日記
これなんてネタゲーム日記?
当ブログはリンクフリーです。コメントは遅れ気味ですごめんなさい。
201705 << 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 >> 201707
(--/--/--(--) --:--:--)

FMM0000967FMM0000968FMM0000970FMM0000977

やる夫「上がったとはいえ、既にSlernitanaとは二倍の差があるスポンサー料について」

できる夫「相手さんは11-12シーズンまでは3部にいたわけですから・・・仕方ないですよ」

やらない夫「イタリアは知名度で大分収入が変わってくるからな・・・うちみたいな田舎で、しかも南部のクラブでは辛いもんがあるだろ」

やる夫「小規模でいいから自前のスタジアムが持てれば大分違うだろうし、まずはそこを目標としてみてもいいかもしれんお」

 

 

FMM0000974

やる夫「で、目標は当然残留で」

やらない夫「・・・FDの動きが読めんからな・・・」

 

FMM0000972

やる夫「妥当」

 


FD主導の補強組

 

FMM0001008FMM0001009FMM0001010FMM0000996FMM0000997FMM0000998FMM0000999FMM0001000FMM0001001FMM0001004FMM0001006FMM0001007

 

 

 

               ____
            ,. -'"´       `¨ー 、
           /::::\::::::::::::::::::,/::     ヽ、                  
         ,.'"::::,.===、":::::::::::::'',===-、      ヽ、            ヽ人_从人__从_从人__从人_人_从人__从人__从人ノ
    , - ‐'ー―ー‐っ=γ'  ,   ヽ'===ァニヽ---― 、 ヽ、         <                             >
    ゝ‐─‐" ̄:::::::::::丶__人_ ノ    ` ̄ ̄ ̄゛ー'   ヽ        <       少しは自重しろよおおおお!         >
      ./::::::::::::::::::::::∧l___!__|_ノ|              ヽ      <                                  >
     /::::::::::::::::.  ,'     r‐,ノ!                 i       <                             >
     /::::::::::::::    | _ ,.┴ 、」                l         Y⌒YW⌒Y⌒WW⌒⌒YW⌒Y⌒WY⌒⌒Y⌒WY
    ,'.         レ/      !                 }
    i            ト、___ィ|              /
    ',         └┴┴┴'‐'             /
     ヽ、                        /
      ヽ、_                     /
         `¨i                     ヽ
          /                      ヽ
         /                      ヽ




   .r-、 _00           /::::'┴'r'
   .|::::'´::::r┘  !「`L00、|.l└ク_;厂  /
   .|::::「|:::|    l| |Ln:::r┘|.l _lニユ、 ./
   . ̄└r''"´]_ l| | r゙=゙┐ |└ァ::/ /  /
   、ヽ、 ,ゞ´_::::| l| |「二:::7 .|.l └′/  / /
   . \\`´ |:::|. l| l 〈::/  、 !     '/
          ____
         /ノ   ヽ\     取りすぎワロタwww
       /≦゚≧ ≦゚≧ \
     /   __'___       \   私が仕事する余地がないから困るwww
     |    |r┬‐|      |
      \   `ー ´    /
        /         \
       |   ・    ・     )
.     |  |         /  /
       |   |       /  / |
       |  |      /  /  |
      (YYYヾ  Y (YYYヽ |
     (___ノ-'-('___)_ノ




    / ̄ ̄\
   / ヽ、_    \
  (●)(● )    |   しかも何人かはうちのシステムじゃ居場所ないのも混じってるよねこれ。
  (__人__)゚o    │
   (,`⌒ ´      |   どうしようマジで殴りたくなってきた・・・
  . {        |
    {        ..:/   >ちなみにFDの人事権は会長が握ってるお
    ` ー     \
    /    _    l   縛りプレイぇ・・・
   /  ̄`Y´   ヾ;/  |
  ,|    |    |´  ハ
  |    |    |-‐'i′l
  |__ |   _|   7'′
 (   (  ̄ノ `ー-'′

 

FMM0001001FMM0000996FMM0001000FMM0001009

できる夫「・・・このあたりですかね、戦力になりそうなのは」

やる夫「うちのFD様は守備力度外視な補強してくるからマジで困るお。前戦からプレスかけるスタイルなのに・・・」

できる夫「あと、どうにもフランスとのコネクションがあるみたいですね・・・フリーでとは言え、二人も連れてきましたし」

やらない夫「戦力のだぶつきっぷりを考えるとサブシステムの3トップの出番も考えなきゃならんが・・・」

やる夫「問題は控え組のコンディション維持だお・・・リザーブリーグないからなぁ・・・」

 


