日記
FC2ブログ
これなんてネタゲーム日記?
当ブログはリンクフリーです。コメントは遅れ気味ですごめんなさい。
200910 << 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 >> 200912
9/2

emirspahic09.jpg

ボスニア代表のディフェンスリーダー、エミル・スパヒッチが帰ってきた!
これで勝つる!



9/12

League 1 第五節
(H) vsRC Lens(4位) 1-0 WIN!


Gregory Lacombe(54)
Gregory Lacombe 負傷(81)


Lacombeのドリブルでの仕掛け&ミドルシュートで勝利!

試合前、「そういえばまた厳しいマークをなしにするの忘れてた・・・」ということを思い出したおかげか、この試合は守備がそれなりに安定していました。

・・・が、この試合MoMのLacombeが試合終盤に削られ、頭蓋骨骨折の大怪我。

Lacombeはこれから専門家の治療を受け、全治2~3ヶ月となる模様です。・・・痛い。

こうなったらもう、コートジボワール期待の星であるヌゴッサンをどんどんスタメンで使って行くか。

第五節終了後 11位


9/19

League 1 第六節
(A) vsMarseille(1位)


FM008398.jpg

4勝1分首位と絶好調なマルセイユと早くも激突。
ただ、幸い?にも守護神のマンダンダが怪我で欠場しています。
・・・その代わりどういうわけだか、最終ラインにカラーゼがいるけどな!

破壊力抜群の3トップ相手に、モンペリエの守ってカウンターがどこまで通用するか・・・。

要注意選手

カハ・カラーゼ

FM008399.jpg

ネスタが復帰して居場所がなくなったのか?ミランからレンタルで加入中。
リーグ・1でこのレベルのディフェンダーはずっこい。

タイエ・タイウォ

FM008400.jpg

モンペリエの右SBのオコンクオと同タイプで先輩なSB。
ナイジェリア代表でSBコンビを組む日は来るんでしょうか?

ルチョ・ゴンザレス

FM008401.jpg

マルセイユの司令塔ですが怪我から復帰したばかりで、まだチームにはなじめていない模様。

ハテム・ベン・アルファ

FM008402.jpg

マルセイユの10番で問題児。
両足が使えるので縦への突破だけでなく、中への切れ込みにも注意しなければなりません。

ママドゥ・ニアン

FM008403.jpg

マルセイユのキャプテン。
毎年のように二桁ゴールを決めている危険な選手。

試合開始

ルチョとニアンに苦手な足を使わせるよう指示。
ベン・アルファは下手にマークさせたりすると、逆にズタボロにされそうなのでまずは様子見。

そして前半戦・・・
ひたすら枠に飛ばないルチョとAbrielのロングシュートを眺める。
明らかにOMは攻撃が上手くいっていない!
しかしそれ以上にモンペリエの攻撃が上手くいかない!OMの守備陣堅すぎ!特にカラーゼが・・・

前半戦終了間際にOMはシステムを4-3-3から4-4-2ダイヤモンドに変更。
が、状況は全く変わらずスコアレスで前半戦終了。

そして後半59分・・・

カウンターを仕掛けるべきモンペリエが逆にカウンターを食らう!
ブランドゥ、CKからのカウンターでモンペリエDFラインを破り独走・・・は出来ず、スピードが足りなかったためあっさり追いつかれる。

が、ブランドゥ、一か八かで遠い位置からゴールを狙った!


高めのシュートはしかし威力が足りない!かつキーパー正面!((´∀`))ケラケラ



しかしイギータ、前に出すぎていた上に高さが足りない!このシュートを見送って・・・


GOOOOOOOOOOAL!!

`;:゙;`;・(゚ε゚ )ブッ!!

なん・・・だと?

さ、さすがイギータ王や!スコーピオンキックに失敗しよったでぇー!

・・・イギータスタメンで使うのやめようかなぁorz

なんやかんやでマルセイユ、先制。


さらに後半72分

途中出場のCheryouのロングシュートが決まり2失点目・・・完全に集中力が切れた。

さらにさらに後半77分

CabellaがAbrielをエリア内で引っかけてしまいPK!
( ゚∀゚)アハハ八八ノヽノヽノヽノ \ / \/ \

これをNiangがしっかりゴール右に決めてGOOOOOOOOOOAL!!

\(^o^)/オワタ

さらにさらにさらに後半85分

間接FKからブランドゥがヘッドで押し込みGOOOOOOOOOOAL!!

もうどうにでもな~れ!







試合終了

実況「マルセイユは前半と後半ではまるで別のチームでした!」

実況「監督の指示が選手達にやる気を出させたのでしょう!」

FM008405.jpg

試合結果

FM008404.jpg

4-0 LOSE!

すごく・・・完敗です・・・
なんというか、1トップにもう少しキープ力がないと4強以上の相手と戦うときはしんどいかな、って感じでした。
でも優秀なキープ力のFWを獲る金なんてうちにはないので、今は若手の成長とパパンの活躍に期待するしかなさそうです(ノ∀`)

第六節終了後 暫定13位


9/23

Coupe de la Ligue
(A) vsFC Nantes(2部10位) 1-0 LOSE!


主力を落としまくって試合に臨んだらあっさり敗退。
それでも理事会の要求はクリアしているので問題無し。

何より土砂降りの雨の中でカップ戦で全力を出す余裕はうちにはない!



