日記
FC2ブログ
これなんてネタゲーム日記?
当ブログはリンクフリーです。コメントは遅れ気味ですごめんなさい。
200809 << 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31 >> 200811
3/9

FA Cup 6ラウンド
(H) vsNorwich


FM003378.jpg

6ラウンド(準々決勝)でこんな格下と当たるなんてラッキー♪
まっ適当に戦って、適当に勝ってきてくださいなヽ( ´ー)ノ

試合結果

FM003379.jpg

1-0 WIN!

いつものスコアで無難に勝ったものの…
サイヴェが足首のねんざで一ヶ月の離脱orz
こ…この時期に一ヶ月の離脱は痛いぞ…



3/14

UEFAChampionsLeague 決勝トーナメント 準々決勝組み合わせ発表!

FM003393.jpg

バレンシアvsマンチェスターユナイテッド
アーセナルvsサンダランド

マルセイユvsローマ
レアルマドリードvsラツィオ

という形になりました…
よりによってアーセナルかよ…orz



3/15

Barclays English PremierLeague 第二十九節
(H) vsChelsea(5位)

FM003380.jpg

…相変わらずビミョーな強さのチェルシーと対戦。
まぁ主力の殆どが高齢化で能力落ちてる上に、エースのロッシをレアルに放出しちゃったから仕方ないっちゃあ仕方ないんでしょうけど…。
なんだろう…チェルシーファンからすると…今すぐにでも就任してチームを立て直したい!という気持ちに…(略

そしてこの試合、予定通りエースシャマフが復帰です!
これで対強豪戦での得点力不足を解消出来れば良いんですけど…。

要注意選手

ジョン・テリー

FM003381.jpg

33歳でこの能力!さすがはチェルシーのキャプテン!
…経験豊富なベテランは、見た目の能力値以上の働きをするのはリヨン戦で経験済み。
年寄りと侮ったらやられますよ!

フランコ・ディ・サント

FM003382.jpg

リアルではクレスポ二世として期待されている長身ストライカー。
FM内では攻撃陣が不調の間にスタメンの座を確保。
…が、それでもリーグ戦では5ゴールしか挙げていない。
まぁ相方のジラルディーノさんは4ゴールしか挙げてませんけどね…どんだけチーム状態悪いんだよ…。

試合開始

前半9分
右サイドからのコーナーキックを、ニアポストのシャマフがヘッドで流し込んでゴオオオル!!
゚・*:.。..。.:*・゜ヽ( ´∀`)人(´∀` )ノ・゜゚・*:.。..。.:*

サンダランド、いきなり先制!
てかシャマフ…復帰戦でいきなりゴールですか…さすがっすね。

先制後もサンダランドはボールを圧倒的に支配してチェルシーを攻め続ける。
シャマフも積極的にシュートを撃つも、足でのシュートは怪我明けだからか、いまいち精度に欠ける…。

前半28分、ファシオがジラルディーノを削って軽傷を負わせる。

ハーフタイム
チームトークは無難に「ファンのために勝て!」で後半戦へ。

後半46分、とうとうジラルディーノが完全に負傷退場…
代わりにルイス・ヒメネスが投入!お久しぶり!

FM003383.jpg

↑結局サンダランドに居た一年が唯一の全盛期に…
君が生んでくれた4.85Bの移籍金のおかげで、チームは強くなりました!ありがとうございます。

後半52分、今度はモドリッチが軽傷を負う…

てか、負傷の報告ばかりで、まともなチャンスシーンが出てこないじゃないか!どうなってんだ!

というわけで後半66分、疲れているシャマフに代えてダイクを投入。

後半71分、軽傷を負ったモドリッチに代わって、ヘンリ・ランズベリーが投入!お久しぶり!

FM003384.jpg

↑9試合で4ゴール2アシストと大活躍しているのに、何故かスタメンで使って貰えないランズベリー君。
君が生んでくれた3Bの移籍金のおかげで(略





でまぁ、こんな感じで最後までグダグダと試合が進んでいき…
結局、試合開始早々のシャマフのゴールがそのまま決勝点になって試合終了。

FM003385.jpg

1-0 WIN!

サンダランドのシュートは14(5)
チェルシーのシュートは3(0)

(主にチェルシーが)これは酷い…

第二十九節終了後 1位


3/23

Barclays English PremierLeague 第三十節
(A) vsPortsmouth(19位)


FM003386.jpg

カップ戦の関係でユナイテッドとの試合が、3/26に延期され試合日程に余裕が出来ました。
というわけで今回はいつの間にか降格圏で低迷しているポーツマスと対戦です。
やっぱデフォーをアーセナルに放出したのが痛かったのかな…

試合結果

FM003387.jpg

0-2 WIN!

