日記
FC2ブログ
これなんてネタゲーム日記?
当ブログはリンクフリーです。コメントは遅れ気味ですごめんなさい。
200912 << 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31 >> 201002
13-14 モンペリエ 前半戦終了 (2010/01/06(水) 06:00:00)
11/20

リールから隠れた逸材?ムスタファ・シラを獲得!


FM008844.jpg

移籍金は850M。ジョーカー移籍で獲得。

マリ産のスーパーテクニシャン。
パスセンスはベルナンドにも匹敵。
ただ、WBLしかこなせないので獲得と同時にMCのポジショントレーニングを開始。
きっとこいつは化けるぞ・・・!



11/22

Juhaszが練習中に腰をブレイクして約三ヶ月の離脱orz
ま、まずい・・・DFの頭数が足りないっ・・・!
ジョーカー移籍を使った後にこの仕打ちっ・・・!あんまりっ・・・!あんまりだっ・・・!



12/1

League 1 第十五節
(H) vsLyonnais(6位)


FM008845.jpg

スタートダッシュに失敗した旧リーグ1盟主リヨンと対戦。
今季のモンペリエの調子を考えれば勝てない相手ではない!はず。

要注意選手

ダミアン・マルク

FM008846.jpg

USBCO出身のハードワーカー。
第二のフラミニっぽい能力値です。

試合開始

前半戦・・・
は、互いに鉄壁のディフェンスを披露。
パッチの影響か?ちゃんと中盤が守備をしてくれることが、涙が出るほどありがたい。

前半34分

ベルナンドのウルトラキラーパスに反応したハムダウィ、オフサイドトラップを破って独走!

キタ━━━━(゚∀゚)━━━━!!

しかしロリス、完璧な飛び出しでこのパスをエリア内ぎりぎりでキャッチ・・・

コネ━━━━(。A。)━━━━ii

前半44分

LCBバソングがエンゾンジにえげつない両足タックル!

主審は即座にレッドカードを掲示!一発退場!


キタ━━━━(゚∀゚)━━━━!!

即座にリヨンはトップ下のボドメルをLCBに下げ対応。

拮抗した守備戦での退場者・・・これでモンペリエは限りなく有利に立った!


後半51分

ブオナノッテが軽傷を負わされたのでマクスウェルと交代・・・

後半70分

アルティドールを下げて、スーパーサブのドログバ王投入。

後半77分

ハムダウィを下げ、スピードスターのUzoenyiを投入。
このままおめおめと逃げ切らせてたまるかっ!

後半83分

ボドメルの長距離FKがあっさり決まってGOOOOOOOOOOAL!!

GOOOOOOOOOOAL!!

GOOOOOOOOOOAL!!

・・・

(^p^)しーね!しーね!


試合結果

FM008847.jpg

0-1 LOSE!

理不尽極まる試合だった・・・マジでキレる5秒前!
一度も崩されてない試合で負けることほど腹立つことってないよね!

第十五節終了後 6位


12/7

League 1 第十六節
(A) vsParis-Saint-Germen(1位)


FM008848.jpg

にっくきPSGとの対戦。
前節リヨン戦の悪夢を振り払うためにも、ここは最低でも引き分けには持ち込みたい・・・
ようやく復帰し右サイドでスタメン出場のブランコが何か大きな仕事をしてくれることを期待!

要注意選手

ブレイス・マテュイディ

FM008849.jpg

今季サンティティエンヌからマケレレの後釜として加入。
守備だけでなく攻撃でも貢献出来る厄介な働き者・・・

バー・コーヘン

FM008850.jpg

イスラエルの快足ストライカー。
今季リーグ戦初スタメン。

試合開始

前半2分

ハムダウィのヘディングが異様に伸びてアルティドールへのキラーパスに!

アルティドール、スピードでマーカーを振り切り、エリア内でフリー!

そしてダイレクトでシューーーート!!




・・・このシュートはオチョアの真正面。見事にキャッチされる。

ハハ、ワロス。

前半15分

アルティドールのスルーパスからハムダウィがエリア内に飛び出す!

モレノのタックルを軽やかにかわしシュート!!!






そして見事に宇宙開発!


ハハ、バロス。


こんな感じで前半戦は完全にモンペリエペースで進むも、肝心の決定機をロードローラーで片っ端から平潰し、先制ゴールは奪えず・・・。


後半戦・・・

ハーフタイムで監督が渇を入れたのか、一気に調子を取り戻したPSGの猛攻が展開!

これをフェリペが必至に凌ぐ凌ぐ!

流石はLeague 1でもトップクラスのGK・・・隙が無い・・・。

そして後半58分

ブランコ、サイドチェンジ気味にベルナンドへロングパスを通した。

ベルナンド、これをワンタッチで捌いた!ループパス!!!


高く上がったボールはゆっくりとPSGのエリア中央へ落下・・・


そしてそこにハムダウィが完璧なタイミングで走り込んできた!

ハムダウィ、エリア内で完全フリー!今度こそ決められるか!?




ハムダウィ、ゴール左へ流し込むようにシューーーート!!




GOOOOOOOOOOAL!!


キタ━━━━(゚∀゚)━━━━!!

流石はエースストライカー!劣勢の中でしっかり仕事をしてくれた!
いや、というかこれはベルナンドの芸術的パスを褒めるべきか・・・相変わらずの変態的活躍・・・

・・・後半71分

ジョンソンのピンポイントクロスをダビドが頭でクリアしようと試みるも空振り!

そしてボールはストレートにウェルベックに渡り・・・シューーーート!!


GOOOOOOOOOOAL!!

PSG、あっさり同点・・・orz

そしてPSG、同点になってからも攻撃の手を緩めない!
人数をかけた波状攻撃でモンペリエゴールを連続的に強襲!

これをゴールの番人フェリペが片っ端からセーブ!という時間が最後まで続き・・・


なんとか凌ぎ切って試合終了。

試合結果

FM008851.jpg

1-1 DRAW!

MoMは文句なしでフェリペ。
1対1を二度も防いでくれたのは本当に大きかった。
ただ一度ハイボールをキャッチミスしたときは焦りましたが・・・失点には至らなかったのでおk。

第十六節終了後 7位


12/14

League 1 第十七節
(H) vsRC Lens(11位) 1-2 LOSE!


ハムダウィ(14)

ラファエル 全治10日の負傷

CKで二失点して敗北・・・勿体ないにも程がある・・・

第十七節終了後 7位


12/21

League 1 第十八節
(A) vsUSBCO(15位) 3-3 DRAW!


ダビド(43)
ベルナンド(PK 74)
トレゼゲ(85)


三度追いつかれ引き分け・・・もう帰れよお前等・・・
決定機の数も1:6と圧倒していたというのに・・・



前半戦のまとめ

FM008852.jpg

なんというか・・・昨季と変わらない順位で終えそうな予感が今からするんですけど・・・(;´∀`)
冬の移籍市場でまた動くべきか?

場合によっては後半戦はカップ戦の優勝賞品?であるEL出場権を狙っていったほうがいいかもしれない。

FM008853.jpg

得点王争いは混戦。
アシスト王争いも混戦。

というわけで今回はここまで!
また次回を小田野市民・・・じゃなかったお楽しみに!
スポンサーサイト



(C)Copyright 2003-2007. Powered By FC2. VALID HTML? VALID CSS?