日記
FC2ブログ
これなんてネタゲーム日記?
当ブログはリンクフリーです。コメントは遅れ気味ですごめんなさい。
201907 << 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31 >> 201909
3/21

プレミアリーグ 第三十節 (A) WestBromwichAlbion(17位)

FM002251.jpg

現在ギリギリ降格圏外のウェストブロムウィッチ。
こういうチームってのは大抵必死に格上のチームに挑んでくるんで油断は出来ません。

Lastuvkaが軽傷を負ったのでこの試合Gordonが先発。
ものすご~く不安です。

試合開始

前半5分
Whiteheadがフォーティに楔のパスを打ち込む。
フォーティ、Lopoのプレスをかわしながらシャマフにパスを出した!
シャマフ、ボールをトラップして…ゴール左隅に流し込むようなシュート!

GOOOOOOOOOOOOOOOOOOAL!!

サンダランド、あっさり先制!(・∀・)

前半12分
Whiteheadがウェストブロムウィッチのビルドアップの場面でパスをカット。
そしてそのままドリブルでエリアギリギリ外までボールを運んで…
前に出たキーパーの脇を狙うグラウンダーのシュート!!
これがゴール右隅に決まってゴーール!!
あっと言う間に二点差に!

前半16分
Whiteheadが完全フリーで前を向き、ゆっくりと狙いを定めフォーティにスルーパス。
フォーティ、エリア内に抜けだし、飛び出したキーパーをかわしてシュート!
そしてゴール!3点差。

ハーフタイム
3点差がついたので、アルシャビン、ディエゴ・カペル、シャマフの3人を一気にベンチに下げて次節に備える。

で、後半54分にしょうもないミスから一点を返されるも、それ以上の失点は許さず。
…後半ロスタイム4分にインレルが負傷退場して試合終了。

FM002252.jpg

1-3 WIN!

インレルは脳しんとうで全治一週間の軽傷でした。

第三十節終了後 3位


3/27

プレミアリーグ 第三十一節 (A) vsWigan(16位)

FM002253.jpg

大嫌いな縦長スタジアムでウィガンと対戦。
次節にはリヴァプール戦が控えているだけに、この試合は絶対に勝ちたい。

試合開始

ヘスキーに厳しいマークを指示して試合開始。

前半5分
シャマフがゴール右約35mからカーブをかけたミドルシューーート!!


しかしこれはポスト直撃!
惜しかった…

前半6分
イウシーニョがドリブルで右サイドを突破!
そしてゴールライン際からフリーでクロスを上げる!

シャマフ、このクロスにヘッドで合わせた!



バー直撃!!!!

うわああああ!嫌なフラグが立ってきた気がするううううう!

前半8分
シャマフが軽傷を負わされる…ガッデム!

前半12分
シャマフがフリーで撃ったシュートはふかしてしまい枠の上!1

前半13分
軽傷を負ったシャマフを下げてイーグルス投入。
そして右FWにはアルシャビンをポジションチェンジして、右サイドにイーグルスを配置する。

前半22分
Luizaoがヘスキーに軽傷を負わされる。
いい加減にしろ!!!

前半25分
なんてことのないパスからPayetがエリア内に飛び出してシュート!
そしてゴール…ふざけんな!!

そして1-0ビハインドでハーフタイム
勝利以外は認めない!と怒り、軽傷を負ったLuizaoに変えてスベンションを投入して後半戦へ。

後半49分
右サイドまだ浅い位置からイーグルスが左足でアーリクロスを上げる!
これがなんとエリア内のフォーティの頭にドンピシャ!
フォーティ、ヘディングシューーート!!!


GOOOOOOOOOOOOOOOOOOAL!!

イーグルスGJ!
正直上げた瞬間は「その選択はないわ」って思ったけど良くやった!!!

