日記
これなんてネタゲーム日記?
当ブログはリンクフリーです。コメントは遅れ気味ですごめんなさい。
200907 << 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31 >> 200909
(--/--/--(--) --:--:--)
10-11 マルドナード (2009/08/31(月) 06:00:00)

3/13 (H) vsBella Vista(11位) 0-0 DRAW!
終了後 6位


レ「ティチェラが不発だと点が取れないな・・・」

ロドリ「ウルグアイリーグでは珍しい、相手が引いて守るタイプでしたからね・・・仕方ないでしょう」

3/20 (A) vsCerro(16位) 1-1 DRAW!
終了後 6位


プテン(49)

レ「どうにもダイヤモンド型の中盤には弱いな・・・」

ロドリ「試合終盤の相手GKによるスーパーセーブラッシュが無ければ勝てていたかもしれませんね」


3/23 (H) vsCentral Espanol(4位) 3-0 WIN!
終了後 4位


マルコス(21)
カストロ(58)
ティチェラ(70)


ロドリ「セットプレーで一点、ロングシュートで一点、クロスで一点、合計3点で大勝です!」

レ「圧倒的ではないか!久しぶりに気持ちよく勝てたな(・∀・)」



3/26

PremiereDivision 後期 第九節
(A) vsNacional(10位)


FM008067.jpg

レ「前期優勝したのに後期は大失速しているナシオナルと対戦だ」

ロドリ「とはいえ格上は格上、アウェーですし引き分け以上で十分でしょう」

要注意選手

マルセロ・ソサ

FM008068.jpg

レ「このリーグでこの能力値はチートwww」

ロドリ「過去にはスパルタク・モスクワ、アトレティコ・マドリード、オサスナ、リバー・プレート等でプレーしていますが、何れも1シーズンで退団しています」

レ「FMでは人柄が"強気"だから精神面に問題があったのかもしれないな・・・」

試合開始

前半8分

ロドリ「ティチェラがいきなり削られました!が、幸いにもコンディション悪化のみですみました」

レ「ティチェラって案外試合中によく怪我するけど、長期離脱になったことは殆どないんだよな・・・怪我に強いんだか弱いんだかよくわからん選手だ」

前半28分

メネシス、ロングボールの対応ミス!
エリア内でApolitoにボールを奪われた!

Apolito、好機を逃さずハーフボレーでシューーーーーート!!







しかしレオン、素晴らしい反応でこれを横っ飛びセーーーブ!


レ「GJ!!!!!!!」

ロドリ「レオンは二年目に入ってからいきなり良いGKになりましたね」

ハーフタイム

レ「なんというか・・・こう・・・退屈な試合だった」

ロドリ「お互いに攻撃が上手くいっていませんでしたねぇ・・・我々にとってはそれでもいいんですが、前期王者のナシオナルがこれではまずいんじゃ・・・」

レ「まぁ、だからこその後期10位なんだろうけどな」

後半56分

カストロが中盤高い位置でボールを奪った!ショートカウンターのチャンス!
プテン、カストロに当たりへ行ったLCBの裏へ鋭く走り込む!


カストロ、それを見逃さずプテンへ完璧なスルーパス!!



プテン、楽々キーパーと一対一!

レ「キタ━━━━(゚∀゚)━━━━!!」

ロドリ「キタ━━━━(゚∀゚)━━━━!!」





しかしシュートは大きく吹かして宇宙開発!



レ「コネ━━━━(。A。)━━━━ii」

ロドリ「コネ━━━━(。A。)━━━━ii」



レ「・・・プテンにしては珍しいミスだな」

ロドリ「全速力で走っていましたからねぇ・・・単純にコントロールミスだとは思いますが・・・痛すぎるつД`)・゚・。・゚゚・*:.。..。.:*・゚」


後半74分

右サイドのロングスローを受けたSaavedra


そのまま反転でマークを外しいっきにエリア内に切れ込む!


いや、それどころかもう一人ディフェンダーをかわしてキーパーと一対一!







Saavedra、ニアを狙って思い切り足を振り抜いた!






レオン、反応はしたが弾ききれない!




GOOOOOOOOOOAL!!




レ「結局個人技かよチクショーーーーー!!!

ロドリ「ここまでは完全に我々のペースだったのに・・・これだからフットボールは・・・」


後半83分

ジィオルダーノがMoralesの胸を押した!
すぐに主審が駆け寄り・・・




本日2枚目のイエローカード!


続けてレッドカードを掲示!

ジィオルダーノ、退場!




ロドリ「(ノ∀`)アチャー」

レ「これで同点に追いつく可能性は限りなく低くなったなぁ・・・」

後半93分

カウンターからMoralesにあっさり決められ2-0・・・

試合結果

FM008069.jpg

2-0 LOSE!


レ「あー・・・まぁ仕方ないな、これは」

ロドリ「決めるべきところで決めきれなかったのが痛かったですね・・・」

第九節終了後 5位



4/3 (H) vsRiver Plate(4位) 3-1 WIN!
終了後 4位


メネシス(31)
ティチェラ(35)
パッシーニ(42)


ロドリ「相変わらず3バックのチーム相手だとやたらに強いですね」

レ「両サイドが崩しの起点だからな!3バックは絶好の餌だ」



まとめのリーグ表

FM008070.jpg

FM008071.jpg

何故か後期絶好調で優勝争いに絡んでいるマルドナード!
おかげで残留はほぼ確実!

さらには得点&アシスト王争いにティチェラとプテンがそれぞれ絡んでいるのでこちらも見逃せない。

というわけで今回はここまで!
また次回をお楽しみに。
1/1 冬の移籍市場開幕

とは言ってもいつも通り契約切れの選手を獲っていくしかないんですけどね!



というわけで今冬は3選手を獲得!

マルコス・バッシーニ

FM008058.jpg

レ「ペルーリーグから引き抜いてきた即戦力級のストライカーだ」

ロドリ「昨季は17ゴールも記録しています。ティチェラと組ませると面白いかもしれません」

レオネル・マルティネス

FM008059.jpg

レ「手薄な左サイドの控えとして獲得した」

ロドリ「一応トップでも起用できますが、ビセンテのように得点よりはアシストで貢献するタイプのようですね」

アレッサンドロ・バスコ

FM008060.jpg

レ「久しぶりの外国人選手だ!」

ロドリ「足下も上手いしフィジカルも強い、上手く使えば活躍してくれそうです」

レ「その代わりメンタル面は貧弱だけどな・・・ただティチェラの例もあるし一応期待はしておく」



2/11 冬の移籍市場まとめ

マルドナードの移籍まとめ

FM008061.jpg

戦力外のマネイロ、アルダヴェ、リベロを放出して14.5Mの収入(゚д゚)ウマー



マルドナードメンバー表

名前ポジション身長体重年齢コメント
レオン
GKURU190cm88kg32 
ミッリャッチョGKURU190cm84kg35凄いんだか凄くないんだかよくわからないキーパー。
ビッカD RCURU182cm78kg30
マルコスD RCURU184cm76kg29 
カサノバD LURU179cm75kg26 
メネシスD CURU176cm72kg28慎重の割にセットプレーに強いディフェンスリーダー。
ペレスD CURU180cm80kg31 
ネルソンD CURU183cm81kg29 
ジィオルダーノD/WBMRURU
176cm
73kg
23 
ファビアン・ロペスD/WBMLURU
167
66kg
28
 
カストロWB R, M RCURU178 cm75 kg24 
ロサDM M RURU182cm75kg28 
ガードDM MCURU182cm74kg23献身的に走り回る潰し屋。
ただ、献身的すぎて前半戦でスタミナを使い切ってしまうのは問題。
カステルノーブルDM, M CURU168 cm65 kg25 
ディエゴ・アルバレスM RURU
175cm
74kg
23
控えだけど起用するとそこそこ活躍。
ムニョスAM RCURU180cm78kg24不動の右サイドアタッカー。
エドゥアルドAM LURU176cm74kg27不動の左サイドアタッカー。
バスコAM LURU176cm68kg28 
レオネルAM L ,FCURU170cm69kg26 
プテンAM CURU176 m70kg22マルドナードの象徴。
トップリーグに上がっても余裕で通用しています。
ビセンテF CURU173cm63kg24パスは最高シュートは微妙。
リマF CURU168cm66kg20シュートは上手いがそれ以外が・・・
デルガドST
ECU
191cm
88kg
35
でかいだけで・・・
バッシーニSTURU181cm76kg28 
ティチェラSTURU176cm74kg20プテン並の才能を感じるストライカー。
しかもまだ二十歳です。





2/13 (A) vsMiramar Misiones 1-2 WIN!
終了後 6位


ティチェラ(78) プテン(81)

ロドリ「ティチェラのミドルシュートにプテンの直接FK・・・選手の個人技だけで勝った試合です」

レ「ぶっちゃけ負けてて当然な試合だったよ!守備がボロボロだったもの!」



2/16

PremiereDivision 後期 第二節
(A) vsPenarol(8位)


FM008062.jpg

レ「フルボッコにされる(゚∀゚)ヨカーン」

ロドリ「確かに前節の出来を考えると・・・」

試合開始

試合開始~前半終了

レ「すっげぇ退屈な試合・・・(;´Д`)」

ロドリ「互いに無理のあるミドルシュートを数本撃ち合っただけでしたね・・・」

レ「シュートの質は我々が上回っていたけどな!」

ロドリ「というか、プテンとティチェラが凄すぎるだけですけどね・・・」

レ「それは言わない約束・・・(´;ω;`)」

ハーフタイム

レ「負傷したバスコをエドゥアルドと交代して後半は様子見だ」


後半58分

FM008063.jpg

ロドリ「右サイドのこの位置から直接FKを決められました・・・」

レ「ありえねぇ・・・(; ・`д・´)飛道具対決で先手を撃たれたか・・・」



後半68分

ロドリ「ビセンテがロングボールから抜けだし、数秒余裕のある状態でGKと一対一になったんですが・・・」

レ「外したんだな?









