日記
FC2ブログ
これなんてネタゲーム日記?
当ブログはリンクフリーです。コメントは遅れ気味ですごめんなさい。
201001 << 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 >> 201003
16-17 モンペリエ 疲労困憊 (2010/02/13(土) 06:00:00)
3/8

UEFA EuropaLeague 決勝トーナメント第二ラウンド 第一戦
(A) vsLeverkusen


FM009353.jpg

前々大会の雪辱を果たす時が来た!
というかあの試合は確かレンジング一人に敗れ去ったんだよな・・・

要注意選手

ミヒャエル・レンジング

FM009354.jpg

一対一に部類の強さを発揮する守護神。
ただしハンドリングは上手くないので、ミドルシュートをガンガン撃てばセットプレーのチャンスも増える。

試合開始

前半戦・・・

相変わらずレンジングの反応がチートです(^p^)

あとはタックル5、ポジショニング8のCBデルディヨクがやたらと決定機を潰してくれるのも謎。

そんなわけで結局前半戦モンペリエは数多くあったチャンスを一つもモノに出来ず終了。

そして後半戦48分!

右サイドエリアからのベルナンドによる間接FK!

ベルナンド、ファーへ高いロブボールを送った!





そしてワイナルドム、上手い具合にPribに倒された!



P K !

キタキタキタキタ━━━(゚∀゚≡(゚∀゚≡゚∀゚)≡゚∀゚)━━━━!!





これをベルナンドが蹴って・・・



きっちり右隅へ決めた!



GOOOOOOOOOOAL!!


キタ━━━━(゚∀゚)━━━━ッ!!


ワイナルドム、ベルナンド、よくやった!

まずはアウェーゴールを一つゲットン!


さらに後半69分!

ベルナンド、左サイドのスペースへ厳しめのロングパスを放つ!


これにブオナノッテがギリギリで届いて・・・



なんと頭で強烈なアーリ気味のクロスボールを送る!



この予想外のタイミングで飛んできたボールにレンジングが対応というかポジショニングをミス!





スタンク!あとはワンタッチで流し込むだけ!シュート!




GOOOOOOOOOOAL!!


キタ━━━━━━━━m9( ゚∀゚)━━━━━━━━!!




ちょっと変わった崩しでモンペリエアウェーゴール二つ目をゲットン!

これで試合はほぼ決まりか・・・

後半72分

エンゾンジとワイナルドムを下げ、デミドフとガンサーを投入。



後半78分

嫌がらせでザウイが削られ負傷退場・・・(#^ω^)ビキビキ

やむ無く交代枠を使い切ってブランコを投入。



そして後半84分

左サイドでルッケーゼのスローインを受けたガンサー

ワンタッチでボールを大きくマイナス方向へ蹴り出して・・・右足でクロスボールを上げる!




これにニアのデミドフがヘッドでファーへ流し込むようにシューーート!!!





GOOOOOOOOOOAL!!

( ゚∀゚)アハハ八八ノヽノヽノヽノ \ / \/ \


ざまぁ見ろ!ザウイの敵じゃ!


試合結果

FM009355.jpg

0-3 WIN!

ザウイ 全治3日の負傷

アウェーで予想外の大勝!
これでベスト8進出は確実か・・・

ザウイも軽傷だったし、言うことは何もない!



3/11

Coupe de France 11ラウンド
(A) vsCS Louhans(3部以下) 1-2 WIN!


ピチョン オウンゴール(6,15)

デルイエ 全治3週の負傷

相手GKのオウンゴール二本で勝利w



3/16

UEFA EuropaLeague 決勝トーナメント第二ラウンド 第二戦
(H) vsLeverkusen 3-3 DRAW!


シュネイデルラン(43)
スタンク(58)
ザウイ(61)


どう考えても勝てるだろうとか調子に乗っていたら無駄に苦戦。
ちゃんと試合レポ書いとけば良かったな・・・ってこういうの何度目だ。

ま、まぁ、なんにせよベスト8進出です!