が、その後、無駄に縦に長いスタジアムに手こずり、中々逆転のゴールを奪えない。
テンポを速くしたり、チームメンタリティを攻撃的にしたりしましたが、まるで効果無し…。

FM002254.jpg

1-1 DRAW

負けなかっただけ良しとするにはあまりにも…
おかげでウィガンのホームスタジアムが大嫌いになりました。

第三十一節終了後 3位


4/5

プレミアリーグ 第三十二節 (H) vsLiverpool(6位)

FM002255.jpg

無敵のホームでリヴァプールを迎え撃つ!
幸いにもジェラードは出場停止!
ということはトーレスとシャビアロンソさえ抑えれば…ある程度は戦えるはず。

試合開始

シャビ・アロンソに厳しいマークをして試合開始。

前半13分
パンデフが前を向いてドリブル。
そこにすかさずIgnashevichがスライディングタックル!
しかしパンデフ、これを跳んでかわした!
そして右から斜めにエリア内に飛び込んでいるトーレスに素晴らしいパスを送った!


トーレス、これをワンタッチでシューーート!!!



しかしシュートは運良く枠の横!
あぶねぇえええええ!


前半27分
ディエゴ・カペルがドリブルで左サイドゴールライン際からエリア内に切れ込んでマイナス方向にパス!
これをEtuhuがトラップしてシューーート!!


しかしこれはキーパーのカーソンが弾いた!!!


こぼれたボールにシャマフが走り込む!!

しかし先にアゲルに触られてクリアされる。


その後前半戦は互いに中盤で潰し合っていたので、それ以上チャンスは生まれず終了。

ハーフタイム
攻撃のテンポを少し速くして後半戦へ。

後半49分
トーレスのスルーパスにパンデフが反応してシューーート!



しかしシュートはまたしても枠の横!今日の試合はついている!

後半59分
ディエゴ・カペルのアーリクロスに、シャマフがマークを外してヘディングシューーート!!!



しかしこれをカーソンがウルトラセーブ(実況命名)でキャッチ。
…キーパーが乗り始めない前に点を決めて欲しい…

しかし後半60分
左サイドアルシャビンによるコーナーキックから、
ニアポストに立っていたフォーティがヘッドで流してシューーーート!!


GOOOOOOOOOOOOOOOOOOAL!!


(゚∀゚)キタコレ!!

ようやく先制!
後はリヴァプールの動きを見極めて戦術調整じゃ!

が、さらに後半64分!
右サイドからイウシーニョがエリア内に投げ込んだロングスローをアゲルがクリアー。
しかしこれをエリア外のHalfordがカットして、再びエリア内のフォーティの足下にパス。
フォーティ、ゴールを背にしながらこれを上手く足下に納めて…左のディエゴ・カペルに短いパスを出した!

ディエゴ・カペル、これをダイレクトでシューーート!!!


GOOOOOOOOOOOOOOOOOOAL!!


キタ━━━━━━━━m9( ゚∀゚)━━━━━━━━!!

シュートはアゲルに当たってゴール右隅へ!!!
サンダランド、あっと言う間に2ゴール!リヴァプールを突き放します!


二点差をつけられたリヴァプールは

FM002256.jpg

↑こういう妙な形のフォーメーションに変更。

とりあえずトップ下と中央のセントラルに厳しいマーク、アンカーにはプレスを指示する。

後半77分
マスチェラーノが本日二枚目のイエローでご退場。
あぁ、これで落ち着いて試合を進められる…

そして後半85分にコーナーキックからのカウンターでパンデフにゴールを決められるも、そのまま逃げ切って試合終了。

FM002257.jpg

2-1 WIN!

ホームでは負ける気がしなくなってきた…
そしてめでたくこれで今季20勝目!
今シーズンは本当に出来すぎてる気がします…。いや、マジで。

第三十二節終了後 3位


4/11

プレミアリーグ 第三十三節 (A) vsPortsmouth(8位)

FM002258.jpg

比較的相性の良いポーツマスとアウェーで対戦。
リーグ戦の序盤は上位に留まっていたのに、中盤戦から調子を落として現在8位。
しかし3トップか…戦い辛いから嫌なんだよなぁ…。

試合開始

両ウィングに厳しいマークを指示して試合開始。

そして前半2分にいきなりデフォーにマークを外されてシュートを撃たれたので、デフォーにも厳しいマークを指示。

前半4分
コーナーキックからのサンダランドのカウンター。
シャマフ、クリアボールを拾って、左サイドのディエゴ・カペルに大きくボールを展開。
ディエゴ・カペル、高速ドリブルで中に切れ込んで…フォーティにスルーパス!
フォーティ、エリア内に抜け出してキーパーと一対一!シュート!!


