日記
これなんてネタゲーム日記?
当ブログはリンクフリーです。コメントは遅れ気味ですごめんなさい。
201707 << 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31 >> 201709
(--/--/--(--) --:--:--)
初期設定

FM007795.jpg


使用データーベース



登録リーグ

今回はイングランド・イタリア・スペイン・ポルトガル・ドイツを3部まで登録。
その他は書くのがメンドイので上の画像参照

ディティールレベル

イタリア・イングランド・オランダ・スペイン・ドイツ・フランスの一部リーグを「全て」に設定。
チャンピオンズリーグ・UEFACUPを「本戦」に設定。



2008年 7月1日

REUSUがドイツ・ブンデスリーガ所属のヘルタ・ベルリンに就任!


FM007780_20090708211847.jpg

FM007781_20090708211848.jpg

ヘルタ・ベルリナー・シュポルト・クラブ・ ベルリン (Hertha BSC Berlin) は、ドイツ・ベルリンに本拠地を置くプロサッカークラブ。

1996-1997シーズンに、ブンデスリーガ2部で3位となり、1990-1991シーズン以来となる1部昇格を果たした。以降は1部で安定した成績を残している。首都ベルリンのクラブということもあり、ブンデスリーガでも屈指の人気クラブである。

1999-2000シーズンは、UEFAチャンピオンズリーグに予備予選から参戦。アノルトシス・ファマグスタ(キプロス)を破って予備予選を突破し、1次リーグはチェルシー(イングランド)、ミラン(イタリア)、ガラタサライ(トルコ)と同じグループとなった。ホームでチェルシー、ミランを撃破するなどの結果を残し、1次リーグを2位通過。しかし、2次リーグではバルセロナ(スペイン)、ポルト(ポルトガル)、スパルタ・プラハ(チェコ)と同じグループとなり、6試合を戦って0勝2分4敗と奮わず、2次リーグ敗退となった。

「ヘルタ」とは船の名前が由来で、クラブのエンブレムもその船が掲げていた旗がモチーフになっている。
wikipedia引用



FM007782_20090708211848.jpg

ホームスタジアム:オリンピアシュタディオン


1936年、ベルリンオリンピックのメインスタジアムとして開場。ベルリンオリンピックでは陸上競技やサッカー競技が開催された。また、オリンピアシュタディオンは小規模ながら、スポーツコンプレックスの体裁をとっており、スタジアム横にプールが併設されている。オリンピックではこのプールで水泳競技が開催された。なお、当スタジアムのメインスタンドから向かって左側のサイドスタンドは、中央部分が欠ききれているが、これはオリンピックでの聖火台の跡である。
競技場内部

1974年には、ワールドカップ西ドイツ大会の会場となった。ただし、ベルリンの取り扱いについては、西ドイツと東ドイツで意見の相違が在った為、東ドイツは一時期ベルリンでの開催に反対した。なお、西ベルリンは1991年のドイツ再統一までは、法律上はアメリカ合衆国、イギリス、フランスにより管理されていた(実質上は西ドイツの飛び地)為、西ベルリンで開催された3試合はワールドカップで唯一開催国以外で開催された試合になっている。

2006年のワールドカップドイツ大会の会場として、再びワールドカップの舞台として使用された。この時に、FIFAの定めるスタジアムのスペックにあわせる為に、大規模な改修工事を行っている。スタンドの上に設置されている屋根もこの時に設置された。決勝戦を含めた6試合がオリンピアシュタディオンで開催されている。ワールドカップの決勝戦が首都のスタジアムで行われるのは、1990年のイタリア大会以来となった。

2009年には、世界陸上選手権ベルリン大会の会場として使用される予定になっている。
wikipedia引用



最大収容人数 74220
最高のトレーニング施設
素晴らしいユース施設&ユースアカデミー




世界観説明

FM007786_20090708211936.jpg

FM007787_20090708211937.jpg

この世界の選手達は一人残らず全て初期所属クラブをクビになっています。

つまりっ!これで世界中のクラブチームのレベルが崩壊するっ!リセット!真っ白!
それでも金のあるクラブが強いのが当然なのか!?
…それはこのヘルタ・ベルリンプレー日記を見れば分かることでしょう…たぶん。



アシスタントマネージャーのレポート

FM007783_20090708211849.jpg

見事に☆1の選手がずらっと並ぶ。
まぁ、架空のユース選手しか所属していないので当然っちゃあ当然なんですけど。



移籍予算&目標

FM007796.jpg


目標:中位でシーズンを終える
移籍予算:650M
賃金予算:3.50B


中堅クラブにしては中々の予算です。

FM007797.jpg


が、この世界に「移籍」予算なんてものは必要ないので移籍予算を可能な限りを賃金予算に回します。
これで移籍予算残高が33Mになり、賃金予算が4.12Bになりました。やったね!



目標


いくらどんな選手でも取り放題でフリーダムな状況とは言え、争奪戦になればビッククラブのほうが有利なのは当然だし、どうしても獲得したいのなら相当高給な契約を提示しなければならないのも道理。
かといってスター選手ばかり集めても、今度は給与予算を圧迫してメンバーを充分に集めることが出来なくなる。

…あれ?意外と難しくね?