できる夫主導の補強組

 

FMM0001005FMM0001002FMM0001003

 

できる夫「レンタル組二人と、自由契約でフランス人DCPeyreを引っ張って来ました」

やる夫「Peyreはスピード不足が心配だけど、メンタル面がそこそこ優秀だし、大丈夫だと思うお」

やらない夫「あと助っ人ST二人も相当優秀だな。とくにZaza(ザザ)はエースストライカー級だろ」

やる夫「Ferrante(フェランテ)もテクニックがあって優秀だけど、ヴォルパトの相方はとりあえずザザで行ってみるお」

 


昨季に引き続きレンタルな皆様

 

FMM0001017FMM0001015FMM0001016

※DC3人組のうち2人の確保に成功したので、連携面はなんとかなる・・・と期待したい


9/1 リーグ開幕戦

vs Vigor Lamezia

FMM0001020FMM0001021

※リーグ戦は30試合だけど、1位と16位だけが自動昇降格で、それ以外のほとんどの順位がプレーオフに突入するので、結局は34試合ぐらいはこなすことになりそう。

その自動昇格枠もバーリが持っていくでしょう。降格争いは・・・ギリギリで残留できそうなチームにとっては迷惑な仕様。

逆に普通なら残留が厳しいというチームにはワンチャンあるで!といった感じ。うちはそのどちらになるでしょうかね。

ちなみにコパは既に敗退済み。

 

 

 

FMM0001022FMM0001023FMM0001024FMM0001025

 

やる夫「よりによってこいつらが開幕戦の相手かお・・・」

やらない夫「昨シーズンは結局コパを含めて一度も勝てなかったからなぁ・・・やりづらい相手だろ」

できる夫「とはいえそろそろ勝っておかないと本気で苦手意識持ちそうですからね。散々してやられたデ・ルカはベンチスタートですしなんとかな・・・」

できる夫「るかと思いましたが、このデ・ソウザっていうブラジル人もなんか不気味ですね」

やる夫「昨シーズンハンガリー1部リーグで4ゴールっていう微妙な経歴だからなんとも言えんお」

やらない夫「何にせよ、やりあってみりゃ分かるだろ。こっちにはザザという期待の新エースもいるしな」

試合開始

試合開始直後、相手のファーへのクロスにフリーで合わせられるが、ヘッドは大きく枠を超える。

やる夫「命拾いしたお・・・」

やらない夫「とは言え、下部リーグであの角度のヘディングシュートを枠に飛ばせるやつは少ないがな」

その後の試合は拮抗した展開。なかなかチャンスを作れない。

前半40分

カンポバッソのセンターハーフ、Fordione(フォルディオーネ)がミドルシュートを打ち込むが、バー直撃で惜しくもゴールならず。

ハーフタイム

やる夫「まだなんとも言えないお」

やらない夫「特に大きく動く必要もないし、油断もできないし、不利って雰囲気でもないな」

できる夫「ではまだ様子見ということで」

後半50分

カンポバッソの攻撃が止められ、相手チームのカウンター!

かと思いきや、すぐさまフォルディオーネの素早いチェック! もたついたVigorのアンカーからボールを奪取!

そしてカウンター体制に入り、全選手が駆け上がっていたVigor、当然のことながらフォルディオーネはあっという間にキーパーと一対一!

キーパー、一か八か飛び出す!・・・が、冷静にフォルディオーネは横にショートパス。

 

そして新加入のザザが冷静に無人のゴールにボールを押し込んでGOOOOOOOOOOOOOOOOOOAL!

 

      / ̄ ̄\
    /   _⌒  \    チャンスの半分は相手に作らせる!
    |   (●)(ー)
    |   ⌒(_,,人__) ホジホシ
    |   ∩ノ |;;;| }
    |  /_ノ"' }       ゙これがうちのフットボールよ!
    /ヽ/  /    }
   (  ヽ  /_ ノ
   7.ヽ__/   \


が、後半70分

途中投入のデ・ルカが蹴り込んだCK。

これがドンぴしゃで相手に渡りゴール至近距離からのダイレクトボレー!

 

 

 

 

しかしイウリアーノがこれを止める!

すかさずこぼれ球をクリア!

 

キッカーのデ・ルカ、これを拾って再びクロス!