フラミニとダイクが決めて勝利。
フォーティは相変わらず滅茶苦茶なところからシュートを撃ってチャンスを潰してくれていました…

第三十節終了後 1位


3/26

Barclays English PremierLeague 第三十一節
(A) vsManchesterUnited(3位)


FM003388.jpg

ライカールトが就任してから低迷期に入りつつあるユナイテッドと対戦。
いやまぁそれでも強いんですけどね…ファーガソンお爺ちゃんが監督やってたときよりは弱くなった、ってだけで。

要注意選手

ハテム・ベン・アルファ

FM003389.jpg

サンダランド戦では初スタメン?
両足が使えて何でも出来るタイプの選手なので注意が必要。

試合開始

前半8分
ジュルーのロングフィードにレノンが飛び出して一気にキーパーのノイアーと一対一の状況!
レノン、エリア名右端角度の厳しい所から…
前に出たノイアーの足下を抜く、ゴールど真ん中へのシューーーーート!

GOOOOOOOOOOOOOOOOOOAL!!
キタ━━━━━━━━m9( ゚∀゚)━━━━━━━━!!


チェルシー戦と同じように、あっと言う間に先制点を挙げましたヽ(´ー`)ノバンザーイ

先制後は、攻撃的になったユナイテッドが優勢に…
サイドにべったり張り付いたウィングがクロスを上げまくったり、二列目から積極的にシュートを放ち続けたりします。
が、どのシュートも精度や意外性に欠け、結局1-0で前半戦は終了。

ハーフタイム
チームトークはまたしても無難に「ファンのために勝て!」で終了w

そして後半戦は…さらにユナイテッドのペースに…
とはいえシュートの大半はセットプレーからのヘディングや、無理やりなミドルシュートばかりなので、さほど怖くない。
…たまにアンデルソンやルーニーが個人技で突破してくるときはLastuvkaに対応させて(ry

後半72分、あまりにサンダランドのまともなシュートシーンが少ないので、シャマフに代えてフォーティ、アーロン・レノンに代えてディ・マリアを投入。

…がそれでも状況に変化無し。
このまま1-0で終了かなー、と思ったら後半85分

カウンターからディマリアがハーフウェイラインまで高く上げたユナイテッドのラインの裏を突いてドリブルで独走!
最後はエリア内に切れ込んで…ゴール右下隅に低いシューーーーーート!
そしてゴオオオオオル!
すそいきれのあるかうんたぁあたっくだぁ(棒読み

FM003390.jpg

0-2 WIN!

実況「退屈な試合でした」

仰有る通りです…でも勝ちは勝ちだもん!
サイドバックを無駄に上げすぎたユナイテッドが悪いんだもん!

というわけでサンダランド…
チェルシー・ユナイテッドにまさかの二連勝です。

第三十一節終了後 1位 2位との勝ち点差「16」


3/29 タイン・ウェア・ダービー

Barclays English PremierLeague 第三十二節
(H) vsNewcastle(8位)


FM003391.jpg

チェルシー・ユナイテッドに連勝してもう優勝は目前!
こんな怪我人ばかり出るどうでもいいダービーは、控えメンバーで適当に流して、次戦のチャンピオンズリーグに備えるぜ!

試合結果

FM003394.jpg

0-0 DRAW!


そして見事に引き分けたぜ!チクショー!


第三十二節終了後 1位 二位との勝ち点差「16」


4/1

UEFA ChampionsLeague 準々決勝 第一戦
(A) vsArsenal


FM003395.jpg

互いに手の内を知り尽くしているアーセナルと対戦。
なんとも嫌な相手と当たったものですが…しかし!
今季のサンダランドの強さを考えれば、決して勝てない相手ではないはず!
ベスト4入り目指して…全力でぶつかります!

試合開始

前半戦…アウェーなのにも関わらずサンダランドのペース。
開始十分間の間に何度もアーセナルのディフェンス陣を崩してシュートを放つ!
が、やっぱり中々枠に飛ばない…特にシャマフの外しっぷりが酷い…

しかし前半30分!
左サイドアシュリー・ヤングによるコーナーキック!
アシュリー・ヤング、ここは無難にキーパー正面のファシオにボールを蹴り込んだ!

ファシオ、やや短くなったボールに走りこんで…ヘディングシュート!





バー直撃!!

工エエェェ(´д`)ェェエエ工

こ…これすら決まらんのか…

ハーフタイム

前半戦のシュート数…
アーセナル 1(0)
サンダランド 11(6)

圧倒的じゃないのか?我が軍は…

まぁでもアウェーでこれだけ攻めているのは立派。
チームトークでは「共感する」を選んで後半戦へ。

そして後半54分!

