日記
これなんてネタゲーム日記?
当ブログはリンクフリーです。コメントは遅れ気味ですごめんなさい。
201705 << 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 >> 201707
(--/--/--(--) --:--:--)
さぁさぁやっとオブリビオン日記の更新ですよ

…ネタ調にする予定でしたがハッキリ言って面白いかどうかと聞かれれば…

まぁ、あんまり期待しないで見てくださいねってことです

snap_0000.jpg


キャラクター名:レウス
性別:男
性格:DQN

まず最初に顔や種族のエディットです

海外ゲーなので顔の美的センスが結構アレです

早い話いかつい顔しか出来ないという事です

それでも頑張れば多少はマシなのが出来るらしいですが

自分の場合頑張ってるうちになんだかもうゲシュタルト崩壊一歩手前になりそうになったので

激しく妥協してこんな顔になりました

キャラクターの性別が男だからまだいいですが

女性のキャラクターを作る場合

なんだかもう可哀想な顔が出来上がってしまうかもしれません



牢屋からの人生スタート

まずスタートはいきなり牢屋からです

最初から前科持ちです。ビックリです

しかしレウス君、何故自分が牢屋に入れられているのか全く理解できません

snap_0001.jpg


色々悩んでいるうちに正面のダークエルフの囚人さんが話しかけてきました

「レッドガード(種族の名前)さんよぉ!気分はどうだい!泣いたって喚いたってもうお前はここからは出れはしないんだよ!うんたらかんたら」

それはお前もだろうが。とりあえず表に出ろ

などとイライラしている内に誰がやってきました

「あぁ…私の息子たちは死んでしまったのだろうか…」

「さぁ…報告では襲撃されたとしか…」

「ん?なんでこの牢に囚人が居る?」

「お、おそらく(略)」

そんなこんなど~でもいいやり取りがレウスの目の前で行われた後

snap_0002.jpg


「そこのお前 下がっていろ 邪魔するようだったら容赦無く切るぞ!」

理不尽杉。うぜぇ!

まぁそれでも斬られるのは嫌なので不本意ながら下がることにします

そうすると衛兵と何やら高級そうな服を着た中年男性が牢を開け中に入ってきました

その中年男性はレウスを見るなり

snap_0003.jpg


夢で見たのはそなただったか…



うるせぇよ!てめぇの見た夢なんか知ったことか!何この電波親父!

まぁいくら電波親父とは言え、話しかけられたからには無視する訳にはいきません

そしてとりあえず会話している内に

なんとこの中年男性は帝国の皇帝だということが発覚

そして皇帝は

「謎の侵略者によって私の息子たちが次々と殺されてしまった」

「次は私の番だ」

夢でレウスがこの国を救うということを知った

と言うのです

…ええええええ、大丈夫この皇帝?何かまずい病気でも患ってんじゃないの?

「夢でレウスに国が救われるのを見た!牢屋から出してやるからついてこい!」

などと訳の解らないことを言い出します

レウス「何故私は牢屋に居るのですか?」

と聞くと(これもある意味の解らない質問ですよね。覚えとけよ)

皇帝「それは神が私と会わせるためにそうしたのだろう

実に迷惑な話です。それなんて神様ですか?今から殴りにいくんで名前教えてください

てな感じで電波な会話を終えた後、今度は衛兵がベッドの横の岩を動かし扉を隠し通路を開かせます

そして皇帝は私についてこいと言いながら勝手に先に進みだしました

とりあえず牢屋から出れればレウスは満足なので大人しく従うことにします

衛兵「妙な真似をしたらすぐに斬るからな!」



衛兵の装備

実に立派な兜
実に立派な鎧
実に立派な剣

レウスの装備

実に立派な布の服
実に立派な足枷&手錠
実に立派な

この装備の差で妙な真似する馬鹿は何処にも居ません

居るとしたら自殺志願者ぐらいでしょう

そして付いて言ってる内に何度か皇帝が赤い鎧の男たちに襲撃されたり

何故か途中で「お前はここに居ろ、付いてくるな」と放置プレイを食らったり

なんとか皇帝と合流するため別の通路を通る途中に、気持ち悪いゾンビとかゴブリンとかと戦ったり…

色々ありましたが

ハッキリ言ってレウスには関係ないので飛ばします

snap_0005.jpg


↑実に気持ち悪いゾンビ。未だに直視出来ない

画像がぶれているのは撮影者のレウスがびびりまくっていたせいです



皇帝の勅命



隠し通路を抜けてなんとか「無責任にも無実の市民を途中で置いてきた衛兵と皇帝」

に追いつくことが出来ました

しかし感動の再開とは行かず、出会った途端

衛兵「貴様!どうやってここまで来た!貴様もあいつらの仲間だろう!ぶっ殺してやる!」

もう訳が解りません

つーか最初会ったときから言おうと思ってたんだけど

少し落ち着けよこのゴリラ!