 

 

そしてまたしてもドフリーでボレー!

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

イウリアーノまた止めた!!!

 

至近距離からのシュートを超反応で連続セーブ!窮地を救った!

 

 

           ____       l_
           /\  /\       /
        /( ○)  (○)\     >
      /      __'__    \    \
       |  u   /___/     |        ちょ!
       \     ,. -'"´´ ̄`ヽ
        /    (___   |
      /              |
   ( ̄                |
     ̄ ̄ ̄|               |




         ___
        /⌒  ⌒\         ━━┓┃┃
       /(  ̄)  (_)\         ┃   ━━━━━━━━
     /::::::⌒(__人__)⌒:::: \         ┃               ┃┃┃
    |    ゝ'゚     ≦ 三 ゚。 ゚                       ┛
    \   。≧       三 ==-
        -ァ,        ≧=- 。
          イレ,、       >三  。゚ ・ ゚   イウリアーノ凄すぎィ!
        ≦`Vヾ       ヾ ≧
        。゚ /。・イハ 、、    `ミ 。 ゚ 。




     / ̄ ̄\
    /   _ノ  \
    |    ( ○)(○)    またしても数少ないチャンスをモノにされるところだったが・・・
 .   | U   (__人__)
    |  U  |r┬-|  彡  ホントこいつ凄いな。能力値以上の働きってレベルじゃねーぞ!
 .   |     ` ⌒}   彡
 .   ヽ        }
     ヽ     ノ
     /     \
    / /\   / ̄\____l⌒l
     | |  \ /  ヽ \_____|
 Σ(⌒ノ   ゝ    \__)

 

絶好機を再び逃したVigor、以降はカンポバッソの堅守を破れず!試合終了。

 

 

 

 

FMM0001026FMM0001027FMM0001028FMM0001030FMM0001029

 

 

やる夫「初勝利キター!」

できる夫「イウリアーノ様々な試合でしたね。ホント、彼なんなんでしょう?」

※今までFMで使ってきたGKの中で一番のお気に入りになりそうな勢いです


移籍期限ギリギリの駆け込み補強

 

FMM0001032

※自力補強。ようやく戦力になるCMが見つかった。

しかしやはり下部リーグで戦力になるAMCというのは中々・・・コルディー依存が続きそう。

 

FMM0001031

※FD補強。彼に自身はいい選手だと思いますがもうWBはいらんとです・・・


夏の移籍まとめ

FMM0001037FMM0001033

FMM0001034FMM0001035

※降格したインテルから主力が大量流出。しかしそれでも負債は10Bを超えたままな模様。

ミランもモントリーボをまたもPSGに売却。

マンUがネイマールとハムシクを獲得し香川ピンチ。ラファエル放出で長友チャンス。

9/2の移籍期限ギリギリデーに結構移籍が成立。サントンがチェルシー移籍。新城はベンアルファも去年チェルシーに売ってた。

FMM0001036

ご覧くださいこの大量補強!ものの見事にメタボりましたよ!FDはほんともういい加減にしろ!


カンポバッソメンバー表(ふつうに横幅固定に成功? アプデがあったし、ツールのバグだったのかも)

 


名前 ポジション 身長 体重 年齢 コメント
Rino Iuliano
FMM0001038
GK ITA 186 cm 80 kg 29 ¥23M スーパー守護神。引退までうちにいてもらいます。
Christian Nunziata
FMM0001039
GK ITA 188 cm 83 kg 18 ¥4M  
Ricardo Antonaci
FMM0001040
D (R) ITA 185 cm 81 kg 18 ¥700K  
Samuele Modica
FMM0001041
D (RL) ITA 185 cm 74 kg 22 ¥22M 昨シーズンは怪我を繰り返し、コンディション調整も出来なかったため、後半戦は控えに。とはいえ実力はあるので今シーズンは期待。
Carmine Esposito