ロドリ「YES!YES!YES!

レ「OH MY GOD.





後半82分

ビセンテの相手ゴールを背負いながら自陣に戻るドリブル。
そしてビセンテ、突如切り返しバイタルエリアのティチェラにボールを送った。


ティチェラ、マークのゴンザレスを背負ってボールをトラップ。





そして鋭い反転でゴンザレスを起き去り一気にGKとの一対一に持ち込んだ!



そして止めにゴール左隅へボールを蹴り込む!







GOOOOOOOOOOAL!!




レ「キタ━━━ヽ(∀゚ )人(゚∀゚)人( ゚∀)ノ━━━!!」

ロドリ「キタ━━━(゚∀゚)━( ゚∀)━(  ゚)━(  )━(  )━(゚  )━(∀゚ )━(゚∀゚)━━━!!」

レ「流石だ!流石だよティチェラ神!」

ロドリ「これでようやく同点です!」





試合結果

FM008064.jpg

1-1 DRAW!

レ「名門相手に引き分けキタ━━━━(゚∀゚)━━━━!!」

ロドリ「何気に試合内容では互角以上でしたね」

レ「知名度が高いが故に、主力を欧州に引き抜かれ過ぎて弱体化してるからな…これなら予想よりもかなり早い段階で成り上がれるかもわからんぞ」

第二節終了後 暫定4位



2/19 (A) vsCerrito(1位) 1-2 WIN!
終了後 暫定2位



ティチェラ(3) リマ(82)

ティチェラ 全治9日
マルコス全治7日
バッシーニ全治6日

の負傷


レ「勝ったのはいいが、いくらなんでも削られすぎじゃないか?(#・∀・)」

ロドリ「・・・先制点となったティチェラのゴールが、一対一になって飛び出してきたGKを蹴りで破壊した上でゴールを無人にし、無情にもそのまま決めるというえげつないもんだったから、報復されたんじゃないですか?」

レ「な、何を言う!あれは事故だ

ロドリ「( ゚д゚)」

2/27 (H) vsDefensor Sporting(6位) 3-2 WIN!
終了後 1位


Brunoオウンゴール (25) 
Diegoオウンゴール(36)
ビセンテ(45+5)

リマ 全治6日
ジィオルダーノ 全治9日

の負傷


ロドリ「強豪ディフェンソール相手に大金星です!」

レ「そんなことはどうでもいい!(#゚Д゚)なんで二試合連続で4人も選手を削られにゃならんのじゃ!」

ロドリ「・・・ひ、日頃の行い?」

レ「やってらんね( ゚д゚)、ペッ」


3/6 (A) vsLiverpool(3位) 2-0 LOSE!

ムニョス 全治3~4週の負傷

ロドリ「久しぶりに手も足も出せずに完敗です」

レ「ここまで逆に調子が良すぎたからな・・・妥当な結果だろう」



まとめのリーグ表

FM008065.jpg

FM008066.jpg

後期に入ってからやたら好調なマルドナード!
こうなりゃもう残留は確実か?

というわけで今回はここまで!
また次回をお楽しみに。



おまけ

ttp://sportsnavi.yahoo.co.jp/soccer/headlines/20090826-00000021-jij-spo.html

セリエAの離脱(独立?)が承認されました。
プレミアリーグみたいな成功を狙っているようです。
面白くなってきた!と一瞬は考えたけど、それ以上に"イタリア"だからなぁ・・・という不安のほうが大きかったりもするw
10-11 マルドナード 前期終了 (2009/08/28(金) 06:00:00)

11/6 (H) vsJuventud(6位) 1-1 DRAW
終了後11位


プテン(9)



レ「内容では圧倒していたのに超オフサイドゴールを認められ引き分けだ( ‘д‘⊂彡☆))Д´) パーン」

ロドリ「しかも2回1セットのオフサイドを見逃されてますからね・・・あれは流石に無いですよ・・・」

レ「南米の審判はレベルが低いんだ・・・仕方がない。が、納得はいかない(゚Д゚)ゴルァ!!」


11/13 (A) vsCerro Largo(12位) 1-3 WIN
終了後 11位

エドゥアルド(2) ティチェラ(5) リマ(65)

ロドリ「珍しく攻撃陣が爆発して快勝です」

レ「ビセンテのポストプレーは世界一ぃいいい!」


11/28 (A) vsDanubio(2位) 3-2 LOSE
終了後 11位


メネシス(76) プテン(78)

ティチェラ 全治2週

ロドリ「プテンの活躍により僅か2分間で一度は同点に追いついたのですが・・・」

レ「・・・こうなったらもうセットプレーの守備の指示を全面的に見直しするしかあるまい」


12/5 (H) vsWanderers(10位) 0-0 DRAW!
終了後 11位


レ「凄いよ!無人のゴールへのシュートを三回も外したよ!(^p^)」

ロドリ「ティシェラが抜けた途端にこれですか・・・」


12/12 (A) vsRampla Juinors(6位) 0-3 WIN!
終了後 11位


ムニョス(30) ロサ(76) ネルソン(83)

レ「戦術変更が当たって楽勝だ!(・∀・)」

ロドリ「具体的には何を変更したんですか?」

レ「

サイドを突破されすぎ(サイドを再度突破状態)→サイドバックのメンタリティを大幅に上げる
コーナーキック弱すぎ→マーク方法をゾーンからマンマークに変更

こんな感じだ」

ロドリ「?なんでサイドを突破されているのにメンタリティを上げるんですか?普通は逆では・・・」

レ「メンタリティが低すぎると目の前を敵がドリブルで疾走していたとしても見て見ぬふりをするんだよ!

ロドリ「( ゚д゚)」

レ「それに気づくのに十数試合もかかった!駄目だ俺!( ゚∀゚)アハハ八八ノヽノヽノヽノ \ / \/ \」

ロドリ(フォロー出来ない・・・)



まとめのリーグ表 前期終了

FM008055.jpg

FM008056.jpg

FM008057.jpg

プレッシングのショートカウンターが微妙に?はまり10位で前半戦を終了。
後半戦の課題は得点力の向上・・・というか崩しのパターンを増やすこと。
現状、高い位置でボールを奪う→サイドにパス→突破、クロス!
もしくはプテン神にパス→一撃必殺のキーラパス!ぐらいしかパターンが無いですからねぇ・・・

なんとか冬の移籍市場で即戦力級の選手を確保したいものです(特に左サイド・・・)


というわけで今回はここまで!
また次回をお楽しみに。それでは。
9/12

PremiereDivision 第四節
(A) vsDefnosor Sporting(8位)


FM008045.jpg

ロドリ「豊富な資金力でナシオナルとペニャノールの二強体勢に割って入ったディフェンソールと対戦です」

レ「でもやっぱり主力を国外へと引き抜かれてるから、すば抜けて強いってわけじゃあないみたいだな」

要注意選手

レアンドロ・カブレラ

FM008046.jpg

レ「ウルグアイ期待の若手DF、っぽいな。」

ロドリ「調べてみたところ、リアルでは今季からアトレティコ・マドリードでプレーするようです。」

レ「マジでか(;・∀・) リアルでそれなら、やはり、かなり優秀な選手なのか・・・?(゚A゚;)ゴクリ」

ディエゴ・デ・ソウザ

FM008047.jpg

レ「能力値が半分近く隠れて見えないが、恐らくテクニックのあるドリブラーだ」

ロドリ「昨季はリーグ戦で10ゴール5アシスト、さらにその前は8ゴール9アシストとかなりの成績を収めています。」

試合開始

レ「この試合でデビューするネルソンとカサノバのプレーに期待だな」

ロドリ「ネルソンはともかく、カサノバはちょっと心配ですね・・・」

レ「ファビアン・ロペスが練習中に怪我したからしょうがないだろ・・・」

前半1~10分

レ「とりあえず序盤は我々が攻め込んではいるが・・・」

ロドリ「カサノバの雑っぷりが酷いですね・・・」

レ「なんでパスがロングボールか超バックパスかの二択なんだ・・・?」


前半18分

右サイドからのグラウンダーのフリーキックをプテンがなんとかカットしクリアしようと試みる!

が、これをさらにディフェンソールのSosaにカットされ、すぐさまシューーーート!!



GOOOOOOOOOOAL!!





レ「ま た セットプレーか」

ロドリ「いい加減改善しないとまずいですね(;´Д`)」


前半19~30分

レ「ぼっこぼこだな・・・」

ロドリ「キーパーレオンの活躍でなんとかとどめの追加点は防いでいますが・・・」


前半37分

ビセンテのポストプレーから右サイドを突破したムニョス!

すぐにファーへ低めのクロスを蹴り込んだ!






そしてティチェラ、またしてもあっさりマークを外してシューーーート!!




GOOOOOOOOOOAL!!





レ「キタ━━━━(゚∀゚)━━━━!!」

ロドリ「キタ━ヽ( ゚∀゚)ノ┌┛)`Д゚)・;'━!!」

レ「何故蹴る・・・」

ロドリ「ほんま、ティチェラさんはウルグアイのロナウドやでぇ~!!」

レ「(((((((( ;゚Д゚))))))))ガクガクブルブルガタガタブルブル」


ハーフタイム

レ「前線にほとんどボールが収まっていないので、ビセンテを下げて長身のリベロを投入する!」

ロドリ「さらに雑なプレーのオンパレードだったカサノバをビッカと交代させます。」



後半戦開始~後半70分

レ「ロングボール戦術KOEEEEEEEEEEEEEEEE!!」

ロドリ「格上でホームなのに全くパスを繋げて来ませんね・・・」

レ「まぁ、折角ロングボールでチャンスを作っても、シュートが殆ど宇宙開発だからなんとなってはいるがな・・・」


後半84分

ビッカのクロスボールがクロスバー 直 撃 !

