日記
FC2ブログ
これなんてネタゲーム日記?
当ブログはリンクフリーです。コメントは遅れ気味ですごめんなさい。
201906 << 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31 >> 201908
スポンサーサイト (--/--/--(--) --:--:--)
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
UEFA EURO グループリーグ抽選結果

FM000926.jpg


(やたらサムネイルが小さいけど勘弁を。)

グループA ポーランド スウェーデン デンマーク クロアチア 
グループB ウクライナ オランダ スペイン ロシア
グループC フランス イングランド ポルトガル チェコ
グループD イタリア SNS ドイツ ギリシャ

感想

グループCほどじゃないにしてもきついところに入ってしまったなという感じ。
ガチガチカウンターのギリシャに予選で散々やりあったドイツ、
さらにEURO前回大会のイタリアと試合巧者なチームが多いグループ…。
イタリアには親善試合で勝ってはいますが、あれはあくまで親善試合
しかもイタリアは1.5軍でさらにメディアは格上であるイタリアの楽勝を報道していたので、
戦力的にもモチベーション的にもあの試合はSNSに大きなアドバンテージがありました…。
ということで過去にイタリアに勝利しているから大丈夫なんていうデーターは全くあてにならないどころか、
格下に屈辱的な敗北を喫したイタリアは、恐らく今大会の試合を絶好のリベンジの機会と捉えているはず…。
つまりはSNSを全力で潰しに来ると思うので、むしろ過去に勝利したという事実はプラスどころかマイナスに働く可能性のほうが高い…。
とまぁ、試合が始まる前からこんなネガティブに考えててたらダメだろ、とある人に怒られたのでポジティブに行きます。

目標「ベスト4進出!!

今の絶好調なSNSを維持できれば決して不可能な目標ではないはず。
ただ、この辛いグループを抜けても、ベスト8の戦いでは死のグループCを抜けてきたチームと戦わないといけないわけで…。
フランス・イングランド・ポルトガル…
うーん、強い弱いを抜きにして、純粋にポルトガルと戦ってみたいなぁ…。
まぁ先のことを考えるのは後だ後、今はとにかくグループリーグを如何にして突破するかを考えないと!今から色々対策が必要だ!




あ、そして最後に…

グループAずるいだろ!

ポーランド スウェーデン デンマーク クロアチア  って…



FIFA World Player of the Year 投票&発表

FM000927.jpg


投票候補者一覧。
SNSからはTakato・Pasta・Porimaru・Valex・Souliveがノミネートされる。

FM000928.jpg


で、投票はこんな感じでしておいた。
結果…



FM000930.jpg


見事イニエスタが受賞!
当たり前だ!平均評価点が高くて尚且つゴール・アシストが多い奴から投票したんだからな!!
手抜きじゃないよ!ほんとだよ!

と、同時にバロンドールも発表。

FM000931.jpg


ま た お ま え か




SNS代表 今シーズンのベストイレブン

FM000929.jpg




2014年 ブラジルワールドカップ欧州予選組み分け発表 

FM000932.jpg


グループ5 チェコ スイス ブルガリア マケドニア カザフスタン SNS

EUROと違ってこっちでは滅茶苦茶楽なグループに入りました。



11-12 冬の移籍市場まとめ

FM000933.jpg


Takato Sevilia→Liverpoor 100億円で移籍


うーん、凄い金額の移籍だ…。
これがフルディティールの力か!



前半戦終えて…SNS選手のクラブでの成績

FM000934.jpg


(Takatoは冬に移籍したので、移籍した後のクラブ成績しかない)
データーはリーグとカップ戦の総合成績、平均評価点順で並べてます。
…こんな機能あるなら、最初からこれ使って毎シーズンSNS選手の成績を紹介しとくんだった…。
ValexとNanamiがかなり調子がいい感じ。
が、Valexは11月にふくらはぎの肉離れを起こし長期離脱中。
Nanamiは長身を生かしたポストプレーとテクニカルなシュートでゴールを量産中。
そして長らく不調だったJyukutyouも今シーズンついに復活。
あまり調子の良くない今季のミランをSouliveとM777も含めたSNSの3人で必死で引っ張っている。
Greenは試合に出れば活躍するのだが、今シーズンは怪我に泣かされ中々コンスタントに試合に出れていない状態。
Donaldはクラブでは様々なポジションで使われ、今シーズンはFWで出場することも少なくなかったが、それでも10得点3アシストという成績はかなり凄いと言える。
Papaはインテルで便利屋のように使わる中でも、それなりに安定した成績を残している。代表でも調子が良かった。
今季フィオレンティーナに移籍したMakatunはローテーションでしか使ってもらえないことと、1TOPという明らかにタイプとは異なる位置で使われたことによりチームと共に調子を落としている…後半戦の巻き返しに期待したい。



次回情報

次回は今回初めてやってみた、各選手の今シーズンのクラブでの成績を見ながら代表でのスタメンを発表します。
スポンサーサイト
コメント
この記事へのコメント
2008/07/14(月) 09:25:06 K男爵 URL #-[ 編集]
ああっ・・・・
またどっかのオヤジがやっぱりうちの息子は~なんて騒ぎだしそうな・・・・
2008/07/14(月) 19:09:58 REUSU URL #-[ 編集]
>>Kさん

ノーコメント?
コメントを投稿する

管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
(C)Copyright 2003-2007. Powered By FC2. VALID HTML? VALID CSS?
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。