EuropaLeague準々決勝 抽選結果

FM009356.jpg

モンペリエはゼニトと対戦。
比較的楽な対戦相手と思われますが・・・相手にはロビーニョが居たりする。



3/22

Coupe de France 準々決勝
(H) vsToulouse 1-4 LOSE!


ブオナノッテ(80)

FM009357.jpg

こんな状態でどうやって試合をしろと?('A`)マンドクセ

ということでこの試合はアシマネに放り投げました。
そしたら見事に大敗しました。仕方ないよね!



3/30

UEFA EuropaLeague 準々決勝 第一戦
(A) vsZenit


FM009358.jpg

ロシアの強豪ゼニトと対戦。
スタメン11人中10人が外国人という素敵っぷり。
・・・モンペリエもあんまり人のこといえないけどね。

要注意選手

アルチュロ・ヴィダル

FM009359.jpg

元レバークーゼン所属、チリ代表MF。

なんというか、シリーズを重ねるに連れて評価が落ちてる(落ち着いてる?)気がする。
まぁ2010でもいい選手なのには変わりないんですけどね!

アルマンド・トラオレ

FM009360.jpg

モンペリエが一時期獲得を狙っていたフランス人LSBでしたが、ルッケーゼが急成長を見せたので結局獲得見送りに。

レンタルで2部のボルトンに行ったり、プレミアのSwanseaに移籍したらいきなり2部に降格したり、ようやく強豪のユーベに移籍し復活を遂げたかと思えば90分未満しか試合に出してもらえず放出されたり・・・

と、我が箱庭ではかなり不遇な人生を送っております。

ロビーニョ

FM009361.jpg

モンペリエでは期待外れの結果に終わり、今季ゼニトに移籍したドリブルキング。

ゼニトではリーグ戦13試合12ゴール4アシストと中々の活躍を見せた模様。

未だにモンペリエから年俸80Mを受給している金のもう(略

試合開始

前半1分

左サイドでパスを受けたワイナルドムはすぐにペナルティーアーク内のザウイへミドルパスを送った!




ザウイ、これをダイレクトボレーで合わせた!

FM009362.jpg

GOOOOOOOOOOAL!!

キタ━━━━━━━━m9( ゚∀゚)━━━━━━━━!!


モンペリエ、ファーストシュートで先制!

流石は至宝ザウイ!シュート能力値の割に何故かゴールを決めてくれる・・・

前半11分

ベルナンドのミドルシュートがバーを叩く(・д・)チッ

前半21分

ザウイの弾丸ロングスローを受けたカブールが、ゴール超至近距離なのにも関わらずバーの遙か上にシュートを外す・・・いわゆる宇宙開発。


そして前半23分


なんというかその・・・言葉では説明しづらいのですが・・・

超ふんわりしたハイボールに、カメニが中途半端に飛び出したせいで、なんてことのないブラウンのヘディングシュートが決まってしまった!


GOOOOOOOOOOAL!!


もう駄目だなカメニ・・・
第二GKとしては優秀かもしれないけど、正守護神としては安定感が足りなさ杉。
最近試合に出せ出せうるさいからカップ戦だけでも無理矢理だしてたけど、もう我慢の限界だ!次節からはロメロを出すね!


というわけで前半戦は1-1で終了。


そして後半戦・・・49分

スタンクのゴール至近距離からのヘディングシュートがバー直撃・・・(・д・)チッ(・д・)チッ(・д・)チッ

後半65分

ベルナンドが間接FKの場面、エリア内であいて選手のシャツを引っ張って倒してしまいPK!

ァ '`,、'`,、('∀`) '`,、'`,、


これをラモンが蹴って・・・

GOOOOOOOOOOAL!!

あばばばば!ゼニト逆転!


慌ててモンペリエは交代枠を一気に使い切り反撃に出る!

どうせこの試合はアウェイだ!あと一点もぎ取って2-2で十分!



そして後半88分!


右サイドからのベルナンドによるCK!!


ベルナンド、ファーへ大きく曲がるハイボールを蹴り込んだ!





ここに飛び込むは長身、エンゾンジ!




満身の力を込めて・・・ヘディングシュート!!!
















