日記
FC2ブログ
これなんてネタゲーム日記?
当ブログはリンクフリーです。コメントは遅れ気味ですごめんなさい。
200811 << 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31 >> 200901
10-11 パレルモ 前半戦終了 (2008/12/27(土) 06:00:00)
12/5

Lega Calcio SerieA TIM 第十四節
(H) vsParma(16位)


FM004256.jpg

パロスキの古巣であるパルマと対戦。
明らかな格下なので確実に勝ち点3を取らなければなりません。

要注意選手

スッチ

FM004257.jpg

今季パレルモから1Bで加入。
が、今季SerieA13試合ノーゴール…\(^o^)/

ブリーギ

FM004258.jpg

リアルのローマで覚醒中のブリーギ君はこんな感じの評価です。
中堅~弱小クラブならレギュラークラスで使える選手…かな?

試合結果

FM004259.jpg

1-0 WIN!

普通ならあと4・5点入っててもおかしくない展開だったのに、パルマの守護神、デ・サンクティスがスーパーセーブを連発したおかげで一点しか奪えず辛勝。

FM004260.jpg

まぁそれでも勝てたからいいんですけどね…

第十四節終了後 4位


12/7

ヤンコビッチ、シーズン終了後に退団か?

FM004261.jpg

ま~た「ビッククラブに行きたい!」とかヤンコビッチが言い出したのでいい加減うんざりして、「シーズン終了後になら好きにしろ」と、冷たく返答。
まぁ彼の退団は計算に入れて補強を進めてきてるんで、今すぐ放出しても全然問題ないんですけどね。



12/8

チアゴ・シルバが練習を再開!

(゚∀゚)キタコレ!!
ガブリロやエンリケ・アドリアーノも良い選手だけど、チアゴ・シルバのキャプテンシーはチームに不可欠なんで早めに戻ってきてくれて良かったです。



12/8

Copa de Italia TIM 1ラウンド
(H) vsParma


FM004262.jpg

二戦連続でパルマと対戦。
正直どうでもいいと思っている大会なので、控え&若手中心でメンバーを組みました。
そしてこの試合でスペイン人右サイドバックのホセ・サエルがトップチームデビューです。

FM004263.jpg

↑カッサーニの後釜の将来有望株。

試合結果

FM004264.jpg

1-0 WIN!

アススが後半途中で退場した影響で延長までもつれ込んでしまったものの、途中出場のボルゾーニがしっかり仕事をして勝利。

しかしこの試合でカヴァーニが負傷して一ヶ月の離脱…。



12/11

Lega Calcio SerieA TIM 第十五節
(H) vsLecce(12位)


FM004265.jpg

バランスの良い能力値を持った選手が揃うレッチェと対戦。
次戦はリヴァプール戦ですが、既に決勝トーナメント進出を決めているので、主力メンバーはこの試合に集中させます。

要注意選手

ホベルチ・ピーニョ・デ・ソウザ

FM004266.jpg

現在SerieA9ゴールを挙げ得点王争いトップに立っています。
全くの無名選手かと思いきや、過去にJリーグの川崎フロンターレに所属していたことがある模様。(wikipedia)

試合結果

FM004267.jpg

1-0 WIN!

合計21本のシュートを撃って1ゴール!
でも勝ったから無問題!

第十五節終了後 4位


12/15

UEFA ChampionsLeague 最終節
(H) vsLiverpool(England1位)


FM004268.jpg

負けても首位で通過出来るのでこの試合は完全手抜きメンバーで臨みます。
果たしてリヴァプールは決勝トーナメント進出出来るのか!?( ̄ー ̄)

試合結果

FM004269.jpg

2-0 WIN!