残りの給与予算は4.12Bだから、とりあえずスタメン11人+ベンチ7人+バックアップ3人を集めるとすると、一人当たりに使える給料平均は206Mになる。
ベテランや若手は給料が安いのでその分だけ主力の給料に回すことが出来ることを考えると…

スター選手は二人が限界かな?
その他は将来有望な若手or実績のあるベテランで固めて、国籍も出来るだけドイツで縛る。
コーチ陣は…余った予算で雇えばいいや。

よし、これで行こう。

あー…忘れていたけど目標。

とりあえず今季の目標は最低中位以上、出来ればUEFA主催の大会の出場権獲得。
そして長期の目標はUCL優勝&長期間プレー…で、いいかな。

スター選手の獲得候補は…コメント欄での意見を採用するかもしれないし、しないかもしれない。
まぁ仮にコメント欄で人気のある選手の獲得を採用したとしても、確実に獲れるとは限らないんですけどねw


というわけで今回はここまで!
次回、カオスワールドでのFMプレー日記がスタートします。お楽しみに!
08-09 ヘルタ 突然ですが… (2009/07/15(水) 06:00:00)
とりあえずそれなりの確率で獲得出来そうな選手に片っ端からオファーを出してみました。

結果…

名前ポジション身長体重年齢
Frank RostGKGER194 cm90 kg35
Hugo LlorisGKFRA186 cm72 kg21
Arne FriedrichD RCGER185 cm80 kg29
Heiko WestermannD RLC, M CGER190 cm80 kg25
Michal KadlecD LC, WB LCZE185 cm75 kg23
Benedikt HöwedesD CGER187 cm75 kg20
Mats HummelsD C, DM, M CGER192 cm88 kg19
MarceloD/WB/M LBRA174 cm73 kg20
Michael BallackDM, AM CGER188 cm89 kg31
Raúl MeirelesM CPOR179 cm65 kg25
Javi MartínezM CESP190 cm81 kg19
NaniAM RLPOR175 cm67 kg21
Bastian SchweinsteigerAM RLCGER181 cm77 kg24
Hatem Ben ArfaAM RLCFRA180 cm69 kg21
Mesut ÖzilAM LCGER180 cm70 kg19
Toni KroosAM CGER182 cm71 kg18
HulkF CBRA182 cm74 kg22
PatoF CBRA180 cm76 kg18
NilmarSTBRA180 cm73 kg24
Karim BenzemaSTFRA183 cm74 kg20
      


ごらんのありさまだよ!

うん…なんていうかね…一年目にして優勝を狙えそうなメンバーが揃っちゃったよ…
あれだね!早くもヘルタ・ベルリン編短期連載フラグが立ったね!ね?

…一応キャプテンはバラックに、副キャプテンはフリードリヒを指名。
タイトルオッズは…この世界では無意味だからスルーします。



親善試合とかカップ戦とか

FM007799.jpg

ずっとヘルタのターン!
ぶっちゃけ負ける気しません。
だってAIチームの選手獲得スピードが遅すぎるんだもの…灰色選手ばっか。



8/17

Bundesliga 開幕戦
(H) vsSchalke


FM007800.jpg

ここ最近打倒バイエルンに燃えている割に、肝心の優勝カップをシュツットガルトやヴォルフスブルグに持って行かれているシャルケと対戦。
えーと…シャルケのスタメンはGKとロルフェス君以外はユースチームの選手達です…。

要注意選手

サイモン・ロルフェス

FM007801.jpg

ドイツの素敵ボランチ。
背の高い中盤の選手って良いよね。

…まぁいくらなんでも彼だけじゃあ勝てないような…。

試合結果

FM007802.jpg

3-0 WIN!

シュートを1本も撃たせず楽勝。
う~~~~~ん…。



打ち切りじゃああああああああああ!

やってられん!いくらなんでもぬるすぎwワロスw
これはオンラインプレーで採用すべきDBだったかもしれない…チーム力が究極の意味で平等だし…。

あ、リストラDBの作り方は簡単です。
エディターで任意のDBを開いてから、Tools→Free All Peopleをクリックするだけこれだけ。
あとはFile→Save Database As… で任意の名前を入力(私はRestructuringDBって名付けました)。

で、新規ゲームからRestructuringDBを選択して開始する…以上!
まんどいのでこれ以上の質問は受け付けません!よろしく!

あああああああああああ!折角モチベーション出てきたのに自爆しちゃったよ!どうしよう?
こうなったら超下部リーグからの成り上がりか、南米リーグでのプレー日記にでも挑戦してみようかしら?
自分が手塩にかけて育てた選手を欧州のクラブに引き抜かれるプレー!ってのが面白そう…。

というわけでヘルタ・ベルリン編、まさかの第二回で打ち切り!打ち切り!バーカ!チクショー!
(C)Copyright 2003-2007. Powered By FC2. VALID HTML? VALID CSS?
