日記
FC2ブログ
これなんてネタゲーム日記?
当ブログはリンクフリーです。コメントは遅れ気味ですごめんなさい。
201001 << 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 >> 201003
2/18

UEFA EuropaLeague 決勝トーナメント 第二ラウンド 第一戦
(A) vsFeyenoord


FM009217.jpg

去年も第二ラウンドで当たり撃破したフェイエノールトと対戦。
昨季とほぼメンバーそして戦術も変わっていないので勝てそうではあります。

・・・モンペリエのAMRLをAMCに変更したこの戦術次第ってところもありますが・・・

要注意選手

マルコ・ボゲルス

FM009218.jpg

16歳にして名門フェイエノールトのスタメンを張る天才児。

リーグ戦では11試合で1ゴール7アシストを記録中。

能力値の大部分が隠れているのが残念ですが、スカウトを飛ばしたので詳しい能力は第二戦でまた紹介したいと思います

エヴェル・バネガ

FM009219.jpg

バレンシアからフリーで加入した司令塔。

リアルでも輝きを取り戻しつつある選手です。

試合開始

前半3分

早速ゴミスが一対一のチャンスを潰す。

相変わらず固め取りしか出来ないやつめ・・・扱いづらいにも程があるぞ・・・

そして前半5分

今度はフェイエノールトのシセに裏を取られ一対一。

そしてシセ君はゴミスと違ってこれをきっちり決める。

GOOOOOOOOOOAL!!

・・・orz


どうも3AMCはサイドの守備に難があるな・・・

ということで戦術をいつも通りに早速戻す。


失点後はモンペリエのペース。

しかしブランコのシュートが枠に直撃したり、ゴミスが相変わらずゴミスだったりで点が入らない・・・


・・・前半ロスタイム終了間際

FM009221.jpg

バネガのスーパーシュートを食らってサヨウナラ

前半終了間際の追加失点で監督は_| ̄|○来たがしかし!モンペリエの選手は諦めていなかった!

後半56分

右サイドベルナンドの間接FKに、エンゾンジが抜群のタイミングで走り込んできてボレーシュート!


GOOOOOOOOOOAL!!

(゚∀゚)キタコレ!!

よしよし、とりあえずはアウェーゴールをゲットだ。

さらなる追撃を促すために、モンペリエはゴミスとブランコを下げ、ジゴーニとザウイを投入。

そして後半73分

ザウイ、右サイドからゴール正面にハイボールを上げた!






ベルナンド、このクロスボールに競り勝って至近距離からヘディングシュート!!



GOOOOOOOOOOAL!!

キタ━━━━━━━━m9( ゚∀゚)━━━━━━━━!!



モンペリエ、同点!!

ザウイ、ベルナンド、GJ!

アウェーゴール2つの2-2なら上出来だ!

同点にした後もモンペリエはさらに攻め立てる!

が、攻め立てる割には決定機の数が増えず、そのまま試合終了。

試合結果

FM009222.jpg

2-2 DRAW!

危うく致命的な敗北を喫するところでしたが、後半なんとか持ち直して逆転に等しいドロー。

後はホームでいつも通りに勝ちにいけば十分勝ち抜け可能。



2/21

League 1 第二十四節
(A) vsAS Monaco(11位) 0-1 LOSE!


こっちのシュートは全部ポスト!
相手はたった一度の決定機を決めて勝利!

なんだかもうこのチーム辞任したくなってきたよパトラッシュ!

第二十四節終了後 5位


2/25

UEFA EuropaLeague 決勝トーナメント第二ラウンド 第二戦
(H) vsFeyenoord


FM009223.jpg

前節見えなかったボゲルスの能力値を公開!

