!



Lastuvka、これになんとか反応して弾いてクリアー!
危ない…壁に当たるフリーキックは良く入るからなぁ…

前半12分
右サイドからのコーナーキックにフォーティがヘッドで合わせてシュート!



しかしアキンフェエフが当たり前のようにこれをセーブ。

前半16分
サイヴェのドリブル突破から…クロス!

そしてパオルッチがヘディングシューーート!!!



しかしまたしてもアキンフェエフに弾かれる…


前半36分
ジルコフのスピードに乗ったドリブルで左サイドを突破される!
そしてゴールライン際からクロス!
これにニアポストのジョーがヘディングシュート!!

GOOOOOOOOOOOOOOOOOOAL!!

…orz

前半44分
Ignashevichがジョーに負傷退場させられる
( ゚∀゚)アハハ八八ノヽノヽノヽノ \ / \/ \
ナイスジョーク。
てかお前怪我しすぎ!

ベンチにゴンサロ・ロドリゲス置いといてよかったぁ…

ハーフタイム

FM002407.jpg

狙い通りの攻撃は出来ていたんですが…
サイド突破されて失点は勿体無かった。
後半、とりあえず一点は返して引き分けには持ち込みたい。

しかし後半58分
ゴンサロ・ロドリゲスがJoのシャツを引っ張ってしまいPK
( ゚∀゚)アハハ八八ノヽノヽノヽノ \ / \/ \
やっちまったぁあああ!

Kolodin、このPKを…





外した!!!

キタ━━━━━━━━m9( ゚∀゚)━━━━━━━━!!

Kolodin、思いっきり枠の右にシュートを外した!
助かった…

が、後半63分
Perejaの直接フリーキックをLastuvkaが弾く。
…この弾いたボールにJesusが詰めてGOOOOOOOOOOOOOOOOOOAL!!
2点差…これでゲームオーバー。

FM002408.jpg

2-0 LOSE!

思っていたよりディフェンスが堅かった…
能力値で選手の力を計ったのが間違いだったorz

FM002409.jpg

…インテルがパリサンジェルマンに負けとる(;・∀・)



9/25

プレミアリーグ 第七節 (H) vsLiverpool(7位)

FM002410.jpg

…なんでこうも強豪との対戦が続くの?嫌がらせ?
し、しかし今回は無敵のホームでの対決だ!
リヴァプールぐらい…なんとか…なる。

要注意選手

スティーブン・ジェラード

FM002411.jpg

やっぱどう考えてもこの人だよね…

試合開始

シャビアロンソとジェラードに厳しいマークをつけて試合開始。

前半6分
Didotがドリブルで二列目からドリブルでどんどんボールを運んで…ミドルシュート!!!




しかしこれは惜しくもゴール右サイドネット!
いいねいいね!そういう積極的なプレー大好きよ!

前半21分
ジェラードのスルーパスからあっさりトーレスが抜け出してシュート!
GOOOOOOOOOOOOOOOOOOAL!

マジかよorz

しかし前半36分!
シャマフがフォーティとのワンツーで見事裏に抜け出しキーパーと一対一!
そしてシャマフ、右足でシューーート!!


ホーーームラン!!

あああああ!

1-1でハーフタイム…

FM002412.jpg

上手くボールは回せてるしシュートも撃ってる。
でも決まらない!今シーズンシャマフの決定力がイマイチだよ!
後半戦、せめて同点にはしてきてくれ!

…後半戦、シュートシーン減少…。

そして後半78分
ディドが怪我してるのに、リヴァプールは堂々とシカトしてボールを回し続ける。
そして最後にはジェラードのパスからトーレスが裏に抜け出してゴール!
ふざけんな!ボール外に出せよ卑怯者!!!

さらに後半85分
コーナーキックからアゲルにヘッドで決められ3失点…

後半90分にゴンサロ・ロドリゲスがコーナーからゴールを決めて一点を返すも焼け石に水…

FM002414.jpg

1-3 LOSE!

勝てないよー勝てないよー…
いや、冗談抜きで緊急事態な予感…戦術の見直しが必要。

第七節終了後 8位


9/28

CarlingCup 3ラウンド (A) vsManchesterUnited

FM002415.jpg

いい加減にしろよ?
あれか?昨シーズンたまたま優勝したのがそんな気にくわなかったのか?
もういいよ!どうせカップ戦だし控え中心で挑んでやる!

試合結果

FM002416.jpg

4-2 CarlingCup3ラウンド敗退

ヽ(`Д´)ノウワァァァン!!



10/2

プレミアリーグ 第八節 (A) vsManchesterCity(4位)

FM002417.jpg

…もう突っ込まないぞ…
この試合ようやくアルシャビンが復帰。
…エースの力を借りてなんとか勝ちたい…

試合結果

FM002418.jpg

1-1 DRAW

か…勝てねぇ…



まとめのリーグ表

FM002419.jpg
FM002420.jpg

やっぱり昨シーズンは出来すぎだったんだ…
今シーズンは昨シーズン活躍した選手が揃って不調。
特にフォーティ、シャマフはシュート外しすぎ、勘弁してくれ。
そしてパオルッチはその二人以上に決定力無いし…HELP!
しかしこのままだと解任コースだしなぁ…どうしよう…

ではまた次回!
解任されてなければお会いしましょう!
スポンサーサイト
コメント
この記事へのコメント
混迷に?!
2008/09/16(火) 11:49:45 暁 空也 URL #-[ 編集]
あらららら、いきなり混迷の渦の中に突っ込んでしまいましたか。
( ; ゚Д゚)

もっとも、これまで順風満帆に行き過ぎていたのかもしれませんし、まだまだシーズンは長いので大丈夫でしょう!

フォーティとシャマフは、活躍したFWへのマークが厳しくなるというFM仕様にやられてるんでしょうか。なかなかゴールが遠いですね。。。

話は変わりますが、ロシアのジルコフのユーロでの活躍は素晴らしかった。世界的にサイドバックが不足してますし、いずれ欧州のトップリーグに旅立つでしょうね。本職がウイングだと重宝しそうですし。
2008/09/17(水) 12:06:49 REUSU URL #Bxr8KdQY[ 編集]
>>暁さん


>>あらららら、いきなり混迷の渦の中に突っ込んでしまいましたか。
( ; ゚Д゚)

>>もっとも、これまで順風満帆に行き過ぎていたのかもしれませんし、まだまだシーズンは長いので大丈夫でしょう!

移籍金ケチったのが一番マズかったかもしれません…orz
やっぱそれなりにお金使わないと、本当に良い選手ってなかなか獲れない物なのかもしれませんね…

>>フォーティとシャマフは、活躍したFWへのマークが厳しくなるというFM仕様にやられてるんでしょうか。なかなかゴールが遠いですね。。。

一応、シュートを撃つところまでは行くんですけどねぇ、
なんか精度が今ひとつ…なんですよw

>>話は変わりますが、ロシアのジルコフのユーロでの活躍は素晴らしかった。世界的にサイドバックが不足してますし、いずれ欧州のトップリーグに旅立つでしょうね。本職がウイングだと重宝しそうですし。

ジルコフは本当に良い選手ですよね!左サイドならどこでも出来ますし。

でも本当、最近はサイドバックが不足してますよねぇ…
たまたまそういう時期なのか、それとも他に何か問題があるのか、どうなんでしょ?w
コメントを投稿する

管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
(C)Copyright 2003-2007. Powered By FC2. VALID HTML? VALID CSS?