日記
FC2ブログ
これなんてネタゲーム日記?
当ブログはリンクフリーです。コメントは遅れ気味ですごめんなさい。
200807 << 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31 >> 200809
FM001328.jpg
8/5

Whiteheadをキャプテンに任命。
副キャプテンはアシマネの推薦に従ってLeadbitterを任命。

キャプテン変更後、チームを覗いてみると不満は全く出てないのでどうやら成功した模様。
とはいえ好反応を見せたのもLeadbitter一人だったので本当にこれでよかったのかどうかは微妙。



8/8

ノッティンガムにリザーブのMurphyを260M(2億6000万円)で売却。



8/10

リーズにCollinsを350M(3億5000万円)で売却。

そして同時にプレミアリーグ開幕!

リーグ戦 第一節 vs Liverpool

FM001314.jpg

2TOPはJonesとレンタル加入のAnichebeで組ませてみた。
ベンチにはベテランのYorkeとKavanaghを入れておく。
まともにやりあって勝てる相手じゃないのはやる前からわかっているので、チームメンタリティーを守備的にして、カウンターアタックにチェックをつける。
引き分けに持ち込めたらもうけかな…ぐらいの気持ちで。

ってリヴァプール、トーレスだけじゃなくパンデフまで獲得してる…勝てる気がしない…。

前半14分、ジェラードの縦パスを受けたトーレスが反転してシュート!!
これがゴールど真ん中に決まりリヴァプール先制!
トーレスのマーク甘いよ!なにやってんの!!
と思ったら、どうやらディフェンスリーダーのHigginbothamがオフサイドだっと勝手に勘違いして当たりにいくのをやめてる…。
勝手に判断しないでちゃんとシュートコース切ってれば…。

そしてそのままスコアは動かずハーフタイムに。
シュートはサンダランドが6の2、リヴァプールが8の4。
支配率はサンダランドが45とさすがに負けてはいますが、完全に押し込まれて何も出来ていない訳では無かったです。
むしろ狙い通りの展開と言ってもいいんじゃないかなと。
後半、このまま一失点に抑えて終了間際に劇的な同点ゴール!!!ってのが一番現実的なプランかな。

チームトークは「サポーターのために戦うんだ!」とでも言っておく。

後半58分にYork、後半75分にKavanaghを投入するも状況は変わらず。
というかリヴァプール、こっちの狙いを読んでるのかあまり無理して攻めて来ない。
うーん…さすがベニテス…。

後半85分を回ったところでさすがにチームメンタリティーを総攻撃に変更。

…が、だからと言ってそう簡単に崩せるわけもなく…そのまま試合終了。

FM001319.jpg

0-1 LOSE

結局サンダランドは枠内シュートを2本しか撃て無かった。
対するリヴァプールは11本中5本。
守備面では殆ど不満はないので、あとは攻撃面に関する戦術はもう少しいじる必要がありそうです。



8/15

リーグ戦 第二節 vs Aston Villa

FM001315.jpg

…正直ここも強いんだよなぁ…
嫌な選手揃ってるし…アグボンラホールとかアグボンラホールとかアグボンラホールとか…

要注意選手

アグボンラホール

FM001316.jpg

スピードだけならプレミアで一番なんじゃないかなぁ?
その代わりテクニックはそこまで…。

試合開始

相手はAgbonlahorとLuke Mooreのスピード2TOPで挑んで来ているので、
あまりラインは深めにして、前回のリヴァプール戦同様、カウンター狙いで試合を進めようと思います。

が、しかし前半20分。アグボンラホールがMooreにパスを預ける。
それにRCBのEvans、猛烈に突っ込んでいく!!アホか!!
Moore、勿論Evansの飛び出した穴にパスを通してアグボンラホールとワンツー。
そしてアグボンラホール、スピードであっさりと裏に抜け出しシュート!
これがゴール左隅に突き刺さりゴール!!!
あぁ…だから嫌なんだよこいつ…足速すぎ!
と、思ったらその二分後、我がチームが誇る潰しやEtuhuが強烈なタックルでアグボンラホールを病院送りに…。
グッジョブ!でも逆にやられると腹立つからほどほどにね!

