日記
FC2ブログ
これなんてネタゲーム日記?
当ブログはリンクフリーです。コメントは遅れ気味ですごめんなさい。
200812 << 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31 >> 200902
12-13 パレルモ 地獄の連戦 (2009/01/27(火) 06:00:00)
FM005004.jpg

これからの4連戦の日程。
…絶対に仕組まれてるよこれ…



4/6

Lega Calcio SerieA TIM 第三十節
(A) vsJuventus(3位)


FM005003.jpg

FM005005.jpg

グアルディオラが就任してから生まれ変わったユベントスと対戦。
金満なだけあって超豪華な面子…正直羨ましい。

要注意選手

ゲルソン・フェルナンデス

FM005006.jpg

スイスの潰し屋。
リアルではマンチェスター・シティに所属していますが、語れるほど詳しいわけではないので…どんな選手か気になる人は自分でググってね!

ガブリエル・オベルタン

FM005007.jpg

ティエリ・アンリらを輩出したクレールフォンテーヌ国立研究所の卒業生(wikipedia)。
ジノラの再来とか言われている…らしい。

マティアス・フェルナンデス

FM005008.jpg

何気に人気のあるチリのファンタジスタ。
今冬にアーセナルから移籍してきて、既に5ゴール1アシストと大活躍しています。
が、この試合は何故かベンチスタート…。

試合開始

アギーレ時代はヘタレでしたが、グアルディオラが就任してからは滅茶苦茶強くなっているので苦戦するかも…
でもまぁ、勝ち点に余裕はあるし、楽しませてもらいますか!


と思ったら前半3分
ジョビンコのロングスローを受けたボルゾーニ、すぐにエリア内へグラウンダーのパスを送る…

パロスキ、そのパスに合わせて飛び出しボールをトラップ!


そして同時にキーパーのブッフォンをかわしてシューーーーーーート!!


GOOOOOOOOOOOOOOOOOOOOAL!!

ポポポポポ( ゚д゚)゚д゚)゚д゚)゚д゚)゚д゚)ポカーン…

パレルモ、あっさり先制。
あ…あれぇ~?もしかしてパレルモのユベントスキラーっぷりは健在?

とも思ったけど、それはさすがに甘かった!
先制されたユベントスは怒濤の反撃を開始!
両サイドから崩されまくり、シュートの雨が降り注ぐ!!
が、これは守護神アメリアがなんとかはじき続けて対応!

このままじゃまずい!
ってことでホセ・サエルとワシントンのマーク方法をマンマークに変更。
これでクリスティアン・ロドリゲスとオベルタンを抑えれば大丈夫なはず。

と思ったら前半26分
オベルタンのクロスに走り込んだシソコがフリーでボレーシュート。
これにアメリアが全く反応出来ずにGOOOOOOOOOOOOOOOOOOOOAL!!
同点にされる…orz

ハーフタイム
「共感する」のチームトークを選び、軽傷を負わされたガブリロをエンリケ・アドリアーノと交代し後半戦へ。

そして後半戦、一進一退の攻防が続くも、スコアは最後まで動かず、試合終了。

試合結果

FM005009.jpg

1-1 DRAW!

内容は全くの互角だったので、納得の引き分け。
ただ、ガブリロが削られて二週間の離脱になったのは痛すぎる…

第三十節終了後1位 2位との勝ち点差「12」


4/10

UEFAChampionsLeague決勝トーナメント 準々決勝 第1戦
(A) vsBarcelona(スペイン2位)


FM005010.jpg

FM005011.jpg

前回の対戦では2戦2敗と完敗しましたが、今度は我々に勝たせてもらいましょう。
ユベントス戦と同様、ホセ・サエルとワシントンのマーク方法をマンマークに変更してから…試合開始。

要注意選手

シャビ

FM005012.jpg

もう33歳になったのに、今季リーグ戦2ゴール12アシストを記録している司令塔。
能力もフィジカル以外全然衰えてないし…恐ろし過ぎる。

メッシ

FM005013.jpg

相変わらずチートな能力の持ち主。
今季はリーグ戦4ゴール5アシストと、例年に比べるとやや調子が悪い模様。

試合開始

前半戦は…意外にもパレルモのペース。
というかホームのバルサが無駄にラインを上げすぎているせいで、ルッソットやポグレブニャクが裏を取り放題になっている。

そして前半17分

デフールによるフリーキックで、ボールの横に立っていたミケルは、デフールがボールを動かしてからすぐにエリア内へパスを送った。
これに合わせてルッソットがマークを外してボールをトラップ!

