日記
これなんてネタゲーム日記?
当ブログはリンクフリーです。コメントは遅れ気味ですごめんなさい。
201709 << 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31 >> 201711
(--/--/--(--) --:--:--)
世界クラブランキングが発表される

FM007298.jpg

ブラックプールは26位に上昇。

株主配当金の支払い

FM007299.jpg

3.75Bも持って行きやがって…
まぁそれでも今季は利益が10B以上も出たんですけどね!

ブラックプールのシーズン&歴代ベストイレブンが発表される

FM007301.jpg

FM007300.jpg

加入二年目のリベリーが早くも歴代ベストイレブン入り。

今季の目標&移籍予算

FM007302.jpg

目標:中位よりの上の順位
移籍予算:11.4B
賃金予算:10.1B


CLのおかげで資金が潤沢に。
何かしらのタイトルを取るためにも、今季は予算を思いっきり使い込むことになりそうです。

裕福クラブランキング発表

FM007303.jpg

ブラックプールは17位に順位を上げました。




7/1 夏の移籍市場開幕

バーゼルからナイジェリアDF、アンソニー・ヌドゥカを獲得!

FM007304.jpg

移籍金は1.5B。
190cmと長身な割に、足下のテクニックにも優れているのでビルドアップにも貢献出来そう。
さらに最終ラインならどこでもこなせるユーティリティ性も魅力。
さらにさらに性格が「模範的」という素晴らしい架空ディフェンダー。

移籍市場開幕直後の移籍まとめ

FM007305.jpg

クアレスマを800Mでビジャレアルに放出。
その他、戦力にならなさそうな若手を数名放出。

グアルディオラの再来Ibaiは、契約満了を狙われてミドルスブラにフリーで移籍orz



7/5

バレンシアからファン・マヌエル・マタを獲得!

FM007306.jpg

FM007308.jpg

移籍金は4.95B。
二年ほど前から度々興味を表明し、移籍したい病を患わせ獲得。

セカンドトップとしても起用出来ますが、ブラックプールでは主に左サイドで起用する予定。



7/13

フルハムからイタリア人サイドバック、ジャンルカ・フィオーリを獲得!

FM007309.jpg

移籍金は2.4B。
スーパーフィジカル型DF。
CBのポジショントレーニングを積ませる予定。

FIFAWorld Cup 結果発表

FM007310.jpg

アルゼンチンがオランダを破り優勝。
ルクセンブルグが出場していない大会なんてどうでもいいぜ!



7/19

暁がマンチェスター・ユナイテッドに電撃移籍!


FM007311.jpg

ポポポポポ( ゚д゚)゚д゚)゚д゚)゚д゚)゚д゚)ポカーン…

理事会が勝手に承認したのか?
勘弁してくれよ…即戦力のGKって大抵の場合、移籍金を吊り上げられるから獲得が難しいんだぞ…



8/4

トルコのGenclerbirligiからカンフーが電撃復帰!


FM007312.jpg

移籍金は410M。
とりあえず今季は彼とロッシのローテションでなんとか凌ごうと思います。



8/13

ポーツマスからフランス産ワンダーボーイ、ギベールを獲得!


FM007314.jpg

移籍金は4.2B。
高く付きましたが、プレミア初挑戦で17ゴール6アシストを決めるその得点力がブラックプールには必要だったんです!
イブラ様はリーグ戦はまだしもCLでは沈黙するし、ゴメスは体は張るけど得点力はそんなでもないし…

これで今季は間違いなく大赤字!
何がなんでもタイトルとるぞ!



8/13

UEFA ChampionsLeague 最終予選 第1戦
(A) vsZaragoza


FM007315.jpg

出来れば予選はもっと楽なチームと当たりたかった…。
しかもアシマネが五日前まで親善試合を組みやがったせいで、主力のコンディションが整っていない状態だし…orz




あれ?そういえばサラゴサにPoligonが居ないぞ?

…いつの間にかアーセナルに移籍してるよ!(゚д゚)

試合結果

FM007316.jpg

FM007317.jpg

1-1 DRAW!

ギベールがいきなり結果を出しやがりましたよ。
こいつはマジで大物な予感!



8/16

BarclaysEnglishPremiereLeague 開幕戦
(H) vsAstonVilla


FM007318.jpg

いよいよ開幕したのに主力のコンディションが整わない~♪
これで引き分けたりしたらアシマネは責任取れよ!