レ「おCCCCCCCCCCCCCCCCCCCC」

ロドリ「まぁあれは入らないでしょう・・・」

後半92分

コーナーキックからのメネシスのヘディングシュート!!!







しかし相手GKが超人的な反応で弾かれる!





レ「チクショー!!!」

ロドリ「チクショー!!!」


試合結果

FM008048.jpg

1-1 DRAW!

レ「いやしかし!冷静に考えると前回優勝チームにアウェーで引き分けってかなり凄いぞ(゚д゚)!」

ロドリ「ティチェラ様々ですね・・・」

レ「後はプテン神も忘れちゃいかん!彼のゲームメイク能力はトップリーグの中でもずば抜けて素晴らしい」

ロドリ「現にこの試合のMoMですからね。まだ22歳と若いのにこの安定感は素晴らしいです」

レ「プテンは儂が育てた( ー`дー´)キリッ」

第四節終了後 7位



9/19 (H) vsLiverpool(8位) 0-0 DRAW!
終了後7位


ロドリ「ティチェラとプテンが珍しく不発で引き分けです」

レ「途中出場のリマとリベロも動きは良かったんだが・・・フィニッシュがなぁ・・・」


9/26 (A) vsBella Vista(16位) 2-2 DRAW!
終了後9位


マルコス(77) ムニョス(90)

レ「2点リードされながらも、試合終盤15分間で一気に追いつき引き分けだ!これは嬉しいぞ(・∀・)」

ロドリ「後半にムニョスを投入してから急に動きが良くなりましたね」


10/3 (H) vsCerro(7位) 2-0 WIN!
終了後 6位


リマ(36) アルバレス(88)

エドゥアルド 全治2週
メネシス 全治3~4週


レ「リマとティチェラの2トップを試してみたらこれが大当たり!」

ロドリ「相手GKに神が舞い降りなければ、あと2~3点"ティチェラ"が決めてくれていたことでしょう」

レ「リマの一点目なんか明らかにオフサイドだったもんな・・・あの大誤審が無ければ危なかったやもしれん」

10/17 (A) vsCentral Espanol(16位) 1-0 LOSE!
終了後 8位


FM008049.jpg

レ「↑に翻弄されまくって完敗だ(#゚Д゚)」

ロドリ「ボールに全く触らせてもらえませんでしたからね・・・」



10/24

PremiereDivision 第九節
(H) vsNacional(4位)


FM008050.jpg

ロドリ「ウルグアイ二強時代の一角であるナショナルと対戦です」

レ「・・・ここも主力を引き抜かれているな」


要注意選手

セバスティアン・コアテス

FM008051.jpg

レ「レアンドロ・カブレラと同じく、ウルグアイ期待の若手CBだ」

ロドリ「196cmという高身長を生かした空中戦が最大の武器みたいですね」

試合開始

試合開始~前半10分

ロドリ「序盤は意外にも我々のペースです」

レ「ホームだからな。いくらペースを握れてもその時に点を取れないと・・・」

前半11分~前半戦終了

ロドリ「・・・」

レ「このように延々と自陣に押し込まれる展開が続くわけだ(´;ω;`)」

ロドリ「で、でもナショナルのシュートの殆どはミドルシュートでしたよ!」

レ「まぁ確かに、崩されては居なかったな・・・後半戦もこのままなら引き分けぐらいは狙えるかもわからん」


後半50分

セットプレーからの展開で左サイドをノーマークで突破したMorales!

ゆっくりと狙いをつけてエリア内に高いクロスを蹴り込んだ!






Vigneri、ビッカに楽々競り勝ちヘディングシュート!!





GOOOOOOOOOOAL!!





レ「あばば・・・このセットプレーの弱さはなんとかならんのか!?」

ロドリ「今季の失点って殆どがセットプレー絡みですよね・・・」


試合結果

FM008052.jpg

0-1 LOSE!

レ「で、結局最後まで崩せず終了、と」

ロドリ「試合スタッツ自体は互角なんですけどねぇ・・・」

第九節終了後 8位




11/3 (A) vsRiver Plate(4位) 1-3 LOSE

エドゥアルド(57)
ファビアン・ロペス 退場(63)


レ「1試合で三回もPKを取られたぞ(#^ω^)ビキビキ」

ロドリ「その内の2本はレオンが止めていますけどね・・・」

レ「で、折角止めたのに直後のCKで失点したときは怒りのあまりマウスを(略」



まとめのリーグ表

FM008053.jpg

FM008054.jpg

昇格組の割には頑張っているつもりでも現実は12位!
14位以下は問答無用で降格なので全然安心出来ない立ち位置です。

・・・冬の移籍市場で良い選手が手に入れば状況も変わるかもしれませんが。

というわけで今回はここまで!
また次回をお楽しみに。



7/1 夏の移籍市場開幕

ラルス→契約満了により放出
ボルハス→引退してフリーのコーチに

開幕したのはいいけれど予算が去年の状態のままだから選手が獲れないよ!
新規予算が発表される8月まで待つしかないのか・・・



8/1

テレビ放映権料収入


FM008021.jpg

4000万円を獲得。
ウルグアイリーグにしては結構な大金?です。

今シーズンの目標&予算

FM008022.jpg


目標:とりあえず残留
賃金予算:約40M→210M


  /'           !   ━━┓┃┃
-‐'―ニ二二二二ニ>ヽ、    ┃   ━━━━━━━━
ァ   /,,ィ=-;;,,, , ,,_ ト-、 )    ┃               ┃┃┃
'   Y  ー==j 〈,,二,゙ !  )    。                  ┛
ゝ.  {、  - ,. ヾ "^ }  } ゚ 。
   )  ,. ‘-,,'   ≦ 三
ゞ, ∧ヾ  ゝ'゚       ≦ 三 ゚。 ゚
'=-/ ヽ゚ 。≧         三 ==-
/ |ヽ  \-ァ,          ≧=- 。
  ! \  イレ,、         >三  。゚ ・ ゚
  |   >≦`Vヾ        ヾ ≧
  〉 ,く 。゚ /。・イハ 、、     `ミ 。 ゚ 。 ・


レ「昇格しただけで賃金予算が五倍になったよ!な・・・なにを(略」

アシマネ(ロドリゲス)「なぜ急に会話形式・・・」

レ「作者も色々と飽き&迷走気味なんだ。生暖かい目で見守ってやってくれ。」



予算が(大幅に)増えたので三選手を獲得

マティアス・ロサ

FM008023.jpg

ロドリゲス「ラルスの後釜として獲得です。」

レ「バランス型のMFだ。ミドルシュートもそこそこ上手い」

ホササン・ティチェラ

FM008024.jpg

レ「名門ペニャノールとの争奪戦を制してゲットオオオ!」

ロドリ「確かに良い選手ですが・・・(年俸)15.5Mは払いすぎでは?」

レ「いいんだよ!決定力あるし、足下うまいし、足も速いし、何よりひらめきが17だ。」

ロドリ「でも判断力5ですよ?









レ「(´・ω`・)エッ?

レ「でもひらめき17だよ?」

ロドリ「いやだから、判断力5なんですけど・・・」

レ「細けぇことはいいんだよ!

レ「・・・」

ロドリ「・・・」

ニコラス・ガード

FM008025.jpg

レ「屈強で運動量豊富な中盤の潰し屋だ。プテンと組ませようと思っている。」

ロドリ「このリーグだと能力値が青いってだけで凄そうに見えますね。」

レ「ひらめきは5だけどな」

ロドリ「(´・ω`・)エッ?」



8/14

PremiereDivision 開幕戦
(H) vsMiramar Misiones


FM008027.jpg

ロドリ「開幕戦の相手はミラマールです」

レ「08/09シーズンまでは二部に居たからよく覚えているぞ。戦力値もそこまで差がなさそうだ。」

ロドリ「で、監督、今季の戦術はどうするおつもりで?」

レ「プレッシング(`・ω・´)何が何でもプレスプレス

ロドリ(プレーオフで使って上手く行ったからって調子に乗ってるな・・・)

試合開始

前半6分

プテンのサイドチェンジからムニョスが右サイドを突破!
そしてゴールライン際からドリブルで切り込んでグラウンダーのクロス!



これをティチェラが右足インサイドで押し込んでGOOOOOOOOOOAL!!


レ「ティチェラ(゚∀゚)キタコレ!!」

ロドリ(マジでか!?)

前半16分

司令塔プテンの完璧なスルーパスでエドゥアルドが左サイドを突破!

そしてエドゥアルド、エリア内中央にグラウンダーのクロスを蹴り込んだ!






ティチェラ、スピードでマークをあっさり外して再び右足インサイドでボールを押し込んだ!



GOOOOOOOOOOAL!!

レ「( ゚∀゚)アハハ八八ノヽノヽノヽノ \ / \/ \」

ロドリ「判断力5が!やりおったわ!」

レ「しつこい(´・ω・`)」

ロドリ「すみません・・・」

とどめの後半84分

ビセンテのグラウダーのクロスをロサが押し込んでGOOOOOOOOOOAL!!

レ「(゜∀。)ワヒャヒャヒャヒャヒャヒャ」

ロドリ「(゜∀。)ワヒャヒャヒャヒャヒャヒャ」

後半91分

Perezのとんでもないミドルシュートが突き刺さり一点を返されるが焼け石に水。

レ「( ゚д゚ )」

ロドリ「( ゚д゚ )」

試合結果

FM008028.jpg

3-1 WIN!

