日記
FC2ブログ
これなんてネタゲーム日記?
当ブログはリンクフリーです。コメントは遅れ気味ですごめんなさい。
201911 << 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31 >> 202001
11/4

Lastuvkaがチェコ代表で初出場を果たす

FM002163.jpg

嬉しいこと言ってくれるじゃないの!



11/21 タイン・ウェア・ダービー!

プレミアリーグ 第十四節 (A) vsNewcastle(12位)

FM002164.jpg

今季もニューカス共は金をかけたのに結果を残せない!
フゥハハー!年々順調に成長を遂げている我がチームの圧倒的な強さを前にひれ伏すがいいわ!

…オーウェンさんとフォルランさん、あとビセンテさんは手加減をお願いします。

要注意選手

イブラヒム・アフェライ

FM002165.jpg

ぱっと見能力が低く見えますが、それは利き足が両利きだから。
逆に両利きでこの能力は正直かなり優秀。
が、今季はまだ1アシストしか出来てません( ´,_ゝ`)プッ
カップ戦では評価点5を食らってます。

試合開始

とりあえずオーウェンには左足しか使わせないように指示。

左サイドのディエゴ・カペルめがけて蹴り込んだサイドチェンジのボールは、ベントリーがヘディングでクリアー。
しかしベントリー、コントロールをミスしてか自陣のエリア内にボールを飛ばしてしまった!
これをフォーティがカットして…冷静にニアポストゴール左を狙ってシュート!!

GOOOOOOOOOOOOOOOOOOAL!!

プギャ━━━━≡≡≡≡≡⊂`⌒m9^Д^)⊃━━━━!!!!!!

サンダランド先制!!!ざまぁ!!

が、しかし前半20分
アフェライの強烈なミドルシュートをLastuvkaが弾き損ねて同点ゴーールorz

さらに前半38分
間接フリーキックのボールをトラップミスしたスベンションがオーウェンにボールを奪われそのままゴール…
オーマイガッ

…前半42分

Lastuvkaのスローをスベンションがトラップミスしてオーウェンに奪われ、そのまま無人のゴールにシュート…
3失点目…

なんというかね、もうね、やる気がないなら帰れと。
なんで一試合で二度もミスしてるの?アホなのバカなの?

ハーフタイム
当然チームトークでは怒りのコメントを出して、後半はポゼッションスタイルで何が何でも点を取りに行けと指示。

が、後半69分
イウシーニョがエリア内でファールを犯しPK!
( ゚∀゚)アハハ八八ノヽノヽノヽノ \ / \/ \
これをPinedaが決めて4失点目!

後半84分
マルティンスのミドルシューーートが決まって5失点目

試合終了間際にキャプテンのイグナシェビッチがコーナーからのミドルを決めて一点を返したものの焼け石に水。
試合終了

FM002166.jpg

5-2 タイン・ウェア・ダービー敗北

あまりに呆れて言葉が出ない\(^o^)/
とりあえず評価点5のLastuvkaとWallaceには試合後「低いパフォーマンス」で懲戒警告出しておいた。
特にWallaceはここ5試合で二回目の評価点「5」
冬の移籍市場では左サイドバックの補強をしようかな。


…そして後日

Lastuvkaは警告を「了承」
Wallaceは警告に「不快感」

…よし、決めた!
Wallaceは冬に代役を確保次第、戦力外とする。
(#^ω^)ビキビキ

第十四節終了後 2位


11/28

プレミアリーグ 第十五節 (H) vsPortsmouth(6位)

FM002168.jpg

この試合でサンダランドに就任してから丁度100試合目らしい。
相手はポーツマスでホームでの試合だし、記念すべき日を見事勝利で飾れる…はず。

スベンションはこの試合外れてルイゾンをスタメンで起用。
Whiteheadは累積警告で出場停止です。

試合開始

前半19分
アルシャビンの間接フリーキックに、フォーティがヘディングで合わせてゴーーール!!
先制点を挙げる。

前半46分
シャマフがドリブルで単独突破!
一回目のシュートはキーパーに阻まれるも、こぼれたボールが再びシャマフの足下に!
シャマフ、冷静にこれを押し込んだ!と思ったらシュートは枠の左に…

後半59分
コーナーキックは一旦クリアされるが、Wallaceが右サイドでクリアボールをカット。
誰のチェックもないままドリブルでエリア内に切れ込んで、マイナス方向にパス。
これにディエゴ・カペルが走り込んでシュート!
かと思ったら右サイドからエリア内に走り込んでいたアルシャビンにパス。
そしてアルシャビン、フリーでゴールを向いて右足を振り抜いてシューーート!
これがゴール左サイドネットに突き刺さりゴール!サンダランドが追加点を奪う。

そして後半84分にコーナーからTuncayに一点を返されるもそのまま逃げ切って試合終了。

FM002169.jpg

2-1 WIN!