負ける気満々だったのに何故か勝ってしまったでござる の巻

リヴァプール、FW陣が1対1を10回以上外して鮮やかに自滅。


UEFAChampionsLeague グループステージまとめ


FM004270.jpg

FM004271.jpg

FM004272.jpg

レアルとリヴァプールがGLで早すぎる敗退。
それ以外はまぁ順当な結果。
GL終了時点での得点王はアーセナルのフィジカルお化けアデバヨールです。



12/19 シチリア・ダービー

Lega Calcio SerieA TIM 第十六節
(A) vsCatania(8位)


FM004273.jpg

相変わらず安定した成績を残しているカターニャとのシチリアダービー!
どうやら最近森本がスタメンに定着し、ゴールを量産しているようなので要注意・注目です。

要注意選手

森本 貴幸

FM004274.jpg

現在SerieA6ゴール、最近5試合でも5ゴールと覚醒している森本!
リアルでもローマ戦でドッピエッタを達成しチームの勝利に貢献しています。

試合開始

前半2分
コーナーキックからのカウンターでパロスキがディフェンスラインをスピードで突き破り、キーパーと1対1に!
早くも(゚∀゚)キタコレ!!


そしてパロスキ、エリア外から右足を振り抜き強烈なシュートを放った!!!





しかしこのシュートはキーパーのBizzarriの真正面に飛び弾かれる…
Σ(゚д゚lll)ガーン

前半8分
ボルゾーニ、ワンタッチパスで左サイドのヤンコビッチに完璧なスルーパスを送る!
ヤンコビッチ、そのままドリブルで中に切れ込んで…ニアにグラウンダーのパスを出した!


フォレスティエリ、これをトラップしてすぐにシューーーーート!!



Bizzarri、このシュートも止めた!!スーパーセーブ!
オー、マイッ、ガッ!(#゚Д゚)y-~~

前半15分
フォレスティエリ、パロスキからのパスをワンタッチで左サイドのスペースにグラウンダーで送る。
ヤンコビッチ、再び左サイドを突破!そしてシンプルにクロスを上げた!
パロスキ、これをヘッドで後方に逸らして…


ドス・サントス、これをフリーでトラップ!(゚∀゚)
そして左足でグラウンダーのシューーーーート!




ポスト直撃!!!
工工工エエエエエエェェェェェェ(゚Д゚)ェェェェェェエエエエエエ工工工

そ…それは決めて欲しかった…
ボールは支配してるし上手く攻めてもいるんだけど、中々ゴールが決まらないなぁ…

と思ったら前半21分
カターニャ、カウンターからMascaraが左サイドをドリブルで突破!
嫌な予感…
そしてMascara、そのままカッサーニを抜ききってゴールライン際からクロスを上げた!




レデスマ、これに走り込んで来てヘディングシュート!!!


GOOOOOOOOOOOOOOOOOOOOAL!!
カターニャ、カウンター一発で先制~~~orz

だからあれほど決められるときに決めておけと…。

そして先制したカターニャ、一気に調子を上げてボールの支配率を上げてくる。
逆にパレルモは押し込まれる場面が目立ち始め、シュートも中々撃てなくなってくる…

前半35分
右サイドマルティネスからのクロスを森本が右足で合わせてシューーート!




しかしこれはアメリアがなんとかセーブ!危なかった!


ハーフタイム
失点後、自信を無くしたのかまともにチャンスを作れず前半戦終了。
うーーーん、チームトークで自信回復!と行きたいところだけど、失敗したときのことを考えて、選手も交代しておこう。
ということで、前半戦空気だったドス・サントスをドリブル仕掛け人であるルッソットと交代。
チームトークでは「もっとやれるはずだ!」を選んで後半戦へ。

そして後半46分
カターニャ左CBのStoviniとGKのBizzarriがルーズボールの譲り合いをしてしまい、それを狙っていたパロスキにボールを奪われる大失態!(゚∀゚)

パロスキ、ボールをトラップしてすぐに右足でシュート!!




しかしシュートはBizzarriがあっさり弾いた!信じられない反応速度!
工工工エエエエエエェェェェェェ(゚Д゚)ェェェェェェエエエエエエ工工工


駄目だこりゃ…


と思ったら、その弾いたボールにルッソットが素早く反応していた!
(゚д゚)!