レ「大 勝 利 !」

ロドリ「大勝はいいんですが・・・後半戦は明らかにペースが落ちてたんですが大丈夫ですか?」

レ「プレッシングだからしょうがないと思っている」

ロドリ「ああ・・・そう」

開幕戦終了後 3位


8/22

PremiereDivision 第二節
(A) vsPenarol(5位)


FM008029.jpg

ロドリ「二戦目で名門中の名門、ペニャノールと対戦です。」

レ「名門とは言っても、ここ二年で主力を欧州のクラブに引き抜かれてかなり弱体化してるな・・・」

ロドリ「それでも、名門は名門。普通に戦って勝てる相手ではないです。どう戦いますか?」

レ「プレッシングで」

ロドリ「・・・」

レ「だって引いて守ったところでうちはキーパーがアレだもの。却って危険だろ」

ロドリ「納得・・・?」

要注意選手

FM008030.jpg

FM008031.jpg

FM008032.jpg

FM008033.jpg

レ「一体いつになったら能力値が全部見えるようになるんだ?」

ロドリ「国籍がスペインと日本ですからね、仕方ないでしょう。」

試合開始

前半15分

ティチェラが削られて負傷 退☆場

レ「NOOOOOOOOOOOOOOOOOOOOOOOOO!」

ロドリ「UWAAAAAAAAAAAAAAAAAAAAAAAAAAAAA!」

・・・代わりにアルダヴェを投入。


ハーフタイム

ロドリ「なんとかスコアレスで前半戦を終えました」

レ「ぶっちゃけティチェラが削られたせいで点を取れる気がしないな・・・いいよもう、引き分けで。」

ロドリ「引き分けでって・・・このまま守り抜ける可能性は?」

レ「ペニャノールのコーナーキッカーが絶望的に下手(4回連続ゴールラインを割る)だから大丈夫じゃない?」

ロドリ「・・・」

レ「あとはキーパーにボールが飛ばなければ大丈夫だと思うよ(`・ω・´)」

ロドリ(駄目だコイツ。早くなんとかしないと・・・)




後半59分

ムニョスがエリア内で相手選手をなぎ倒しPK!

レ「あーあーあーあー・・・」

ロドリ「終わりましたね・・・」



そしてこのPKを・・・




ミッリャッチョが止めた!





レ「嘘だっっっっっっっっっ!」





ロドリ「あー、でもこぼれ球をPastroに拾われましたよ・・・」








ミッリャッチョ、至近距離からのシュートに反応!!!ウルトラセーブ!





                      /
                    /
                       ` ー
                       _,.>
                      r "
     マジで!?        \    _
                         _ r-''ニl::::/,ニ二 ーー-- __
                     .,/: :// o l !/ /o l.}: : : : : : :`:ヽ 、
                   /:,.-ーl { ゙-"ノノl l. ゙ ‐゙ノノ,,,_: : : : : : : : : :ヽ、
               __l>ゝ、,,ヽ /;;;;;;;;;;リ゙‐'ー=" _゛ =、: : : : : : : :ヽ、
              /  _________`゙ `'-- ヾ_____--⌒     `-: : : : : : : :
...-''"│    ∧  .ヽ.  ________   /   ____ ---‐‐‐ーー    \: : : : :
    !   /   .ヽ  ゙,ゝ、      /  ________rー''" ̄''ー、    `、: : :
    .l./     V   `'''ー-、__/__r-‐''"゛     ̄ ̄   \   ゙l: : :
                   l     .,.. -、、 _ ‐''''''''-、    l   !: :
                  |   /    .| .!     `'、  |   l: :
                      l   |     .l,,ノ     |  !   !: :
                       / '゙‐'''''ヽ、 .,,,.. -''''''''^^'''-、/  l   !: :
             r―- ..__l___    `´            l   /   /: :
                \      `゙^''''''―- ..______/_/   /: : :








後半91分


コーナーキックでDa Luzにあっさり決められGOOOOOOOOOOAL!!


レ「工エエェェ(´д`)ェェエエ工」

ロドリ「工工工エエエエエエェェェェェェ(゚Д゚)ェェェェェェエエエエエエ工工工」


試合結果

FM008034.jpg

1-0 LOSE!

ロドリ「最後の最後で・・・」

レ「アルダヴェの阿呆が芸術的に一対一を外しまくらなければ勝ってたかもな」

ロドリ「まぁ削られたティチェラが奇跡的に無傷ですみましたし、今回はそれでよしとしましょう」

レ「だな」

第二節終了後 6位



8/28 (H) vsCerrito(9位) 1-1 DRAW!
ファビアン・ロペス(PK 29)


ロドリ「背中に当たった"だけ"なのにもらったPKでなんとか引き分けです」

レ「そして二試合連続CKで失点か・・・」

ロドリ「さらにディフェンダーのペレスが腕を骨折して全治6~7週の重傷です。」

レ「・・・フリーで良質のDFを探す必要があるな」



というわけで9月になってから一挙四選手獲得

マルコス・フェルナンデス

FM008037.jpg

レ「バランス型のDF。右サイドバックも出来るよ!」


ダミアン・カサノバ

FM008038.jpg

レ「手薄な左サイドバックの控えとして獲得」

ネルソン・ティチェラ

FM008039.jpg

レ「空中戦に強いDF」

ロドリ「これで少しはセットプレーでの失点が減るといいですね」

レオナルド・リベロ

FM008040.jpg

レ「同じく空中戦に強いストライカー」

ロドリ「デルガドの後継者候補です」



夏の移籍市場まとめ



マルドナードメンバー表

名前ポジション身長体重年齢コメント
レオン
GKURU190cm88kg32 
ミッリャッチョGKURU190cm84kg35凄いんだか凄くないんだかよくわからないキーパー。
ビッカD RCURU182cm78kg30
マルコスD RCURU184cm76kg29 
カサノバD LURU179cm75kg26 
メネシスD CURU176cm72kg28慎重の割にセットプレーに強いディフェンスリーダー。
ペレスD CURU180cm80kg31 
ネルソンD CURU183cm81kg29 
ジィオルダーノD/WBMRURU
176cm
73kg
23 
ファビアン・ロペスD/WBMLURU
167
66kg
28
 
カストロWB R, M RCURU178 cm75 kg24 
ロサDM M RURU182cm75kg28 
ガードDM MCURU182cm74kg23献身的に走り回る潰し屋。
ただ、献身的すぎて前半戦でスタミナを使い切ってしまうのは問題。
マネイロDM, M CURU178 cm73 kg26 
カステルノーブルDM, M CURU168 cm65 kg25 
ディエゴ・アルバレスM RURU
175cm
74kg
23
控えだけど起用するとそこそこ活躍。
ムニョスAM RCURU180cm78kg24不動の右サイドアタッカー。
エドゥアルドAM LURU176cm74kg27不動の左サイドアタッカー。
プテンAM CURU176 m70kg22マルドナードの象徴。
トップリーグに上がっても余裕で通用しています。
ビセンテF CURU173cm63kg24パスは最高シュートは微妙。
リマF CURU168cm66kg20シュートは上手いがそれ以外が・・・
デルガドST
ECU
191cm
88kg
35
でかいだけで・・・
アルダヴェ STURU186cm84kg26伝説になれる。
決定力がなさ過ぎて。
リベロSTURU186cm77kg26 
ティチェラSTURU176cm74kg20プテン並の才能を感じるストライカー。
しかもまだ二十歳です。




まとめのリーグ表

FM008035.jpg

FM008036.jpg

残留を目標にしているチームとしては上々な滑り出し。
この調子なら12~10位は狙えるかな?

というわけで今回はここまで!
また次回をお楽しみに。
FM2010でJリーグを作ろう! (2009/08/22(土) 06:00:00)
【企画】Jリーグをつくろう(仮)

FMの大先輩である暁さんが、FM2010のリーグエディターを使ってリーグサポーターの・Jリーグサポーターによる・Jサポーターのための「Jリーグをつくろう(仮)」プロジェクトを発足させるそうです!

暁さんにはFMオンラインプレー開催時にも色々とお世話になったので私も何かお手伝いしたい!
だけど私、Jリーグの知識が皆無なのでデータ面では戦力になれそうにもありません・・・