無難に勝利。それにしてもうちはセットプレーからの得点が多いなぁ…。


第十五節終了後 2位


11/29

FM002170.jpg

FM002171.jpg

よーやくトレーニング&ユース施設の工事が終了。
短期間で終わる予定です、とか言ってた割には結構時間かかったなぁ…
これで少しはユース選手もマシになるかな?



12/1

またフォーティが月刊若手最優秀選手賞を受賞した。
あとはWallaceが3週間の怪我…orz



12/5

リーグ戦 第十六節 (A) Middlesbrough(14位)

FM002172.jpg

Wallaceの抜けた穴にはHalfordを起用。
ユーティリティ性と安定感が売りの選手なので、きっと期待に応えてくれるはず。

要注意選手

パスカル・フェインドゥーノ

FM002173.jpg

サンテティエンヌの中心選手だったが、今夏昇格したミドルスブラに残留の切り札として2.05Bで引き抜かれる。
今季は既に2ゴール6アシストの活躍。


セオ・ウォルコット

FM002174.jpg

爆発的なスピードを誇るガナーズの超新星。
今季レンタルでミドルスブラに加入。
5ゴール4アシストと活躍しているので注意したいところだが、彼のスピードに付いていけるディフェンダーがサンダランドには居ない…
仕方ないのでこの試合は若干ラインを下げて臨むことにする。

試合開始

前半16分
フォーティのポストプレーからシャマフがラインの裏に飛び出しパスを受ける。
そしてシャマフ、ドリブルでキーパーを抜き去って左足でシューーート!


そして外した( ゚д゚)ポカーン

しゃ…シャマフ…いや!次はきっと決めるはず!

し…しかし意外にミドルスブラは手強い
特にウォルコットのスピードを生かしたカウンターは非常に厄介…
ということで前半20分にフォーメーションをポゼッション型からカウンター型に変更。

そして前半33分
フェインドゥーノのスローインをカットしたインレルが、ハーフウェイライン近くまで上げていたディフェンスの裏に真っ直ぐと長いスルーパス!
そしてシャマフ、これに反応してドリブルで独走!
そしてエリア内右45度に入った瞬間、右足を振り抜いてシューーート!

GOOOOOOOOOOOOOOOOOOAL!!

采配的中!カウンターからシャマフがゴールゲット!
(・∀・)

前半36分
フォーティが軽傷を負わされたのでクレスポと交代…。

このまま1-0で前半終了かな?

と思ったら前半46分
コーナーキックからWheaterにヘディングシュートを決められ同点にされるorz
なにやってんだよ!集中してないからそうなるの!

さらに後半55分
フリーキックから、グラウンダーのパスをウォルコットがあっさりマークを外してシュート!
これが決まって逆転される。オーマイガッ!マーク緩すぎ!

逆転されて焦ってチームメンタリティに攻撃的にしてフォーメーションも変更するも、
中々シュートまで持って行くことが出来ずに試合終了…

FM002175.jpg

2-1 LOSE!

うーん…段々勝てなくなってきたなぁ…。
両サイドを抑えられると何も出来なくなる…前出の修正が必要かも。

第十六節終了後 3位


12/12

プレミアリーグ 第十七節 (A) Reading(12位)

FM002176.jpg

あああ、ここに来て苦手なレディングと対戦。
ここには何度も選手を壊されてるからなぁ…用心しないと。

試合開始

とりあえず3TOPが相手なのに両サイドバックの攻撃参加は控えめに。

前半戦は互角の展開。
…というか互いに殆どセットプレーからしかチャンスを作れていない。
しかし段々とサンダランドが両サイドの突破からのチャンスを増やしてきてはいる。

サンダランドは前半6本のシュートを撃ってハーフタイム。
シュート6本のうち、0本が枠内です!
…まずいぞ、なんか昨シーズンと同じ流れになってきている気がする…。

そして後半60分
ついに間接フリーキックをドイルにヘッドで決められ失点する。
ああああまずいいいいいなんか勝てない予感があああ

失点後、Millerを投入したり、両サイドのポジションを一個下げたりして状況の打開を図るが、中々上手く行かない。
後半80分を回ってサンダランドのシュートは8!でも枠内は0!