そしてあともう少しでゴリラに斬られそうになった瞬間!

snap_0006.jpg


「いいや、彼は敵ではない」

おお!電波親父が庇ってくれた!

つーか今頃庇うんだったら最初から人を置いていくんじゃねーよ!このアンポンタン!

まぁおかげでゴリラに殺されることもなく、なんとか一緒に外に出られそうに…

と、思ったら

衛兵(ゴリラ)「くそ!罠だ!扉が閉まっている!

衛兵(非ゴリラ)「隣りの通路は開いている、こちらから行くしかあるまい!」

ざまぁ見ろ

な…ナンダッテー!(

つーかその隣りの通路も明らかに罠だろ!怪しい匂いプンプンするよ!

と注意してやろうと思ったら

「皇帝の為にぃいいいいいいいいいいい!」

とか叫びながら隣の通路にも居た襲撃者を倒しに突っ込んで行ってしまいました

ダメだこのゴリラ…早く何とかしないと…!

とりあえずレウスと電波親父はその場を推定IQ50以下のゴリラ衛兵に任せ、小部屋に逃げ込みました

しかしここで皇帝がいきなり

snap_0007.jpg


「私はもうここまでのようだ。そなたは破壊の王ととのしもべと戦わなければならない。この王者のアミュレットをそなたに託そう」

「ジョフリーという人間に会いに行け、彼は私の最後の息子(つまりは次の皇帝)の居場所を知っている!」

snap_0008.jpg


と、言い放った後、皇帝の後ろの隠し扉が開き皇帝は襲撃者に目の前で暗殺されてしまいました

その後慌てて襲撃者と戦闘しなんとか倒すと、ゴリラ衛兵が物凄い勢いで駆けつけてきて

ゴリラ「何てことだ…私の責任だ…私は皇帝を死なせてしまった…」

うんそうだね。9割以上お前の責任だね

まぁゴリラの気持ちを察する暇はこちらには無いのでさっさと訊きたいことは訊いておくことにします

「ジョフリーという人が皇帝の最後の息子の存在を知っているから会いに行けと言われた。」

「さっさとこの場所から抜け出したいからどうやればこの場所から出れるのか教えろ!」

という感じで、問い詰めると

ゴリラ「隠し通路の先にある下水道からこの遺跡から抜け出せる、これは下水道の鍵だ」

と快く教えてくれました

ありがとうゴリラ、今度会うときは貴様が死ぬときだよ。



脱出



こうして下水道の鍵をもらったレウスは

超特急で下水を抜けやっと外に出ることに成功しました

snap_0009.jpg



「皇帝…あんたの敵は 多分 討つぜ!」

-続かない-



どうも、何故かコメントが沢山付く好評だったので続くことになっちゃいました

不思議だね。

メインのFMの記事にはコメント付かないのに

サブのオブリビオンの日記には沢山のコメントが付いたね

不思議だね。



勅命の意味を忘れた



ob.jpg


とりあえず現在の装備

実にみすぼらしいかませ犬感たっぷりの風貌です

前回帝国の電波親父皇帝に

「王座のアミュレットを託す!ジョフリーに会いに行け!」

「帝国を!最後の息子を頼んだああああああ!!!!」

「こ…こうていいいいいいいいいいいいいいいいいい!」

みたいな熱いドラマの後






早速レウスは皇帝の勅命を無視して帝都に寄り道


いやだってめんどくせーっすもんwwww

…こういう子なんです許してやってください

まずは武器屋に寄り、適当に装備を売却

その際に店員の婆さんを口説いてかなり高めに物を買い取ってもらった

「ババァ口説くなんてらくしょーっすよwwww」

…こういう子なんです諦めてください

そんな感じで買い物終了。

夜になるまで適当に待機することに



空き巣ってかっこよくね?



