日記
FC2ブログ
これなんてネタゲーム日記?
当ブログはリンクフリーです。コメントは遅れ気味ですごめんなさい。
200811 << 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31 >> 200901
08-09 パレルモ (2008/12/06(土) 06:00:00)
11/2

Lega Calcio SerieA TIM 第十節
(H) vs Lecce(14位)


FM003643.jpg

早速この試合で新システムの4-4-2ダイヤモンドをテスト。
リアルのパレルモでも採用されているシステムなので、機能する可能性は高い、はず。

試合開始

前半3分
ミッコリのパスからバイタルエリアにフリーで飛び込んだノチェリーノ、あえてシュートは撃たずにパスを選択!
そしてこのパスでブダンが見事にディフェンスの裏を取り、マークを外してキーパーと一対一!


そしてブダン、ゴール左を狙ってシューーート!




で、思いっきり外した!

さすがだよブダン…いくらなんでも一対一外しすぎ。
でも試合開始早々崩せたのは大きい!システムが機能している証拠だ。

そしてさらに前半12分
リヴェラーニからの楔のパスを受けたカヴァーニ、上手く体を使ってキープして…後方から飛び込んできたミッコリに、タイミングを合わせてスルーパスを渡した!

ミッコリ、前を向いて完全ドフリーでキーパーと一対一!決定的なチャンス!


が、何を思ったかミッコリ、ダイレクトで撃てばいいものをボールをトラップしてしまい、そこをDFに狙われボールがこぼれる。



しかしこのこぼれ球に、バルザレッティが詰めていた!

バルザレッティ、迷わず左足を振り抜いてシューーーート!



そして大きく枠を外した!見事な宇宙開発!



ヽ(`Д´)ノバーヤ


で、まぁこの二回の決定機を外したパレルモは勢いに乗ることが出来ず…そのままスコアレスで前半戦終了

ハーフタイム
前半戦、両者の合計シュート数は7、そして枠内シュートは0…なんと駄目な試合か。
とはいえパレルモは、4-3-3に比べてチャンスの質は上がっているので、上手くすれば後半一点ぐらいは奪えるかもしれない。

前半終了間際に削られてコンディションが悪化したミッコリを下げて、ブレッシアーノを投入して後半戦へ。

後半55分
リヴェラーニの精密なグラウンダーのロングパスを受けたブダン、ドリブルでそのままエリア内左端に進入…
そしてゴールライン際まで行ったところでクロスを…


しかしブダン、クロスを上げようとした瞬間、横からスライディングで突っ込んできたDiamouteneに倒された!
そして主審の笛!ペナルティースポットを指さし、PKを宣告!!

キタ━━━━(゚∀゚)━━━━!!

そしてキッカーのカヴァーニ、助走を始めて…




ゴール左下隅を狙ってシュートを放った!!



GOOOOOOOOOOOOOOOOOOOOAL!!

キタ━━━ヽ(∀゚ )人(゚∀゚)人( ゚∀)ノ━━━!!

パレルモ、ついに先制!

後半65分
リヴェラーニが削られてコンディションが悪化したので、18歳のベルナンドと交代。

後半69分
Bastaのクロスをカロッツィエーリがヘッドで大きく跳ね返し、パレルモのカウンターアタック!
カヴァーニ、このクリアボールを拾ってボールをキープ。
そして後方から上がってきたブレッシアーノにパスを出した。
ブレッシアーノ、前を向いてボールをトラップ。
そしてブレッシアーノ、左サイドを駆け上がるベルナンドに浮かせたロングパスを蹴り込んだ!
ベルナンド、この素晴らしいパスでオフサイドトラップを破り、左サイドを独走!
そしてゴールライン際まで行き…

ファーに低いクロスを上げた!


キーパーから逃げるようなカーブがかかったボールに…ブダンがフリーで飛び込んできた!

そしてブダン、右足インサイドでボールを押し込んだ!



GOOOOOOOOOOOOOOOOOOOOAL!!

(゚∀゚)キタコレ!!

パレルモ、完璧なカウンターでさらに追加点!
決めたのはブダン!これでこの試合1ゴール1アシストです。


よしよし…これで勝ち点3は確実だな。

後半75分
最後の交代枠を使い、疲れていたブダンを下げてスッチを投入。
チームメンタリティーも守備的にして、完全に逃げ切りモードに。


そして85分にセットプレーからLeoに一点を返されるも、それ以上の追撃は許さず上手く逃げ切って試合終了。

試合結果

FM003644.jpg

2-1 WIN!

