日記
FC2ブログ
これなんてネタゲーム日記?
当ブログはリンクフリーです。コメントは遅れ気味ですごめんなさい。
200812 << 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31 >> 200902
10/23

League 1 第十節
(H) vsFC Lorient(19位) 1-0 WIN!


ベルナンド(31)
ベルナンド 負傷(79)


ベルナンド 全治4日の負傷
ディアキテ 全治2週の負傷


FM008835.jpg

ベルナンドの弾丸ミドルで快勝!
したのはいいんですが・・・怪我人がまたしても・・・
これから中三日での試合が続くというのに・・・タイミングが悪すぎるよorz

第十節終了後 暫定2位


10/26

League 1 第十一節
(H) vsGrenoble(15位) 0-2 LOSE!


怪我人だらけで仕方無くJuhaszを使った結果がこれだよ!
てか怪我人が多すぎてもうどうしようもないよ!

第十一節終了後 暫定4位


10/30

League 1 第十二節
(A) vsLOSC Lille(4位)


FM008836.jpg

今季4位と絶好調なリールと対戦。
・・・出来れば怪我人無しのベストメンバーで臨みたい試合でしたが、このゲームに謎のセルビア人女医なんてイベントは無いので諦めます。

とりあえず、怪我明けでコンディションが微妙なベルナンドをスタメンで起用。
さらにここ数試合RMで起用していたラファエルをRBに戻し、17歳のZaouiをスタメンで起用。
Juhaszをスタメンで使うよりはこっちのほうがよっぽど安定していていい・・・

要注意選手

オシン・ラグ

FM008837.jpg

今季8試合8アシストとキレキレなチュニジア代表MF。
・・・能力値を見る限りそんなに凄い選手には見えないんですが・・・恐らくセットプレーで稼いでいるのでしょう。

エディン・ハザール

FM008838.jpg

リアルでも売り出し中のベルギーの新鋭。
能力値を見る限りでは優秀なセカンドトップ。
ただしそこまで決定力はない模様。

ニコラス・フォヴェーギュ

FM008839.jpg

デカい!強い!が売りのフランス人ストライカー。
なるほどハザールとの相性は確かによさそうだ。

試合開始

土砂降りの雨の中・・・前半戦開始

モンペリエは立ち上がりからしっかりとリールの司令塔であるラグを抑えてゲームをコントロール。

前半24分

ベルナンドお得意のワンタッチキラーパスから、アルティドールがディフェンス裏のスペースを取ってGKと1対1!

そしてアルティドール、冷静にゴール右へシューーーート!!




GOOOOOOOOOOAL!!


キタ━━━ヽ(∀゚ )人(゚∀゚)人( ゚∀)ノ━━━!!

モンペリエ、先制!!

アルティドール、今季これが初ゴール!

よしよしよし!理想的な展開だ。


前半41分

どういうわけだか、ブオナノッテがエリア内で相手を引っかけたと判定されリールにPKが与えられる。

工工工エエエエエエェェェェェェ(゚Д゚)ェェェェェェエエエエエエ工工工

ど、どう見ても私には自分からぶつかって行ってこけたように見えるんですが・・・

そしてこのPKをフランク・ベリアが蹴って・・・






フェリペが完璧に止めた!
( ゚∀゚)アハハ八八ノヽノヽノヽノ \ / \/ \


GJ!!!!!!!

今季は本当にノリノリだなフェリペ!契約更改したのが効いているのか?

なんにせよモンペリエ、これで同点の危機は免れます。


後半47分

ベルナンドの直接FKがバー直撃。

(・д・)チッ


後半51分

マンガが自分の目の前に転がってきたパスをインターセプトミス!

これでハザールは楽々キーパーと1対1、シュート、GOOOOOOOOOOAL!!

工エエェェ(´д`)ェェエエ工

いくらなんでもこれはおかしいだろ・・・目の前に転がってきたボールだぞ・・・


さらに後半54分

ハザールのミドルシュートが決まってGOOOOOOOOOOAL!!

リール、あっさり逆転(゚Д゚)ハァ?

崩されたわけでもないのに・・・やってられん。

後半56分

Zaouiを下げてスタンコビッチ投入。

後半70分

疲れが見えるベルナンドを下げてマクスウェルを投入。
そしてブオナノッテを司令塔に配置変え。

そして後半82分

司令塔ブオナノッテのワンタッチスルーパス!

これがびちゃびちゃな芝の影響でボールが理想的なポイントで急ブレーキ!



ここにアルティドールが再び走り込んできた!!


シューーーート!!





GOOOOOOOOOOAL!!


キタ━━━ヽ(∀゚ )人(゚∀゚)人( ゚∀)ノ━━━!!

アルティドール、この試合二点目!

モンペリエ、追いつきました!

よよよよくやったアルティドール!このまま負けてたら監督発狂してたよ!