FMM0001068
D (L) ITA 180 cm 77 kg 20 ¥42.5M 戦術のキーマンの一人。攻守両面で多大な貢献。人気株の一人。
Leonardo Nunzella
FMM0001042
D (L) ITA 180 cm 77 kg 21 ¥9.5M  
Marco Petrassi
FMM0001043
D (C) ITA 179 cm 78 kg 26 ¥12M 快速型センターバック。
ただ空中戦に弱いのが気がかり・・・3バックだからなんとかなりそうな気もするが。
Daniele Marino
FMM0001044
D (C) ITA 183 cm 81 kg 25 ¥15M  
Saverio Cutrupi
FMM0001045
D (C) ITA 175 cm 67 kg 23 ¥32.5M  
Mattia Rosato
FMM0001046
D (C) ITA 194 cm 91 kg 19 ¥35M  
Thibaut Peyre
FMM0001047
D (C) FRA 184 cm 75 kg 20 ¥1.4M  
Francesco Bianchetti
Francesco Bianchetti
D/WB/M (R) ITA 184 cm 76 kg 22 ¥17M  
Enrico Citro
FMM0001049
D/WB/M (R) ITA 164 cm 65 kg 22 ¥8M  
Davide Di Libero
FMM0001050
DM ITA 194 cm 93 kg 21 ¥6M  
Antonio D'Allocco
FMM0001051
DM, M (C) ITA 175 cm 68 kg 31 ¥4.5M  
Cosimo Forgione
FMM0001052
M (RC) ITA 162 cm 62 kg 21 ¥35M 21歳にして今シーズンからキャプテンを務めるが、その期待に応える形で開幕戦アシスト。
Francesco Curcio
FMM0001053
M (C) ITA 169 cm 71 kg 24 ¥8.5M  
Francesco Di Tacchio
FMM0001054
M (C) ITA 186 cm 81 kg 23 ¥75M Colatoniの上位互換みたいな選手。ひらめきが高い。
Giuseppe Colantoni
FMM0001055
M (C) ITA 176 cm 65 kg 19 ¥32.5M Di Tacchioの加入でちょいと立場が微妙に。それでも昨シーズンの実績を考えるとまだ一歩リード。
El Hamel Hakkar
FMM0001056
M (C) FRA 173 cm 71 kg 22 ¥1.6M FDがひっぱてきた選手で、CMで起用するには守備力が低い。AMCコンバートする予定。
Nicola Petrilli
FMM0001057
M/AM (RL) ITA 175 cm 70 kg 26 ¥32.5M 本職はサイドだがAMCでの起用がメインか。当面はHakkarとのポジションというよりは立場争い。
Joël Dielna
FMM0001058
M/AM (L) FRA 184 cm 80 kg 22 ¥1.6M タックル3の選手をWBで起用する勇気はない。システム的に居場所がありません。FDぇ・・・
Andrea Lo Iacono
FMM0001059
M/AM (L) ITA 185 cm 71 kg 24 ¥7M  
Giuseppe Cordisco
FMM0001060
AM (C) ITA 183 cm 81 kg 19 ¥42.5M カンポバッソのバンディエラ候補。架空選手ですが、何故か最初からトップチームにいた。彼がいなけりゃ一年での昇格は不可能だったでしょう。しかもまだ発展途上。
Rej Volpato
FMM0001061
ST ITA 186 cm 79 kg 27 ¥40M ポストプレイヤー。下部リーグの選手としては無敵のフィジカル。今シーズンは二桁ゴールを期待したい。
Piergiuseppe Maritato
FMM0001062
ST ITA 184 cm 71 kg 24 ¥20M  
Lorenzo Cinque
FMM0001063
ST ITA 180 cm 75 kg 22 ¥14M  
Giovanni Kyeremateng
FMM0001064
ST ITA 184 cm 77 kg 22 ¥4M  
Simone Zaza
FMM0001065
ST ITA 182 cm 75 kg 22 ¥75M 開幕戦でゴールを決めた新エース候補。2部でも通用しうる実力者。
Rosario Fragale
FMM0001066
ST ITA 181 cm 75 kg 19 ¥600K  
Jonathan Alexis Ferrante
FMM0001067
ST ARG 179 cm 76 kg 18 ¥3.5M セカンドトップorAMCで起用予定。フィジカルがちょっと頼りないが、スキルは十分
               

新エース誕生 (2012/11/18(日) 23:54:18)

Javaがアップデートしろしろやかましいから、嫌々ながらアップデートしたところ、PC起動から少したつと左右クリックが効かなくなる不具合発生。

システムの復元でJavaアプデ前に戻しても状況が変わらず、発狂一歩手前でしたが、公式サイトからjava7を直接落としてきて再インストールしたところようやく回復。

そもそもアップデート通知を不要に設定しても、しばらくするとしれっとアプデを要求してくる糞仕様や、馬鹿みたいに更新頻度が高いくせにバグが減るどころか逆にPCを危機的状況に追い込んだりする糞っぷりはいい加減なんとかならんのか。

