日記
FC2ブログ
これなんてネタゲーム日記?
当ブログはリンクフリーです。コメントは遅れ気味ですごめんなさい。
200811 << 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31 >> 200901
9/5

Lega Calcio SerieA TIM 開幕戦
(A) vsBologna


FM004171.jpg

開幕戦の相手は昇格組のボローニャ!
アウェーだけど今のパレルモなら絶対に勝たなければならない相手。
軽傷を負っているカッサーニ以外はベストメンバーを揃え、試合に臨みます。

要注意選手

フランコ・カーリッチ

FM004172.jpg

弱冠17歳でボローニャのスタメンを張る超逸材。
スピードはありませんが、当たりに強くパスセンスも抜群です。
・・・この試合が終わった後、早速共同保有のオファーを出してみようと思います。

試合開始

前半13分
バイタルエリアから、こぼれ球を拾ったエクダルがフリーでカーブをかけたシュートを放つ!!




キーパーのPegolo、反応はしたがボールに届かない!!!





しかしこのシュートは惜しくも枠の横。
エクダル、積極的で(・∀・)イイネ!!

・・・が、このシュート以降、パレルモは完全に引いて守るボローニャのディフェンス陣を崩せず苦戦。
さらにフォレスティエリが削られ、負傷はしなかったもののコンディションが著しく悪化。
結局、前半戦は互いに見せ場の無いままハーフタイムに直行することに・・・。

ハーフタイム
いやいやいや・・・これはまずいわ・・・
さすがに開幕戦で昇格組にスコアレスドローってのは避けたい。
とりあえずコンディションが悪化したフォレスティエリをルッソットと交代して、ドス・サントスをトップ下に、ルッソットを右サイドに配置。
チームトークでは厳しめの言葉をかけて活を入れ、後半戦へ向かいます。

そして後半58分
コッセンティーノ、右サイドからボローニャエリア内にロングスローを放り込む!
パロスキ、これを上手くトラップした・・・


と思ったら、横から思いっきりBritosが突っ込んできて倒された!

これは勿論ファール! 
ペナルティーキックです!


(゚∀゚)キタコレ!!

そしてこのPKをパロスキ本人が蹴ります。
パロスキ、ペナルティースポットにボールを置いて距離を取り・・・


ゴール左上隅にシューーート!!


GOOOOOOOOOOOOOOOOOOOOAL!!
キタ━━━━(゚∀゚)━━━━!!


よし!形はともかく先制したぞ!
ここから一気に畳みかけよう!勢いに乗れお前ら!

後半62分
ボルゾーニが強烈なロングシュートを放つ!!!



しかしこれはキーパーのPegoloに弾かれコーナーキック・・・。

後半68分
ヤンコビッチを下げてジョビンコ投入!

後半79分
難の前触れも無く突然チアゴ・シルバがピッチを出て負傷退場!
Σ(・∀・|||)ゲッ! もしかして!筋肉系の怪我じゃないだろうな・・・。
仕方無いのでガブリロを投入・・・。

そして後半94分、ロスタイム最後のプレー。
右サイドからのジョビンコによるコーナーキック。

ジョビンコ、あまり時間をかけずにニアにグラウンダーの低いボールを蹴った!


そしてそこには完全ドフリーとなっているドス・サントスが待ち構えていた!

(゚∀゚)キタコレ!!

ドス・サントス、後は決めるだけ。
左足インサイドで押し込んで・・・

GOOOOOOOOOOOOOOOOOOOOAL!!

パレルモ、追加点!最後にボローニャを突き放して・・・試合終了!

試合結果

FM004173.jpg

0-2 WIN!

チアゴ・シルバがふくらはぎの肉離れで5ヶ月の離脱!!


GYAAAAAAAAAAAA!

いきなりこれかよおおおおおおおおおおおおおおお!

えーとガブリロさん、早速ですがアップをお願いしますね・・・。

開幕戦終了後 2位


9/10

UEFAChampionsLeague タイトルオッズ発表

FM004174.jpg

バルセロナ 8.50倍
アーセナル 9.00倍
レアルマドリード 10.00倍
マンチェスターユナイテッド 11.00倍
インテル 11.00倍
チェルシー 12.00倍
パレルモ 19.00倍


「19倍という掛け率を見て、あなたのチームに一かけしたくなる人もいるかもしれませんが、ブックメーカーたちは今大会は経験を積むためのものであると考え、次回の躍進に備えるべきだと考えているようです」



全くその通りだと思います。
でも決勝トーナメント進出ぐらいはしたいよね!
決勝トーナメント以降は相手次第、ってことで。



9/11

「フェノーメノ」パロスキ、アズーリデビュー戦でゴールを飾る!