試合結果


FM007319.jpg

FM007320.jpg

4-0 WIN!

圧 倒 的 !

アストンビラを完膚無きまでにボコボコにしたのなんて初めてじゃないか?

FM007321.jpg

↑この試合でデビューしたブラジル人CB、リウド。
ルシオの再来と称されている選手で、昨季はレバークーゼンで武者修行。
両足が使えてフィードも正確!
瞬発力はありませんが、トップスピードは速いほうなので問題無し。

てか今更ですが両足が使えるディフェンダーって、タックルとかで有利になるんでしょうか?
というかそうじゃないと両利きの選手って平均能力値が落ちたり、デメリットばかりでメリットが少なすぎるような…w

まぁそこらへんも、リウドを使いながら検証していこうとは思います。

開幕戦終了後 2位


8/23

BarclaysEnglishPremiereLeague 第二節
(A) vsWolves(18位)


FM007322.jpg

昇格組のウルブスと対戦。
何故かパブリュチェンコが居るけど…なんとかなるでしょう。

試合結果

FM007323.jpg

FM007324.jpg

0-1 WIN!

予想以上に苦戦しましたが、ゴメスのゴールでなんとか勝利。
削られたイブラとフィオーリはコンディションの悪化だけですみました。

第二節終了後 1位


8/27

UEFA ChampionsLeague 最終予選 第2戦
(A) vsZaragoza


FM007325.jpg

アウェーゴールを奪っているとはいえ1-1なので油断は禁物。
この試合もしっかり勝つつもりで臨もうと思います。

試合結果

FM007326.jpg

FM007327.jpg

4-2 WIN!

ギベールがまたしてもゴーーール!
しかも1ゴール1アシストでMoMまで獲得。
金はかかったけど今では獲得して本当に良かったと思える。

UEFA ChampionsLeague GroupLeague 抽選会

FM007328.jpg

GroupB
インテル
バレンシア
ブラックプール
セルティック


こ…これは流石にしんどい…orz



8/30

BarclaysEnglishPremiereLeague 第三節
(H) vsHull(11位)


FM007329.jpg

ハルなんてボコボコにしてやんよ。
4試合10得点の高火力を舐めるなよ!

要注意選手

ジャンルカ・ボノーミ

FM007330.jpg

シエナユース出身、ブラックプール育ちのMF。
トップ下として今季初起用。

試合結果

FM007331.jpg

FM007332.jpg

5-0 WIN!

サントンがミドルとドリブルでキーパー含めて3人ぶち抜いて2ゴール。

さらに途中出場のギベールが2ゴール…チートすぎる決定力w
クロスに合わせるのは上手いし、飛び出しのタイミングは抜群だし、シュートは威力がある上に隅を必ず射貫くし…

マリオ・ゴメス!君、頑張らないとポジション奪われちゃうよ?



夏の移籍市場まとめ

世界全体の移籍

FM007333.jpg

FM007334.jpg

イングランドの移籍

FM007335.jpg

ブラックプールの移籍

FM007336.jpg

今季は随分金を使いましたが、早くも結果を出しているので補強は珍しく大成功!と言ってもいいでしょう。



ブラックプールメンバー表

名前ポジション身長体重年齢
Kung-fu KickGKLUX192 cm84 kg25
Daniele RossiGKITA189 cm85 kg19
Anthony NdukaD RLCNGA190 cm87 kg20
Fabricio ColocciniD RC, DM, M CARG183 cm77 kg32
LéoD CBRA183 cm81 kg26
JyukohD CLUX183 cm84 kg25
RildoD CBRA183 cm80 kg19
KazuchiniD C, DM, M CLUX181 cm78 kg26
Gianluca FioriD/WB RITA184 cm80 kg21
ShinD/WB LLUX178 cm80 kg26
Davide SantonD/WB/AM RITA182 cm74 kg23
Yohan CabayeDM, M CFRA175 cm72 kg28
Esteban CambiassoDM, M CARG177 cm78 kg34
Shaun Yates
DM, M CENG178 cm76 kg19
Franck RibéryAM RLCFRA170 cm62 kg31
Robin van PersieAM RL, F CNED183 cm71 kg31
Umi UmiAM RLC, F CLUX176 cm79 kg24
AnderAM LCESP181 cm67 kg25
Miralem SulejmaniAM LC, F CSRB178 cm68 kg25
Juan Manuel MataAM LC, F CESP170 cm62 kg26
Zlatan IbrahimovicF CSWE192 cm84 kg32
Mario GómezSTGER189 cm84 kg29
Laurent GuibertSTFRA181 cm78 kg21
      




まとめのリーグ表

FM007337.jpg

FM007338.jpg

3試合3勝 10ゴール無失点!
行ける…!これなら…!
目指せプレミア優勝!初タイトル!

