日記
FC2ブログ
これなんてネタゲーム日記?
当ブログはリンクフリーです。コメントは遅れ気味ですごめんなさい。
200910 << 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 >> 200912
12/5

League 1 第十六節
(H) vsLe Mans(10位)


FM008421.jpg

ラインを上げてプレス!プレス!プレス!
もう引きこもらない~多少裏を取られたって気にしない~

とにかく勝ち点3が欲しい!勝て!

試合開始

攻撃の柱のDerinisはこの試合軽傷によりベンチスタート。
代わりにAMCには最近好調のMontanoが入っています。

前半戦・・・

試合開始早々、DF陣の凡ミスから大ピンチを招くも、ルマンのシュートミスという名の自滅で難を逃れる。

それ以降はずっとモンペリエのペース!
攻めて攻めて攻め立てる!

だけど相変わらず1トップのシュートが入らない

仕方無い、仕方無いんだ。
そもそもFWが点を取ってくれないから、中盤が点を取れるようにこのシステムにしたんだから・・・

そして前半35分

自陣に押し込まれたルマンによる苦し紛れのクリアをDzobicが果敢に飛び出してヘディングで跳ね返す。

これをFanaが・・・


トラップしたのと同時にギアを上げ、一気にトップスピードに乗る!

哀れCamara!トラップ際を狙ったスライディングはただの転倒に!

エリア内右に完全フリーで突破したFana、クロスを上げるか!?


なんとFana、この位置からシュートだ!!(´・ω`・)エッ?

FM008422.jpg


GOOOOOOOOOOAL!!

キタ━━━━(゚∀゚)━━━━!!


20歳のKarim Alt Fana、素晴らしいゴールを決めた!

これがLeague 1初得点!


凄すぎワロタw

先制後もモンペリエは高い集中力を持ってゲームをコントロール。

ルマンは忘れた頃にカウンターを仕掛けるが、好調Pionnerの牙城を崩すことは出来ない。

そして後半80分になった辺りで、タッチラインから封じ込め&セーフティにプレーするように指示。
完全に逃げ切りモードに入る。

そして・・・


試合結果

FM008423.jpg

1-0 WIN!

9試合ぶりの勝利!つД`)・゚・。・゚゚・*:.。..。.:*・゚

これでようやく降格圏も脱出!
ここで満足せず、勝ててるときに出来るだけ勝ち点を稼いで勝ち点差を広げたい。

第十六節終了後 15位


12/13

League 1 第十七節
(A) vsToulouse FC(6位) 3-0 LOSE!


これはまぁ・・・仕方無い。相手が悪かった。
今までのように何も出来ずに敗北したわけじゃないから気にしてない。
何より3失点中2失点は私の采配ミスによるものだし(;´Д`)

第十七節終了後 17位


12/19

League 1 第十八節
(H) vsAs Nancy(13位) 2-1 WIN!


Montano(51)
Souleymane Camara(75)


先制点は許したものの、後半、カウンター2連発で逆転しそのまま逃げ切りに成功!
よしよし、このペースならきっと残留出来るぞ・・・次節のリヨン戦がどうなるかなんてことは今は考えないでおこう。

第十八節終了後 16位


12/22

League 1 第十九節
(A) Olympique Lyonnais(2位)


FM008424.jpg

よりによって前半戦最後の相手がリヨンになるとは・・・。
しかもリヨンはここでうちに勝てば首位に浮上しますから、恐らくこの試合全力でくるでしょうしね(ノ∀`)

まぁ、やれるだけのことをやるしかないか。頑張ってくれたまへ。

要注意選手

ウーゴ・ロリス

FM008425.jpg

安定感のある私好みのキーパー。
これでまだ成長過程ってんだから恐ろしい。

マチュー・ボドメル

FM008426.jpg

SWからSTまで、RSBからMRまでこなせる超ユーティリィティプレイヤー。
190cmの長身も大きな武器です。

ジャン・ジュニア・マクーン

FM008427.jpg

ボドメルと同じくなユーティリティプレイヤー。
身長は低いですが、ポジショニングと予測力の高さは厄介そう。

ミラレム・ピヤニッチ

FM008428.jpg

リアルでの活躍を考えると、能力値はもうちょっと高くてもいいような気もしますが・・・これから伸びるのかな?

キム・シェルストレーム

FM008429.jpg

リアルで好調の稲妻シューター。

試合開始

今気づいたけど、相手の1トップシャマフじゃないか!いつの間に移籍したんだ(; ・`д・´)
調べてみたら、11/26にジョーカー移籍でボルドーから2Bで獲得しています。ボルドー駄目じゃん・・・

というかリヨンは1トップなのに、リサンドロ・ロペス、ゴミス、リエジソン、シャマフと明らかに選手を抱えすぎ。何考えてんだかw

前半6分

シャマフにタックルをスルリとかわされ
さらにシェルストレームにもサラリとかわされ

最後にピヤニッチにズドンとミドルシュートを決められあっさり失点

ァ '`,、'`,、('∀`) '`,、'`,、

笑うしかない。1-0

さらに前半24分

何故か18分にDiaと交代で入ったゴヴーのクロスがディフェンスに当たってコースが変わり・・・

これをシャマフが鋭く嗅ぎつけゴールに押し込む!

GOOOOOOOOOOAL!!

もうどうにでもな~れ(´・ω・`)

2-0

さらにさらに前半26分

モンペリエ、リヨンの超高速カウンターをなんとか跳ね返した!

と思ったらすぐにマクーンにこぼれ球を直接ゴールネットにたたき込まれる。

3-0

前半33分

低い位置でボールをあっさり奪われリヨンのショートカウンター!

ゴヴーのクロスを・・・

シェルストレームがフリーで押し込みGOOOOOOOOOOAL!!

もうやめて!許して!お願い!

4-0







試合結果

FM008430.jpg

4-0 LOSE!

強すぎワロタw
カウンターからの一発すらロリスに全て止められる・・・というかキャッチされるorz



前半戦のまとめ

FM008431.jpg

5勝5分9敗 16位(メディア予想19位)
得点17 失点32 得失点差-15


なんとかメディア予想は上回ったものの、まだまだ油断は出来ない。
というかむしろこれからが本番・・・。

リーグ最低のチーム得点数をなんとかするためにも、冬の移籍市場では限られた予算の中でなんとしてもエースとなりうるストライカーを確保しなければならない。
・・・自分で言っといてなんだが、そんなこと出来るんだろうか(;´∀`)

FM008432.jpg

各種選手データでは様々なチームの選手がランクイン。

え?モンペリエ?致命的ミスランキングになら名前が載ってるんじゃないかな?

というわけで今回はここまで。
次回、冬の移籍市場開幕!しかし金が無いので期待は出来ない!

お楽しみに。
スポンサーサイト



(C)Copyright 2003-2007. Powered By FC2. VALID HTML? VALID CSS?