枠内シュート二本で二点だったとはいえ、内容には満足。
ただ、ミッコリのトップ下は微妙だった…AMCにはブレッシアーノかリヴェラーニを入れたほうがいいかもしれない。

第十節終了後 7位


11/6

アメリアが肩の損傷で一ヶ月の離脱…/(^o^)\ナンテコッタイ
安定感とハイボール処理の完璧さで滅茶苦茶気にいってたのに…
フォンターナとウイカニ、どっちを起用しようかな…



11/9 シチリアダービー

Lega Calcio SerieA TIM
(A) vs Catania(15位)


FM003645.jpg

パレルモ就任後初のシチリアダービー!
ダービーって、普通の試合よりけが人が出やすいんで嫌なんですよね…
(サンダーランド編のときのタイン・ウェア・ダービーも中々に酷かった)

この試合、トップ下にはブレッシアーノを、左フォワードにはミッコリを起用。
アウェーなので守備力の無いリヴェラーニをベンチに置き、シンプリシオとノチェリーノでセンターを組ませます。

残念ながら森本はこの試合は負傷で欠場です。

要注意選手

ビサーリ

FM003646.jpg

パブロ・レデスマ

FM003647.jpg

バイオッコ

FM003648.jpg

運動量豊富なカターニャのキャプテン。


ニコラエ・ディカ


FM003649.jpg

足下が上手いタイプの選手。
勇敢さが低いので、個別に強いタックルを指示しておきます。

試合開始

前半8分
チアゴ・シルバがロングボールのインターセプトを失敗!
工工工エエエエエエェェェェェェ(゚Д゚)ェェェェェェエエエエエエ工工工
Paolucci、楽々キーパーと一対一となってシューーーーーーーート!




しかしシュートはゴール右ポストを直撃!

…危なかった。


前半20分
カッサーニがクロスボールのクリアをミス!
工エエェェ(´д`)ェェエエ工

そしてバイオッコ、これをトラップして…


至近距離から、ゴール左上隅を狙ってシューーーーート!!



しかしこれもバーを直撃!

(゚д゚)バーカ

なんという強運…というかパレルモ全く攻めれてないじゃないか。

前半32分
Santoの直接フリーキックがゴール右ポストを直撃!

( ゚∀゚)アハハ八八ノヽノヽノヽノ \ / \/ \

すごいついてる!

ついてるけどこのままじゃ負ける!

ってことで、カウンターアタックにチェックを入れ、ビルドアップのテンポを速いに変更。

が、しかし前半37分
レデスマの30mのロングシュートが、あっさりゴール左上隅に突き刺さってGOOOOOOOOOOOOOOOOOOOOAL!!

ついに失点…
というか、やっぱアメリアいないと全然駄目だな…

そしてハーフタイム
手も足も出なかった前半戦。
とりあえず役立たずなブダンと軽傷を負ったシンプリシオを、それぞれランツァファーメとリヴェラーニに交代。
これでなんとか流れが変わり…そうもないなぁ…。

そして後半戦…
前半よりは攻めれるようになったものの、お得意の崩せない症候群が発病して全然点が獲れそうにない展開。

後半66分
ブレッシアーノを下げてチャラミターロを投入。
そしてトップ下にはリヴェラーニを配置。

後半77分
スローインからバルザレッティがミッコリにボールを渡す。
ミッコリ、カロッツィエーリにボールを大きく戻す。
カロッツィエーリ、前に出ながらボールをトラップ。
そしてすぐに中に絞ってきたバルザレッティにボールを渡す。
バルザレッティ、これをワンタッチでカロッツィエーリの足下へ。
カロッツィエーリ、ツータッチでバイタルエリアのリヴェラーニの足下へパスを出した!

リヴェラーニ、さらにこれをワンタッチでランツァファーメにスルーパス!

ランツァファーメ、マークを外してキーパーと一対一!絶好のチャンス!



そしてゴール左下隅を狙ってシューーーーーーーーート!



GOOOOOOOOOOOOOOOOOOOOAL!!

キタ─wwヘ√レvv~(゚∀゚)─wwヘ√レvv~─!!

ランツァファーメ、決めた!貴重な貴重な同点弾!

( ゚∀゚)アハハ八八ノヽノヽノヽノ \ / \/ \

内容が悪くても追いつける!それが我がパレルモの魅力(略

そして試合はそのまま膠着状態に!
長めのロスタイム5分も何事も無く経過しあっさり試合終了!

試合結果

FM003650.jpg

1-1 DRAW!

試合の合計シュート本数は9で、枠内シュートは僅か3本。
なんとも地味な内容のダービーでしたが、内容が悪かっただけに引き分けに持ち込めて良かったです。

第十一節終了後 8位


11/16

Lega Calcio SerieA TIM 第十二節
(H) vs Udinese(7位)