で、モンペリエは残りの時間確実に時間を使って逃げ切り、試合終了。

試合結果

FM008840.jpg

2-2 DRAW!

アルティドールはGJ。マンガは警告。

やっぱり加速力のある選手に対して厳しいマークを指示するのは逆効果だな・・・
いつもなら指示しないんだけど、今日は何故か妙に警戒してしまって・・・失敗した。

まぁでも、アウェーで4位のチームに引き分けたってことを考えればそこまで悪くもないか?

第十二節終了後 暫定4位


11/3

League 1 第十三節
(H) vsBordeaux(9位) 0-2 LOSE!


㌧でもハップンなミスとグフランのチートミドルにより敗北。
なんだか早くも失速の兆候が・・・

というか、そろそろ我慢の限界だ。
ぶっちゃけ守備が緩すぎる!10.2パッチが来るまで次の試合は行わないことにする。
なぁに、記事のストックはたまってるんだしなんとかなるだろう・・・。

十三節終了後 暫定4位


11/10

League 1 第十四節
(A) vsToulouse(11位) 1-3 WIN!


ハムダウィ(10,32)
ドログバ(87)


パッチがようやくキタ━━━━(゚∀゚)━━━━!!ということで再開。
・・・1戦目、いきなり3-0と圧倒的にリードしているにも関わらず強制終了でノーゲームにorz

だ、大丈夫・・・これはきっとパッチを当ててからの初回起動だったからたまたま重かっただけだ・・・

で、二回目もきっちり3得点取って勝利。
ミドルシュートからの得点は確実に減っていますね、その代わりに崩しのパターンが増えたので得点数自体は減っていませんが、今のところは丁度良く感じるバランスです。



まとめのリーグ表

FM008841.jpg

まだなんとかCL争いには絡めている状況。
10.2パッチを当てたことで勢力図にも変化が現れるのでしょうか?

FM008842.jpg

ロングシュートが入りにくくなったことで、ジニャック無双にもようやく終止符が・・・?

というわけで今回はここまで!
また次回をお楽しみに!それでは。
スポンサーサイト
3/1

UEFAChampionsLeague 決勝トーナメント第2ラウンド第1戦
(A) vsBarcelona(Spain3位)


FM004330.jpg

アンリやピケなど主力をガンガン放出した割りに、偏った補強を繰り返したため、層が思いっきり薄くなり今季3位に低迷しているバルサと対戦。
ま、いくら層が薄いとは言っても、精鋭揃いですからあんまり関係ないっちゃないんですけどね…。

実際ベンチにはユース選手二人と…

エトー
ヴチニッチ
マリオ・ゴメス
フレブ
ダニエル・アルベス

の5人が座っています。
…前線の選手多すぎるだろ。

要注意選手

ビクトール・バルデス

FM004319.jpg

プジョル

FM004320.jpg

この試合は珍しく右サイドバックで先発。
正直、ダニエル・アルベスがスタメンじゃなくて助かりました…。

マルティン・カセレス

FM004321.jpg

ガブリエル・ミリート

FM004322.jpg

身長が低い分、足は速い。
ってか、前作もこんなにスピード高く設定されていましたっけ…?
これじゃパロスキのスピードがあんまり生きないかもしれないから、長身のイアクインタをスタメンで起用すべきだったかも。

アビダル

FM004323.jpg

ラファエル・マルケス

FM004324.jpg

守備だけでなく正確なフィードで攻撃の起点にもなれる貴重なタイプの選手。
彼の出来次第でバルサの守備力は変わってくる…と思う。

シャビ

FM004325.jpg

チームの心臓ですが守備意識が低く、当たりも弱いので強いタックルでボルゾーニとミッリャッチョに潰してもらうことにします。
彼とイニエスタを潰せれば勝機は見えてくるはず。

イニエスタ

FM004326.jpg

司令塔でなんでも出来るタイプの選手ですがシャビ同様当たりは弱いので、強いタックルで潰すよう指示を出しておきます。

メッシ

FM004327.jpg

またしても能力が上がった?第二のマラドーナ。
止められないときは止められないんであきらめしょう!な選手。

モドリッチ

FM004328.jpg

昨シーズン3.35Bでトッテナムから加入し、リーグ戦18試合4ゴール7アシストと素晴らしい活躍を見せレギュラーに定着。
今試合の前線メンバーの中では唯一守備意識が高い?選手。

ボージャン

FM004329.jpg

前作でも既に評価が高かった選手ですが、2009になってさらに能力が上がった感じ。
地味に両足使えるし足は速いし…で厄介な選手。
でもきっとガブリロならなんとかしてくれる…!