                 _ ,;--、_ , 、-;: 、       ヽ、
        |      _/ ,-'::;:/:::lj:::::::<;::::::::::ヾ;ヽ,、_      |
        {     ノ _,-'´_,-‐''<j::/;;'/l:::l::、:ヽ、;;:、ミ-‐    |.    く
        |  , -'´//:::/;イ:::l:::,:::::ゝ;::::ヽ、::ヽ;::::、j:::l:::::iヘ,___ .|
  な     | ./ / /:::::k::l::|l::::|::|::::::k;:::-:、ヾ;::::::、:::l::|:,;;:l ヾ; { |    そ
         |/ ./ /::/::/i::|::l::|l:::l::|::::l::ヾ;:::::Y::ー;:::ゝ::l;;l:::;リ lj ,/´`>
  ん     .|  /:/:i::/::l::l'、<;:::l::|l:::i::::|::::ゞ;::::|l:::、;:ヾ;:!リi/ヽl /  /    っ
         lーr'/:/l;|:::l::l:|::ヽ;;;、;lヾ;::、l::,::::::ノ:l|,:::!,|:::::}ヽ、 j'  /l
  て      | j:/:l|::l::!::|::l::::i|:::l:、'ハ;、:ヾ;:_\_'jヽ;:l::iミ::リjヾ、  /{´    !!
         l /|:li::|l::l::|l:::}:::|l:::}l:ゞ;::ヾ;;ト、;;:ゝ:ト;;;;ゝlj,;::ヾ、   /Tヽ、
  時     |  レi:|:|;lヾl/i:、:ゞ;ヽ;:\:_;ゞ;,ミl;j王トlj:l:l/!」j\   j  \
         |   |:l|:l::|::!:|;::i,_ !\//r(:_)_X /-ゞ>‐‐‐'ア\   ./    ヽ、_/\
  代      !   レ'i_l,|lレ'((:)_,ゞ=` '-='"´ u /  /   \_/
         〉   |::::::ヾ;li|l``'f  ,      / /  __    \
  だ     /   l:::::::::`ヽi、 !___-   _`ヽ l/  / /      \
         |   /⌒ヾ、ル'\ーt-‐_´二ヽ,/ / /      /
  っ     |   i  \ヾ、_  \ヾ:_,..!ノシ' / /      /
        .|   |_   ヾ:、\ヽ.`ヾ、 //  /       /
  !!    l   l `ヽ、  l| l ヘ、 _ソ/ /     / /
         |   | l   / ,>  / //        /
         L,   |    /ゝ--tr'´ ./        //
     ,-- 、__/  /ヾ、 :/ ´   /    .      / /ヾ
⌒\/      ./ ノ/     /         / /
   \        /      ./        ./  ./   ./
     \     /       ./        /   lj  / /
      \  /       ./                /
こんなことならロアッソがJ2に参戦した時からちゃんとJリーグを見ておけばよかった!(自業自得)

うーん・・・私も何とかお手伝いしたいのですが・・・
FM2009日本語化のときみたいに、wiki(もしくは会員制フォーラム)を立ち上げてみたら連携が取りやすいかも?

こ、これぐらいしか思いつかないorz
と、とにかく私も手伝える部分をなんとか探しつつ協力させていただこうと思うのでよろしくお願いします!

どうしてこうなった・・・ (2009/08/20(木) 06:00:00)
gladiator.jpg

二日連続のネタ。
決して手抜きではございません!
超いいこと思いついた! (2009/08/17(月) 12:02:05)
オンラインプレー二年目の話なんですが・・・
それぞれいい案を思いついたので提案。

まずチームの問題

監督が解任されてしまったチーム

解任はされていないけど、チームを移りたくて辞任したチーム

新規昇格チーム

を、新規参加者+チームを辞任した人であみだくじソフトで抽選(当然完全ランダム。)

こうすれば一応は公平かな、と。
問題は完全ランダムなのでどこに就任することになるのかわからないという点・・・w
まぁ、チームを移る場合はそれ相応のリスクが伴うということで納得してくださいorz

で、次に各クラブの財政面の格差の問題。

これについては完全に意見が分かれていましたよね


現状維持がいいよ派

新規db作ってやり直し派
          │
          ├─ 財政面統一しようよ派
          │
          ├─ 選手全員フリーにして争奪戦しようぜ派
        └─ ドラフトしようぜ派

いっそのことオンラインプレー終わらせようぜ派(終末論)



とまぁこんな感じでしょうか。

これがまぁまた難しい問題で、現状維持だと弱小クラブ(ワールドスーパーリーグ基準w)が不利で納得いかない!という意見も出てくるだろうし
かといって新規db作ってやり直すと、せっかく長期的計画な補強をしてきたのに!とか、愛着が沸いてきたのに!とかいう意見も出くる(個人的な心情もこっち・・・)。

で、私は考えたわけですよ!

「DBとセーブデータはそのままに、各クラブの格差をなくす方法はないものか?」

と。

あれ?

よく考えたら・・・

セーブデーターエディタ使えばよくね?


そうだよ!普段使わないからすっかり忘れてたよ!

バランスが悪いならいじればいいじゃない(もちろんバックアップは取ってから)

エディターで各クラブの財政面・・・というか移籍予算を統一すればいいじゃない!
ただし昇格組は戦力差が激しいと思うので、1部残留チームより予算を増やして・・・みたいな感じで。

問題は何を基準にして予算を統一するのか?
統一というか、一番金持ちのクラブチームの予算に他のクラブチームの予算を合わせればOK?
それ+αで戦力値的に明らかに劣るチーム(昇格組含む)はやや多めに移籍予算を与える感じ?

ここさえクリア出来れば来季はかなり公平な移籍市場が展開出来そう!
参加者の皆様のご意見をお待ちしております!

5/1

ProfessionalLeague 後期 第十一節
(H) vsVilla Espanola(10位)


FM007995.jpg

もうプレーオフ権は獲得したも同然だし、あとはそのプレーオフにベストの状態で望めるようにしていかないと・・・。
残り5試合、デルガド、プテン、ムニョス、メネシス等の主力はできるだけ休ませていこうと思います。

試合結果

FM007996.jpg

2-2 DRAW!

くそー・・・うちにもミドルシュートを決められる選手が一人は欲しいぜ・・・orz

第十一節終了後 8位


5/8

ProfessionalLeague 後期 第十二節
(A) vsTorque(16位)


FM007997.jpg

記録的な弱さで既に降格が決定しているトルケと対戦。
ちなみに彼ら、今期まだ一勝もしていません。
・・・これはいいボーナスステージ。

試合結果

FM007998.jpg

0-3 WIN!

予想通り滅茶苦茶楽な試合でした。
おかげ様でチームの士気が大幅に上がりましたよ!

第十二節終了後 6位


5/22

ProfessionalLeague 後期 第十三節
(H) vsRampla(3位)


FM007999.jpg

この試合の前に試合に出せ出せうるさかったレオンが肋骨を折って今季絶望。
・・・流石にトレーニング中の怪我までは回避できないや。

試合結果

FM008000.jpg

FM008001.jpg

1-4 LOSE!

ガストン・プエラーニの個人技だけで4失点し完敗。
いやいやいや・・・マジですごかった。ドリブル突破を全く止められなかったもんなぁ・・・

さらにこの試合でアルバレスが負傷し全治2~3週orz

が、それでもマルドナード、この試合でプレーオフ出場権獲得が決定です!

第十三節終了後 6位


ラスト二試合は結果報告のみで

ProfessionalLeague 後期 第十四節 vs La Luz 0-2 LOSE

ビッカが開始40秒で両足タックル&一発退場(#^ω^)ビキビキ

6/5 突然ですが、ウルグアイ人ストライカー、ブライアン・アルダヴェ獲得です

FM008002.jpg

契約切れになったところを狙って即獲得。
フィジカルTUEEEE型のストライカーです。

ProfessionalLeague 後期 最終節 vs Basanez 2-1 WIN!

アルダヴェがデビュー戦でアシストを決め、リマがエリア外20mのループシュートで決勝点を決める素敵な試合でした。



まとめのリーグ表

FM008004.jpg

FM008005.jpg

FM008006.jpg

というわけでマルドナードは後期6位、総合7位で今季終了。
あとはプレーオフで最後の決戦・・・!



6/12

プレーオフ 準準決勝 第一試合
(H) vsRentistas


FM008007.jpg

プレーオフ最初の相手はレンティスタス!
2勝1分1敗と比較的相性の良い相手です。

試合結果

FM008008.jpg

3-3 DRAW!

もうね、あほかと、馬鹿かと。
なんで君たちはプレーオフという重要な試合でいつもいつも退場したり、オウンゴールしたり、飛び出せばキャッチ出来るボールを棒立ちで見逃して失点したりするのかね?
・・・おかげで第二戦のアウェーで勝たなきゃいけなくなったじゃないか・・・ホームでの3失点は負けに等しいよ。



6/15

プレーオフ 準準決勝 第二試合
(A) vsRentistas


FM008009.jpg

勝つしかないと思うよ{真剣な眼差し(笑)で}

試合結果

FM008010.jpg

0-1 WIN!

なんとか勝った・・・
引いて守るのが許されるのは、優秀なGKを抱えているチームだけだとこの試合で悟りました。
ガンガンプレスかけるぜ。



6/19

プレーオフ 準決勝 第一試合
(H) vsVilla Espanola


FM008011.jpg

通算1勝1分と相性の良いビジャ・エスパノーラと対戦。
・・・勝て!正直もう二部には居たくない!

試合結果

FM008012.jpg

2-0 WIN!

ハイプレッシングサッカーヽ(´ー`)ノマンセー
ボルハスのクロスがそのままゴールになる辺りは流石だと思いましたw



6/22

プレーオフ 準決勝 第二試合
(A) vsVilla Espanola


FM008013.jpg

第一戦を2-0で終えてるからかなり余裕があるぜ!
ハイプレス!ハイプレス!

試合結果

FM008014.jpg

2-3 WIN!

プレーオフ決勝進出キタ━━━━(゚∀゚)━━━━!!
もうここまで来たら昇格だ!昇格だ!昇格だ!



6/26

プレーオフ 決勝 第一試合
(A) vsFenix


FM008015.jpg

ウルグアイのプレーオフは決勝でもH&Aなんですね・・・
でもそれがどうした!ハイプレスなめるなよ!

まずはアウェーで戦う第一戦で2点は取るぞ!

要注意選手

フェデリコ・アグイレーラ

FM008016.jpg

一部へ かえるんだな おまえは どうかんがえても ばちがいだろう

ホント、なんなのこの能力値・・・

試合結果

FM008017.jpg

2-2 DRAW!

プテン神の活躍でなんとかノルマ達成!
が、メネシスとファビアン・ロペスが削られて第二戦は欠場が確定/(^o^)\

でもその代わりにこっちもアグイレーラを削ってやったもんね!(・∀・)



6/29

プレーオフ 決勝 第一試合
(H) vsFenix


FM008018.jpg

スコアレスドローを狙いに行くのか、それとも積極的に点を取りに行くのか・・・それが問題だ。

試合結果

FM008019.jpg

1-0 WIN!

