日記
FC2ブログ
これなんてネタゲーム日記?
当ブログはリンクフリーです。コメントは遅れ気味ですごめんなさい。
200807 << 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31 >> 200809
2/1

リーグ戦 第二十五節 (H) vsReading(8位)

FM001680.jpg

通算対戦成績は1分2敗。
前回はEtuhuを病院送りにされています。
その恨み、ここで晴らして…

Luizaoを今回はお休みやせてマテ兄貴をスタメンで起用。
…肉弾戦要員として。

試合開始

前半30分
フォーティのポストプレーからWhiteheadがエリア内に飛びこんでシュート!
シュートは緩やかな弧を描いてゴール右へ!

ゴール!サンダランド先制!(`・ω・´)



そのままサンダランドはWhiteheadの先制点を守りきって前半戦終了。

ハーフタイム
ホームということもあって支配率は55%と上手くボールを回せている。
が、アルシャビンがどうも試合から消えているので、アルシャビンのポジションを若干下げて後半へ。

後半48分
左サイドのHuntがマイナス方向にクロスを上げ、これに飛び込んできたHarperがフリーでトラップ!
そして冷静にゴール左を狙ってシューーート!


しかしシュートは運良く枠を外れる…危ない危ない。


その後、サンダランドは何度かフォーティやEtuhuが良い形でシュートを放つも、キーパーのAsdownの好セーブの連続で中々追加点を奪えない。

後半76分
マケレレが低い位置でボールを奪われショートカウンターを食らう!
ボールを奪ったFaeはすぐに縦にボールを蹴った!
これにIgnashevichの裏を取ったDoyleが走り込む!オフサイドはない!
Doyleゴール右50度からエリア内にドリブルで切り込んで…前に出たGordonの位置をよく見てニアにシュート!

しかしこのシュートはサイドネットに外れた!


あぶNEEEEEEEEEE!今日は運が味方についてるなぁ…


その後、レディングは4-2-4の超攻撃的システムに変更。
ひたすらロングボールを蹴り込んでくる。
しかしIgnashevichとマテラッツィがこれに落ち着いて対応。全くシュートチャンスを作らせない。

後半86分、Roseniorが本日二枚目のイエローを食らって退場。

そして後半93分
右サイドを単独ドリブル突破したアルシャビンが、ゴールライン際から中に切れ込んでマイナス方向にパス。
これを途中出場のインレルがエリア外でトラップ。
インレル、ボールを上手く切り返して…
左足でエリア内中央にグラウンダーのパスを送った。
これを飛び込んできたWhiteheadがフリーでトラップ。
しかし自分では打たずにワンタッチでエリア内左のRichardsonに横パス!
Richardson、これをダイレクトでシュート!



そしてゴーーーーーール!!とどめの二点目!


か…完璧な攻撃だ…。

FM001681.jpg

2-0 WIN!

ようやくレディングを撃破!
でも試合は互角でした…レディングが勝手にシュートを外してくれた場面もあったし…。
運が味方してくれて良かった…。なんか情けない話だけれどもw

第二十五節終了後 7位


2/7

リーグ戦 第二十六節 (A) vs Liverpool(4位)

FM001682.jpg

順位が7位に上がった直後にリバプールと対戦かよ…しかもアンフィールドで…
試合前のメディアの質問には
「選手達が戦術通りに動いてくれれば、文句はないよ」
とだけ言っておきました。




お、でもリバプールはメンバー落としてくれてるな。
シャビ・アロンソ 負傷
マスチェラーノ 出場停止
バベル ベンチスタート
パンデフ ベンチスタート
ジェラード ベンチ外
フェルナンド・トーレス ベンチ外

2トップのリーグ戦ゴール合計「1」

…殆ど二軍メンバーじゃないか…前回負けたこと忘れたのか…?

でも…いけるんじゃね?コレ!


要注意選手

フェリペ

FM001683.jpg

今冬の移籍市場でウディネーゼから2Bで加入。
リアルで最近はどうなってるのかどうかは知らないんですが、FMでは非常に優秀な若手ディフェンダー。

クズマノビッチ

FM001684.jpg

前回の対戦の時に途中出場で投入され、ドリブルでズタズタにされた。
いつか獲って使ってみたいな~と思っている選手の一人。

試合開始

前半1分
ルーカスのコーナーキックから…Stendardoのヘディングシュート!
サンダランド、いきなり失点。

しかし前半3分!
フェリペがヘディングしたボールをアルシャビンがかっさらって独走!
そのままエリア内に切れ込んだところで…前に出たレイナを嘲笑うかのような長距離のルーーープシューーーーート!!!


GOOOOOOOOOOOOOOOOOOAL!!


ル・ー・プ・キタ━━━━━━(゚∀゚)━━━━━━!!!!


ポストに当たって入った!!!
アルシャビン、お得意のループシュートでゴールを奪った!
これでサンダランドは同点!

前半17分
リバプール陣側左サイドエリアからのフリーキック。
キッカーのアルシャビン、シンプルにニアへボールを上げた!
これに長身のフォーティが反応!
ボールを地面に叩きつけるようなヘディングシュート!

GOOOOOOOOOOOOOOOOOOAL!!

ワッショイヽ(゚∀゚)メ(゚∀゚)メ(゚∀゚)ノワッショイ

フォーーーーティ!
サンダランド、一気に逆転!!!アンフィールドでリバプールを手玉に取っています!