適当な分析

バルサはシャビ・イニエスタ・メッシ・ボージャンの積極性が10以下とかなり低い=守備意識もかなり低いのが弱点と見た。
下手に守りに入るよりは、積極的に攻め、1つでも多くのアウェーゴールを奪ったほうが、次のラウンドに勝ち進める可能性は高いはず。
というわけでこの試合はいつも通りのスタイルで戦わせてもらいます。
駄目で元々、負けて順当、勝てれば大番狂わせ!頑張ってちょ~だい。

試合開始

前半4分
バルデスが蹴ったロングボールの落下点をガブリロが予測ミス!Σ(・∀・|||)ゲッ!!
そしてボールはボージャンがフリーでトラップ。
ボージャン、そのままドリブルでチアゴ・シルバをかわして…

エリア外から右足を振り抜きミドルシューーーート!!!


しかしこれは枠を越える…ラッキー。

さらにその直後、アメリアのロングキックがマルケスにヘッドで跳ね返され、それがそのままボージャンに繋がりアメリアと1対1!( ´゚д゚`)エー

そしてボージャン、ゴール左下隅を狙ってシューーート!




しかしこれはアメリアが横っ飛びで見事に弾いた!
ъ(゚Д゚)グッジョブ!!

…とりあえずディフェンスラインをもう少し深く取るように指示を出しておきます。ボージャン速すぎ。

前半10分
フォレスティエリが広い視野を生かして右サイドのルッソットに浮かせた見事なパスを通した。
ルッソット、これをトラップして…

なんとエリア外からループシュートでゴールを狙った!!!
(゚д゚)!





そして案の定外れた!ちょっと無理がありすぎた!


前半14分
ボージャンが単独ドリブルで右サイドを突破!
そしてゴールライン際からクロスを上げた!



モドリッチ、ファーに上がったボールをフリーでダイレクトシューーーート!!


GOOOOOOOOOOOOOOOOOOOOAL!!


あ…あまりにもあっさり失点…orz
と、とりあえず両ウィングのモドリッチとメッシには厳しいマークを指示しておきます。

さらに前半25分
パレルモゴール右25mからのシャビによる直接フリーキック。
シャビ、笛がなると同時に助走開始…


そして壁の外側を巻き込むようなカーブをかけたシュートで、直接ゴールを狙った!!!





GOOOOOOOOOOOOOOOOOOOOAL!!



オー、マイッ、ガッ!


壁の人数が少なすぎた気もするけれど(3人)…これは完全にお手上げ!やってられるか!
バルサ、これで2点リード。

しかし前半41分
この試合パレルモで唯一輝いているフォレスティエリ、ドリブルで仕掛けながら…パロスキに完璧なグラウンダーのキラーパスを放った!



パロスキ、キーパーと1対1という絶好のポジション!
最後は右足ダイレクトでシューーーーーート!!





しかしこれはバルデスにあっさり弾かれる…
あー…パロスキの1対1を決められない症候群が…。


前半44分
ルッソット、得意の高速ドリブルで右サイドを突破。
そしてゴールライン際から中を向いて…ミッリャッチョに意表を突いたバックパス。
ミッリャッチョ、これをダイレクトでグラウンダーのクロスを上げた!

このクロスは地を這う速いボールはファーのメッシの足下へ…


しかしボルゾーニ、メッシの背後から忍者の様にスッと現れボールをトラップ!
そしてすぐに右足を振り抜き、ゴール上隅を狙ったシュートを放った!




GOOOOOOOOOOOOOOOOOOOOAL!!
キタ━━━ヽ(∀゚ )人(゚∀゚)人( ゚∀)ノ━━━!!


よしよしよしよしよし!とりあえずアウェーゴールを一つゲット!
出来ればあと1・2点奪って来てくれ!負けてもいいから!

ハーフタイム
前半終了間際に一点を返せたのは大きい!
とりあえずこのハーフタイムで、スピードが全く通用していなかったパロスキを下げて、長身のイアクインタと交代。
チームトークでは「この試合、勝てる!」と励まし、すぐに後半戦へ向かいます。

が、後半戦は一気に勢いが落ち、互いにチャンスを作れないまま後半70分を突破。
そろそろ選手交代でもして流れを変えようかな…

と思ったら後半72分
カウンターから左サイドのマルキーニョスが右足でフォレスティエリに完璧なスルーパスを通した。
フォレスティエリ、一気にトップスピードに乗ってマークを外してボールをトラップ。

そのままドリブルでエリア内に持ち込んでバルデスと1対1!
フォレスティエリ、右足で威力重視のシュートを放ちゴールを狙った!!!





しかしバルデス、この弾丸シュートを容易く弾きクリア!
ガ━━(;゚Д゚)━━ン!!
勢いに乗り損ねたか…

後半73分
マルキーニョスを下げてヤンコビッチと交代。

後半79分
右サイド、ルッソットによるコーナーキック。
ルッソット、時間はかけずにニアに低くて速いボールを蹴り込んだ…


そこに怪人ガブリロがフリーで走り込み、ボールを頭で枠に流し込んだ!!!
(゚∀゚)キタコレ!!