今回のことを教訓にもう二度とJavaはアプデしないと誓うことにします。

 

 

 


 

FMM0001075

やる夫「ザ ザ 無 双」

やらない夫「期待以上の活躍だろ・・・一対一のチャンスはほぼ確実に決めるし」

できる夫「ヴォルパト、コルディーとの相性が非常に良いのも大きいですね。彼が怪我無くシーズンを遅れれば残留は確実でしょう」

 

FMM0001074

※コパイタリアを敗退したかと思ったら、3部以下専用のコパがあった模様。

はっきり言ってこのタイトルに興味はないので控え組のコンディション調整に利用する予定。


10/13 リーグ戦 第七節

vsPirato(1位)

 

FMM0001077FMM0001078

※エスポージトは軽傷により欠場。

できる夫「現在首位のプラととの対戦です。ここまで失点2と去年のうちと同じく、堅守が武器のチームのようです」

やる夫「それにしてもイタリアは3バックのチームが多いおね」

やらない夫「イタリア人で攻撃的なサイドアタッカーってのは相当珍しいからな。いても大抵ビッグクラブに持って行かれるし・・・」

やる夫「あとイタリア人サイドアタッカーは旬が異様に短い印象があるお。1シーズン限りの活躍だったり、途中で別ポジションにコンバートされたり・・・」

 

FMM0001079

できる夫「Pratoの堅守を支えるのは、ナイジェリアからの移民と思われるLayeniです」

やる夫「奇抜さ高いのはおいといて、それ以外の能力は軒並み高評価だお」

※ちなみにインテルサポーターな模様

 

FMM0001081FMM0001080

 

やらない夫「で、相手さんの攻撃は、うちと同じく電柱&スピードアタッカーでの崩しか」

やる夫「攻撃面に関してはうちのトライアングルのほうが優秀だと思うし、攻撃さえ通用すれば勝てるはずだお」

 

試合開始

 

前半戦・・・全くチャンスシーン無し。

似たもの同士のチーム対決なせいか、互いの長所を打ち消しあって動きが全くない。

後半戦・・・

59分、削られたフォルジオーネを交代しようとしている間に、エリア内でちょっと相手を引っかけた結果、厳しめのPK判定。

これをPratoに決められGOOOOOOOOOOOOOOOOOOAL!

 

やらない夫「しょっぱすぎるだろJK・・・」

やる夫「イタリアはポンポンPK出すぎだお!」

 

さらに後半91分

攻勢に出たところをいなされ、カウンターを食らい息の根を止められる。

 

FMM0001083FMM0001082

 

やる夫「言い訳不可能な完敗だお・・・」

やらない夫「ここまでの戦いぶりを考えると、降格はあり得ないが優勝もありえず、中位が妥当でプレーオフ圏内に入れたら大健闘ってところだな・・・」

できる夫「やはり4部と比べると相手の攻撃力の差が・・・うちみたいに最小得点差で勝ちにいくチームには厳しいですね」


リザーブ親善試合設定

 

FMM0001084

できる夫「どうも現状ではリザーブ、ユースチームの親善試合をAIに委任するオプションが機能してないようなので、手動で設定することになりました」

やらない夫「ま、今回は複数の親善試合をワンセット4試合で組めるから、以前と比べればさほど面倒というわけでもないな」

できる夫「それに親善試合の相手を任意で選択する際、以前は指定の選択画面から少しでもそれると、また1から設定のし直しという面倒な使用でしたが、今回はそれも修正されて親善試合の設定がかなり快適になっています」

 

FMM0001085FMM0001087

 

やる夫「その代わり今回は財政面での制限が苦しくなってるお・・・アウェー戦は自チームの所在地から遠すぎると自分とこの理事会から拒否され、ホーム戦は逆に相手チームの理事会から拒否されるお・・・」

できる夫「しかもそれなりに有名なチームと試合を組まないと、ホーム戦でもチケット収入より準備費用などの支出が上回って毎回赤字になります。」

 

FMM0001088

 

やらない夫「とはいえカンポバッソの近隣にあるクラブチームなんて知らないし、試合を組んでも利益が出るかは微妙だから結局はユースvsリザーブの試合を組まざるを得なかったけどな・・・」

できる夫「うわっ、4試合だけでマイナス4M近い赤字ですか・・・痛すぎますね」

 

