日記
FC2ブログ
これなんてネタゲーム日記?
当ブログはリンクフリーです。コメントは遅れ気味ですごめんなさい。
200809 << 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31 >> 200811
11-12 サンダーランド  (2008/10/06(月) 06:00:00)
3/7

UEFA ChampionsLeague 決勝トーナメント 2ラウンド 2ndleg
(A) vsIntel (Italy) 


FM002833.jpg

アーセナル戦、メンバーを落としたせいであそこまでボコボコされたんだ!この試合絶対勝ってやる!
…が、

アーロン・レノン 負傷中
イウシーニョ 風邪\(^o^)/ヒイタ
クズマノビッチ 累積警告で出場停止

…とまぁ結構辛い状態であります。

試合開始

トップ下のロジーナに厳しいマークを指示。
そしてさらにチームメンタリティも守備的にして試合開始。

そして前半10分
なんといきなりディドの直接フリーキックが決まった!
サンダランド、まさかの先制!!
1stlegのアウェーゴールがこれで帳消し!嬉しすぎる誤算!

その後はサンダランドの狙い通りの展開!
攻撃にかける人数を減らして、前がかりになりすぎてるインテルに対してカウンターをお見舞いする。

さらに前半36分
スベンションがマルティンスを削って、マルティンス負傷退場!
代わりにアドリアーノを投入してきたので、出来るだけ右足を使わせるように指示。

で、前半戦、それ以上スコアは動かず終了。

ハーフタイム

インテルは4-4-2ダイヤの両サイドが開いた形のフォーメーションにシステムを変更。
が、前回インテルがこのシステムを採用したとき、明らかに攻撃が噛み合わなくなっていたので、対抗の戦術調整はせずに後半戦へ。

が、後半49分
Luizaoがマイコンのアーリークロスに対する目測を思いっきり見誤り、ボールはそのままアドリアーノの足下へ!
アドリアーノ、これをトラップしてシュート!

Lastuvka、なんとか弾いた!!





…が、こぼれたボールをダビド・スアソに詰められてGOOOOOOOOOOOOOOOOOOAL!!
つまらないミスで一点を返される…

後半54分
ディドの絶妙なスルーパスでフォーティがエリア内に抜け出し、キーパーと一対一に!
そしてフォーティ、間髪入れずに右足を思い切り振り抜いてシュートを放った!!




しかしシュートはキーパーのジュリオセザールが見事セーブ!

…もうちょっと時間かけて撃てば絶対に入ってたよ…。


そして後半60分…
カンビアッソのロングパスをトラップしたスアソ、ゴールから30mはある位置からロングシューーート!

あぁ、これは入らないだろ…って思ったら…

ゴールの手前でボールがスベンションに当たって、シュートがゴール左ギリギリの所に逸れた!


GOOOOOOOOOOOOOOOOOOAL!!




ポポポポポ( ゚д゚)゚д゚)゚д゚)゚д゚)゚д゚)ポカーン…

なんだよ!なんでだよ!なんでそういうつまらないゴール二つで追いつかれてるの!?馬鹿なの!?

で…でもあと一点入れれば…あと一点入れればサンダランドの勝ちが決まる…ま、まだ慌てるような(略

この直後、ディエゴ・カペルが削られてコンディションが悪化、仕方なくミテアを投入。

後半87分…中々決着がつかないのでシャマフに代えてチアゴ・ルイスを投入。
チアゴ・ルイスはチャンピオンズリーグだけには強いから…なにか起こしてくれると期待。

しかし流石に残り3分間では決着が付かず、試合は延長戦へ突入。
最後の交代枠はディドに代えてデイビスを投入し、延長戦前半戦に臨む。

そして延長戦前半は大した動きも無く終了。
…このままじゃPK戦じゃないか…キーパー力に差があるから、出来れば延長戦で決着つけたいんだけど…。









残念!延長後半にもゴールを奪えませんでした!PK戦突入!
さぁどうなる!?もう適当に頑張ってくれ!どうなっても私はしらん!






FM002834.jpg

スコア 3-3
PK 2-1 で敗北
 


Lastuvkaが3人連続で止めたのに、サンダランドが4人連続で外して負けました\(^o^)/


ああああああああああああもう!またベスト16止まりかよおおおおおおおおおお!