しかしバルデス、これを難なくキャッチ!
( ゚д゚)ポカーン



かなり強いヘディングだったのに…そんなあっさり止められると傷つくよ!

後半87分
最後の枠を使ってフォレスティエリをエクダルと交代。
これはちょっと遅いかな…

と思ったら後半92分
再びカウンターからエクダルがワンタッチで浮かせたボールを左サイドのヤンコビッチに送る。
ヤンコビッチ、そのままドリブルで左サイドを突破!
Σ(´∀`;)


さらにゴールライン際から中に切れ込んで…左足でマイナス方向にパスを出した!




エクダル、これをフリーでダイレクトシューーーーーート!
これは決定的だ!!!







バ ー 直 撃


ノォォ━(゚∀゚)━( ゚∀)━( ゚)━(   )━(゚ )━(д゚ ;)━(゚д゚;)━━ッ!!!!

この決定機を逃したパレルモ、最後までバルサに追いつくこと適わず!試合終了。


試合結果

FM004331.jpg

2-1 LOSE!

負けはしたけど、一点取って一点差の敗北なら、まだ大丈夫…かな。
でも出来れば最後のチャンスは決めて欲しかった…
あれさえ決まっていれば第2戦がかなり楽に進められたんだけどなぁ…。
ま、アウェーにしては内容は良かったし、そこは諦めるとしましょう!

その他の試合結果

FM004332.jpg

インテルがベンフィカに2-0で負けているっ…!



3/6

Lega Calcio SerieA TIM 第二十四節
(H) vsFiorentina(1位)


FM004333.jpg

現在首位フィオレンティーナとの勝ち点差は「8」(ただしフィオレンティーナのほうが一試合多く消化)。
この直接対決に負けると、スクデット争いからは完全に脱落するので、何が何でも勝たなければなりません。
というわけでバルサ戦に引き続き、ほぼベストメンバーで、このスクデッド攻防戦に臨みます!

要注意選手

バルガス

FM004334.jpg

クズマノビッチ

FM004335.jpg

ディエゴ・バレリ

FM004336.jpg

イタリア国籍保有のアルゼンチンU-23代表。海外ではそこそこ有名っぽい?。
アルゼンチンのラヌースから1.52Bで加入後、SerieA18試合2ゴール3アシストの活躍でレギュラーに定着しています。

パッツィーニ

FM004337.jpg

今季SerieA17試合13ゴールの大活躍で、ジラルディーノからスタメンの座を奪取しつつあります。
一見地味に見える能力値ですが、やや両利きな上に決定力も高いので油断は禁物です。

試合開始

試合開始直後
パロスキがドリブルで右サイドを突破!
そしてゴールラインを沿うように中に切れ込んで…マイナス方向にグラウンダーのクロスを出した!



エクダル、これをダイレクトでカーブをかけたミドルシューーーーート!!!



しかしこれはフレイがナイスセーブ!
横っ飛びで弾いてコーナーキックに逃れました。

そして今度は右サイドからのマルキーニョスによるコーナーキック。
マルキーニョス、怪人ガブリロを狙って高く正確なクロスを上げた!



ガブリロ、完全フリーで力強いヘディングで合わせた!!!







バ ー 直 撃 !!


ガッデム!!
二回の決定機を決め損ねたか…

その後、パレルモは試合開始直後の大チャンス二連続の勢いに乗って、前半から積極的に攻めるもこれが中々ゴールに繋がらず時間が過ぎていく…。

前半29分
左サイド、フィオレンティーナのファンタジスタモントリーボによるコーナーキック。
モントリーボ、ニアに低めの速いボールを蹴り込んだ!



そしてダイネッリ、枠を横切るようにボールを頭で合わせてシューーート!!!









またしてもバ ー 直 撃 !!

((((;゚Д゚))))ガクガクブルブル
こ、これでお相子か…
我がパレルモはセットプレーの守備が何故か不安定だよなぁ…。

前半33分
カッサーニ、右サイドのスローインのリターンをパロスキから受けてフリー。
そしてそのままゆっくり中を見て、利き足の右足でクロスを上げた!

そしてボールはゴール正面でマークを外し、完全フリーなマルキーニョスの頭へドンピシャ!
マルキーニョス、タイミングを合わせて跳び、コースを狙ってヘディングシューーーート!!