FMM0001090

やる夫「大丈夫!理事会に赤字は補填してもらうお!元はとはいえばFDが無茶な補強したのが原因だから仕方ないよね!」

やらない夫「この強引なやり方がいつまで通用するかは不安だけどな・・・」


戦術分析と調整

FMM0001089

やらない夫「ここまでのリーグ戦得点&失点の時間分布図だ」

できる夫「得点、失点の比率が前半戦、後半戦で、6:2=3:11ですか・・・これは・・・」

やる夫「明らかに後半戦に息切れしたところを狙われてるお。うちの中盤3枚はほとんどスタミナ一桁台だからなぁ・・・」

やらない夫「昨シーズンまでは戦力差がそんなになかったからそれほど問題にはならなかったが、今シーズンは格上との試合がどうしても増えるからな・・・ごまかしが効かなくなってきただろ」

できる夫「交代で中盤の入れ替えを前提とするという方法もありますが・・・コンディション80台前半がプレスが効かなくなる目安みたいですし」

やらない夫「怪我が頻発する上に、選手層が偏っているうちじゃその方法はちょいと厳しいものがあるだろ」

やる夫「となると、中盤のプレス開始位置を全体的に下げる必要があるおね・・・」

やらない夫「それに加えて中盤の交代によるエネルギー注入を怠らないという方針でとりあえずやってみよう」

 


そして一気に12月終了まで(冒頭のOS再インストール騒ぎで内容を濃くする余裕がありませんでしたorz)

 

 

FMM00001092

 

やらない夫「6勝4分3敗か…まぁ及第点だな」

やる夫「大量失点と後半戦での失点は減ったし、戦術修正の効果は悪くはなかったみたいだお」

できる夫「それでも完封とはなかなかいかないのは、ブロックをしっかり形成できていても、ミドルシュート一発で失点することが増えたからです」

やる夫「こればかりは仕方がないお。ある意味選手の実力差が最も出やすい失点パターンだし…」

※OS再インストした際、FMも一応再インストールしたせいか、得点者がSSにとれていない・・・orz

一言で言えばザザ無双でした!

FMM00001091FMM00001099

 

やらない夫「で、とうとう起用法に不満を漏らす選手が出てきたか…」

できる夫「負傷に強いコルディーもとうとうダウンです。」

やる夫「前者はFDの無茶補強を考えれば予想はついたし、後者は微妙に調子が悪かった―昇格直後な上に若いから仕方ないんだけど―し、ちょうどいい休養の機会だと考えているお」

 

 


 

FMM00001095FMM00001096

 

※ギリギリでプレーオフ圏内。今シーズンはこのポジションの死守が目標か。

OS再インストールの際、なぜかブックマークのバックアップファイルが破損していて全てパーになり凹みかけましたが、よく考えると最近はブックマークが増えすぎていた上に、結局見ているブックマークのサイトも限られていたのでダメージは少なかったどころか、ブックマーク欄がスッキリして助かりました。

OSとブラウザ、フリーソフト以外はアプリ用(主にPCゲー)、録画ファイル用、その他とそれぞれ別のHDDに保存してるから被害はありませんでしたし。

次回からは気を取り直して…今回よりはマッチレポをかけるようにがんばります。

イウリアーノ、フットボール界の権力者になる

 

FMM00001106

 

※インプレー中

                 ヽ-'(____
                      /
                         (___
         _____       /    ハンドだこれーっ!?
         / | | | | | |\  ) ) ./
 .( (   ./..| |__|ノ| |ヽ|__|  \   ヽ、
     /   /| | | | | |`  \  _>-
    .l                 l (
    .|     U (_人_) u   | っ
     \      |:::::::::::|    / ノノ
      \   U |:::::::::::|   ./、____
     ((  `>-..,,_ ̄ ̄_,,..イ|::::::::::::::::::::::::`ヽ
    .,..-''"´:::::::::| |      //:::::::::::::::::::::::::::::::ヽ
    /::::::::::::::::::::::ヽヽ __ ノ/:::::::::::::::::::::::::::::::::::: ヽ
    l::::::::::::::::::::::::::::`"'''''''''":::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::ヽ