FM004175.jpg

そしてなんかREUSU監督が感謝されてるっぽい!
これからもパレルモでゆっくりしててってね!

で、その代わりヤンコビッチが3週間、ベルナンドが一ヶ月の負傷離脱だそうです・・・。
ジョビンコとファウスト・ロッシ出番だよ!頑張ってね!



9/18

Lega Calcio SerieA TIM 第二節
(H) vsLivorno(12位)


FM004176.jpg

次戦はチャンピオンズリーグのベンフィカ戦なので、ややメンバーを落とし気味でこの試合は戦います。
イアキンタ、開幕二試合目で早速デビューです!活躍してくれるといいなぁ・・・。

試合結果

FM004177.jpg

0-0 DRAW!

・・・ポストさえ無ければ・・・相手のキーパーが神にならなければ・・・
とにかく運のない一戦でした。勝てた試合だったのにぃいいい!

第二節終了後 5位


9/22

UEFA ChampionsLeague 第一節
(H) vsBenfica(Portugal12位)


FM004178.jpg

さぁやってきましたパレルモクラブ史上初のチャンピオンズリーグ!
緒戦の相手は、かなり良いメンバーを揃えているはずなのに、何故か国内リーグでは12位に低迷しているベンフィカ!
グループGの2位争いをする上で最大のライバルになるであろう相手なので、ホームで戦えるこの試合は必ず勝っておきたい!

要注意選手

ルイゾン

FM004179.jpg

ベンフィカのキャプテン。
でかくて強いタイプですが、足はそんなに速くないのでパロスキの餌食になってもらいましょう。

シドネイ

FM004180.jpg

アイマール

FM004182.jpg

日本でもファンの多いファンタジスタ。
でも…セントラルハーフでの起用はいくらなんでも無茶だと思います。

コスタス・カツラニス

FM004181.jpg

攻守にバランスの取れたベテランミッドフィルダー。
空中戦にも強く、運動量も豊富なのでアイマールの守備力不足は彼がカバーする…のかな?

オスカル・カルドーソ

FM004183.jpg

強力な左足を持つ大型ストライカー。
一時期獲得を考えていましたが、結局そのときはビアンキを獲得…今考えると失敗だった…

アンヘル・ディ・マリア

FM004184.jpg

サンダーランド編でも獲得したアルゼンチン期待の若手。
しかし何故か今季は干されていて、この試合もベンチスタート。

試合開始

まず、アイマールに強いタックルを指示。
カルドーソに厳しいマークを指示して試合開始。

前半8分
パロスキ、ボルゾーニとのワンツーでマークを外して右サイド寄りでボールを受けた。
そしてパロスキ、自らの代わりに中央のバイタルエリアに走り込んでいたフォレスティエリに横パスを出す。



そしてフォレスティエリ、ダイレクトシュート!!!




GOOOOOOOOOOOOOOOOOOOOAL!!
キタ━━━━(゚∀゚)━━━━!!


フォレスティエリ、カーブをかけたシュートはゴール右へ吸い込まれた!
よしよしよしよし!これでようやくフォレスティエリも復調か?

前半14分
パロスキ、ボルゾーニからのパスを右サイドかなり低い位置で受けた。
そしてパロスキ、ドリブルでディフェンダー二人を引きつけて…

完全フリーとなったドス・サントスに完璧なスルーパスを出した!

ドス・サントス、オフサイドを破ってドリブルを開始!
ゴール右50度からルイゾンを鮮やかにかわしてキーパーと一対一!絶好のチャンス!
(゚∀゚)キタコレ!!


そしてドス・サントス、ゴールニア右隅を狙ってグラウンダーのシュート!




しかしシュートは枠を外れた…
工エエェェ(´д`)ェェエエ工
実況「これは決めるところです」
うるさいわ( ゚Д゚)ヴォケ!!

前半21分
フォレスティエリがかなり高い位置でアイマールからボールを奪った!
キタ━━━━(゚∀゚)━━━━!!
そしてそのままゴールへ向かってドリブル!