しかしボールは枠の右に逸れた…
工エエェェ(´д`)ェェエエ工

コースを狙いすぎたのか?
それでもこれはちゃんと決めて欲しかった…

結局、両者共に決定機を逃し続け、前半戦はスコアが動かずに終了。

ハーフタイム
かなり良い感じで攻めているのにゴールが奪えない…
このままだとカウンターかセットプレーでズドンとやられて敗北!とかありそうで怖い。
でも一応上手くは行ってるから選手交代はちょっとやりづらいし…

仕方無いので後半戦は、(いつも通り)様子見で進めようと思います。

後半54分
マルキーニョスが直接FKでゴールを狙うも、これは完全に枠を越える。

後半58分
パッツィーニが下がって楔のパスを受け、ボールキープ。
このプレーでガブリロとチアゴ・シルバの両CBが完全に釣り出され、そこに左ウィングのオスバルドがダイアゴナルに走り込む!
工エエェェ(´д`)ェェエエ工
そしてパッツィーニ、その動きを見逃さずオフサイドギリギリのタイミングでパスを出した!

オスバルド、エリア内でアメリアと1対1という絶好の状況でボールをトラップ…







しかしアメリア、完璧なタイミングの飛び出しでボールを弾いた!!
キタ━━━━(゚∀゚)━━━━!!



そしてこぼれたボールをカッサーニが前線に大きくクリアします!
危なかった…さすがアメリア!頼れる守護神です。

と、思ったら後半64分
左サイドからのモントリーボによるコーナーキック。
モントリーボ、ゴール前に高いボールを上げた。


アメリア、これに飛び出して処理しようと試みた!


しかし目測を完全に誤り、ボールはアメリアの頭上を越え、クズマノビッチの頭へ…
( 」゚Д゚)」オーイ!


勿論クズマノビッチ、ヘディングはしっかり枠に飛ばしてGOOOOOOOOOOOOOOOOOOOOAL!!

フィオレンティーナ、先制!

人が折角誉めてたのに、その僅か数分後にこれかよ!
( ´ー`)フゥー...


…エクダルをミッリャッチョと交代。
さらにドス・サントスをジョビンコと交代…。

後半67分
フォレスティエリのパスからジョビンコがドリブルで右サイドを突破。
そしてパロスキを狙ってライン際から高いクロスを上げた!


これはガンベリーニがあっさり大きくクリア…




しかしミッリャッチョ、この高いクリアボールをバックヘッドでジョビンコに落とした。
ジョビンコ、さらに高速ドリブルで右サイドを突破!

そして今度はグラウンダーでエリア内にボールを送り込んだ!


パロスキ、このボールにマイナス方向から超スピードで走り込んで来た!
最後は右足インサイドでゴール左隅に流し込むようにシューーーート!




GOOOOOOOOOOOOOOOOOOOOAL!!
キタ━━━━(゚∀゚)━━━━!!


采配的中!
交代直後のジョビンコとミッリャッチョが早速仕事をしてくれました!(゚∀゚)
パレルモ、これで同点!そして逆転を狙ってこのまま一気に攻め抜きます!

…と思っていたんですが、同点に追いついた直後、両者共に勢いが一気に落ちて膠着状態に…。
引き分け狙いなんて私は認めんぞ!もっとやる気出せ!(#゚Д゚)

と思ったら後半83分
バレリがドリブルで右サイドを突破。
そしてニアにグラウンダーのクロスを蹴り込む…。




ムトゥ、マークを外して完全フリーでこのクロスに走り込んだ!Σ( ゚∀)ゲッ!!
そして飛び出したアメリアの足下を狙ってシューーーーーート!







しかしこれはサイドネットに外れた…ε-(´∀`*)ホッ
いやいやいや…本当に危なかった…。

後半85分
マルキーニョスを下げてファウスト・ロッシを投入。

後半92分
フォレスティエリ、カウンターから楔のパスを受けて…パロスキに完璧な縦に長いスルーパス!
パロスキ、自慢のスピードでガンベリーニを置き去りにして独走!
キタ━━━━(゚∀゚)━━━━!!

そのままフレイと1対1に!かなり余裕があるぞ!+(0゚・∀・) + ワクテカ +
パロスキ、ボールを左に蹴り出してフレイを抜きにかかった!


そして最後は左足で流し込むようにシューーーーート!!












しかしフレイ、まさかの横っ飛びでこれを弾いた!超反応!
工エエェェ(´゚д゚`)ェェエエ工



パロスキvsフレイ、この試合最後の対決はフレイに軍配が上がりました…orz

数分後、主審の長い笛。試合終了。

試合結果

FM004338.jpg

1-1 DRAW!

互いに決定機を作り続けたものの、スコアは1-1とやや地味。
が、内容はどっちが勝っても可笑しくない好ゲームでした。
…パレルモはセットプレーの守備が緩かったのが気になるけど…納得の結果です。

第二十四節終了後 4位


3/9

Copa de Italia TIM 準決勝 第一試合
(A) vsJuventus


FM004339.jpg

そういえばこの大会何故か勝ち上がってたんだ…
準決勝だけどメンバーは相変わらず控え&若手中心で。
重要度低い大会だし、負けても別に構わない!
それに準々決勝進出っていう理事会の要求は既に果たしていますから!

