日記
FC2ブログ
これなんてネタゲーム日記?
当ブログはリンクフリーです。コメントは遅れ気味ですごめんなさい。
200812 << 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31 >> 200902
1/2 冬の移籍市場開幕

冬の移籍市場が開幕しましたが、戦力は既に充実しているのでとりあえず補強の予定ありませんが、将来有望な若手が居れば獲得する…かも。



1/12

Lega Calcio SerieA TIM 第十八節
(A) vsMantova(14位)


FM004939.jpg

前節はフィオレンティーナにまんまとしてやられたので、この試合はしっかり勝って再び勢いに乗りたいところ。
この試合でワシントンが負傷から復帰。
そして最近試合に出せ出せうるさいコッセンティーノを右サイドバックに入れて試合開始。

試合結果

FM004940.jpg

0-2 WIN!

で、そのコッセンティーノが流れの中から普通にゴールを決めちゃったりするから困る。
ポグレブニャクはこの試合1ゴール1アシストの活躍でした。

第十八節終了後 1位


1/20

Lega Calcio SerieA TIM 第十九節
(A) vsGenoa(11位)


FM004941.jpg

この試合までには新加入の選手の紹介が出来そうだったんですが、最後の最後にサンプドリアの横槍が入って交渉が長期化してしまいました…ガッデム!
で、この試合はレマやルシアーノ・ロブレス等の若手を積極的に起用。
最近トップチームの層が厚くなった弊害で中々出番を与えられていなかったので…。

試合結果

FM004942.jpg

0-0 DRAW!

で、見事にポグレブニャクがシュートを外しまくってスコアレスドロー。
それでもレマやルシアーノ・ロブレスはそれなりに活躍していたから許す。

第十九節終了後 1位


1/21

クラブアメリカからメキシコ人MFを800Mで獲得!


joseayala12.jpg

ホセ・アジャラ(架空)
181cmと身長は並みですが、身体能力がずば抜けていて、パスセンスも非凡。
上手く育てればかなり優秀ならセントラルハーフになってくれそうなので期待しています。



1/23

Copa de Italia TIM 準々決勝
(A) vsLazio


FM004944.jpg

このカップ戦でアジャラがいきなりデビュー!
そしてミケルとのフィジカルセントラルハーフコンビを結成。
その強靱なフィジカルを生かしてラツィオの中盤を黙らせ、試合をコントロールすることが出来るか?期待。

試合結果

FM004945.jpg

2-0 LOSE!

で、二試合連続で決定機を外し続けて無得点!
さらにアドリアーノにあっさりドッピエッタを許して敗北!
今季最悪の試合内容!そして今季初敗北!( ゚Д゚)ヴォケ!!
が、この試合でデビューしたホセ・アジャラのプレー自体は素晴らしかったです。
てか、先輩のミケルより数倍は良いプレーをしてました…w



1/27

Lega Calcio SerieA TIM 第二十節
(A) vsRoma(3位)


FM004946.jpg

ここ最近不調なのに…最悪なタイミングで復活した3位ローマと対戦。
それにしてもローマ…スタメン11人中8人が29歳以上ってどうなの?
今季好調でも来季続かないんじゃ…。

要注意選手

ジョゼッペ・ロッシ

FM004948.jpg

トッティの後継者として、今季総合12ゴール8アシストと活躍中。
だけどやっぱり1トップには向いていない選手だと思う…。

ビアンキ

FM004949.jpg

09-10シーズンにパレルモに在籍していたイタリア人ストライカー。
今季リーグ戦11ゴールと絶好調ですが、何故かこの試合はベンチスタート。

試合結果

FM004950.jpg

0-1 WIN!

ガブリロのコーナーキックからのゴールを守り抜き勝利!
が、試合内容ではローマの勝利。
アメリアの好セーブの連打に助けられた試合でした…なんかマジで調子が悪いな…また戦術を微調整すべきか?

FM004951.jpg

で、この試合の後、ローマがフォーティの獲得を発表(゚д゚)!
気になる移籍金は…なんと4.35B!

…このゲーム、プレミアとセリエのクラブの資金力設定が入れ替わってるんじゃないのか?

第二十節終了後 1位


1/30

Lega Calcio SerieA TIM 第二十一節
(H) vsTorino(17位)


FM004952.jpg

ムーラやファウスト・ロッシなど、多数の将来有望な若手を貸し出している傘下クラブのトリノと対戦。
この試合の前に、両ウィングの戦術設定を少し弄ってみました。
これが上手いこと攻撃力アップに繋がってくれると良いんですが…。

試合結果

FM004953.jpg

2-0 WIN!

バロテッリがドッピエッタを達成し、後はいつも通りに相手の攻撃を封じ込めて無難に勝利。
戦術調整は…成功したとも失敗したとも言えない微妙なところ…もう少し様子を見てみるとしますか。



冬の移籍市場まとめ

世界全体の移籍

FM004954.jpg

そんなに大きな動きは無かった…けど、相変わらずイタリア勢が目立っています。

イタリアの移籍

FM004955.jpg

この冬の移籍市場期間中にユベントスがマティアス・フェルナンデスを、インテルがマリオ・ゴメスを獲得…。
なんというか…私の箱庭ではセリエバブルの時代が到来している模様です!笑えるね!