ア デ バ ヨ ー ル が エ リ ア 内 で フ ァ シ オ に 倒 さ れ て P K !

工工工エエエエエエェェェェェェ(゚Д゚)ェェェェェェエエエエエエ工工工




そ し てこ れ を 決 め る ア デ バ ヨ ー ル

ア ー セ ナ ル 先 制

今日はやたら実況が
「これは厳しい判定ではないでしょうか?」
って言ってるなぁ…って思ったら…

まさかこのPKの伏線だったとはね!HAHA!やられたよジョナサン!

(#^ω^)ビキビキ


しか~し後半67分!
カウンターからアシュリー・ヤングがシャマフに完璧なスルーパスを通した!
シャマフ、キーパーと一対一!
ゴール左上隅を狙ってシューーーーーーート!





HA ZU SI TA !

ガッデム!!!!!


いやいやいや!
今のは無いわ…さすがに…
ということでシャマフをダイクと交代させます…。




でもやっぱりゴールが決まらない!

もうお前ら全員(・∀・)カエレ!!


結局最後までシュートは撃ち続けたものの、同点には追いつけず!試合終了


FM003396.jpg

1-0 LOSE!

なななななな納得いかNEEEEEEEEEEEEEEEE!!!
この馬鹿たれ共が!攻めてキーパーとの一対一は二回に一回は決められるようになれよ!
こうなったら第二戦で2-0で勝つしか道はない…!

その他の試合結果

FM003397.jpg

1-0の試合が殆どですね…



4/5

FA Cup 準決勝
(N) vsFulham


FM003398.jpg

準決勝でフルハムと当たるとは…ラッキー!
次のアーセナルとの決戦に備えてスタメンは控え中心で挑みます!

試合結果

FM003399.jpg

0-1 FA Cup 決勝進出!

ファシオが一ヶ月の負傷離脱で今季絶望!

( ゚∀゚)アハハ八八ノヽノヽノヽノ \ / \/ \

(´・д・`)バーカ



4/9

UEFA ChampionsLeague 準々決勝 第二戦
(H) vsArsenal


FM003400.jpg

無失点に抑えなければいけないこの試合を、ファシオ抜きで戦わなければならないとはなんて運の悪い…
こうなったらもう、エースシャマフの復活に懸けるしかない!
なんとか2ゴールを挙げてチームを勝利に導いてくれ!頼む!

試合開始

前半17分
左サイドをディマリアがドレンテとのコンビネーションで突破してクロス!
これをニアポスト側から走り込んできたシャマフがヘッドで流してシューーーーート!!




バ ー 直 撃 !!

なんだかもう…呪われてるんじゃないのかって気がしてきたよ…

そしてその後はあからさまな守備固めでカウンターを狙ってきているアーセナルの守備陣を崩せず…

ハーフタイム

…とりあえずチームトークでは「もっとやれるはずだ!」を選択
チームメンタリティもかなり攻撃的寄りに変更。
頼むからなんとか同点には追いついてくれ…

そして後半50分!
クズマノビッチがバイタルエリアで前を向いてボールをトラップ!
そしてサパタとコロ・トゥーレの間に正確にボールを通した!

シャマフ、これにオフサイドギリギリのタイミングで飛び出しトラップ!

そしてすぐに右足を思い切り振り抜いてシューーーーーーート!!


GOOOOOOOOOOOOOOOOOOAL!!
キタ━━━━━━━━m9( ゚∀゚)━━━━━━━━!!
キタ━━(゚∀゚)⌒Y⌒(。A。)⌒Y⌒(゚∀゚)⌒Y⌒(。A。)⌒Y⌒(゚∀゚)━━!!


同点弾!

シャマフがよーーーーーーーーーーやく決めた!!!強烈な一撃!
よっしゃ、このまま勢いに乗って一気に逆転だ!

…と思ったら、同点に追いついた途端に勢いが失速。
互いにセットプレーをヘッドで合わせる!というような展開でしかシュートが撃てない展開が続きます…。

このままじゃまずい!

ということで後半78分
思い切ってシャマフとディ・マリアをベンチに下げ、ダイクと故障明けのサイヴェを投入。

しかしたった十二分の間に戦況ががらりと変わる!
なんてことはさすがに無く、そのまま延長戦に突入!

延長戦ハーフタイム

チームトークでは「あと一点が必要だ!」を選択。
同時に3枚目のカードを切ろうか悩みましたが、延長戦の展開に柔軟に対応出来るように、ってことで使わずにそのまま延長戦へ。

そして延長戦前半95分!
バベルのくさびのパスをダイクがしっかりと足下に納めてキープ。
そしてダイク、ゴールに背を向けた姿勢のまま一気にサイヴェに鋭いパスを送った!
サイヴェ、ラインの裏を取ってドリブルで中に切れ込んで…

ゴール右サイドネットを狙ってシューーーーート!!