試合結果

FM004340.jpg

1-1 DRAW!

ベン・フォスターのスーパーセーブショーに助けられ、なんとか1-1の引き分けに持ち込みました。



3/12

Lega Calcio SerieA TIM 第二十五節
(A) vsUdinese(8位)


FM004341.jpg

きつい試合が続きますが、ここを乗り越えれば後は楽になる…と信じて戦い抜きます。
この試合、中盤の要であるボルゾーニが累積警告で出場停止。
というわけで前節のカップ戦にに引き続きチアゴ・シルバを中盤のフィルター役として起用します。

試合結果

FM004342.jpg

3-2 LOSE!

パロスキのスーパーミドルシュートで先制したところまでは良かった物の、その後ディフェンダー陣の凡ミス連打であっという間に3失点。
終盤のコーナーキックからガブリロが一点を返すのがやっと…という最悪な内容で敗北。
やっぱボルゾーニが居ないと守備が不安定になって駄目ですね…これでスクデット争いからも脱落か。

第二十五節終了後 4位


3/16


UEFAChampionsLeague 決勝トーナメント第2ラウンド第2戦
(H) vsBarcelona(Spain3位)


FM004343.jpg

1-0で勝利して、トータルスコア2-2のアウェーゴールで準々決勝進出!ってのが理想ですが、バルサ相手だと無失点に抑えるのはちょっと厳しいか…。
でもまぁやるしかない!当たって砕けろ!なんとかなるさ。

要注意選手

ダニエル・アルベス

FM004344.jpg

前作までに比べると、より攻撃的になった感じ。
現在リーグ戦3ゴール5アシストを記録中。
2009だとサイドバックでも点が獲れるから厄介…。

ヤヤ・トゥーレ

FM004345.jpg

前戦は怪我で欠場していましたが、この試合はアンカーのスタメン起用。
ラファエル・マルケスに比べて積極性が低いので、もしかすると前戦より中盤の攻防では有利に立てる…かも。

試合開始

前戦と同じく、シャビとイニエスタに強いタックルを、メッシとモドリッチに厳しいマークを指示して試合開始。

試合開始直後
カウンターからパロスキが右サイドに流れてドリブル突破。
そしてコーナーフラッグ付近からファーを狙って高いクロスを上げた!


そこにマルキーニョスが走り込んで来てヘディングシューーーート!!



しかしこれは枠を越える…(・д・)チッ

さらに前半6分
今度はルッソットがドリブルで右サイドを突破。
そして再びファーを狙って高いクロスを上げた。


マルキーニョス、再びダニエル・アルベスに競り勝ちヘディングシューーーート!!





しかしこれはバルデスがあっさり弾いた!ナイスセーブ!

ま た お 前 か !

チクショー…こいつが居なければもっと楽に点が獲れているはずなのにっ…!


前半戦はそのままパレルモのペースで進み、右サイドを中心に何度もチャンスを作り出しシュートを放つも枠に飛ばない。
対するバルセロナは、メッシの個人技頼みの単調な攻撃に終始、しかもそれさえマークについているバルザレッティがあっさり潰してまともに攻撃の形が作れていない。
この調子が前半戦最後まで続き…

ハーフタイム
押してるんだけどシュートがまともに枠が飛ばないおかげであっという間にハーフタイム突入。
バルサの攻撃は完全に抑えているので、後半戦このままの調子で行けば一点は取れる可能性は十分ある。
問題はその一点を獲った後、必死になるであろうバルサの猛攻を防げるかどうか…
出来るだけ遅い時間に点が獲れれば最高なんですが…

とりあえずやれることをやっておきましょうってことで、前半戦ヤヤ・トゥーレに完全に潰されていたフォレスティエリにフリーロールを指示してから後半戦へ。

と思ったら後半55分
左サイドをモドリッチが個人技であっさり突破。
そしてゴールライン際からクロスを上げる!


ボージャン、ポジショニングの良さで長身のガブリロに競り勝ちゴール至近距離からヘディングシュートを放った!!




GOOOOOOOOOOOOOOOOOOOOAL!!


バルセロナ、貴重なアウェーゴールをゲット!
マジかよ…って思っていたら、パレルモの選手達が副審に猛抗議!
どうやらオフサイドの疑惑があった模様…
実況「今のがゴールでは、パレルモが怒るのも当然では?」

…マジかよ!

でもリプレイ見る限り、全然オフサイドには見えないんだけどなぁ…
ボージャンがガブリロの死角からスッと前に出てゴールを決めたってだけで…
これは多分実況お得意のミスリードだな!試合後に文句を言うのは辞めておこう。

後半56分
カウンターからフォレスティエリがオフサイドトラップを破り独走!(゚∀゚)キタコレ!!
そしてそのままビクトール・バルデスと1対1に!