                 __
            _..-''''゙゙゙´     ゙゙゙゙'''ー,,、
          ./    __7" ヾ_  \
         , '     ___     __  ヽ
        ./       ○  .    ○    '.,    相手の飛び出しに対してすごい勢いで飛び出し
       /    .    ̄ ̄ ̄     ̄ ̄   '.,
     . .,'                、         .l    平然と”エリア外で”ボールをキャッチしましたよ…?
       l  U                     l
       .'.,            、___         ,'     え、何これ怖い。
     .   ' ,                   /
          ゝ、               /
         /` ー――――― ‐=''' く
        /                      \
       /                    ヽ
     . /.                      ',
     /       /                i   l
.    /      |                |   |
    |      |                   |   |




         ,,..-‐‐-..、
        /     .ヽ
         l u     ',   そ し て 主 審 ま さ か の ス ル ー
          | ___ノ L___.|
        .| {::::::::: :::::::.{   うちの会長ってもしかしてマフィ…
         .|  r''´   ヽ.|
          ', ヽ-‐'ヽ--'|    >それ以上いけない
           ',        /
           ',     |
            ト''" ゙̄''イ
        _,/|ヽ  | |\
       // .|     |、ヽ\
     / ./  |     .', .〉.ヽ
    /  ヽ  |゙''-,,__//|.〈 .∧
    ∧  /  |`゙'''‐‐''" | ヽ ∧
   ∧   ∨ .|      .| |  ∧
   ∧    ∨.|        | .|   .∧
  ∧     ヽ|      | |   .∧

 

 


冬の移籍まとめ

 

 

 

FMM00001109

 

できる夫「パレルモからフリーレンタルで獲得しました。彼がこの冬唯一の補強です」

やる夫「FDはさすがにこの冬はおとなしくしててくれたかお・・・」

やらない夫「MC,AMC,WBをこなせる貴重なマルチプレイヤーだな。基本的にはMCでの起用になりそうだが…」

 

 

FMM00001108

 

※投資再び。そろそろ怒られそうな予感。

 

FMM00001112

 

 

FMM00001110FMM00001111

 

できる夫「一応これが今冬の移籍リストになりますが…あまり大きな動きはなかったですね」

やる夫「夏に動きが多かったシーズンはいつもこんなもんだお」

 


1月の試合まとめ

 

FMM00001117

FMM00001107

やらない夫「やや不満の残る結果だが…ジョバンニが意外と戦力になることがわかったのは収穫だろ」

やる夫「ヴォルパトがここまで4ゴールで、ポストプレー以外で仕事をしているとは言いがたいしなぁ…」

できる夫「ですがヴォルパトはそのポストプレーの質でジョバンニを上回ります。これからどちらがスタメンの座を確保していくのかは見物です」

 

FMM00001114

やらない夫「で、残り10試合で一応ギリギリでプレーオフ圏内か」

やる夫「でもライバルも多いし、うちも安定してるわけじゃないから…プレーオフ出場は挑戦的目標であって絶対じゃないお」


2月2日 リーグ戦第二十一節

vsCarrarese(6位)

FMM00001115FMM00001116

 

やる夫「プレーオフ圏内をかけた大事な試合だし、試合前にチームミーティングで煽ってやったお!」

できる夫「全員士気爆上げじゃないですか!」

できる夫「さすがに煽るのは上手いな。良くも悪くも」

 

FMM00001118FMM00001119

 

 

FMM00001121FMM00001124FMM00001122FMM00001123

 

できる夫「レンタル組が異様に優秀ですねぇ…彼らに限ればセリエBでも通用するんじゃないでしょうか?」

やらない夫「タレント力では完敗だな…それを言い訳にするわけにはいかんが」

やる夫「ところで左サイドのジョゼッペ・ジョビコンコってあのジョビンコの兄弟かなにかかお?」

できる夫「さぁ…?今作から好みの人物欄には(兄弟)(チームメイト)という感じに、なぜ仲がいいのかまで記載されるようになりましたが、彼に関してはなぜか説明無しです。」

やらない夫「好みの人物に入ってるし、顔も似てるから兄弟だとは思うけどな」

やる夫「なるほどだお。ところでもう一ついいたいことがあるんだけど…」

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

FMM00001120

 

 

 

 

 

      ,.-''" ̄ "''-.、
    ./,-、ノ (_   .ヽ
   /. ,.-‐、   ,.-.、    '.,    ケータイしまえや。
   .l  ┴   ┴ `    ',
   .l  (  、  )     l
   ',.   `¨´`¨¨´    /
    ヽ._ _,.--、_,,..........,,_/
    /</::::::::|::::::::::_,,-''"ヽ-..,,_
  ,.-/ ./::::::::::|-‐''"/    ',   ̄ヽ
//  ,'::::::::::::::|  ,'  ,..-''"
 ..> l::::::::::::::::|  ,'   \
  |  |:::::::::::::::::| |   /