昇格キタ━━━━(゚∀゚)━━━━!!


FM008020.jpg

プテンは神!彼こそ全知全能!
今季8ゴール10アシストですよ!変態すぐるw

そしてやっと一部リーグに挑戦できるんですね・・・長かった。
相変わらずモチベーションは微妙な感じですけどw



まとめ

というわけで今回はここまで!
次回、いよいよマルドナード、UruguayLeaguePremiereDivision挑戦です!

長期欠席している方々の参加意思確認

まず最近、FMオンラインプレーを連絡無しで長期欠席している方々に今後も継続する意思があるのかどうか確認させていただきたいと思います。
というのも、最近新規にFMオンラインプレーに参加したいという方々が増えて来ていまして・・・
FMオンラインプレーももうすぐ1シーズンが終わりますし、そろそろ調整が必要かなと。

以下の方々は次回のオンラインプレー開催までに、今後継続して参加する意思があるのかどうか、当ブログにコメントしてください。よろしくお願い致します。


進さん
HYDEさん
usbさん
rynさん

尚、一週間以内にご連絡が頂けない場合は、誠に申し訳ありませんが新規参加の方と入れ替えにさせて頂く場合がございますのでご注意ください。



オンラインプレー ルール変更案

1.試合進行スピード

ハイライト再生形式よりも、ハイライト再生スピードのほうをいじったほうがよくね?という案。

ハイライト再生形式:ノーマル
ハイライト再生スピード:最速より一個遅い(一個左)


がベストか?

これについては次回オンラインプレー開催直前になってからアンケートをとってから通そうと思います。

2.試合直前の戦術調整に制限時間を設ける

現状、試合直前の戦術調整時間が無制限となっていますが、この時間を短縮出来ればもっと試合数こなせるんじゃね?という案。

試合直前になったらホスト(私)がカウント宣言。制限時間は3分とする。
もし何らかのトラブル(トイレ等w)があった場合は、離籍する前にチャットで報告する。また、出来れば進行ボタンを押してから離籍する。
制限時間の3分を過ぎても進行ボタンを押していない方がいた場合、チャットでホストが状況を確認します(鬱陶しがらないでね!)。
それでももし、確認が取れなかった場合はホスト権限で強制進行をかけます(ウザがらないでね!ホストも強制進行は出来るだけ使いたくないんです・・・)


という感じ。
これについては当ブログのコメント欄で次回オンラインプレー開催時までに多くの意見を集めたいと思います。
で、次回オンラインプレー開催直前に最終採決を取る・・・といった感じで。

3.一ヶ月以上参加出来ない場合は必ず主催者に連絡する

プライベートでの事情もあるでしょうし、連絡を頂いた上で欠席している方は全く問題ないのですが、連絡無しで長期欠席されると、今回のような問題が発生したときに対応が出来ないので・・・
もし今後、一ヶ月以上無断欠席していて、尚かつ新規に参加したい方々が出た場合、問答無用で入れ替えさせて頂きたいと思います。

尚、この案については申し訳ありませんが、主催者権限で強行で通させて頂きます。ご了承ください。




以上、ルール変更案と通知でした。

より快適にプレー出来るよう、参加者の皆様の意見や案をお待ちしております。
そして何卒、ご理解とご協力を.宜しくお願い致します。
E8600をOCして4.05Ghzで常用中ですwうめぇwwwでも暑ぃ・・・

さて、残る問題は明日22~23までに帰宅できるかどうか・・・
ってか明日はプレミアの開幕戦じゃないか!
22時54分キックオフ・・・なんとかこの時間までには帰らねば・・・!
今更だけど… (2009/08/13(木) 21:42:28)
どーせマザーボード買い換えることになるんだったら、CPUはCore2じゃなくてQuadにしておけば良かった…
FMってクアッドにしたほうが幸せになれますよね?
でもE8600も高かったしなぁあああああああああ!買い直すのは流石に金が勿体ないし…

あれか、E8600を暫くはOCして使い倒して、Quadの値段が下がってきたところで買い換えるのがベストかもわからんね。
…その頃にはまた新型のCPUが出てそうだけどw
http://t1a1m1u7.blog95.fc2.com/

↑カズッチーニさんのブログでFM2010情報が記載されています!
FM2009がかなり頑張った感じのバージョンだったから、どうせFM2010はマイナーチェンジ版なんだろうなと思って見てみたら…すげぇw

新エディター搭載でついにJリーグ登録可能に!?

選手やボールの動きをグラフ化する機能搭載!

簡易戦術設定機能搭載!

3Dマッチエンジンを大幅に改良。
100を越えるアニメーションを追加。

発売日は10月30日予定!

盛 り 上 が っ て ま い り ま し た 



今週のネットワークプレーについて

参加者の皆様のご協力のおかげで長らく続いているオンラインプレーですが、今週は開始以来初の中止となる可能性が…(;´Д`)
何故なら!

1.PCの調子がヤバい。ウイルスにやられたか、レジストリが酷い状態になってるかの二択。つーかFMが起動しwなwいw

2.どうせついでだからとOS再インストールと同時にマザボとCPUを交換する可能性大。

3.今週の土曜は旧友と遊びに行く約束が出来てしまった…orz

というわけで今週はまず間違いなく9時には部屋が立ちません。
さらに言うと10時に部屋が立つかも怪しいです…(;´∀`)

以上の理由より、今週は11時までに部屋が立たなければ中止ということにさせていただきたいと思います。
大変申し訳ありません…orz
09-10 マルドナード (2009/08/13(木) 06:00:00)
3/13

ProfessionalLeague 後期 第六節
(H) vsPlaza Colonia(8位)


FM007982.jpg

後期も残り十試合~プレーオフ権獲得だけを目指して頑張ります。
この試合、カステルノーブルが累積警告で出場停止です。

試合結果

FM007983.jpg

2-1 WIN!

ムニョスのファインゴールとリマの初ゴールでリードしたときは余裕かと思ったのに、ビッカの素敵ポジショニングで失点してから一気に苦しくなりました…。
てか、なんでペナルティースポットまでお前だけが下がってるんだよ!君の役割はスイーパーじゃないよ…

第六節終了後 4位


3/20

ProfessionalLeague 後期 第七節
(A) vsEl Tanque(15位)


FM007984.jpg

後期最下位のエル・タンケと対戦。
普通にやれば勝てる相手。
だけれども油断すれば負ける相手。

試合結果

FM007985.jpg

1-0 LOSE!

…だから油断するなと言ったのに…
てか、ま~たビッカが原因で失点しましたよ。駄目だコイツ。

しかもこの試合でムニョスとデルガドが削られて全治12日、3週orz

第七節終了後 5位


3/27

ProfessionalLeague 第八節
(H) vsRocha(8位)


FM007986.jpg

ライバルチームのロチャと対戦。
…これ以上、主力を削らないでくださいお願いします。

試合結果

FM007987.jpg

2-2 DRAW!

開始一分でヘディングパスがゴールに入るアンラッキーゴール。
その後ビセンテの活躍で逆転するも、後半ロスタイムに…

無理のあるミドルシュート→ブロックしたボールがエリア内に転がる→ビッカがクリア→味方に当てる→跳ね返ったボールが良い感じのキラーパス→GOOOOOOOOOOOOOOOOOOOOAL!!

ついでにリマが削られ全治3週

ぶち殺すぞ(´・ω・`)



第八節終了後 7位


4/10

ProfessionalLeague 後期 第九節
(A) vsFenix(15位)


FM007988.jpg

二試合連続で勝ち点3を落としてるので、最下位のチームにぐらいは勝ちたい。
…でもこういう試合に限ってつまらないミスで失点して負けたりするんだよね。

試合結果

FM007989.jpg

2-0 LOSE!

(#^ω^)ビキビキ
セットプレー「だけ」で2失点ヽ(`Д´)ノ

第九節終了後 8位


4/17

ProfessionalLeague 後期 第十節
(H) vsSud America(6位)


FM007990.jpg

中盤に勝ち点を稼いだおかげでまだ余裕があるとは言え…ほんともう勝たないとヤバイ。
…主に監督のストレスがヤバイ。

試合結果

FM007991.jpg

2-1 WIN!

プテン神のFKで先制したところまでは良かったものの、その後は決定的なチャンスを潰しまくり追加点が奪えない。
で、後半80分代に明らかにオフサイドなのにも関わらずゴールが認められ同点に(#^ω^)ビキビキ
が、その直後にデルガドが決勝点を奪ってくれたので大事には至らず…(;´Д`)

ま、とにかく勝ててよかったです。



まとめのリーグ表 残り5試合!

FM007992.jpg

FM007993.jpg

FM007994.jpg

とりあえずプレーオフ権獲得は間違いなさそうな順位。
てか、やっぱりどう考えても降格組の2チームが強すぎます…
プレーオフって運が大きく絡むところがあるから嫌なんだよなぁ…それでも勝つしかないから頑張りますけど!

というわけで今回はここまで。
また次回をお楽しみに!
お金がない!(お金が無い!)お金が無い!(お金が無い!)
お金が無いのさ~♪

というわけで新規選手を獲得しようにも金がありません。

給与予算も400K程オーバーしています。
層が激しく薄いSTとLMFを一人ずつ補強したいのに…どうしたもんか。

そうだ!将来戦力になりそうもないユース選手達を売り飛ばそう!まさに外道!だけど効果的!