FM003652.jpg

SerieA屈指の若手宝庫、ウディネーゼと対戦。
チーム平均年齢「21」は恐らくSerieA最年少。
リアルでも好きなチームなだけに楽しみな相手です。

要注意選手

ハンダノヴィッチ

FM003651.jpg

反応20、ジャンプ力20で身長193cmとかなり優秀なGK。

サパタ

FM003653.jpg

リアルではビッククラブに移籍しそうで中々しないCB。
そろそろミランとかインテルに引き抜かれそうな気もしますが…

フェリペ

FM003654.jpg

ダゴスティーノ


FM003655.jpg

インレル

FM003656.jpg

利き足混合でこの能力はぶっちゃけ凄い。
今夏アーセナル等のビッククラブが必死に引き抜こうとしていましたが、結局残留。

ディ・ナターレ

FM003657.jpg

利き足混合でこの能力は(略

クアリアレッラ

FM003658.jpg

利き足ほぼ混合。
ロングシュート20が恐ろしすぎる。

そして今気づいた…
右上の検索バーにTOSICという文字を入れっぱなしだということに…。

試合開始

前半戦…とにかく左サイドのディ・ナターレに突破されまくる。
が、危険なクロスはそこまで飛んでこないので、今のところは大丈夫っぽい。

前半4分
カヴァーニがいきなり軽傷を負わされるが、さすがにこの時間帯で交代枠を使うわけにはいかないので無視。

前半16分
バルザレッティのクロスが、ファーでフリーになっていたカヴァーニの足下に飛び込む!絶好のチャンス!
しかしカヴァーニ、怪我の影響か反応が遅れてボールはそのまま右サイドに流れていった…。

交代しとけば良かったかなぁ…

前半33分
ペナルティーエリア右角の外でボールを受けたクアリアレッラ、
そのまま前を向いて…あっさりカロッツィエーリをかわしてゴールに向かってドリブル!
クアリアレッラ、エリア内右55度と厳しいところから…


ゴール上隅を狙って思いっきりシュート!!


GOOOOOOOOOOOOOOOOOOOOAL

( ゚д゚)ポカーン

クアリアレッラの個人技でパレルモあっさり失点!
…(ヾノ・∀・`)ムリムリ

ハーフタイム
早速カヴァーニを下げてミッコリを投入。
ウディネーゼの3トップは、なんだかんだでクアリアレッラのあの一発以外はなんとか抑えられていたので、とりあえず後半戦は点を取りに行きます。

そして後半戦…ウディネーゼの猛攻!
両ウィングのペペとディ・ナターレがひたすら中に切れ込んでシュートを撃ってくる。
しかもこれがかなり良いコースに飛ぶので怖くて仕方がない。

で、後半57分
コーナーキックからファーのフェリペがヘッドで決めてGOOOOOOOOOOOOOOOOOOOOALorz
ちなみにマークしていたのはカロッツィエーリ…またお前か。

後半65分
ノチェリーノとリヴェラーニを下げて、チャラミターロとブレッシアーノを投入。
と同時にチームメンタリティを攻撃的に変更。

…後半84分
サパタのクロスにインレルがヘッドで合わせてGOOOOOOOOOOOOOOOOOOOOAL!
パレルモ\(^o^)/オワタ

…でまぁ、本当に最後の最後までパレルモは全く決定機を演出出来ずに試合終了!
ちくしょー、ウディネーゼ普通に強すぎなんだよバカヤロー。

試合結果

FM003659.jpg

0-3 LOSE!

インテル戦に次ぐ完敗です…。
冬の移籍市場で余剰人員を放出して、その移籍金で決定力のあるFWを取らないとまずいかもわからんね…。

そして試合終了間際に軽傷を負わされたミッリャッチョが、頭部の負傷で二週間の離脱となりました。

第十二節終了後 9位


11/20

全治一ヶ月だったはずのアメリアがまさかの復帰。
まだ二週しか経ってないはずなのに…なんというスピード復帰。



11/22

Lega Calcio SerieA TIM 第十二節
(A) vs Siena(8位)


FM003660.jpg

シエナぐらいの相手にはさっくりと勝ちたいところだけれども…
いい加減2トップが点取ってくれないとしんどいです、ハイ。

試合結果

FM003661.jpg

0-0 DRAW!

枠内シュート0て…

そして負傷から復帰したばかりのアメリアがマンオブザマッチ。
なんというか…ディフェンスGJなチームになりつつあります。

第十三節終了後 9位


11/30

Lega Calcio SerieA TIM 第十四節
(H) vs Atalanta(19位)


FM003662.jpg

ホームで降格圏のチームと対戦するのだから、今度こそ本当に勝ち点3を挙げないといけない。
この試合ではさすがに得点力不足を言い訳に出来んのだ!勝て!勝ってくれ!

試合結果

FM003663.jpg

3-0 WIN!

久しぶりの大勝!というか3点差の勝利は就任後初!
ブダンが珍しく仕事をしたかと思えば、CBのボーヴォが25mの直接FKを決めたりと、中々よく分からない試合でした。
そしてカヴァーニ君はまたしてもノーゴール…そろそろマジで心配になってきたよ。

負傷退場したベルナンドは、手首のねんざで二週間の短期離脱になるそうです。



まとめのリーグ表

FM003664.jpg
FM003665.jpg

相も変わらず9位!ただし10位との勝ち点差は5!得点17、失点も17!物凄く無難な内容。
内容の悪い試合が続いている割りには、結構勝ち点は稼げています。

と、言うわけで今回はここまで!
また次回をお楽しみに!



FM2009テスト動画



ノリと勢いで作ってみた。後悔している。
編集とか全くしてないんでグダグダです。
そしてリプレイ再生速度がシーン毎バラバラです、すいませんでした。
スポンサーサイト
(C)Copyright 2003-2007. Powered By FC2. VALID HTML? VALID CSS?