しかしシュートはキーパーのBegovicに弾かれコーナーキック!
惜しいいいい…

前半10分
またしてもコーナーキックからのカウンター。
ディエゴ・カペルのパスをトラップしたフォーティが、右CBBaloyの股間を抜いて絶好のチャンス!
フォーティ、ゴール右隅を狙ってシューーート!!!


しかしシュートは枠の横…また嫌な予感が…

後半37分
右サイドからのWhiteheadによるコーナーキック。
Whiteheadは寄ってきていたアルシャビンにボールを渡した!
アルシャビン、エリア内を向いて…グラウンダーのクロス!
Etuhu、これをダイレクトでシューーート!!!


しかしシュートはディフェンスにブロックされてコーナーキック…


ハーフタイム
ゴールしてもおかしくないシーンが数多くあったにも関わらず決めきれなかった…
後半戦、早い時間に点を決めないと、ちょっとミスから失点→敗北…なんて流れが今から想像出来て怖い。
とりあえずチームトークで選手達を励まして後半戦へ。

そして後半戦…
やっぱり点が決まらない…!
これはまずい、まずすぎる。

後半70分を回ったところでシャマフのメンタリティをより攻撃的に。
しかしそれでも状況は変わらない。

後半80分を回った当たりでWhiteheadをデイビスと、HalfordをWallaceと交代。



そして後半90分
センターサークル付近からのアルシャビンのフリーキックを、ディエゴ・カペルがトラップ。
そしてディエゴ・カペル、ドリブルで相手を引き寄せてから…シャマフにスルーパスを放った!
シャマフ、完全にディフェンスを振り切ってエリア内左50度に進入!
飛び出したキーパーもかわして…シューーート!


GOOOOOOOOOOOOOOOOOOAL!!

キタ━━(゚∀゚)⌒Y⌒(。A。)⌒Y⌒(゚∀゚)⌒Y⌒(。A。)⌒Y⌒(゚∀゚)━━!!

うはははははは!
これで勝利は確実じゃ!!

…おやっさん、事件です。

後半95分

フォーティがBaloyの顔面にエルボーを決めて一発退場…

FM002259.jpg

0-1 WIN


ばばばばば馬鹿じゃないのか!?
試合終了まであと一分切ってるときにエルボーってwww
フォーティ、お前これ確実に3試合は出場停止だよ…残りあと5試合なのに…



ラスト五試合日程

FM002260.jpg

5試合中4試合がホーム( ̄ー ̄)ニヤリ
タイン・ウェア・ダービーもあるよ!!
…でもフォーティが…フォーティがあああああ



まとめのリーグ表

FM002261.jpg
FM002262.jpg

なんと首位との勝ち点差が1に縮まった。

マジで今季のビック4のこけかたは異常。
このまま下手したらサンダランドに優勝カップが転がり込んでくる可能性が…
フォーティがいないけどねっ!!
(´;ω;`)ブワッ

混戦のプレミアリーグを制するのは一体どこだ!?
ということでまた次回!
スポンサーサイト
コメント
この記事へのコメント
フォーティ…
2008/09/08(月) 11:10:58 暁 空也 URL #-[ 編集]
そんな時間帯に暴挙をかますとは。。。
ガ━━(;゚Д゚)━━ン!!

それにしても、ホームでは圧巻の強さですね。
( ゚Д゚)

ホームで4試合残ってますし、まさかの優勝とか十分にありえそう!
2008/09/09(火) 13:17:04 REUSU URL #Bxr8KdQY[ 編集]
>>暁さん

フォーティのアレには本当ビックリしました(;・∀・)
リアルにしばらく( ゚д゚)ポカーンってしてましたよ…w

サンダランドがホームで強いのは…なんででしょうね?w
やっぱり最大収容人数とかも関係してたりするんでしょうか?
コメントを投稿する

管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
(C)Copyright 2003-2007. Powered By FC2. VALID HTML? VALID CSS?