フォレスティエリ、ゴール左隅を狙ってシューーーーーート!!




しかしこれはまたしてもバルデスが弾いた…
何なのこいつ!鉄壁すぎるだろ!

さらに後半61分
スローインがそのまま抜けて右サイドのルッソットにスルーパスのような形で渡る。
ルッソット、そのまま一気に中に切れ込んで…


右足でシュートを放った!!!!


ビクトーーーーーール・バルデス!またしても弾いた!スーパーセーブ!



…もうツッコまないぞ…


後半62分
マルキーニョスの強烈なミドルシューーート!


バルデスセーーーーブ!

後半64分
フォレスティエリの見事な落としからボルゾーニがフリーでシューーーート!

枠外!

後半76分
フォレスティエリをドス・サントス、マルキーニョスをヤンコビッチ、パロスキをイアクインタに一気に交代。

後半78分
ヤンコビッチ、得意の右足で強烈なミドルシュートを放った!




予想通りバルデスセーーーーブ!



後半79分
コーナーキックのこぼれ球を拾ったヤンコビッチ、そのままゴールライン際から中に切れ込んで…マイナス方向にパス!



エクダル、これをダイレクトでシューーーート!


バルデスセーブ!


…もう、(´・д・`)ヤダ

で、結局最後までバルデスのスーパーセーブショーは続き…試合終了。

試合結果

FM004346.jpg

0-1 パレルモ、UEFAChampionsLeagueベスト16で敗退!


枠内シュート10本で得点0ってどうなの?っていう…
MoMは勿論バルデス。評価点8.1って…orz
チクショー!来季は覚えてろよ!!

その他の試合結果

FM004347.jpg
FM004348.jpg


インテルとローマ、パレルモと共にベスト16で散る。
これでイタリア勢の生き残りはミランだけに…弱いなぁ、セリエ。
っていうかインテル、ベンフィカに負けちゃ駄目でしょ…。



3/19

パロスキがキーパーを抜き去るプレースタイルを会得

FM004349.jpg

二ヶ月前?ぐらいから練習させていたキーパーを抜き去るプレーを、パロスキが完全にモノにしたとの報告が。
これで1対1での得点力が少しは上がる…かな?

Lega Calcio SerieA TIM 第二十六節
(A) vsGenoa(14位)


FM004350.jpg

ガスペリーニ監督をチェルシーに引き抜かれた影響でかはわかりませんが、今季14位に低迷する古豪ジェノアと対戦。
ここ最近リーグ戦・カップ戦共に戦績がよろしくないので、そろそろ勝ち点3を挙げておきたいところ…。

試合結果

FM004351.jpg

2-2 DRAW!

後半ロスタイムに追いつかれ引き分けに持ち込まれる…
なんかやばいよやばいよ、3月に入ってから思いっきり失速している気がするよ…。

第二十六節終了後 4位


3/27

Lega Calcio SerieA TIM 第二十七節
(H) vsRoma(5位)


FM004352.jpg

1試合パレルモより消化試合の多い5位ローマとの勝ち点差は現在「5」。
ここで勝てればパレルモのCL出場権獲得はほぼ確実になるものの…最近調子悪いから厳しい…。
…一応ベストメンバーで試合に臨みます。

要注意選手

ジョゼッペ・ロッシ

FM004353.jpg

ようやくシステムに馴染んだのか後半戦に入って調子を上げ、ここ5試合で5ゴールを記録。
SerieAでも10ゴールを挙げており、利き足も混合なので注意が必要です。

試合開始

前半8分
右サイドからのアクイラーニによるコーナーキック。
アクイラーニ、ニアポストに低くて速いボールを蹴り込んだ。


そしてメクセス、このボールにタイミング良く飛び込んだ!



GOOOOOOOOOOOOOOOOOOOOAL!!
ローマ、先制!


…もう、馬犬 目 ぽ..._φ(゚∀゚ )アヒャ

で、失点後もパレルモは全く攻めることが出来ず時間が流れていく。

そして前半23分
エクダルが負傷退場…。

仕方なくミッリャッチョと交代…。

前半41分
チアゴ・シルバがFKで直接ゴールを狙うも、ドニにあっさりセーブされる。

パレルモ、このシュートシーン以外では全く良いところなしのまま、前半戦終了…。

ハーフタイム
なんかもう全然駄目!何もかもが上手く行っていない。
というかこの頃セットプレーで簡単にしすぎ!やる気あるのかお前ら!
ここで負けたらそのまま泥沼に嵌りそうなんだよ!頼むから調子を戻してくれよ!
と、久しぶりにチームトークで選手達を叱責し後半戦へ…。効果あるといいけど…。

そして後半50分
ローマゴール正面やや右、約27mからのフリーキック。
キッカーは10番のフォレスティエリ、ボールを置いて、離れ、助走を始める…




そしてフォレスティエリ、カーブをかけて直接ゴール右上隅を狙った!!