その後サンダランドは怒涛のラッシュ攻撃でアストンヴィラゴールに迫るが…
シ ュ ー ト が 枠 に 飛 ば な い

どうも攻めてるというより、上手く相手陣内に誘い込まれてる感じがしてならない。
そしてそのままスコアは変わらずハーフタイムに…
サンダランド4本撃って全部枠外。ダメだこりゃ。
しかも司令塔のWhiteheadが軽傷…あまり怪我を悪化させたくないのでハーフタイム中にLeadbitterと交代して後半へ。

サンダランド、攻める攻める。だけどシュートが撃てない。撃てても枠に飛ばない。
もうこりゃどうしたもんかな、監督が無能だからかな、死ぬか?死ねばいいのか!?

とかなんとか言ってるうちに後半63分、レオ・コーカーのスルーパスをEvansがクリアし損ね、
それを途中出場のHarewoodが奪い去りドリブルでキーパーをかわしてゴール!!!
ダメだEvans…次の試合は別の選手起用しよう…。

しかし後半73分、Richardsonがドリブルで左サイドを突破しクロス!
だがこれはPapacがエリア内でカット。ボールをトラップします。
が、Papacの後ろからEdwardsがボールを奪い去ってシュート!!
こんな突然のシュートをCarsonが止められるはずもなく、ゴオオオオオル!!!
サンダランドリーグ戦初ゴール!なんかずっこいゴール!
それでも一点返して点差は一点!まだ試合は終わっちゃいない!

後半77分、Anichebeのミドルシュート!Carsonセーブ!
後半84分、AnichebeがEtuhuからの絶好のスルーパスを受けて裏に抜け出してシュート!
やっぱりCarsonセーブ!!

後半90分、HarewoodがドリブルでHigginbothamを抜き去ってエリア内でMooreに横パス!
Mooreがこれを冷静に流し込んでゴール!!!

ゴール!ゴール!

FUCK!


で、そのまま試合終了。

FM001320.jpg

1-3 LOSE!

「何度もオフサイドに引っかかるわ、一対一のシュートを外すわ…Anichebeはダメだわ、代わりのFW探さないと…」

アシ「とは言え移籍予算6億じゃそんな大したFW取れませんよ…」

「うーん…どうしたものか…」

Whiteheadは全治二週間でした。



8/18

リーグ戦 第三節 vsChelsea

FM001317.jpg

「なんかモドリッチとか獲ってるし…」

アシ「さすがに豪華なメンバーですね」

「正直負けてもいいかな、と思ってる。チェルシーファンだし。」

アシ「…」

「あっはっはっ…3連敗コース確定かな…。」

要注意選手

モドリッチ

FM001318.jpg

実は開幕前密かに狙ってました。
EURO2008でプレーを見て好きになった人も多いはず!私もそう!


試合開始


前半7分 ドログバが負傷退場。代わりにシェフチェンコが投入される。

前半21分 Higginbothamが自陣ペナルティーエリア内でパスミス!それをモドリッチがボレーシュー
ト!!!しかしこれは枠を外れる。

前半28分 McShane、モドリッチのパスをカットしてクリア。
エッシェン、これをカットしてドリブルで前進。
そしてエリア内のシェフチェンコにスルーパス!
シェフチェンコ、ゴール右近距離でパスに追いついてシュート!!!
しかしこれはGordonが反応してクリアー!ナイスセーブ!

前半38分 Wallaceのスローインを受けたRichardsonが、逆足で早めのクロスを上げた!
Pricaがこのクロスボールをニアポストでトラップ!そしてシュート!!
ゴーーーーール!!!!サンダランド、まさかの先制!!!!

前半44分 テリーのフリーキックをマルダがヘディングで中央のシェバに落としてボレーシュート!!
これがゴールど真ん中に突き刺さりチェルシー同点!!
Gordon…正面のシュートの弱すぎるよ君…。

そして1-1でハーフタイムを迎える。
いやいや…まさかチェルシーから点を奪えるとは…
ここでチェルシーに引き分けることができればチームの自信にも繋がるはず!
後半、集中を切らさずに戦い抜こう!ということでチームトークは「うれしい」にしておく。

後半53分 エッシェンのミドルシュートをGordonが何とか弾く。
そのこぼれ球にマルダが走りこんでシュート!!!
しかしGordonこれもセーブ!!!
最後はMcShaneがクリアして何を逃れます。

後半61分 エッシェンが二列目から飛び出し裏を取りシューーーーート!!
しかしまたしもGordonがこれをセーブ!!今日はのってます!

これはいけるんじゃないか…!?