そして右足を振り抜いてお得意のカーブをかけたシュートだ!!!



キーパーのMoreira、一歩も動けない!!!




しかしシュートは僅かに、本当に僅かに横に外れた!
うわぁ…決まってれば本当凄いゴールだったのに…勿体無い。

ハーフタイム
というわけで完全にパレルモの押せ押せ状態で前半戦終了。
ほぼ完璧な試合内容でしたが、エクダルの守備力の無さが不安なので今のうちにミッリャッチョと交代しておきます。

そして後半戦…
攻めてるんだけどシュートが撃てない退屈な展開。

しかし後半63分
ドス・サントスのパスを受けたコッセンティーノが、思いっきり後ろから倒されてPK獲得!
キタ━━━━(゚∀゚)━━━━!!

そしてこのPKを蹴るのは…

何故かガブリロ

あ、あれか!早く点を取ってチームメイトに認めて貰いたいんだよね!そうだよね!

でも君ディフェンダーだよね、なんかそれ違うよね。




…そしてガブリロ、ボールを置いて…


ゴール左隅にシンプルなシューーーート!




GOOOOOOOOOOOOOOOOOOOOAL!!
キタ━━━━(゚∀゚)━━━━!!


パレルモ追加点&ガブリロが初ゴール!
よし、この試合は貰ったな(・∀・)ニヤニヤ

その直後の後半66分
疲れている&弱冠空気なジョビンコを下げてファウスト・ロッシを投入。

後半83分
フォレスティエリをカヴァーニと交代。

で、後半90分
ベンフィカがホルヘ・エンリケのゴールで一点を返す!


が、時既に遅し。
パレルモは余裕を持ってロスタイム3分を逃げ切り、試合終了。

試合結果

FM004185.jpg

2-1 WIN!

先制点を挙げたフォレスティエリがマンオブザマッチを受賞。
でも個人的には、ルーニー並みにあちこち走り回ってチャンスメイクしていたパロスキにも、最大限の賛辞を送りたいと思います。

第一節終了後のグループリーグ表

FM004186.jpg

FM004187.jpg

FM004188.jpg

ガラタサライがリヴァプールに勝ってる…(゚д゚)!



9/26

Lega Calcio SerieA TIM 第三節
(A) vsEmpoli(17位)


FM004189.jpg

恐らくSerieAでは最低レベルの戦力のエンポリと対戦。
リヴォルノ戦の失態はここで取り返します。
パロスキの決定力に大きく期待…していいよね?

試合結果

FM004190.jpg

0-1 WIN!

カヴァーニのヘディングシュートからの一点を守り切っての勝利。
なんかこの頃攻撃が地味。昨季はもっと派手に点を取ってたのに…
この戦術もそろそろ対策され始めたのかな?

第三節終了後 4位


9/29

Lega Calcio SerieA TIM 第四節
(H) vsBrescia(16位)


FM004191.jpg

二回連続でボーナス戦、ただし次節はリヴァプールと対戦…。
メンバー落としたいけど、コンディション悪い選手を無理して試合に出させると怪我することが多い(気がする)ので、少しだけ控えメンバーを混ぜて試合に臨みます。

試合結果

FM004192.jpg

前半戦で3点差を付けて、これで安心だなと主力を3人引っ込めたら2失点したでござる。
ァ '`,、'`,、('∀`) '`,、'`,、
…イアキンタはシステムに合ってないかも…
ビアンキに続いてストライカーのチョイスをミスってしまった予感が…。



まとめのリーグ表

FM004193.jpg
FM004194.jpg


絶対にこけると思っていたユベントスが好調。
逆に大型補強をしたローマが躓くという予想外の展開に。
まぁまだ4試合しかしてないんで、これから先どうなるかはわかりませんけどね。

で、パレルモは相変わらず良いときと悪いときの差が激しい。
やっぱ毎年選手を大幅に入れ替えすぎなのが悪いのかな…連携値は確実に落ちてるだろうし…
でもまだ就任三年目だから仕方無い!と思い込んでそこは諦めることとします。

というわけで今回はここまで!
また次回をお楽しみに!それでは!



スポンサーサイト
(C)Copyright 2003-2007. Powered By FC2. VALID HTML? VALID CSS?