ルッソット、後は無人のゴールへ詰めるだけ!
右足インサイドで冷静にシューーーート!!




GOOOOOOOOOOOOOOOOOOOOAL!!
キタ━━━ヽ(∀゚ )人(゚∀゚)人( ゚∀)ノ━━━!!


采配的中!!!
ルッソット、投入2分後に仕事をした!
素晴らしい!良くやった!
ジョビンコではなく、右サイドのスペシャリストの君を選んで正解だった!
さぁパレルモ、ここから反撃開始だ!

後半48分
Stovini、トラップみすしたところをまたもパロスキに奪われ大ピンチ!
(゜∀。)ワヒャヒャヒャヒャヒャヒャ

パロスキ、後はスピードに乗ってゴールまでボールを運ぶだけ!
あっという間にキーパーのBizzarriと1対1!


そしてパロスキ、エリア外から思い切りの良いシュートを放った!!!





し か し ま さ か の 宇 宙 開 発

ノォォ━(゚∀゚)━( ゚∀)━( ゚)━(   )━(゚ )━(д゚ ;)━(゚д゚;)━━ッ!!!!

パロスキさん一体どうしちゃったの?
今日は全然駄目な日なんですかね…。

後半51分
フォレスティエリの浮かせたスルーパスに反応したパロスキ、そのままBizzarriと1対1!
そしてパロスキ、エリア外からゴール右隅を狙ってシュート!


Bizzarri、またしてもセーーーーブ…

今日はもうパロスキはベンチに下げたほうがいいかもしれない…。


後半67分
残念ながら時間切れ!
パロスキをイアクインタと交代…

後半81分
ヤンコビッチをジョビンコと交代。

そして後半90分
イアクインタ、フォレスティエリの縦パス一本で裏に抜け出しキーパーと1対1!



そしてエリア外から右足で強めのシュートを撃った!!!





はい、Bizzarriセーーーーーブ!!
またかよ!
というかもうこれはBizzarriの神具合を誉めるしかないのか?

後半91分
バイタルエリアからイアクインタが前を向いてミドルシュートを放つ!!



しかしこれはバー直撃…

後半94分
エリア内からボルゾーニがゴール上隅を狙ったシュート!!



Bizzarri、弾いてコーナーキックに逃れる!



…試合終了!


やってられっか!ヽ(`Д´)ノバーヤ

試合結果

FM004275.jpg

1-1 DRAW!

…マンオブザマッチは勿論Bizzarri、評価点8.7って…。

FM004276.jpg

↑これがBizzarri!良い選手ではあるんですけどね…



12/21

FM004277.jpg

パロスキ君に
「余裕があるときはキーパーを抜いてからシュートを撃ってみれば?」
みたいな感じで提案したところ
「良いっすねそれ!」
と、早速練習を開始してくれた模様。
元々キーパーを抜くための技術とスピードは持っているし、実際今季も何度かキーパーをかわしてゴールを決めているので、すぐに会得してくれることでしょう。



まとめのリーグ表 前半戦終了

FM004278.jpg
FM004279.jpg

10勝4分2敗 4位(メディア予想5位)
得点23失点11得失点差12


なんとかチャンピオンズリーグ出場圏内はキープして前半戦を終えることが出来ました。
今季はローマとユベントスが不調だったので、もっと余裕で上位を狙えるかと思ったら…
フィオレンティーナ・ミラン・インテルの北部3チームが物凄い勢いで勝ち点を積み重ねて行くので、余裕なんて全くありませんでした。
特にフィオレンティーナの快進撃は予想外でしたね…まさかミランを追い抜き首位に立つとは…
パレルモは後半戦、質の高い選手を一人か二人獲得しないと本当に危ないかもしれません…。

FM004280.jpg

前半戦の得点王はイブラヒモビッチでした。

というわけで今回はここまで!
また次回をお楽しみに!



スポンサーサイト



(C)Copyright 2003-2007. Powered By FC2. VALID HTML? VALID CSS?