GOOOOOOOOOOOOOOOOOOAL!!
キタ━━(゚∀゚)⌒Y⌒(。A。)⌒Y⌒(゚∀゚)⌒Y⌒(。A。)⌒Y⌒(゚∀゚)━━!!


逆転弾!!!!!!
途中出場のダイクとサイヴェのコンビネーションで見事に決めた!!!!!

そして逆転されたアーセナル、慌ててフォーメーションを4-2-4に変更!
最終ラインからガンガン前戦に放り込むパワプレーを、延長戦前半の間はなんとか凌ぎきりハーフタイム!

延長戦ハーフタイム

ここでいよいよ最後の交代枠を使います。
アシュリー・ヤングを下げてマドゥロを投入!その代わりにクズマノビッチを右サイドへ。
勿論これは守備固めのための選手交代!
同時にチームメンタリティを守備的に、時間稼ぎをマックスにして後半戦へ!

しかし延長戦後半115分…
デニウソンの30~40mのロングスルーパスが、スパッとスペースに走り込んだアデバヨールに通った!
工工工エエエエエエェェェェェェ(゚Д゚)ェェェェェェエエエエエエ工工工

アデバヨール、ゴール左60度と角度は厳しいがキーパーと一対一!
ゴール右サイドネットを狙って…シューーーーーーーーート!






しかしこれはLastuvkaがスーパーセーブ!片手でなんとか触った!!


あぶあぶあぶあぶあぶないいいいいいいいいいいいい!
で…でもこれで逃げ切れるだろう…ふぅ…

しかしこの考えは甘かった…

延長戦後半119分…

自陣右サイドコーナーフラッグ付近からのLastuvkaのフリーキック。
Lastuvkaは勿論ギリギリまで時間をかけてボールを蹴った!


しかしこれがとんでもないミスキック!
ボールは右ウィングのエブエの頭にドンピシャ!
エブエ、ヘッドで眺めにボールを落として…アデバヨールがそのボールに走り込む!
勿論ゴールはがら空き!Lastuvka、ダッシュで戻る!!
アデバヨール、ボールに追いついた!シューーーーーーーート!




Lastuvkaああああああああああああセェエエエエエエエエエエエエブ!

なんとか触ったあああああああああああああああ!
危機一髪!!!!!

あぶあぶあぶあぶあぶないわああああああああああボケエエエエエエエ!

寿命が数年縮まったよ…マジで…


立て続けに二本の決定機を逃したアーセナル。
精神的にも来てしまったのか、逆転アウェーゴールは最後まで決められず!試合終了。

FM003401.jpg

2-0 UEFAChampionsLeague 準決勝進出!

キタ━━(゚∀゚)⌒Y⌒(。A。)⌒Y⌒(゚∀゚)⌒Y⌒(。A。)⌒Y⌒(゚∀゚)━━!!

苦しい戦いを制して、ついにチャンピオンズリーグベスト4進出です!!!
ここまで来るのに6年か…長かったなぁ…(´;ω;`)ブワッ

その他の試合結果

FM003402.jpg

準決勝でサンダランドは銀河系ミランとユナイテッドを下したバレンシアと対戦!
そしてもう一つはローマとレアルマドリードの金満クラブ対決となりました。



4/12

Barclays English PremierLeague 第三十三節
(A) vsWestHam(14位)


FM003403.jpg

この試合に勝てば、早くもサンダランドのプレミアリーグ優勝が決まります!

え…マジで?

試合結果

FM003404.jpg

2-0 LOSE!

まさかの敗北に涙目w
まぁ、もう殆ど優勝は決まったようなもんですから、焦ってはいませんけどね…

…アジャラは全治一週間の軽傷でした。



まとめのリーグ表 残り5試合!

FM003405.jpg
FM003406.jpg
FM003408.jpg
FM003407.jpg

えー…信じられないことにですね…

現在トレブルの可能性が残っております。

リーグ戦 ほぼ確実に優勝
FACup 可能性大
チャンピオンズリーグ ちょっと難しいかも

いやはや…なんでしょうね?このチートじみた強さは…
最近シュートがやたらポストを叩くのは気になりますが…
最後まで調子を崩すこと無く戦えたら…もしかすると…



というわけで今回はここまで!
また次回をお楽しみに!
スポンサーサイト



(C)Copyright 2003-2007. Powered By FC2. VALID HTML? VALID CSS?