日記
FC2ブログ
これなんてネタゲーム日記?
当ブログはリンクフリーです。コメントは遅れ気味ですごめんなさい。
200910 << 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 >> 200912
1/1 冬の移籍市場開幕

FM008433.jpg

理事会を強請ったらこんなにお金をくれました。
が、この内の半分はボスマンで良質な選手を獲るために賃金予算へと回されることになります。



1/13

Coupe de France 9ラウンド
(A) vsAS Moulins(?部) 2-2 PK3-4 WIN!


若手主体のチームで戦ったとは言え、3部以下のチームにPK戦まで持ち込まれるとは・・・(#^ω^)ビキビキ
てか、補強が全くと言っていいほど進んでいません。・・・よさげなストライカーがいない。



1/16

League 1 第二十節
(H) vsOGC Nice(19位) 1-1 DRAW!


Karim Fana(69)

降格争い最大のライバルであるニースにホームで引き分け・・・orz
さらにキャプテンのDzobicが腰を痛めて二ヶ月の離脱というおまけ付きΣ(゚д゚lll)

さぁ、いよいよやばくなって参りました・・・。

第二十節終了後 暫定15位


1/20

League 1 第二十一節
(A) vsRC Lens(7位) 3-2 LOSE!


Montano(41,43)

ゴールを決めることが出来た試合に限って3失点・・・
もうどうすればいいのかわからなくなってきた。

第二十一節終了後 暫定16位


1/24

おっさん+アフリカ人=ヌワンコ・カヌ

FM008434.jpg

破産した良心的なポーツマスから移籍金0で獲得。後半戦の切り札。
AMC、トレクアルティスタで起用し、これからは彼を起点に攻撃を組み立てていきます。
ただ、トレクアルティスタを戦術に組み込むと、守備面で不安があるので、AMRLを一列下げてMRLとしてプレーさせるつもりです。



1/28

ブルキファナソの主砲!ユスフ・コネを獲得!


FM008435.jpg

CFRクルージュから290Mで獲得。
接頭辞に超が付くほどの掘り出し物!League 1レベルなら二桁ゴールも夢じゃない!
コネとカヌが後半戦のモンペリエの浮沈を握る。

その代わりコネはアフリカンネーションズカップが終わるまでチームに合流出来ません・・・
アフリカン・ネーションズカップにスカウトを送って見つけた逸材なので、当たり前っちゃ当たり前w



1/30

Coupe de France 第10ラウンド
(H) vsFC Metz(2部15位) 2-4 LOSE!


Koita(8)
Montano(17)


控え+若手中心のメンバーで延長戦の末敗北。



1/31

チェコのDF、ミラン・コピッチを獲得!


FM008436.jpg

ヘーレンフェーンから37.5Mで獲得。
キャプテンのDzodicが長期離脱したその穴埋めに。



2/1 冬の移籍市場まとめ

世界全体の移籍

FM008437.jpg

リーガ勢が活発でした。

大型移籍

FM008438.jpg

フランスの移籍

FM008439.jpg

リヨンさん、来季は自重してくださいね。

モンペリエの移籍

FM008440.jpg

理事会の移籍金増資のおかげで冬は大きく動けました。



2/3

League 1 二十二節
(H) vsMarseille(2位)


FM008441.jpg

そしてこのタイミングでマルセイユ戦・・・。
新システムを採用した直後なので、出来ればここは中堅以下のチームと戦って、かついい結果を残し勢いに乗りたかったところなんですが・・・仕方無いか。