…が、買い手が全く見つからなかったので(当たり前っちゃ当たり前だけど)、仕方無くユースの選手を9名程解雇しました。
おかげで給与予算に730K程余裕が出来た!これで一人ぐらいは補強できるはず。



1/20

補強が遅々として進まない…否、出来ない。


レンタルでの契約すら選手に拒否されて補強が出来ません(´・ω・`)



2/6

ProfessionalLeague 後期 開幕戦
(A) vsProgreso


FM007969.jpg

で、結局補強出来ませんでしたよ、と。
こうなったらもう仕方が無い。後半戦、主力が怪我しないことを祈ろう。

試合結果

FM007970.jpg

2-2 DRAW!

前期戦4位にチームにアウェーで引き分けなら上々でしょう。
2得点とも流れからゲットできたしね!

開幕戦終了後 7位


2/13

ProfessionalLeague 後期 第二節
(A) vsBoston River(9位)


FM007971.jpg

脅威(笑)の4トップ採用のボストンと対戦。
ここからはしっかり勝ち点を稼がせてもらわないとな…

試合結果

FM007972.jpg

0-2 WIN!

一応勝ったけどなんでこんなシステムに苦戦するのかがわからない…
やっぱこのレベルのリーグだと放り込みサッカーは質が悪いなぁ…

第二節終了後 5位


2/20

ProfessionalLeague 後期 第三節
(H) vsRentias(8位)


FM007973.jpg

連勝して勢いに乗る!乗ってみせるとも!

試合結果

FM007975.jpg

1-0 WIN!

プテンのプレースキックは世界一ぃいいいいい!
ま~たしても直接決めてくれましたよ、この男。

第三節終了後 4位


2/27

ProfessionalLeague 後期 第四節
(H) vsAtenas(3位)


FM007976.jpg

後期に入ってから好調なライバルチームのアテナスと対戦。
だけどマルドナードだってここ最近は調子がいいもんね!そうそう簡単にはやらせんよ!

試合結果

FM007977.jpg

1-0 WIN!

デルガド、お久しぶりのGOOOOOOOOOOOOOOOOOOOOAL!!
相変わらずエリア内でマークを外すのがうめぇw

削られたリマも全治一週と軽傷だったし、万々歳な結果だな。

第四節終了後 2位


3/6

ProfessionalLeague 後期 第五節
(A) vsCerro(5位)


FM007978.jpg

降格組で無駄に強いセッロと対戦。
てか、一部降格組が頑張ってるせいで、昇格争いの難易度が上がりすぎ(#^ω^)ビキビキ

試合結果

FM007979.jpg

2-0 LOSE!

プテンが相変わらずキレキレだった。
が、それ以上に相手GKが変態だった。
内容だけだったら五分五分以上だったんだけどなぁ…

そしてメネシス、またしても負傷。
しかも全治3~4週。
いい選手なんだけど、怪我に弱すぎます…。



まとめのリーグ表

FM007980.jpg

FM007981.jpg

後期戦開幕5試合3勝1分1敗となかなかのスタート。
だけどやっぱり降格組が強すぎて一発昇格は狙えそうにもありません…プレーオフに全てを賭けるか。

というわけで今回はここまで!
また次回をお楽しみに。
11/21

ProfessionalLeague 第十一節 (A)
vsVilla Espariola(11位)


FM007955.jpg

登録されていない3分からの昇格組であるエスパリオーラと対戦。
そろそろマルドナードはデルガドさんが点を取ってくれるはず。
いや、マジでお願いします。

試合結果

FM007956.jpg

0-3 WIN!

試合開始早々にデルガドさんがPKを決め先制。
さらにプテン神のコーナーキックで1点と直接FKで1点を決め3点差の大勝!
久しぶりにスッキリと勝てました(・∀・)

第十一節終了後 6位


今頃気がついた…

ProfessionalLeagueの登録チーム数が15から16に増えてる(;・∀・)
リアルでも北南米リーグのルールってコロコロ変わりますよね。



11/28

ProfessionalLeague 第十二節
(H) vsTorque(16位)


FM007957.jpg

二試合連続で昇格組と対戦。
はっきり言って相手の戦力はリーグ最弱です。断言出来ます。
だって実在選手がトップチームに3人しかいないんだもん!その他は全部灰色選手!

試合結果

FM007958.jpg

1-0 WIN!

ボッコボコに撃ち込んだのにも関わらず、ゴールはセットプレーからのデルガドのヘディンゴールだけ。
結果的に勝てたからよかったものの…ここに引き分けたりしてたら流石に怒ってたぞ。

第十二節終了後 5位


12/5

ProfessionalLeague 第十三節
(A) vsRampla Juniors(3位)


FM007959.jpg

1部降格組のラムプラと対戦。
同じ降格組のセッロほどじゃないけど、かなりチーム力は高い印象。
マルドナードは2連勝中という勢いをプラスに働かせることが出来るかどうか明暗を分けそう。

試合結果

FM007960.jpg

1-2 LOSE!

デルガドの3試合連続ゴールで先制するも、リードを守りきれず。

FM007961.jpg

↑というかこいつがファンタジスタすぎた。
今季ここまでで7ゴール5アシストとか半端無い。

マルドナードはコーナーキックでもう少し運が味方してくれれば、引き分けには持ち込めた気がするけど、アウェーだったし、内容には満足しています。

第十三節終了後 6位


12/12

ProfessionalLeague 第十四節
(H) vsLa Luz(9位)


FM007962.jpg

前節は惜しくも敗れてしまいましたが、第十一節に戦術を弄ってから調子自体は非常に良いので気を取り直していきましょう。

試合結果

FM007963.jpg

2-0 WIN!

デルガド、4試合連続ゴール!
しかもこの試合は2点とも流れからの得点!
こりゃマジで乗って来たか!?

第十四節終了後 5位


12/19

ProfessionalLeague 第十五節(前期最終節)
(A) vsBasanez(12位)


FM007964.jpg

この試合でついに前期戦が終わります。
相手のバサネスはウルグアイでは珍しい4-3-3システムを採用。
だがそのシステムは選手達の能力(特に3トップ)が高くが無いと機能しない諸刃の剣だぜぇっー!覚悟しろぉ-!

試合結果

FM007965.jpg

2-0 LOSE!

ビセンテよ
そこはパス出しゃ
一点だ

てかシュートが枠に当たりすぎwwww/(^o^)\
そのくせ相手のシュートはしょぼいのとスーパーな角度からの直接FKっていうね…

とにかく運が無かった。それだけ!それだけだよ!



まとめのリーグ表 前期戦終了

FM007966.jpg

FM007967.jpg

守備が終始安定していたのと、攻撃が終盤戦になって爆発したおかげで6位という中々の好成績で前半戦を終了。
これならストレート昇格は無理でも、プレーオフでそこそこに戦えるんじゃないかな。

FM007968.jpg

選手成績ではデルガド、プテン、メネシスが輝いています。
特にプテンさんは3ゴール6アシストと相変わらず凄かった。
しかも彼、怪我を殆どしないんですよね…マルドナードには過ぎた超有力選手だと思います。



まとめのまとめ

グラボを載せ替えたおかげで快適で、超ハイテンションでプレーしてたらチームの調子も上がって嬉しい反面、HoI3のプレー時間をいつ取ろうかという贅沢な悩みが(;´∀`)
正直、前回まではマルドナードに対する愛情が最低値を記録してたんですが…w
とにかく、なんとか両立して楽しんでいこうと思います。

…オンラインプレーのプレー日記も書きたいんだけど時間がっ…!
10/17

ProfessionalLeague 第六節
(A) vsPlaza Colonia(13位)


FM007943.jpg

代表戦のおかげで休養期間を取ることができました。
おかげで怪我人も帰ってきてベストメンバーが組めます。
マルドナードの採用システムはシンプルな4-4-2…引き分けじゃなく勝ち点3が欲しい。

試合結果

FM007944.jpg

0-0 DRAW!

お互いに決定力無さ杉な試合。
合計で最低でも10本は1対1のシュート外してるよ…

第六節終了後 8位


10/24

ProfessionalLeague 第七節
(A) vsEl Tanque(11位)


FM007945.jpg

そろそろ勝ち点3を取らないとしんどいぞ。

試合結果

FM007946.jpg

3-0 WIN!

メネシスさんセットプレーに強すぎワロタw
そしてプテン神もプレースキックのみで1ゴール2アシストと流石でした。

第七節終了後 4位


10/31

ProfessionalLeague 第八節
(A) vsRocha(15位)


FM007947.jpg

ライバルチームのロチャと対戦。
下手に敵対心を剥きだしにして削り合いになられると困っちゃうので、試合前の記者会見では「ライバルマッチ?なにそれおいしいの?」と答えておきました。効果があるのかどうかは知らん。

試合結果

FM007948.jpg

1-1 DRAW!

だからライバル戦は重要じゃねーっていってんだろ!
退場者は出るは、エドゥアルドとメネシスが削られるわ…最悪。
てかメネシスなんて全治8週ですよ!ふざけんな!

プテンの二試合連続直接FKでのゴールは素敵だったんだけどなぁ…

第八節終了後 8位


11/7

ProfessionalLeague 第九節
(H) vsFenix(5位)


FM007949.jpg

セットプレー最大の得点源を失って、果たしてマルドナードは勝てるんでしょうか…不安。

試合結果

FM007950.jpg

0-1 LOSE!

ホームなのに3回もPKを見逃す主審ってどうなのよ?
てか何気にこれが今季初の敗戦。

第九節終了後 9位


11/14

ProfessionalLeague 第十節
(A) vsSud America(8位)


FM007951.jpg

そろそろデルガドさんが点を取ってくれないと辛いのでござる。
昨季に比べて守備はめちゃめちゃ安定してるから、あとは点さえ取れれば…。

試合結果

FM007952.jpg

1-1 DRAW!