そしてドリブルでゴールへ向かって直進!

ビクトル・バルデス、慌てて飛び出した!



ルッソット、ゴール左サイドネットを狙ってシューーーーーーート!!



GOOOOOOOOOOOOOOOOOOOOAL!!
キタ━━━━(゚∀゚)━━━━!!


パレルモ、あっさり先制!
アッヒャッヒャ!ヽ(゚∀゚)ノアッヒャッヒャ!

よくやったルッソットぉおおおおお!
これでアウェーゴールを一つゲット!

さらに前半37分
右サイドジョビンコによるフリーキック。
ジョビンコ、ニアを狙ってシンプルにボールを蹴った。
だが、シンプル過ぎてアビダルに読まれ、あっさりカットに……失敗!


エンリケ・アドリアーノ、後はこれを押し込むだけ!シュート!


GOOOOOOOOOOOOOOOOOOOOAL!!
キタ─wwヘ√レvv~(゚∀゚)─wwヘ√レvv~─!!


パレルモ、追加点!
バルセロナ、お粗末な守備で早くも二失点!m9(^Д^)プギャー

が、後半56分にワシントンが削られ負傷退場(カッサーニと交代)してから流れが一気に変わる。

パレルモは完全に自陣に押し込まれ、バルサにシュートをボッコボコに撃たれる。
が、守護神のアメリアがなんとか凌ぎ続ける。

そして後半80分、とうとうエトーに一点を返されるが、同点にはされることなく逃げ切り…試合終了。

試合結果

FM005014.jpg

1-2 WIN!

ワシントンが膝靱帯を損傷し、一ヶ月の離脱…。

バルサが油断している前半戦のうちに2点を奪えて良かった…
一点は返されたけど、アウェーゴールを2つ取れたおかげで、第2戦はかなり楽に戦うことが出来そうです。

その他の試合結果

FM005015.jpg

インテルとミランがホームで完敗…。



4/13

Lega Calcio SerieA TIM 第三十一節
(H) vsA.C.MIlan(3位)


FM005016.jpg

一応ミラン戦ですが、三日後にあるバルセロナとの決戦に全力を尽くしたいので、この試合は控えメンバーを混ぜて適当に戦います。

試合結果

FM005017.jpg

1-1 DRAW!

後半ロスタイムのバロテッリによる同点ゴールでなんとか引き分けに…。

第三十一節終了後1位 2位との勝ち点差「10」


4/16

UEFAChampionsLeague決勝トーナメント 準々決勝 第2戦
(H) vsBarcelona(スペイン2位)
 

FM005018.jpg

FM005019.jpg

この試合、0-1での敗北、もしくは引き分け以上で準決勝進出が決まります。
…が、前の試合みたいに両サイドバックにマンマークを指示して守りに入ると、反って自陣に押し込まれて危険なので、マンマークではなく「厳しいマーク」にチェックを入れることにします。
とにかく、この試合は無理せず逃げ切りを狙い、第1戦と同様、バルセロナに隙があればカウンターで一点を狙いたいと思います。

試合開始

そして前半戦は、予想通りバルセロナの猛攻が延々と続く!
さらにシュートを撃ち込まれ続けるパレルモ!しかしこの試合「も」アメリアが絶好調!
ヘディング・ミドル・1対1のシュートをことごとく止め、前半戦は無失点に抑える!

ハーフタイムは選手達に油断するなとだけ伝えて終了!
あ、あと前半戦に軽傷を負わされたジョビンコをルッソットと交代。

後半戦、前半戦はあれだけ攻め続けたバルセロナも、さすがに疲れたのか運動量が激減。
今度はパレルモがボールを支配し、攻め始める。

そしてその時は早くもやってきた!

後半戦49分!
バイタルエリアフリーでボールを受けたホセ・アジャラ、前を見て…スルーパスを放った!