いやー…相変わらずうちは強豪相手限定で恐ろしいほどの力を発揮するなぁ…。

前半42分
ベニテス、いきなりバベル投入…勘弁して。

前半戦、1-2でサンダランドリードで終了。

ハーフタイム
いやー凄い…1点リードした後
「どうせすぐに追いつかれるんだろうなー」
とか、自分のチームを全く信じてなくてごめんなさい。

でも一点リードした後はリバプールがラインを上げてきて、上手くボールを回せてない気がする。
もっと縦パスを増やして早い展開で崩さないと駄目かも…。
ということでハーフタイム中にダイレクトパス中心の戦術に変更。

後半戦
右サイドをベナユンのドリブルで面白いように突破されてクロスを上げられまくる。
そしてgnashevichとLuizaoが必死になって長身のカイトとクラウチと競り合ってクロスをクリアし続ける。

後半63分
ベニテスがカイトを下げてパンデフ投入…。

そして後半71分
クラウチがそのパンデフのポストからの絶妙なパスをダイレクトシュート!!
そしてゴール…。同点。

後半78分
バベルのヘディングシュートがポストを叩く!
勘弁してくれ!お前はベンチにずっと座ってりゃいいんだ!

後半81分
カウンターアタックからバベルがディフェンスの裏を取り、高速ドリブルで独走!
そんままキーパーとの一対一も制してゴーーール…
リバプールこれでまた勝ち越し(´・ω・`)

後半92分
パンデフが裏に抜け出してシュート!とどめの4点目。

FM001685.jpg

4-2 LOSE!

ハーフタイムの戦術変更は明らかな采配ミスだったorz
一瞬でも「行ける!」と思った自分が馬鹿でした…。
采配も馬鹿でした…許してください…


第二十六節終了後 暫定8位


2/21

リーグ戦 第二十七節 (H) vs WestBromwich(14位)

FM001686.jpg

チーム力的にはこっちのほうが上。
ホームだし勝ち点3は貰っておきたい。

そしてイーグルスがこの試合でようやくデビュー。
代わりにヒメネスをセンターに。これが機能するかどうか…。

試合開始

サンダランドは試合開始から10分の間に5本のシュートを放つが、二本しか枠に飛ばずゴールも奪えない。

しかしパスは上手く回っており、60%以上もサンダランドはボールを持ち続けている。

そして前半36分
右サイドからのアルシャビンのフリーキックをLuizaoがヘディングで押し込んでサンダランド先制!

先制後、ウェストブロムウィッチは前線から積極的にプレスをかけはじめ、サンダランドは中々ボールを善戦に運べなくなるも、失点することはなくハーフタイム。

ハーフタイム
イーグルスは無難な出来だった。
が、もう少し積極的にドリブルで仕掛けて貰いたいなぁ…ということでメンタリティを若干攻撃的に。

後半63分
こぼれ球を拾ったイーグルスが、ゴールライン際から中を向いて厳しい角度からシュート!
これをキーパーが弾いたところにフォーティが詰めてゴーーーーール!!!追加点!

後半82分
マケレレが負傷退場。
交代枠を使い切ってしまっていたため、残りの時間は10人で戦うことに。

そして後半85分にコーナーから一点を返されるが、その後はキッチリ守って追いつかれることはなく勝利。

FM001687.jpg

2-1 WIN!



マケレレが3週間の離脱…地味に痛い…


第二十七節終了後 暫定8位


2/25

さらにカフーまでもが3週間の離脱。
ベテラン酷使しすぎたかな…



2/28

リーグ戦 第二十八節 (A) Tottenham(10位)

FM001688.jpg

後半戦に入って巻き返し始めたトッテナム。
強力な両サイドアタックと、リーグ戦23ゴールも挙げてノリノリのロビーキーンには注意が必要です。

試合開始

前半戦はお互いに無理のあるミドルシュートばかりで、良いところが無かったので飛ばしますorz

…後半戦も無理のあるミドルシュート合戦。

このままスコアレスで試合終了かな?と思った後半72分、
ロビー・キーンの撃ったシュートがHalfordに当たってコースが変わってゴーーールorz

結局このゴールが決勝点になり試合終了。つまらない試合だった…いろんな意味で。

FM001689.jpg

1-0 LOSE!

サンダランドの枠内シュートは0!

ハハッ、ワロス。

駄目だこりゃ…マケレレが居ないと中盤でボールが取れなくなるし、しばらく3トップやめてみようかな…。



まとめのリーグ表 残り十試合

FM001690.jpg
FM001692.jpg

とりあえず中位はこのままキープ出来そうですが、UEFACup圏内まで順位を上げるのはちょっと難しいかなぁ。


得点王争いではルーニーが現在28ゴールとチート気味にゴールを量産中。
でもそのルーニーの所属するユナイテッドに、サンダランドは今季ダブルを決めたわけで…
本当によくわからんチームだなぁ、サンダランドは。



最後に

…最近段々プレー日記の内容が雑になると同時に、文章がさらに滅茶苦茶になってきています…すいません。
というか、文章力無いのに、グダグダと無駄に長い試合レポート書いてるのが一番の問題な気がしてきました…w
来シーズンからは、ある程度簡潔に試合レポートをまとめようかな…。
スポンサーサイト



(C)Copyright 2003-2007. Powered By FC2. VALID HTML? VALID CSS?