日記
FC2ブログ
これなんてネタゲーム日記?
当ブログはリンクフリーです。コメントは遅れ気味ですごめんなさい。
200912 << 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31 >> 201002
10/25

League 1 第十節
(A) vsParis Saint-Germen(6位)


FM009189.jpg

昔は天敵だったPSGも最近はちょくちょく勝てるようになってきました。
勿論、この試合も新システムで勝ちに行くつもりです。

・・・が、PSGスタメンの守備陣のメンバーがあきらかにおかしい・・・2軍以下の構成。
ひょっとして嘗められてる?

試合開始

前半戦・・・

PSGの守備陣が2軍なせいか、圧倒的にモンペリエのペース。
お得意のカウンターもボールが奪えなきゃ発動すら出来ないよね!ざまぁ!

・・・が、しかし問題はモンペリエの1トップ、ゴ ミ ス !

相変わらず一対一を外す外す、しかも前半45分にはシュート撃った瞬間に軽傷を負ってピッチに倒れ込む・・・

もしかするとこいつ、ビックゲームに弱い?格下専門家?

で、ハーフタイムに怪我したゴミスをコヴァシクスと交代して後半戦へ・・・

前半戦に決めきれなかったことがじわじわと効いてきて、流れはだんだんとPSGに傾き始める。

そしてとうとうモンペリエ守備陣の集中も切れ始め、何度か危険な状況でシュートを撃たれるが、最後の砦ロメロが水際ではじき返し踏ん張る。

後半67分

ベルナンドをブオナノッテと、ブランコをザウイと交代。

がこの交代で得たものは、ザウイの高速ロングスローによる1チャンスのみで、残りの時間はPSGに延々とミドルシュートを撃たれるはめに・・・。







が、それでも挫けず守り抜いて試合終了!

試合結果

FM009190.jpg

0-0 DRAW!

ゴミス 全治2週の負傷

前半戦のうちに点が取れてればもう少し違った展開になったのかもしれないけど・・・PSG相手にアウェーで引き分けなら文句はない。
それよりも問題は1トップ要員が怪我人だらけで、使えるのが残りコヴァシクスぐらいしかいないことだ・・・

コヴァシクス、ここで結果を残せばスタメン定着も夢ではないぞ!頑張ってくれ。

第十節終了後 暫定4位


10/28

League 1 第十一節
(H) vsLe Mans(16位) 3-0 WIN!


デフェデリコ(6)
カブール(29)
マキシ・ロドリゲス(82)


ザウイの弾丸スローでデフェデリコが今季初ゴール。
さらにベルナンドのCKでカブールが得点と早くも試合が決まる。

そして後半、試しに1トップで起用してみたマキシ・ロドリゲスがゴールを決め大勝!
やはりマキシ・ロドリゲスの決定力は並じゃなかった・・・。

第十一節終了後 暫定2位


10/31

League 1 第十二節
(A) vsLyonnais(4位)


FM009191.jpg

一週間前にPSGと試合したばかりなのに今度はOLとな?
しかもさらに5日後にはシャルケ戦があるしね・・・ここが前半戦の山場かな。

試合開始

前半戦・・・

PSGとは違ってガチメンバーで来ているため流石に強い・・・

PSG戦の後半戦と同じく、自陣に押し込まれミドルシュートの雨を降らされる。

そして前半20分

とうとうマクーンのミドルシュートが被弾!

GOOOOOOOOOOAL!!

あばばっば!打つ手のどれもが効果なし!どうしたもんか・・・

前半戦、モンペリエは2(0)本しかシュートを撃てずにそのまま後半戦へ・・・


そして後半戦、状況は依然変わらず。

ダブルセントラルをダブルボランチに変更してみたり、チームトークを厳しめにしたからこれで動きがガラッと変わるかな~とか期待してたんですが、そんなに世の中甘くは無かった!

後半52分

この試合空気なブオナノッテを下げ、至宝ザウイを投入。

後半64分

ダメポなデフェデリコとコヴァシクスを下げ、ブランコとマキシ・ロドリゲスを投入。

しかしそれでも状況は全く好転しない!


それどころか後半70分

左サイドからのマイナス気味のグラウンダークロスに走り込んできたゴラサがフリーでミドルシュート!

これがゴール右に決まってGOOOOOOOOOOAL!!

2-0!万事休す!!


試合結果

FM009192.jpg

2-0 LOSE!

これで今季2敗目!

ゴミス~ジゴーニ~カブバァアアアック!

コヴァシクスはまだスタメンを任せられる程の選手じゃないよ・・・点が取れないどころか展開力もないから扱いづらいことこの上ない・・・

第十二節終了後 4位


11/5

UEFA EuropaLeague GL 第四節
(A) vsSchalke


FM009193.jpg

どうやらシャルケは現在野戦病院状態の模様。
これはアウェーでGL最大のライバルをたたけるチャンスだ!