逆にプレミアはリアルと同じく?バブル崩壊を迎え、ここ数年…いや…ゲーム開始時から、プレミアのビック4が大金を使って大型補強!なんていうことが、ここまで殆ど…というか全くありませんでした。

もしかするとこれはFM2009、9.01パッチの以降の仕様で、ゲーム開始時から既に世界金融危機が反映されていたのかも…
勿論、シティーは除外して、の話ですけどw

今度、ゲーム途中でセーブして、欧州有名クラブの財務状態を調べてみようかな?
新規ユーザー機能を使って他チームに強制就任→就任したクラブの移籍・賃金予算、財務状態を調べて比べてみる…みたいな感じで…

パレルモの移籍

FM004956.jpg

選手獲得資金合計:11.5B
選手放出資金合計:12.3B


今年も収支は黒字をキープ。
が、使っている金額はどう考えてもイタリアじゃありません。



パレルモのメンバーリスト

名前ポジション年齢コメント
ファビアンスキGKPOL27今季は昨季ほどの活躍は見せていないもののパフォーマンス自体は安定はしているので、第二GKとしては十分な活躍。
アメリアGKITA30チームの堅守を最後方で支える守護神。
今季はチームの好調と共に調子を取り戻し、過去最高のパフォーマンスを披露中。
ワシントンD LC, M LENG19アシュリー・コールの再来。
やや怪我が多いのは気になりますが、実力は確かなのでそこは目を瞑るとしましょう。
コッセンティーノD CITA23最近試合に試合に出せ出せうるさいパレルモ下部組織からの生え抜き。
ただ、試合に出せば活躍はするし、アシスト数が何故かチーム2位なので扱いが難しい…。
エンリケ・アドリアーノD CBRA25ついにチアゴ・シルバに並んだ…ような気がする。
チアゴ・シルバD CBRA27腰の怪我から僅か三ヶ月で復帰し、今季はチームの新キャプテンとして活躍中。
ガブリロD CCRO22チーム不動のセンターバック。
彼がいないと守備のレベルがワンランク落ちます。
レマD C, DM, M CITA19ザネッティの後釜。
出番は与えているはずなんですが、中々能力が伸びない。
来季はレンタル移籍で経験を積ませようかな…。
ホセ・サエルD/WB RESP19スーパー過ぎて困るサイドバック。
金満ユーベやバルサ、レアル等に狙われていて怖い…。
ルシアーノ・ロブレスD/WB R, DM, M RCESP18地味~に成長を続けているユーティリティプレイヤー。
カッサーニD/WB RL, M RITA29なんだかんだで今季3ゴール3アシストと活躍しているベテラン。
ミケルDM, M CNGA25守備面では毎試合のように貢献してくれるんですが、攻撃面では試合毎で好不調の波が激しいのが難点。
ボルゾーニDM, M CITA23今季は守備専のアンカーで活躍。
バイタルエリアを豊富な運動量でカバーし、チームの堅守を支えます。
ホセ・アジャラMCMEX20サンプドリアとの争奪戦を制し、メキシコから引っ張ってきた逸材。
非凡なパスセンスに加え、超人的なフィジカルを生かして中盤を支配します。
ルッソットAM RCITA24今季は怪我の影響もあり、総合で1ゴール1アシストと、過去最高の成績。
アスリンAM RLCISR21利き足混合はやっぱり使いやすくて良い。
能力値の割りに突破力もあるので、スーパーサブとして重宝しています。
森本 貴幸AM RL, STJPN24今季総合3ゴール1アシスト…と、思った程の成績は残せていません。
サイドであんまり活躍出来ていないのも痛い…
バロテッリAM RL, STITA22なんだかんだでチームトップの総合13ゴールを記録しているスーペル・マリオ。
ジョビンコAM LC, F CITA25今季もチームトップのアシスト数「7」を記録中。
パロスキAM L, STITA22今季総合4ゴール1アシストと、あまりに駄目なのでそろそろ放出してしまうかと…
デフールAM CBEL242ゴール5アシストと相変わらずの活躍。
ミケルとのコンビの相性もまずまず。
ファン・デル・ファールトAM/F CNED29今季総合1ゴール3アシスト。
元々期待はしていなかったし…まぁ、こんなもんかな、って感じ。
ポグレブニャクSTRUS28大怪我から復帰後、調子を取り戻せずに居るロシアの巨人。
それでもチーム2位の総合7ゴールを挙げているので頼りにはなります。
ハビエル・ナバーロSTESP18出場機会を中々与えられず、伸び悩んでいたので、今冬にアストンビラへ有料レンタルで放出。
     




まとめのリーグ表

FM004957.jpg

リーグ戦21試合を終えても無敗。
2位のインテルとの勝ち点差は「13」!
余程のことが無い限り追いつかれることはないはず!

が、カップ戦で敗退&今季の公式戦で初の敗北!
1月に入ってから明らかに調子が落ち始めているので、戦術調整でもう一度チームを好調時の流れに載せたい。

FM004958.jpg

ローマが冬の移籍市場でフォーティを獲得したため、今季の得点王争いトップ付近で絡んでいる選手が二人になることに。
というかフォーティ、いつのまにか得点数を「16」にまで伸ばしていたのか…化け物だな…。

そして相変わらずパレルモの選手はパス成功率ランキング以外ではほぼ空気!
チーム自体は好調だから別に構いませんけどね!

というわけで今回はここまで!
また次回をお楽しみに!それでは!
スポンサーサイト



(C)Copyright 2003-2007. Powered By FC2. VALID HTML? VALID CSS?