FM009224.jpg

どうみても16歳の能力値じゃないwwwバロスwww

なんなんだこの化け物は・・・16歳なのにフィジカル以外はほぼ完成されてるじゃないか・・・orz

試合開始

前半戦・・・

久しぶりに先発したコヴァシクスがチャンスを迎えるが外す。

来季は決定力のあるストライカーの補強が至上命題だな・・・


そっから先も前半戦は終始モンペリエのペース。

ホームだからボールがキープしやすくて助かる・・・

で、結局前半戦はスコアレスで終了

ハーフタイム

前半戦で軽傷を負ったコヴァシクスをゴミスと交代。

後半49分

デフェデリコの完璧なキラーパスで、ロビーニョがキーパーと一対一に!


ロビーニョ、左足でゴール右サイドネットを狙ってシューート!!



しかしシュートは枠を外れた・・・


( ゚∀゚)アハハ八八ノヽノヽノヽノ \ / \/ \

ロビーニョさん、うちに来てから全然活躍出来てないっすよねw放出すんぞバカヤロー!


このままグダグダして先制点を決められるのかと思いきや、後半56分

右サイドからのCKを、ニアのでデミドフがヘッドで落として・・・



ゴミスが詰めてシュート!



GOOOOOOOOOOAL!!


やっとゴールか・・・ゴミスは予測力高いからこういうゴールは多いんだよなぁ・・・


先制されてフェイエノールトも少しはやる気を出すかと思いきや、その後もボールポゼッションはモンペリエが握り続けるが、かと言って追加点が決まるわけでもなく、ウダウダしながら試合終了。

試合結果

FM009225.jpg

1-0 WIN!

とりあえずは突破おめでとう。

FM009226.jpg

そしてさようならorz



2/28

League 1 第二十五節
(H) vsESTAC(19位) 2-0 WIN!


カブール(50)
ブランコ(67)


カブール 全治2週の負傷

降格争いのチーム相手にリーグ戦久しぶりの勝利。
しかしカブールが最悪のタイミングで負傷・・・

これでミラン戦、OM戦を欠場する可能性大です。

第二十五節終了後 5位


3/2

League 1 第二十六節
(H) vsBordeaux(8位) 2-1 WIN!


ダビド(8)
ジゴーニ(48)


エンゾンジ 全治4週の負傷・・・

ベルナンドの2アシストで快勝。
失点は終盤にロメロがやらかしたことにより喫したもので、実際にはスコアよりも割と楽に勝てました。

第二十六節終了後 暫定5位


3/5

League 1 第二十七節
(A) vsAJ Auxerre(18位) 1-2 WIN!


ベルナンド(26)
ブランコ(71)