しかし後半65分 マルダのコーナーキックにアレックスが飛び込んできてヘディングシュート!!
これがゴール右サイドネットに突き刺さって逆転…

さらに後半70分 ランパードの縦パスを受けたアネルカが切り返しで自らシュートコースを作ってミドル!!
シュートはHigginbothamに当たってコースが変わりゴーーーーール…

その後サンダーランドは何度かシュートを放つもチェフが神がかりなセーブを連発して試合終了。

FM001321.jpg

3-1 LOSE

3連敗か…正直後半は殆ど自陣に押し込まれてて何もできなかった…



8/25

リーグ戦 第四節 vs ManC

FM001322.jpg

何故か「ベッカム二世」のベントリーがManCにいる…お金があるっていいね!
しっかしいいメンバー揃ってるなぁ…でもいい加減勝ち点を取らないとサポーターに怒られそうだし…

要注意選手

リチャーズ

FM001324.jpg

これからのイングランドを代表するディフェンダーになりうる選手。
今夏アーセナルに移籍するとかいう話が出ていましたが、結局どうなったんでしょうね?

ベントリー

FM001323.jpg

リアルでは最近トッテナムへの移籍が決定したようで、ガナーズサポーターは怒り狂ってるとかなんとか。

エラーノ

FM001325.jpg

前を向かせたら何をされるかわからない選手。
必殺スルーパスからドリブル、シュートまで何でも出来るイメージがある。

試合開始

中々良い形で前に運べないもんだから、PricaやJonesがかなり無理のある位置からシュートを狙いまくり。
対するManCは右サイドのベントリーを中心にサンダランドディフェンス陣を崩してくる。
というかHarte、パスコースに迷っている間に取られるとかディフェンスダーとしてどうなの?

そしてお互いに得点の可能性を感じるシュートを放てないままハーフタイム。
サンダランドはシュート7本撃って枠0!これはまずいんじゃ…
まぁManCも9本撃って1本だから似たようなものだけど。

後半47分、EdwardsのグラウンダーのクロスをJonesがトラップ!
Jones、これをキーパーの脇を狙って落ち着いてシュート!!!
しかしこのシュートは浮いてしまいHartに弾かれクリアされる…。

あぁ…唯一最後のチャンスだったかもしれないのに…。

その1分後の後半48分、Benjaniのポストプレーから、Petrovがサイドから中央に飛び込んで強烈なシュート!!
これがゴール右サイドネットに突き刺さってゴール!!!
ほら…だから言わんこっちゃない…。決めれるときに決めないと勝てないんだようちは!

後半57分、今度はMcShaneが相手を安易に倒してPK。
これをElanoがキッチリ決めて2点差…簡便してくれ。

止めにに後半79分、Bentleyがベッカム二世らしいゴール右からの直接フリーキックを決めて3-0。

そのままスコアは変わらず試合終了。

FM001326.jpg

3-0 LOSE!

「おめでとう四連敗!」

アシ「戦術の見直しが急務ですね…。」



8/29

Carling Cup 2ラウンド vs Swindon

FM001327.jpg

超格下なので、完全に控えのメンバーで固めて主力はお休み。

前半37分 Yorkが貰ったPKをKavanaghが決めて先制。
前半46分 今度はChopraが倒されてまたしてもPK、同じくKavanaghが決めて二点目。
後半63分 Kavanaghが30m以上の弾丸ロングシュートを決めてハットトリック!!
後半88分 MillerのロングパスをChopraが上手く足元に落としてシュート!!
シュートはど真ん中に飛んだがキーパーが何故か見送ってゴール!

FM001328.jpg

「久々の勝利だ…格下相手のカップ戦だけど…」

アシ「リーグ戦でもこれぐらいの試合をしてほしいものですね…」



夏の移籍市場終了

FM001331.jpg
FM001332.jpg

「スポルティングから優秀なスタッフ二名を強奪出来たこと以外に収穫はなしか…」

アシ「最悪の移籍市場になってしまいました…」

FM001329.jpg
FM001330.jpg

「ムトゥがアーセナル移籍か…」

アシ「現実じゃ考えにくい補強ですね」



リーグ表

9/1FM001333.jpg

というわけで、開幕4連敗&まともな補強が出来なかったサンダーランド!!
開幕前は安定していた守備も今じゃ崩壊!!
こんなんで大丈夫なのか!?
いや、大丈夫じゃないだろう!

解任されてなければ次回に続く!!
スポンサーサイト



(C)Copyright 2003-2007. Powered By FC2. VALID HTML? VALID CSS?