が、後半86分!
Sonkoがシャマフをエリア内で引っかけてPK!
キタ━━━━━━━━m9( ゚∀゚)━━━━━━━━!!

これを蹴るのはシャマフ本人!
落ち着いたステップから…



シューーーーーーーーート!!!


ゴ ー ル ど 真 ん 中 

も ち ろ ん 止 め ら れ る

うがああああああああああああああああ

FM002177.jpg

1-0 LOSE!

まずいまずいまずいまずいまずい
本格的に勝てなくなってきた…


第十七節終了後 5位


12/20

プレミアリーグ 第十八節 (H) vsFulham(16位)

FM002179.jpg

この試合は絶対に落とせない。
何が何でも勝たねば…。

試合開始

前半15分
Whiteheadが美しいミドルシュートをゴール右上隅に突き刺して先制!
ヽ(゚∀゚)ノ

前半18分
Etuhuの見事なスルーパスからシャマフが抜け出し、そのままキーパーまでもかわしてゴール!
あっと言う間に二点差!いいぞいいぞ!

その後も圧倒的に攻め続けるサンダランド!
ボールを62%支配して、枠内シュートも7本撃って前半戦終了!

久々に上手く動けているので、特に戦術に変更は加えず後半戦へ!

後半も圧倒的にサンダランドのペース。
こりゃ余裕で勝てるな♪

な~んて調子づいてたら後半74分アルシャビンが負傷退場orz
ここでエースが長期離脱なんかしたら…折角勝っても何も意味が…

FM002180.jpg

2-0 WIN!

アルシャビンは3週間の離脱でしたorz
いやでも、一ヶ月以上の負傷じゃなかっただけマシなのか…?
まぁなんにせよ、久しぶりの勝利です!
これからまた立て直して、なんとかチャンピオンズリーグ圏内まで順位を上げたい。

第十八節終了後 5位


12/26

プレミアリーグ 第十九節 (A) vsTottenham(15位)

FM002182.jpg

これだけの戦力を揃えながら今季は降格圏ギリギリと低迷。
というかどんどん駄目なチームになってるような気がする。

負傷したアルシャビンの代わりにイーグルスを起用。
それ以外のメンバーと同じです。

試合開始

前半戦は互いに良い形でシュートを撃てずに終了。

ハーフタイムではファンのために勝て!とだけ伝えて後半戦へ。

後半戦…
ますますシュートシーンが減少。
ハイライトが中々見られないよ…。

とりあえず後半70分に、Whiteheadに代えてインレル、イーグルスに代えてWallace投入。

そして後半84分!
カウンターからディエゴ・カペルが単独で左サイドを突破。
そしてゴールライン際からクロスを上げる。
これをEtuhuがエリア内でトラップ!!!シューーー
ト、を撃つ直前にBaleにクリアされる…
しかしこのクリアボールをエリア外でインレルが拾った!
そしてすぐに足を振り抜いてシューーーート!!!


GOOOOOOOOOOOOOOOOOOAL!!

キタ━━━━━━━━m9( ゚∀゚)━━━━━━━━!!


強烈なシュートはゴールど真ん中に決まった!
ロビンソン、反応できませんでした!!
サンダランド、後半84分にようやく先制点を奪いました!

そして残りの試合は上手く時間を稼いで試合終了!

FM002183.jpg

実況に「退屈な試合でした」
と、言われた通り、試合自体は運良く個人技で勝ったと言った感じ。
とはいえ一応守備は上手く行ってたんで、アウェーの戦い方としては間違っていないのかも。



リーグ前半戦終了

FM002184.jpg
FM002185.jpg
FM002186.jpg

12勝1分6敗 4位

大躍進の4位で前半戦を終えました。ヽ(゚∀゚)メ(゚∀゚)メ(゚∀゚)ノ
が、2~6位までの勝ち点差が僅か「6」と混戦なので、後半戦の戦い方次第では一気に順位を落とすかも(苦笑

さて次回はお楽しみの(?)冬の移籍市場が開かれますが、今回は将来有望な若手選手の加入が9割を占めそうです。
…お金がかかった分、結構優秀な選手を数名獲れました。

…では、今回はこれで失礼します。
また次回をお楽しみに!
スポンサーサイト



コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する

管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
(C)Copyright 2003-2007. Powered By FC2. VALID HTML? VALID CSS?