UEFAChampionsLeague ベスト16で敗退


3/10

プレミアリーグ 第二十九節 (H) vsLiverpool(6位)

FM002835.jpg

二年連続でチャンピオンズリーグベスト16で敗退したおけげで、モチベーションの低下が激しいですorz
リーグ戦優勝もほぼ無理っぽいしなぁ…まぁ最後まで諦るつもりはない!んですけど…

要注目選手

ヘスス・ナバス

FM002836.jpg

今夏の移籍市場でサンダランドが狙ってたのを横取りしたくせに、
全く試合に出してなかったので腹立ってたんですが、最近になってようやく出番が増えてきた模様。

…が、ここまでの成績は1ゴール2アシストとイマイチ。
まだプレミアの水になれてないのかも。


試合結果

FM002837.jpg

1-1 DRAW

シャビ・アロンソの退場後は一方的に攻めてたのに勝ちきれず。
ここ最近、こういうつまらない試合ばっかりな気がする…
もう(´・д・`)ヤダ

第二十九節終了後 3位


3/14

クズマノビッチ 全治3週間の怪我
デイビス 全治4週間の怪我

を同時に負う…。



3/17 タイン・ウェア・ダービー

プレミアリーグ 第三十節 (A) vsNewcastle(11位)

FM002838.jpg

折角大枚叩いて獲得したフンテラールが現在3ゴールと不調!
ざまぁ!!って、いつもなら言ってるだろうけど、今はモチベーションないからどうでもいいよ!
というわけでこの試合もさっさと飛ばします。

試合結果

FM002839.jpg

0-2 WIN

シャマフが2ゴールを決めて勝利。
が、フォーティが削られて一週間の離脱…

第三十節終了後 3位


3/24

プレミアリーグ 第三十一節 (H) vsWestHam(19位)

FM002840.jpg

ここからしばらくは楽な試合が続くので、一気に勝ち点を稼ぎたいところ。
負傷から回復して練習を開始した、クズマノビッチとアーロン・レノンは、まだコンディションが整っていないので起用できず。

試合結果

FM002841.jpg

4-0 WIN!

久しぶりの大勝!そしてLuizaoが何故か2ゴール。
サイドの選手のプレスを強くしてから少し調子が戻ってきた気がする…。

第三十一節終了後 3位


4/1

プレミアリーグ 第三十二節 (H) vsSouthampton(19位)

FM002842.jpg

はい、また降格争いしているチームと対戦です。
この試合、アーロン・レノンとクズマノビッチが復帰。
特にチーム1位のアシスト数を誇るレノンの復帰は大きい…。
よくよく考えれば、チームの不調も彼の離脱から始まった気がする…。

試合結果

FM002843.jpg

前半戦にシャマフがハットトリックを決め4点リードしていたのに、後半戦3失点…
うーん、この守備の緩さは問題だよなぁ…来季はディフェンスを補強しないとダメかも。

第三十二節終了後 3位


4/7

プレミアリーグ 第三十三節 (A) vsWigan(15位)

FM002844.jpg

大嫌いな縦長スタジアムで対戦です。
…フォーティとシャマフの調子が良いので、バベルの使いどころに悩みます…。

試合結果

FM002845.jpg

2-3 WIN!

相変わらず余裕を持って勝てない…
というかいくらアウェーでも、ウィガンやサウサンプトンレベルの相手に2~3失点してるようじゃ駄目だ…。



まとめのリーグ表 残り五試合

FM002846.jpg
FM002847.jpg

ここに来てシャマフがさらに得点を量産。
このまま今季の得点王になっちゃうんじゃないの?って勢い。

が、肝心のリーグ戦は相変わらず微妙…
カップ戦は惨敗、リーグのタイトルも取れずじゃあ、やっぱダメだよね…
来季はあまりに不安定な守備を強化して、何か一つぐらいはタイトルを取れるようなチームにしないと…。


ということで今回はここまで!手抜きですいません!
また次回をお楽しみに!
スポンサーサイト



(C)Copyright 2003-2007. Powered By FC2. VALID HTML? VALID CSS?