日記
FC2ブログ
これなんてネタゲーム日記?
当ブログはリンクフリーです。コメントは遅れ気味ですごめんなさい。
200912 << 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31 >> 201002
14-15 モンペリエ 安定飛行 (2010/01/15(金) 06:00:00)
セルビアU-21の UEFA U-21欧州選手権本戦出場が決定!

FM009040.jpg

トータル4-2でロシアU-21を下しプレーオフ突破。
全体的に対戦相手に恵まれていた予選だった気もしますが、それでも代表チームを率いて予選突破ってのは気分がいいもんです。

FM009041.jpg

プレーオフでのサプライズは、スペインがルーマニアに敗れてまさかの敗退を喫したことと、第一戦をイタリア相手にアウェーで2-1で折り返していたデンマークが、第二戦ホームで0-8と大虐殺され、福祉大国青年たちの心に大きなトラウマを作ったことぐらいでしょうか。

何気にイングランドもトルコに負けていますが、トルコのユース世代って案外優秀ですし、イングランドのフィジカルお化け軍団も優秀っちゃ優秀なんですが、若いうちはメンタルというか戦術理解度が低すぎるので負けても何ら不思議はありません。

ま、とにかくセルビアの青年達よおめでとう!
本戦でも歴史に残る戦いを期待している!



10/19

League 1 第十節
(H) vsAS Monaco(14位) 2-0 WIN!


デフェデリコ(24)
ジゴーニ(90+1)


どうもデフェデリコはゴミスと相性がいいらしい。

先制点を奪ってからは防戦一方な試合でしたが、ロメロの飛び出しがこの試合さえていたおかげで無失点に抑え、後半ロスタイムに途中出場のジゴーニがリーグ戦初ゴールを決めて辛勝。

第十節終了後 2位


10/23

UEFA EuropaLeague GL 第三節
(H) vsArsenal(1位)


FM009042.jpg

負けること前提の試合なのでプレッシャーはありません。
現在の戦力で欧州トップクラスのチームとどこまでやりあえるのか、むしろ楽しみですらあります。

要注意選手

バカリ・サニャ

FM009043.jpg

レアルから一年で帰ってきたおもしろいやつ。

ガエル・クリシー

FM009044.jpg

鉄壁の左サイドバック。
一対一ではまず負けない。

セスク・ファブレガス

FM009045.jpg

ガナーズの象徴。
毎作能力値が変態です。

サミル・ナスリ

FM009046.jpg

ベンゲル退団後はチームの主軸を担います。
ジダンと同じでアルジェリアにルーツをもつ選手です。

クリス・ガディ

FM009047.jpg

OMユース出身の怪物。
タイプ的にはジブリル・シセか?

試合開始

とりあえずナスリとセスクにはタックルを強くして潰しに行く。
まぁ潰しにいってもあっさりかわされそうな気もしますが。

前半戦・・・

予想通りメタメタに攻められますが、1トップのガディに決定力が無いためあんまり怖くはない。
怖くはないが、モンペリエの攻撃も上手くいっていないのでやっぱり劣勢。

というわけで前半戦は何も出来ずに終了。

ハーフタイム

ベルナンド様のパスが22本中6本しかつながっていないという悲惨な状況なので、パスをショート寄りに変更。

後半戦・・・

ベルナンドへの指示変更がきいたのか、それなりにパスが回り始める。

・・・が、後半53分

後半からトップに入ったカルロス・ベラの強引な無茶苦茶ミドルが決まってGOOOOOOOOOOAL!!

・・・調子を上げ始めていたこの時間に失点は痛い・・・

残りの時間、モンペリエは交代枠を使い切って反撃に転じ、二三度決定機を作り出すもゴール前での落ち着きが足らず・・・試合終了。

試合結果

FM009048.jpg

0-1 LOSE!

決定機の数は2-0なのに敗北とはこれいかに?
にしてもやっぱり攻撃が上手くいっていないなぁ・・・
というか昨季までのベルナンド頼みのサッカーがそろそろ限界を迎えているのかもしれん。

第三節終了後 2位


10/26

League 1 第十一節
(A) vsLOSC Lille(8位) 2-0 LOSE!


久々にマンガを起用した結果がこれだよ!
あの野郎、ダビドにオウンゴールを押しつけやがった・・・

第十一節終了後 2位


10/29

League 1 第十二節
(H) vsMarseille(1位)


FM009050.jpg

この直接対決を落とすと後が辛くなるとは言え、こいつら穴がないからなぁ・・・
ルチョ・ゴンザレスも相変わらずの活躍だし、どう攻略していくか・・・

要注意選手

イヴァン・イヴァノフ

FM009051.jpg

最高に言いやすい名前。ハイボールに強いDF。
リアルではCSKAソフィアに所属しています。

試合開始

前半戦・・・

ロメロのロングキックがことごとく相手に渡るので、ボール処理をDFに渡すに変更。

そして前半16分

ラファエルからファーに高いクロスを上げた!

しかしボールは身長僅か161cmであるブオナノッテの頭上に・・・





直後に何故か主審の笛!



P K!


(´・ω`・)エッ?



ブオナノッテと競っていたBocaly、何故かハンドを犯していた!

プギャ━━━━≡≡≡≡≡⊂`⌒m9^Д^)⊃━━━━!!!!!!