深夜1時。衛兵以外の人間全てが寝静まった頃

お婆さんが経営する武器屋のドアの鍵をピッキングしている一人の男が居た…!




「早くあ~け~よ~!マジ武器欲しいんだけどwっうぇwwww」

言うまでも無くレウスである

あぁこいつもうだめだ

つーかハンドルネームと一緒の名前でプレーするんじゃなかったな

筆者がDQNなのかゲーム内のキャラがDQNなのか良く解らなくなってきた

あれ?どっちもDQNだっけ?あれっ?

…そうこうしているうちに

key.jpg


一本もロックピックを折らずに扉を開けやがった

「フヒヒw楽勝wwww」

馬鹿だけど盗みの技術は一流。

非常に性質が悪い奴です。誰かこいつを捕まえてください

捕まえてもいいけど、刑はどうするかって?

そりゃあ思い切って斬首刑

え?あれ?ちょwww俺じゃないよ?あっちだよあっち!現在進行形で空き巣しているあの男だって!

ちょっまっ…アッーーーーーーー!



忠犬ポチ



badit.jpg


まんまと武器屋に侵入したレウス

躊躇無く現在の通常の手段では買えそうにも無い武器を次々と盗む

そして粗方の物を盗んだ後

「おw二階建てじゃんwwww行ってみようwww」

まだ盗む気である

もうなんかどうしようもない

そして二階の扉の鍵をまたしてもピッキング破ると…

bandit2.jpg


ポチロッサンの犬「グルルルルル…!

なんか番犬が居た

これはマズイ!逃げなければ!

「おwww犬コロwwwマジうぜぇwwwやるか?www」

「オリャ!シュッwwwシュッwww」

バウバウ!



「マジもうどっかいけよ!!!!斬るぞ!?」




ガブッ!











痛い痛い!ごめんなさぃいいいいいいいい!」






鎧を付けて大剣まで装備しているのに犬に負けたああああああ!

なんという情けなさ!所詮はDQNか…

そして犬に噛まれて叫び声を上げると言う失態を犯したせいで

店主のお婆さんが起きてしまう

マズイ!通報されてしまう!早く逃げなければ!

bandit3.jpg





「立ち入り禁止区域に迷い込んだみたいだな」

「悪いが出て行ってもらう、今すぐにだ!」


おばあさあああああああああああああああん!?

こいつの何処が迷子な男に見えるの?ねぇ?

もうこいつ軽く見積もっても20歳は越えてるぜ?

そんな男が迷子?

いやそんなことよりも

人の家の鍵をピッキングで入り込んで品物を盗んでいる男が迷子!?

あなたの目の前で番犬と戦闘している男が迷子ぉおおおおおおお!?

こいつは迷子じゃない!強盗だ!

「あwwwサーセンwwww今すぐ出て行くんでwww」

「あ、マジもう本当サーセンでしたwwww」








何事も無かったように店を出るレウス

お婆さんがボケていたから助かったものの

普通の人だったら今頃普通に牢屋の中です

「この調子なら余裕で盗みまくれるなwwwwww」


……

全く反省していません。本当にありがとうございました




こうして学習能力皆無なレウス君はまた次の店に盗みに入っていくのでした…














20070808154520.jpg



そしてあっさり捕まりました

「oh!私何もシテナイネー!ちょっと鍵を無理やり開けて店の中で散歩してたダケヨー!」

20070808154836.jpg


ここでレウスが取れるコマンドは三つ!

1.「大人しく牢屋に行く」

2.「全力で抵抗する」

3.「罰金を払う」

「勿論2だしwwwwマジ調子のんなこのゴリラwwww」






衛兵「どぅうりゃああああ」


ぐべら!すいませんごめんなさい!許してください!」

…犬に勝てないのに衛兵に勝てる訳なかろうに…

再びコマンド!

1.「牢屋に行く」

3.「罰金を払う」

「仕方ない…牢屋に行くよ…」

「はじめからそうしろ!さっさと来い!」

「サーセン…」

こうしてダメ人間レウスはプレーし始めて1時間もたたないうちに

牢屋入りすることになったのでした

次号!レウス、服役する!




なんか途中で面倒になってのでかなりやっつけ仕事

まぁお遊び記事だし別にいいか



-やっぱり続かない-
(C)Copyright 2003-2007. Powered By FC2. VALID HTML? VALID CSS?