9/26

League 1 第七節
(H) vsUSBCO(11位) 2-0 WIN!


Romain Pitau(22)
クウカウ(44)


CKから一点、FKから一点と効率よくゴールを重ねて快勝!
Dernisのプレースキック精度は世界一ぃいいいい!

第七節終了後 暫定10位


10/3

League 1 第八節
(A) vsGrenoble Foot 38(16位)


FM008406.jpg

選手はそこそこ揃っているのにも関わらず、リアルでは開幕戦から11連敗と悲惨な状態のグルノーブル。
私の箱庭では2勝1分4敗と選手層と同じくそこそこの成績です。

要注意選手

ソフィアン・フェグリ

FM008407.jpg

アルジェリアにルーツを持つネクスト・ジダン。
リアルではマンUが冬に獲得を狙っているそうです。

松井 大輔

FM008408.jpg

サンティティエンヌに移籍してから何かが狂い始めた人。
2010ではかなり能力値を落とされておりますorz

試合開始

残留争いのライバルチームだし、しっかりちゃっかり勝ちにいきます。

前半戦・・・
モンペリエはグルノーブルの両SBが無駄に荒いおかげでセットプレーの機会が多い。
逆にグルノーブルは松井大輔とフェグリの個人技頼みの攻撃・・・破壊力抜群の。

特にフェグリはヤヴァイ、うちのDFリーダーであるスパヒッチがあっさりぶち抜かれた・・・

このまま放置しておくのは流石にまずいので、フェグリには厳しいマークをするよう指示しておく。

しかし前半22分

スローインの流れで左サイドからクロスが上がる。

フェグリ、これをファーポスト角度の厳しいところから頭で押し込んだ!


これをキーパーのJourden、なんとか弾いた・・・が、無情にもボールは相手の真正面に転がった。

Courtios、これを冷静に流し込んで・・・

GOOOOOOOOOOAL!!

orz

グルノーブル、先制。

その後、反撃に出たモンペリエ。

しかし1トップのKoitaがチャンスを潰しまくる!
頼むからキーパーと一対一になったらさっさとシュートを撃ってくれ・・・なんのためにオフサイドトラップを破ったんだ・・・。

この状況にイライラしたのか、前半41分

スパヒッチがLjubodaに両足タックルをかまして退場!

ァ '`,、'`,、('∀`) '`,、'`,、

スパヒッチお前・・・DFの柱なのに・・・次の試合からどうするんだよorz

もうこうなったらどうしよ~もない。


そんなこんなことしているうちに、前半44分

FKからCesarにヘッドで決められてGOOOOOOOOOOAL!!

グルノーブルとの点差が2に広がる・・・ダメポ。

そして最後に後半91分

クウカウがこの試合二枚目のイエローカードで 退☆場

試合結果

FM008409.jpg

2-0 LOSE!

この試合で出たカードは両チーム併せて12枚。
しかもレッドカードはモンペリエにしか出されませんでした☆

審判に試合を壊された!謝罪と賠償を要求する!
ヽ(`Д´#)ノ ムキー!!

第八節終了後 暫定13位


10/17

League 1 第九節
(H) vsAS Saint-Etienne(7位) 0-1 LOSE!


Roman Pitau 退場(25)


二試合続けての一発退場。
お前等もうええかげんにせ~よ(#^ω^)ビキビキ

GKはGKで、現状ではイギータ王が一番マシっていう情けない状態だし。

さらには若手のCabellaが全治3週の負傷だし・・・もうなんというか・・・色々酷い。

第九節終了後 暫定15位


10/25

League 1 第十節
(A) vsStade Rennais FC(13位) 2-1 LOSE!


パパン(62)

最近全然点が取れていないので、4-2-3-1から4-4-2ダイヤモンドにシステムを変更。
これで少しは攻撃が機能するようになった。

前半30分、Sowのミドルシュートで失点。
うちのGK陣は誰も彼もが中距離以上のシュートに弱すぎる・・・逆に近距離には強いけど。

しかし後半62分
ヌゴッサンの素晴らしいパスでオフサイドトラップを破ったパパンが、跳びしてきた相手GKをあざ笑うかのように左足でエリア外からの芸術的なループシューーーート!!

FM008410.jpg

これが見事にゴール左に決まってGOOOOOOOOOOAL!! 一度は同点に追いつく。

が、後半77分にレンヌへ疑惑のPKが与えられ再び勝ち越されゲームセット。
これでリーグ戦3連敗となってしまいましたorz

あ、ちなみにこの試合のMoMは45歳のパパンですw



まとめのリーグ表

FM008411.jpg

リヨン、PSGが徐々に調子を上げマルセイユを追撃。
しかし、前季王者のボルドーは信じられないことに現在17位!モンペリエよりも下!降格争い中です。

モンペリエは途中まで好調だったものの、今月に入って3連敗を喫したおかげで再び降格争いに巻き込まれました。
次節はホームでボルドー戦、不調とは言えそう簡単な相手ではありません。
なんとか引き分けて連敗ストップ&勝ち点1を拾いたいところです。

FM008412.jpg

選手成績ランキングではモンペリエは完全に空気です。
てか、ST陣の中で一番点を取ってるのがパパンって時点でもう・・・



というわけで今回はここまで!
また次回をお楽しみに。それでは。
スポンサーサイト



(C)Copyright 2003-2007. Powered By FC2. VALID HTML? VALID CSS?