要注意選手

パトリック

FM009193.jpg

守備?こまけぇことはいいんだよ!な右サイドバック。

リアルではクルゼイロ所属、身体能力だけは半端無い。

マルティン・デミチェリス

FM009195.jpg

10-11シーズンにバイエルンからラツィオに移籍し、今季契約満了に伴いシャルケへ移籍しブンデス復帰。

もうすぐ35歳になるけどフィジカル的にもまだまだやれそう。
10.2パッチになってからベテランの能力値衰退がいい感じになったよなぁ・・・

フェリックス・クロース

FM009196.jpg

シャルケの10番でチート。

あのトニ・クロースの実弟で、その才能は兄をも凌ぐとも。
前作ではあまり評価されていませんでしたが、今作でいきなり能力が上がりましたね。

試合開始

前半戦・・・

は、互角の展開。

モンペリエはシャドーストライカー気味に戦術調整したトップ下のデフェデリコが躍動!

逆にシャルケは10番フェリックス・クロースが頭脳的な動きでモンペリエ守備陣をかき乱す。

しかしモンペリエはマキシ・ロドリゲスがシュートを撃つ前に潰され

シャルケはマホップが決定的なチャンスを外し続け前半戦はスコアレスで終了。

ハーフタイム

今の役割でのデフェデリコとならコヴァシクスも活躍出来るかも!

ということでマキシ・ロドリゲスを下げコヴァシクスを投入。

そして後半戦・・・

フェリックス・クロースは怪我あけなのか、コンディションが60㌫代と可哀想なことになっていて動きが一気に悪くなる。

今のうちに畳みかけたいモンペリエは・・・コヴァシクスがやっぱり駄目だった!

後半70分

疲れているベルナンドをカンビアッソと交代。


そして後半73分

右サイド浅いところからザウイの弾丸ロングスロー!

これをニアでダビドがフリーでトラップ!




そしてボレーシュート!



GOOOOOOOOOOAL!!

キタ━━━━━━━━m9( ゚∀゚)━━━━━━━━!!



うははは!またしてもザウイの弾丸ロングスロー!

シャルケは相当悔しがっているだろうなぁ・・・なんせ二試合連続だものw

さらに後半86分!

右サイドブランコのコーナーキック。

ブランコ、ニアに低いボールをシンプルに蹴り込んだ。

ダビド、これをトラップして・・・ブランコにボールを戻した。



ブランコ、今度は左足でゴールに向かうようなクロスを上げた!




しかしこれはノイアーの真正面!がっちりキャッ・・・


いや、こぼした!




ザウイ、すかさずダイビングヘッドだ!


GOOOOOOOOOOAL!!


キタ─wwヘ√レvv~(゚∀゚)─wwヘ√レvv~─!!




( ゚∀゚)アハハ八八ノヽノヽノヽノ \ / \/ \

予想外すぎる形で息の根を止める追加点!

ノイアーはこの試合トラウマになるんじゃなかろうか・・・w

試合結果

FM009197.jpg

0-2 WIN!

MoMは勿論1ゴール1アシストのザウイ。
これで今季総合4回目のMoM・・・完全にブレイクしましたね。

これでシャルケとは1勝1分で見事勝ち越し!

まるで期待していなかったGL首位通過の可能性さえ出てきました!



11/8

League 1 第十三節
(H) vsFC Lorient(18位) 1-0 WIN!


ブオナノッテ(68)

この試合でジゴーニが復帰。
やはり1トップは彼がファーストチョイスで決まりですね、ボールキープから展開力まで全て文句なし!
昨季は単純に得点力のみを求めていたので物足りなかったのですが、1トップを採用した今季からは様々な役割をSTに要求するようになったので彼の持ち味が生きるようになりました。

・・・が、コヴァシクスはどうしても1トップ向きじゃなさげ。
投入すると流れが死んでしまう・・・これからどうやって使っていこうか・・・

第十三節終了後 3位


11/11

League 1 第十四節
(A) vsBordeaux(11位) 1-0 LOSE!


序盤にロメロがハイボールの処理をミスって失点。
そしてその後カラッソのスーパーセーブ祭りでゴールを死守され・・・


というありがちな形で敗北・・・これで今季3敗目。

これ以上黒星は増やしたくないなぁ・・・じゃないとまた来年もELに回ることになるぞ・・・



まとめのリーグ表

FM009198.jpg

現状はまたしても3強の後塵を拝する状況。
3強は毎年殆ど選手を入れ替えないため全く崩れないから厄介だ・・・

ただ、マルセイユはそろそろルチョ・ゴンザレスの衰えが顕著になるだろうから、そこらへんの世代交代に失敗してくれればあるいはモンペリエが3強に成り上がることも可能かもしれない。

FM009199.jpg

トゥールーズのサダエフが好調ですカーッ(゚Д゚≡゚д゚)、ペッ

ベルナンド様は相変わらずアシストランキングでお元気です。

というわけで今回はここまで!
また次回をお楽しみに。それでは。
スポンサーサイト



(C)Copyright 2003-2007. Powered By FC2. VALID HTML? VALID CSS?