ドニ、これに反応して大きく跳躍!







しかし届かない!!



GOOOOOOOOOOOOOOOOOOOOAL!!
キタ━━━━(゚∀゚)━━━━!!


フォレスティエリ、値千金の同点弾!!!素晴らしいキック!!!
パレルモ、同点に追いついた!このまま勢いに乗ってくれ!頼む!

後半55分
パロスキ、右サイドのルッソットからエリア内で足下にパスを受ける。
そしてパロスキ…シュートは撃たずにフォレスティエリにボールを下げた。

フォレスティエリ、ボールを一度コントロールして…



ゴール右の隅を狙って、低くコントロールしたシュートを放った!!!



しかしこれはドニが横っ飛びで冷静にキャッチ。惜しかった!

後半58分
マルキーニョス、左サイド浅い位置からドリブルを開始。
そしてマルキーニョス、当たりにきたリーセをあっさりかわした!
マルキーニョス、ゴールライン際からさらにゴールに向かってドリブル。



そのままゴール右サイドを狙ってシュートを放った!!!




しかしこれはドニがなんとか弾いた!ナイスセーブ!
さすがはマルキーニョス、物凄い突破力だ…。

後半73分
パロスキが空気と化していたので、長身のイアクインタと交代。
これでローマ守備陣に僅かでも混乱を巻き起こせれば…

後半82分
試合が膠着状態に入りかけているので、マルキーニョスをドス・サントスと交代。

そして後半88分
左サイドからのドス・サントスによるフリーキック。
ドス・サントス…あえて高いボールは上げず、ニアにグラウンダーのパスを送った。

ガブリロ、このボールにタイミング良く飛び出してキーパーのドニと一気に1対1!
キタ━━━━(゚∀゚)━━━━!!




そして右足でシューーーーーート!!


しかしシュートはドニの正面…あっさりキャッチ。
ノォォ━(゚∀゚)━( ゚∀)━( ゚)━(   )━(゚ )━(д゚ ;)━(゚д゚;)━━ッ!!!!
まぁでもガブリロはCBだし、決められなくても仕方無い…か?

そしてパレルモ、最後まで守りに入ったローマに止めを刺すことは出来ず!試合終了。

試合結果

FM004354.jpg

1-1 DRAW!

チームトークが効いてなんとか後半追いつけたのは良かったものの、ホームだし出来れば勝って起きたかった…
ま、あのまま負けて勝ち点差を詰められるよりは百倍マシっちゃマシなんですけどね。

何にせよ試合後すぐにセットプレーの守備の見直しをしておかないと…。

あ、あとエクダルの負傷は全治一週間と軽い物でした。良かった良かった。

第二十七節終了後 4位


3/30

Lega Calcio SerieA TIM 第二十八節
(H) vsJuventus(5位)


FM004355.jpg

いや、なんていうかもう、本当にそろそろ勘弁してくれませんか…?
今月の対戦スケジュールきつすぎるよ!というかこの試合勝てないと今月白星無しで終わっちゃうよ!
ちなみに現在ユベントスとの勝ち点差は消化試合数同じで「4」です。
…いつのまにこんな差を縮められてたんだ…。

要注意選手

アマウリ

FM004356.jpg

前節のミラン戦でハットトリックを決め3-2の勝利の立役者に。
それでも今季のSerieAでようやく5点目…思いっきりスランプ中です。

試合結果

FM004357.jpg

1-1 DRAW!

試合レポートを書こうと思っていたけど、色んな意味でだるくなってきたので結果のみ報告。
またしてもコーナーキックからの失点で引き分け!
おめでとう!これで今月勝利0達成だよ!駄目っぽい!

…いやいやマジで…このままじゃチャンピオンズリーグ出場権確保すら危ういんじゃ…



まとめのリーグ表

FM004358.jpg
FM004359.jpg

残り十試合を残して、スクデット争いに絡んでいるのはインテルとフィオレンティーナのみ。
単純に総合力を考えれば、インテルがこのまま逆転してスクデットを獲得しそうですが、今季のフィオレンティーナの強さも侮れないところがあるので、今季は最後の最後までレースを楽しませてくれそうです。

…が、パレルモは3月の初めにバルサの奴らに敗北してから一気にスランプ突入。
今月のリーグ戦5試合で8失点と、見事に崩壊している守備を早く立て直さないと未来はない。

得点王争いはイブラヒモビッチが見事に独走。23ゴールて…。

と、言うわけで今回はここまで!
果たして次回、パレルモは復活を遂げることが出来るのか?それともこのまま泥沼に?

また次回、お楽しみに!
(C)Copyright 2003-2007. Powered By FC2. VALID HTML? VALID CSS?