それでも引き分け以上に持ち込めれば、大きな自信になることは間違いない。
カヌ、コネ、チームに光を見せてくれ。

要注意選手

スティーブ・マンダンダ

FM008442.jpg

前作と比べると少し能力値が落ちたか。
でもどうせロリスと同様、こっからガンガン伸びるから問題無いんだろうな。

試合開始

ゲームプランはカヌにボールを集めて攻撃を展開。
RLCMはひたすらボールを回収する役割。

そして得点源は勿論新戦力のコネ。
決定力16で他のSTとの格の違いを見せつけてくれ。

前半4分

Pitauのミドルシュートがゴールポストを叩いて大きく跳ね返る。
幸先のいいスタート。

前半20分

今度はお返しにCheryouの直接FKがポストを叩く。
((((;゚Д゚))))ガクガクブルブル

ここまでは上手く守れているけど、気を抜くと個人技だけであっさりゴールをこじあけられそうで恐ろしい・・・。

そのまま前半戦は互いの長所をつぶし合う戦いに終始。スコアレスで終了。

主審がOM側に激甘なのは気になるが、この調子ならそれなりの結果を期待できそうだ。

しかし後半戦48分

無情にもCKからカラーゼにゴールを破られるorz

なんで君たちは~そんなにセットプレーに弱いのか・・・

あぁ、これでまた負けるのか・・・


先制したOMはその後、やや引き気味でプレーする。
前半戦からあまりチーム状態が良くないのに気づいていたのだろうか?
とにかくセーフティにプレーをする。
おかげでモンペリエはそれなりに攻撃の機会が増えるが、要所要所はしっかり抑えられているので、決定機は全く作れない。

そんなこんなで時間は浪費され、60分・・・70分・・・80分が経過。


そして後半90分

右サイドからのDernisによるコーナーキック。
恐らくこれがモンペリエのラストチャンス。

Dernis、意表を突いてニアにグラウンダーの速いボールを蹴り込んだ!


ベン・アルファ慌てて足を伸ばすが届かない!



そしてボールはそのままファーポストまで流れて・・・




Souleymane Camaraが詰めた!




GOOOOOOOOOOAL!!

キタ━━━━(゚∀゚)━━━━!!


同点!

モンペリエ、土壇場で同点に追いついた!

残りの試合時間は4分!モンペリエ、このまま逃げ切れるでしょうか?







試合結果

FM008443.jpg

1-1 DRAW!

キタ━━━━(゚∀゚)━━━━!!

OM相手に非常に大きな引き分け!
ヌワンコ・カヌも期待通りの活躍!あとは早くコネがチームに馴染んでくれれば・・・。

第二十二節終了後 暫定16位


2/6

League 1 第二十三節
(A) vsUSBCO(13位) 2-3 WIN!


コネ(33,44,69)

コネ、ハットトリック達成!

カヌはそのうち2アシスト。

守備は相変わらずの酷さ
ですが、これだけ火力があれば十分補えるでしょう。

第二十三節終了後 暫定16位


2/14

League 1 第二十四節
(H) vsGrenoble(18位) 2-1 WIN!


David Sauget オウンゴール(17)
Dernis(90+4)


Dernisのスーパーミドルでなんとか2連勝達成!
そして同時に気づいた現在のシステムの最大にして致命的な欠点。

「カヌがバテると全く機能しなくなる」

トレクアルティスタに指定することで最大限守備の役割を免除されているカヌですが、それでもスタミナが4しかないため90分フルで戦うには厳しい。
となるとこれからは、後半途中でカヌを交代した場合はこの試合のようにDernisを左サイドから中央に持ってくるか、全く別のサブシステムを用意する必要がある。
現在の戦力を考えると4-4-2が妥当だとは思いますが・・・これがすぐに機能するかどうかはまた疑わしいところで悩みどころです。

FM008444.jpg

↑こんな変態的なゲームメイクはカヌにしか出来ない。



まとめのリーグ表

FM008445.jpg

ヌワンコ・カヌシステムのおかげで今季初?の2連勝を飾り、降格圏から勝ち点を7も離すことに成功。
残り14試合、このまま逃げ切りたいですが、他チームがカヌ対策をしてきたときに、どこまでやれるかも問題です。

ボルドーはいつのまにか大きく順位を上げて現在7位。
最低でもヨーロッパリーグの出場権は獲得してほしいですね。

FM008446.jpg

得点王争い?なにそれおいしいの?

というわけで今回はここまで。
また次回をお楽しみに。
スポンサーサイト
(C)Copyright 2003-2007. Powered By FC2. VALID HTML? VALID CSS?