バー直撃!!!


試合結果

FM009363.jpg

2-1 LOSE!

この試合はゼニトに負けたんやない、クロスバーに負けたんや!




そもそも2失点が両方ともモンペリエのミスからってのが・・・

こ、これがフットボールか・・・



4/2

League 1 第二十九節
(H) vsFC Nantes(13位) 3-0 WIN!


ベルナンド(13,52)
スタンク(84)


FM009364.jpg

引きこもる相手に対して、ベルナンドはさながら攻城兵器のような役割を果たします。
この試合もスーパーなミドルシュート2本を決めナントを撃沈!



4/6

UEFA EuropaLeague 準々決勝 第二戦
(H) vsZenit


FM009365.jpg

アウェーでの第一戦を2-1で落としてしまったので、この試合は1-0での勝利または2点差以上での勝利が求められます。

この二つのスコアのうちどちらを狙うかは・・・試合の流れ次第と言うことで。

試合開始

前半戦・・・

モンペリエはホームの利を生かして攻めまくる!

が、相手GKの好セーブと ポスト に阻まれ中々ゴールを割れない。


そして前半40分

右サイドからゴールに一直線に飛んできたクロスボールを・・・




何故かロメロがパンチングで弾いた!しかもエリア内に!


これにスモロフが真っ先に詰めて実質無人のゴールへシュート!


GOOOOOOOOOOAL!!


ロメロよお前もか・・・



と思ったら前半41分

エンゾンジのなんてことのないパスから、ワイナルドムが狡猾なオフザボールの動きでエリア内であっさり前を向きシュート!

GOOOOOOOOOOAL!!

モンペリエ、あっさり同点!
あと二点!あと二点!

そして後半戦・・・

モンペリエ、勢いに乗って得点力を爆発させる!

・・・ことが出来ない。

ひたすら引きこもるゼニトのDF陣がKATEEEEEEEEEEEEEE!


引きこもりディフェンスの宿命、セットプレーラッシュもことごとく跳ね返すため突破口が見えない。

後半69分

ブランコとスタンクを下げ、ブオナノッテとウィンスタンレーを投入。


しかしこれでも流れは変わらず!

結局最後までガッチリ守り抜かれ・・・試合終了。


試合結果

FM009366.jpg

1-1 ベスト8で敗退!

結局2試合連続でGKがやらかしたのが最後まで響いたな・・・

でもこれで一応は全カップ戦でノルマを達成!

あとはLeague 1優勝目がけて突き進むのみ!



4/9

League 1 三十節
(A) vsGrenoble(18位) 0-0 DRAW!


今季初めての引き分け!
そろそろ疲れが出始めて来たのかな・・・

第三十節終了後 1位


4/12

League 1 第三十一節
(A) vsSaint Etienne(5位) 0-0 DRAW!


主力を大量に休ませてのドローなので問題無し。



4/15

League 1 第三十二節
(H) vsParis Saint-Germen(2位) 0-1 LOSE!


オチョアのスーパーセーブラッシュと、腐れ主審の後半ロスタイムのオフサイド見逃しで失点し敗北。
これでここ3試合無得点・・・

第三十二節終了後 1位


4/19

League 1 第三十三節
(H) vsMarseille(3位) 3-1 WIN!


ウィンスタンレー(55,90+4)
スタンク(90+2)


ラファエル 全治2週の負傷

よ~~~やく勝利。
これで2位PSGとの勝ち点差は9に広がり、優勝がほぼ確定。



まとめのリーグ表 残り5試合!

FM009368.jpg

少数精鋭最大の弱点である疲労の影響か、はたまた現在の戦術の対抗策が出来上がって来たのかはわかりませんがやや失速気味。
それでもここまでの圧倒的な貯金はそうそう崩せまい!今季の優勝は貰った!

FM009369.jpg

目指すは得点王&アシスト王のモンペリエ勢独占・・・!

というわけで今回はここまで!
また次回をお楽しみに。それでは。
スポンサーサイト
(C)Copyright 2003-2007. Powered By FC2. VALID HTML? VALID CSS?