これをベルナンドが蹴り・・・




コースをマンダンダに読まれはしたものの、決めた!


GOOOOOOOOOOAL!!


キタ――(゚∀゚)――!!

ものすごくラッキーな形でモンペリエ、先制w


そして先制後、OMは微妙にやる気を出して反撃に転じるもミドルシュートばっかりであんまり怖くは無い。

何度かあったCKも、ロメロが確実にパンチングでクリアしてカウンターに繋げてくれるのでむしろチャンスにすらなっている。


そして後半になっても展開は変わらず、刻々と時間は過ぎ去っていく。

いやーそれにしてもマルセイユ、この試合は低調だなぁ。

特にルチョ・ゴンザレスがこの試合空気なのがありがたい。

後半77分

ベルナンドとブオナノッテを下げ、エンゾンジとマクスウェルを投入し、守備重視の中盤構成に。

・・・

・・・

・・・

試合結果

FM009052.jpg

1-0 WIN!

いやー・・・びっくりするほど動きの無い試合だった。
一応首位攻防戦なんだけどなぁ・・・w

理解不能なハンドでPKを献上してくれたBocalyには感謝してもしきれない。
あれが無ければおそらくこの試合スコアレスドローで終わっていたであろうw

第十二節終了後 1位


11/1

League 1 第十三節
(H) vsUSBCO(7位) 5-1 WIN!


マキシ・ロドリゲス(4,9)
ジゴーニ(13,PK90)
ピルロ(24)


マキシ・ロドリゲス 全治8日の負傷
カブール 全治2週の負傷


マキシ・ロドリゲスの決定力が半端じゃない件について

今季サイドでしか起用してないのに公式戦2(7試合)で6ゴールですよ奥さん。
というかこの試合は・・・

マキシ・ロドリゲス 2ゴール1アシストでMoM
チョイ 一撃必殺キラーパスを2連発2アシスト
ピルロ 強烈ミドルで今季初ゴール


と、先発起用したベテラン勢が揃って活躍した試合でもありました。
ただ・・・

マンガ 軽傷を負ったカブールに代わって後半途中に出場。こなした仕事は試合終了間際にPKを与えただけ。


駄目だこいつ・・・早くなんとかしないと・・・

第十三節終了後 1位


11/6

UEFA EuropaLeague GL 第四節
(A) vsArsenal(1位)


FM009053.jpg

アーセナルのスタメンはファン・ペルシー、フェルマーレン、ソング以外は前回と同じメンツ。

アウェーだけどGL突破を楽にするために引き分けには持ち込みたいなぁ・・・

試合開始

試合開始~前半3分

ゴミスが二度も一対一のチャンスを外す・・・orz

まったく!ゴミスは本当にまったく!

前半22分

再びゴミスがブランコのロングパスで裏をとってキーパーと一対一!

しかしエリア内でもたついてDFに追いつかれボールを奪われる・・・



ゴミイイイイイイイイイイイイイス(´;ω;`)


こんな感じで前半戦はまさかのずっとモンペリエのターン!

でもゴミス君が素晴らしいミスを次々と見せてくれたおかげで一点も奪えず!

ハーフタイムでジゴーニと変えちゃおうかとも思えたけど、ジゴーニだと今度はシュートまで持って行くのに苦労しそうなのでもう少し様子をみることにする・・・

後半戦・・・

FM009054.jpg

今度は後半から入ったアルビンが立て続けに二本の決定機を外すw

後半56分

いよいよ悪い意味ですら目立たなくなってきたゴミスをジゴーニと交代。

後半64分

ジゴーニのスペースを突いた完璧なスルーパスにベルナンドが走り込んで一対一。


オチは言わずもがな。見事に止められコーナーに逃げられる・・・

後半72分

ブオナノッテを下げ、前節好調だったチョイを投入。

後半82分

そのチョイがぎりぎりエリア内でディアビを倒してPK!

( ゚∀゚)アハハ八八ノヽノヽノヽノ \ / \/ \

これをファン・ペルシーがきっちり決めてGOOOOOOOOOOAL!!

裏目裏目恨み!

試合結果

FM009055.jpg

1-0 LOSE!

ダビド 全治3週の負傷

なんだこの試合www
互いにお笑いプレーが多くてある意味では楽しめたけど・・・酷すぎるw

DF陣に怪我人が続出で軽くピンチですが、意地でもマンガは使わない!

第四節終了後 2位


11/9

League 1 第十四節
(A) vsRennais(16位) 2-0 LOSE!


ラファエル 一発退場(25)

ラファエルがえげつな~~~い高速両足タックルで相手を病院送りにして退場。全てが台無しに。

勘弁してくれ・・・ただでさえDF陣はガタガタなのに・・・orz



まとめのリーグ表

FM009056.jpg

今はまだ優勝争いに絡めている状態。
格下にばかり負けているのが気になるところではありますが・・・
これは格下のチームに気後れするという就任当初からの悪癖で、選手を入れ替えてもなかなか完治しない不治の病だっだりする。

FM009057.jpg

選手ランキングでは空気どころか・・・

というわけで今回はここまで!
また次回をお楽しみに。それでは。
スポンサーサイト
(C)Copyright 2003-2007. Powered By FC2. VALID HTML? VALID CSS?