デフェデリコ 全治8日の負傷

最近ロメロの調子がいまいち良くないなぁ・・・
とはいっても第二GKのパンティリオンはもっと怖いし、起用し続けるしかないんですけどね。


第二十七節終了後 暫定5位


3/10

UEFA EuropaLeague 決勝トーナメント第二ラウンド 第一戦
(A) vsA.C.Milan


FM009227.jpg

運悪くベスト16でミランと激突。
というかミランさん、2年連続でチャンピオンズリーグGL敗退とか迷惑すぎます。もうちょっと頑張ってください。

要注意選手

ヴィセンゾ・フィオーリオ

FM009228.jpg

リアルではブッフォンの後継者として期待されていますが、FMでは何故か評価が低い選手。

反応が20あるのは流石ですが、それ以外は正直・・・

ラフィーニャ

FM009229.jpg

FM界で大人気のRSB。

恐らくカフーの再来としてミランでは愛されていることでしょう。

チアゴ・シルバ

FM009230.jpg

確かパレルモ編でお世話になりました。

守備だけじゃなく攻撃でも貢献出来るブラジル人らしいCB。
だけどリアルでは案外あっさりマークを外したりもするw

ブルーノ・マンガ

FM009231.jpg

モンペリエに混沌をもたらしたお笑いCB。

ミランでは結構楽しくやっているようです( ゚д゚)、ペッ

エデルソン

FM009232.jpg

12-13シーズンにチェルシーから移籍して以来、セードルフの後釜として毎年素晴らしい活躍。

今季もリーグ戦では9ゴール9アシストと絶好調。

マシュー・フラミニ

FM009233.jpg

ガットゥーゾの後継者として頑張っております。

契約が切れたらモンペリエに引き込もうと画策中。

ラファエル・ソビス

FM009234.jpg

中東からウクライナへ、ウクライナからギリシャへ、そしてギリシャからイタリアへと、ようやくトップリーグに帰ってきた逸材。

ミランではシャドーストライカーとして活躍中。今季8ゴール7アシスト。

クラス-ヤン・フンテラール

FM009235.jpg

管理人お気に入りの選手。

才能はあるのに移籍先を間違える可哀想な選手。
しかし我が箱庭ではミランで幸せな生活を送っている模様。

セドリック・ボニン

FM009236.jpg

ストラスブールユース出身のストライカー。

スピードとテクニックで点を取るタイプで、あまり戦術理解力は高くない。

試合開始

前半5分

ジゴーニがフィオーリオと一対一のチャンス!


しかしフィオーリオ、シュートを素晴らしい反応で阻止。

・・・モンペリエではよくあること!


前半6分

左サイドからのCK。

ダビドのダイビングヘッドだ!




フィオーリオ、超反応でセーブ!


・・・・・・モンペリエではあるある!


前半17分

素晴らしいパス回しで、最後はブランコのパスからブオナノッテが二列目からエリア内に飛び込み一対一!





これもフィオーリオが超人的な反応でセーーーーーーブ!


・・・・・・・・・あるあるあるあるある!


ミランの調子が上がらないうちに怒濤のチャンスラッシュを決めたモンペリエ。

しかしあくまで"チャンス"ラッシュであって、"ゴール"ラッシュではありません!チクショー!


そして案の定、前半半ばから本気を出し始めたミランが怒濤の攻撃。

これをモンペリエは必死に絶えるのみ、なんとかスコアレスで凌ぎきって前半戦終了。

後半戦・・・

緊張のせいか、初っぱなからDF陣(とロメロ)がミスを連発!

ヘディングしようと前に出ておいて空ぶったり、触らなきゃラインを割るボールを無理に触りにいってこぼしたり・・・

お前はウイ○レのGKか!

守備がばたついてると、当然攻撃も上手くいかない。

最悪このままスコアレスドローでもいいかなぁ・・・


とか思ってるとこれがフラグになるんですよね、わかりたくありません。

後半67分

フンテラールのポストプレーから、エデルソンが2列目から飛び出してシュート!


そしてついにGOOOOOOOOOOAL!!

( ゚∀゚)アハハ八八ノヽノヽノヽノ \ / \/ \

後半77分

FM009237.jpg

エデルソンのチート全開なシュートが決まってGOOOOOOOOOOAL!!


こ、これが超人パワーか・・・というかこれは単にロメロが集中を切らしていたのか?


もう駄目か・・・流石はミラン、腐っても鯛。


と思ったら後半86分

右サイドからのCK。


ベルナンドがニアに早いボールを蹴り込み、ダビドがバックヘッドで流して・・・


GOOOOOOOOOOAL!!

キタ━━━━━━━━m9( ゚∀゚)━━━━━━━━!!

"一応"望みを繋ぐ一点!


試合結果

FM009238.jpg

2-1 LOSE!

最後の最後でアウェーゴール!
しかしこうなってくると2失点目が非常に勿体なく感じてくる・・・過ぎたことをいっても仕方がないんだけどさ。

ホームで戦う第二戦を1-0で終えるってのが唯一の可能性。
とてもじゃないが撃ち合いになって勝てる相手とは思えん・・・決定力の差的に考えて・・・



3/12

Coupe de France 11ラウンド
(A) vsMarseille 3-0 LOSE!


中二日で試合とか鬼畜www
カップ戦の優先順位的に考えて、この試合は若手を多数起用し敗北。



3/17

UEFA EuropaLeague 決勝トーナメント第一ラウンド 第二戦
(H) vsA.C.Milan


FM009239.jpg

第一戦でそこそこいけたら、あわよくば突破を・・・とか考えたけど、スターティングメンバーを見て考えが変わった。
野郎!ミランめ!第一戦は手を抜いてやがったな!