                    / ̄ ̄ \
                      _.,ノ ヽ、,_  \       なぜこんな写真がフェイスパックに…
                    (= ) (= )   |
                     (__人___)  u |         ⌒ヽ
                 '、        |   ____  ,.-、ヽ、
              ,,. -ー|         |ヽ__∠___ゝ」 r'
             / .::::::、::|       /ィ::::〔 _,.-ー  `'r-、
             l :::::::::::::::::ヽ__、____,. ":::/:::〔/    l:::. ヽ
            」 ::::l:::::::::::::::「二二::::/ :::::::ト、 y   |::::::. ',
            l ::::::ヽ:::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::r    l:::::::: i
           / :::::;;:ーミ、:::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::ヽ、_ ノ L::::|
          / :::::::::::::::::ヽ::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::く:::::::::::::::: i::|
         / ::::::::::::::::::::/ヽ::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::「 :::::::::::::::: ||
         / ::::::::::::::::::::/  \::::::::::::::::::::::::::::::::::::V :::::::::::::::: |




        ___
       /      \      これでいて微妙に優秀なのがまた腹立ちますね。
     /   ⌒  ⌒ \
    /   ( ー)  (ー) ヽ
    |  u   ___`___     |
    ヽ、    `ー '´   /
 ⊂⌒ヽ 〉         く /⌒つ
   \ ヽ  /      \ ヽ /

 

 

試合開始

 

試合開始10分間で、互いに一本ずつ決定機を外した後、まずは相手がハイクロスからヘディングで先制点を奪う。

が、前半14分にコルディーのドリブル突破からエスポージトへのパス&タイトアングルからのシュートで同点に。

開始早々激しい展開でしたが、同点になった後は互いに冷静になったのか、前半戦はこれ以降膠着状態になり終了。

後半戦…も、膠着状態が続く。

が、後半55分!

コルディーのCKからCutrupiがダイレクトボレー!そしてGOOOOOOOOOL!

 

やる夫「さすがはコルディー!やってくれるお!」

やらない夫「負傷離脱がいい休養になったのか、ここ最近急激な成長を見せてたからな」

 

FMM00001125

 

できる夫「個別追加トレーニングで、トレクアルティスタの練習をさせ、攻撃面に特化させた成長も大きいみたいですね」

 

しかしその直後、コルディーが削られ負傷は免れたもののコンディションが悪化。仕方なくHakkarと交代することに。

…が、面白いことに後半70分。

そのHakkarが蹴ったコーナーキックをジョビンコがダイビングヘッドで自陣ゴールにたたき込んでGOOOOOOOOOL!

額の方向と180度真逆の方向にボールが飛んでいたので、ヘディングのコントロールミスなんだろうなぁ…

これで相手は戦意消失。残りの時間も何もさせず試合終了。

 

FMM00001127FMM00001126

 

できる夫「先制点を許したときはどうなるかと思いましたが…危なげなく勝ちましたね」

やらない夫「相手さん張り切ってプレスをかけすぎて、後半明らかにガス欠になってたからなぁ…」

やる夫「コルディーの活躍はもちろんでかいけど、それ以上に相手の自滅が目立った試合だお」

 


一気にシーズン終了まで

 

 

FMM00001129

 

やる夫「また随分端折ったなぁ…」

できる夫「Cararrese戦の勝利でチームが勢いづいたのに加え、他のライバルが互いに足を引っ張り合った結果すんなりプレーオフ圏内に入っちゃいましたから…」

やらない夫「それはそれでうちのとっちゃいいことなんだからいいけどよ…」

 

 

 

 

FMM00001128

 

やらない夫「なんでデシャン様がイタリア3部なんぞで指揮を執ってらっしゃるんでしょーか…」

やる夫「2012では無職になった有名監督が再就職できないですぐに引退してたからいいんじゃないかお?」

できる夫「それにしたってこれは違和感が…面白いからいいですけどね!」

 

 


 

FMM00001130FMM00001131

 

というわけでネタだらけの後半戦でした。

プレーオフ出場の4チームは成績的にはどっこいどっこいなので、カンポバッソにもチャンスはある…かも

(C)Copyright 2003-2007. Powered By FC2. VALID HTML? VALID CSS?