昨季までマルドナードに居たビジャルバにしてやられた…
てか、マジでコーナーキック以外で点が取れない件についてw



まとめのリーグ表

FM007953.jpg

FM007954.jpg

降格組の2チームが強すぎる件について。
そしてその降格組と最少失点で並んでるうちは凄い!ってことにしておく。
本当、点さえ取れれば…デルガドの竜頭蛇尾症候群がなんとかなれば…

というわけで今回はここまで!
また次回をお楽しみに。
グラボ買い換え (2009/08/07(金) 06:00:00)
HoI3のデモをやったら予想以上に重かったので久しぶりにパーツ購入。

グラボ→GeForce GTX 260
CPU→Core2 E8600

グラボはここ最近二回連続で地雷を踏んでるのでかなり慎重に選びました。
前のと比べると発熱も無く、ファンもめちゃめちゃ静かなので気にいっています(その代わりデカいけど…)。
FMの試合画面とかも超快適です。もしかしたらネットワークプレーのほうにも影響があるかもね。

CPUはマザボが何故か対応してなかったので詰めませんでした/(^o^)\
E8500は対応してるのにE8600は未対応ってどうなのよ…流石は地雷マザー…
仕方無いので暫くはE6600をオーバークロックして使いたいと思います。
…マザボ、買い換えようかなぁ…
9/12

ProfessionalLeague 開幕戦
(H) vsBoston River


FM007930.jpg

いよいよ新シーズン開幕。
開幕戦の相手はデフォで4トップ採用のボストンですよ奥さん。

マルドナードは今季4-4-1-1システムを採用。
長身ストライカーのデルガドにボールを当てて、ゲームメイクはプテンにお任せ!という単純な戦術です。
直感だけどデルガドは得点を量産する気が!

試合結果

FM007931.jpg

1-0 WIN!

デルガド神いきなりGOOOOOOOOOOOOOOOOOOOOAL!!
相手のクリアミスをしっかりゴール右に流し込んで決勝点をゲットしました。
守備面でも被シュート数1(枠外)という最高の出来。
とは言っても相手は素晴らしい4トップシステムを採用しているので、あんまりアテにはならないかもしれまんがw

ただ一つだけ残念なのは、開幕戦でいきなり負傷者が出たこと
想定の範囲内!想定の範囲内だけれども!

プテン 全治2週
カストロ 全治4週

これは痛い…
しかも次節までプテンの代役のビセンテは出場停止だし…トップ下に誰を抜擢しようかなorz

開幕戦終了後 3位


9/19

ProfessionalLeague 第二節
(A) vsRentistas(15位)


FM007932.jpg

万年下位のレンティスタスと対戦。
こういう相手にはしっかりと勝っておかないと…

試合結果

FM007933.jpg

0-1 WIN!

デルガド神、2試合連続でGOOOOOOOOOOOOOOOOOOOOAL!!
完璧っ!飛び出しのタイミングも!シュートも!そして何よりフィジカルが鬼過ぎる。
いやー、5.3という高給を払ってまで獲得した甲斐があったってもんです。

第二節終了後 1位


9/26

ProfessionalLeague 第三節
(H) vsProgreso(3位)


FM007934.jpg

ProfessionalLeagueではそこそこ強いプログレソと対戦。
そしてマルドナードはこの試合でようやくビセンテが復帰。
デルガド神にどんどんアシストしちゃってくださいな。

試合結果

FM007935.jpg

1-1 DRAW!

後半ロスタイムにメネシスのヘディングシュートで同点に追いつきなんとか引き分け。
やっぱりプテンのコーナーキック精度は素敵だね!

第三節終了後 3位


9/30

ProfessionalLeague 第四節
(A) vsAtenas(13位)


FM007936.jpg

中3日でライバルチームのアテナスと対戦。
対ライバル戦って選手削られるから嫌なんだよなぁ…

試合結果

FM007937.jpg

1-1 DRAW!

FM風に言うのならば幸運な引き分け。
相手センターバックコンビの身長とジャンプ力が高かったため、デルガドにボールが納まらず、攻撃の形が全く作れなかった。

第四節終了後 5位



10/3

ProfessionalLeague 第五節
(H) vsCerro(3位)


FM007938.jpg

降格組のセッロと対戦。
…選手達の能力が二部ではチートクラスなやつばっかりなんですけど…(´Д`)ハァ…

要注意選手

アンドレス・ロドリゲス

FM007939.jpg

フィジカルがかなりやばめなストライカー。
…てか、ウルグアイに来てもう二年目なんだから、そろそろウルグアイ人選手の能力値ぐらい見えるようになってもいいと思うんですけど…。

試合結果

FM007940.jpg

1-1 DRAW!

コーナーキックの対応が悪すぎる…



まとめのリーグ表

FM007941.jpg

FM007942.jpg

開幕5戦2勝3分とまずまずの成績。
問題はデルガド頼みで点があまり取れていないということと、そのデルガドのマークが厳しくなってきているということか…。
トップ下の動きがイマイチだし、次戦からは2トップを採用してみようかな…プテンはセントラルMFで起用で。

というわけで今回はここまで!
また次回をお楽しみに!それでは。
09-10 マルドナード 大粛清 (2009/08/03(月) 06:00:00)
7/1 夏の移籍市場開幕!

まずは獲得した選手の一覧から…

ベテランGK、セルヒオ・ミッリャッチョをフリーで獲得!

FM007917.jpg

守備陣統率型GK。
奇抜さが低く、欠点らしい欠点が無いのも魅力的。

さらにウルグアイ人左サイドバックのファビアン・ロペスをフリーで獲得!

FM007918.jpg

今季からは4バックで行くつもりなので…
空中戦に弱いところ以外はかなり良い感じ。

さらに第二GKとしてイグナシオ・デ・レオンを獲得!

FM007919.jpg

ミッリャッチョほどじゃ無いが、バランスの取れた長身GK。

そしてエクアドルの英雄!アグスティン・デルガドをフリーで獲得!

FM007920.jpg

年俸5.3Mという高額な契約を提示して見事獲得!
191cmの長身と、代表70試合31ゴールという経験は大きな武器となるはず!



一気に飛んで7/31

何故かマルドナードが昨季のProfessionalLeagueのベストチームに選ばれる。



8/1

今季のテレビ放映権料


FM007923.jpg

57万5000円だそうです。

今季の目標&移籍予算

FM007924.jpg

目標:中位より上
移籍予算:1.4M
賃金予算;32.5M


どうやらウルグアイは8/1からが新シーズンの始まりと判定されているようです。
ようやく理事会が新規予算表を持ってきてくれました…。
とりあえず移籍予算の1.4Mは不要なので全て賃金予算に回してもらうことにします。



最後の補強

若手右サイドハーフのディエゴ・アルバレスをフリーで獲得!

FM007926.jpg

右サイドハーフを専門とする選手がムニョスしかいなかったので…
能力値的には完全な控え選手です。

同じく若手の右サイドバック、ジュニオール・ジィオルダーノをフリーで獲得!

FM007927.jpg

同じく右サイドバックがかなり手薄だったので…
かなり攻撃的なタイプなので、状況によっては右サイドハーフで起用するかも。



8/13 夏の移籍市場終了 まとめ

ウルグアイは夏の移籍市場の期間がやや短め。
…てか、8月1日に新規の移籍予算が組まれて、2週間後の8月14日になったらはい終了!ってどうなの?

FM007928.jpg

マルドナードの移籍まとめ

FM007929.jpg

昨季活躍しなかった奴を片っ端から放出。
さすがに移籍金は安いけど、代わりに補強が移籍金ゼロなので儲かりまくり。

てか昨季散々イライラさせて笑わせてくれたGKのスカトーニがセリエAのキエーヴォやレッジーナのオファーを蹴って、イタリア下部リーグの無名チームに移籍したのには驚いた。



マルドナードメンバー表

名前ポジション身長体重年齢コメント
レオン
GKURU190cm88kg31 
ミッリャッチョGKURU190cm84kg34 
ビッカD RCURU182cm78kg29ラフプレーが多く、やたらとPKを与えるのが難点だが、基本的には優秀なDF。
ペレスD CURU180cm80kg30 
ボルハスD/WB RURU173cm71kg35 
ジィオルダーノD/WBMRURU
176cm
73kg
22 
ファビアン・ロペスD/WBMLURU
167
66kg
27
 
カストロWB R, M RCURU178 cm75 kg23 
ラルスDM, M CURU182 cm74 kg33 
マネイロDM, M CURU178 cm73 kg25 
カステルノーブルDM, M CURU168 cm65 kg24 
ディエゴ・アルバレスM RURU
175cm
74kg
22
 
ムニョスAM RCURU180cm78kg23不動の右サイドアタッカー。
アシスト能力よりも、エリアにタイミング良く入り込みシュートを撃ち込むほうが得意。
エドゥアルドAM LURU176cm74kg26ほぼ不動の左サイドアタッカー。
地味だけど仕事はしっかりこなします。
プテンAM CURU176 m70kg21ProfessionalLeagueでも最高クラスの司令塔。彼が居なければ昨季はもっと酷いことになっていた。
ビセンテF CURU173cm63kg23 俊足テクニック型ストライカー。
決定力よりアシストのセンスが素敵。
リマF CURU168cm66kg19 リザーブから引き上げた期待の若手。オフザボールはあれだけど、決定力はチーム1。
デルガドST
ECU
191cm
88kg
34
エクアドルの英雄!世界的に見てもそこそこの知名度。
今季は彼とリマをローテーションで使っていこうと思います。





というわけで今回はここまで!
次回、09/10シーズン開幕です。
(C)Copyright 2003-2007. Powered By FC2. VALID HTML? VALID CSS?