デフール、これにオフサイドギリギリで飛び出してボールをトラップ!


ビクトル・バルデス、一か八か飛び出した!
デフール、ゴール左下を狙ってシューーーーーーート!!



GOOOOOOOOOOOOOOOOOOOOAL!!
キタ─wwヘ√レvv~(゚∀゚)─wwヘ√レvv~─!!


パレルモ、先制!!!
これでトータルで3-1!アウェーゴールも含めて考えると圧倒的リード!

そしてさらに後半69分!
カウンターからボルゾーニがカーブをかけた30mのロングシュートを決め追加点!

これでトータル4-1!
( ゚∀゚)アハハ八八ノヽノヽノヽノ \ / \/ \
後は逃げ切るだけでいいぞ~!怪我には気をつけてね~。

…で、後半戦の残りは怪我人も無く、あっさり逃げ切って試合終了!

試合結果

FM005020.jpg

2-0 パレルモ、UEFAChampionsLeague準決勝進出!

バルセロナ撃破キタ─wwヘ√レvv~(゚∀゚)─wwヘ√レvv~─!!

これで二年連続でベスト4に進出です!
あとはこのまま優勝目指して一直線…
準決勝終了前にスクデット獲得を決めることが出来れば尚良し…頑張ろう。

その他の試合結果

FM005021.jpg

ミラン
アーセナル
パレルモ
リヴァプール


が、ベスト4進出。
珍しくイタリア勢が2チームも残っている!やっぱ我が箱庭ではSerieATUEEEE!現象が起きている模様。



4/19

UEFAChampionsLeague準決勝 抽選会


FM005022.jpg

リヴァプールvsパレルモ
アーセナルvsミラン


3チームの中では一番勝てる可能性の高いリヴァプールと対戦。
…アーセナルと当たらなくて本当に良かった…
だって2009のアーセナルの強さは正直チートだもん!
過大評価だろ!って選手も何人か居るし…

こうなったら我らがミラン様が勝ってくれるよう祈りましょう。
で、決勝戦で我がパレルモがケチョンケチョンにする…!( ゚Д゚)ウヒョー



4/21

Lega Calcio SerieA TIM 第三十二節
(A) vsNapoli(6位)


FM005023.jpg

最近リーグ戦で絶不調&2位インテルとの勝ち点差がいつのまにか「10」にまで縮まってるので、そろそろ勝たないとヤバイ。
幸いにも今日対戦するナポリは、ラベッシが負傷で欠場。
さらにハムシクも負傷を無視しての出場なのでコンディションが最悪。
これなら余裕で勝てる!というか勝て!

試合結果

FM005024.jpg

1-1 DRAW!

そんでま~~~~た引き分けましたよ、と。
いい加減にしろよ…あまり監督を怒らせない方が良い…(#^ω^)ビキビキ

でも運良く2位インテルが負けてくれたので、逆に勝ち点差が開いて「11」に。

第三十二節終了後1位 2位との勝ち点差「11」
4/27

Lega Calcio SerieA TIM 第三十三節
(H) vsSiena(17位)


FM005025.jpg

四日後にリヴァプール戦があるので、この試合は控え中心メンバーで臨みます。
…だからこそ前節のナポリ戦は絶対勝っておきたかったけど…
まぁ、仕方無いか。インテルが大事なところで毎回コケてくれているおかげで、まだまだ余裕あるしね!

試合結果

FM005026.jpg

0-1 LOSE!


いや、だからって負けるなよ



まとめのリーグ表 残り5試合!

FM005027.jpg

折角バルセロナを破ったのに全然喜べない、むしろイライラしている
もう6試合もリーグ戦で勝ちがないよ!
てか降格圏争いしているシエナに負けるとか無いから!マジで!
ついにインテルとの勝ち点差は「8」になっちゃったし…
残り5試合で3勝しないと優勝出来ないぞ…早くスランプから脱出しないと、昨季とは逆パターンでインテルに優勝を決められてしまう…。

FM005028.jpg

というわけで今回はここまで!
また次回をお楽しみに…?

スポンサーサイト



(C)Copyright 2003-2007. Powered By FC2. VALID HTML? VALID CSS?