そりゃそうだよね!第一戦ではそもそもパトがいなかったもの!

要注意選手

シモン・キアル

FM009240.jpg

リアルで最近一気に名を揚げたデンマーク人ディフェンダー。

パレルモ編では・・・すいません売りましたorz

ドメニコ・クリシート

FM009241.jpg

昨季ミランが裏金7.8Bで獲得したイタリア人ディフェンダー。

FMでは昔から評価が高い選手です。

エドガー・バレット

FM009242.jpg

両足で大砲を撃ってくる困ったちゃん。

パト

FM009243.jpg

今やミランのバンディエラ。

セリエAで8年連続二桁得点を記録中。

試合開始

前半14分

フラミニがベルナンドをなぎ倒してエデルソンにパス。

エデルソン、ゴールから30m離れているにもかかわらず、カーブをかけてシュートを放った!

FM009244.jpg

GOOOOOOOOOOAL!!

( ゚∀゚)アハハ八八ノヽノヽノヽノ \ / \/ \

\(^o^)/オワタ

もうなんなの!止められる気がしないんですけど!

その後モンペリエは二度連続でシュートが枠に当たり、それでもめげずにゴミスのゴールで追いついたものの、すぐさまロメロの中途半端な飛び出しのせいでパトにゴールを決められ万事休す。

・・・そこから頑張ってゴミスが2点目を決めるも、アウェーゴール的に考えて試合は既に終わっていた・・・

試合結果

FM009245.jpg

2-2 ベスト16で敗退!

流石にまだミランとやり合える程の地力は無かったか・・・
これでカップ戦は全滅。あとはCL目指してリーグ戦一本に集中するのみ!



3/20

League 1 第二十八節
(A) vsLe Mans(11位) 0-4 WIN!


ブオナノッテ(20)
ゴミス(PK68,75)
ザウイ(81)


珍しく決定機を片っ端からモノにして大勝!
この試合は互いに弾丸スローの使い手を有していたので、スローインの時はイチイチハラハラさせられましたw



まとめのリーグ表

FM009246.jpg

上位陣の消化試合がバラバラなため、単純な比較は難しいですが、それでも同じ28試合消化のOMとの勝ち点差は「4」。
残り十試合の結果次第では十分逆転も可能という程度の差・・・まだ諦めるには早いってことか!

FM009247.jpg

今季はまたジニャックさんが得点王になりそうです。
ベルナンドは二季連続のアシスト王を狙っています。

というわけで今回はここまで!
また次回をお楽しみに!それでは。



何かしらについて一言。なコ~ナ~

気がついたらアクセス数が6万越えておりました。本当にありがとうございます(`・ω・´)

最初は身内ネタばかりの超マイナーブログだったのに、今じゃ毎日沢山の読者様が訪問してくださるようになりました。ありがたいことです。本当に。

まぁ、ここ最近はブログ名がこれなんて"ネタ""ゲーム"日記?なのに、全くネタを挟まなかったり(だって文章で笑わせるって難しいんだもの!)、日記の種類がFM一本になっちゃってたりしてますが・・・
うん。ネタのほうはともかく、FM以外のゲームのプレー日記はそのうち書くかもしれません。そのうちね。

文章力もブログ開設当初に比べれば大分マシになってきたように思います。それでもまだまだですけど! 質より量のブログだからこれ以上は難しいってことにしておいて!

これからも駄プレー日記を垂れ流していこうと思いますので、どうかまったり且つ末永くよろしくお願い致します。

なんか慣れないことを無理矢理書いたからか、全くまとまりのない文章になっている気がしますが、これがREUSUクオリティ! ってことで許してチョンマゲ。
スポンサーサイト



(C)Copyright 2003-2007. Powered By FC2. VALID HTML? VALID CSS?