トレーニングの負荷を中間ぐらいにしてから怪我人が大分減ったのも大きい。
あとは今やっているサッカーがビック4+シティに通用するかどうかが問題だ…。

というわけで今回はここまで!
また次回をお楽しみに!
9/10

UEFA EURO 予選 グループD 第一節
(H) vsデンマーク


FM007339.jpg

Leopard、彦島、Soulive、Poligonが負傷で欠場orz
でもきっとなんとかなるさ!

要注意選手

カスパー・シュマイケル

FM007340.jpg


サイモン・キアル
FM007341.jpg

ダニエル・アゲル

FM007342.jpg

クリスティアン・ポウルセン

FM007343.jpg

試合結果

FM007344.jpg

FM007345.jpg

2-1 WIN!

KidのスーパーミドルとRikeの相手を背負いながらの単独突破ゴールで勝利!
ホームでとは言え、予選最大のライバルであるデンマークに勝てたのは大きい。

FM007346.jpg

で、試合後に気付いたんですが…
デンマークの監督があのトマソンですよ!ビックリ!

まぁ、フランスはフランスでヴィエラが監督をやってたりするんですけどね!


第一節終了後 2位


9/13

BarclaysEnglishPremiereLeague 第四節
(A) vsBlackburn(5位)


FM007347.jpg

毎回選手を削って来るイメージのあるブラックバーンと対戦。
ブラックプールのスタメンは11人中10人がコンディションが100%の選手で固めています。

試合結果

FM007348.jpg

FM007349.jpg

2-3 WIN!

前半戦、コーナーキックとPKで2失点。
しかし後半戦、ギベールが再び覚醒!
マタのクロスを二本、リベリーのクロスを一本、見事に合わせてハットトリック達成&大逆転勝利!

ギベールのゴールへの嗅覚は異常。
クロスを上げると大抵エリア内でマークを外してフリーで待っている…。

逆にゴメスは…PK外すし…6Bもかけて獲ったのは失敗だったような気がしてきたよ!

第四節終了後 1位


9/16

UEFA ChampionsLeague GroupB 第一節
(H) vsValencia


FM007350.jpg

リアルと違って全然借金を抱えていないバレンシアと対戦。
借金を抱えていない=ビジャとシルバが健在=やべぇ

要注意選手

ダビド・シルバ

FM007351.jpg

FM2008でバレンシアプレーしていたときは、数シーズン連続で20アシスト以上を決めていました。
ビジャと同じぐらいチートな選手です。

ダビド・ビジャ

FM007352.jpg

昨季リーガで23ゴールを記録。
キーパーと1対1になればほぼ確実にゴールを決める化け物。

試合結果

FM007353.jpg

FM007354.jpg

4-1 WIN!

イブラの二発と、レオのヘディングとスーパーミドルシュートで快勝!
レオはディフェンダーなのに、たまにFW並のシュートを決めちゃったりするから困る。

が、その代わりこの試合でギベールが負傷!
全治3週…orz

第一節終了後 1位


9/21

BarclaysEnglishPremiereLeague 第五節
(H) vsManchesterCity(6位)


FM007355.jpg

ここでこの金満チャンピオンに勝てれば、今季のブラックプールの強さは本物ということに…重要な試合です!

試合結果

FM007356.jpg

FM007357.jpg

0-1 LOSE!

散々選手を削られた上に、ロングボール一発の失点で敗北。
幸いにも離脱者はイェーツの4~5日の軽傷だけで済んだけど…納得いかないぞ!

第五節終了後 2位


9/24

Carling Cup 3ラウンド
(H) vsBristol City(2部)


FM007358.jpg

二部のチームが相手なのでいつも通り控え&若手中心で。

試合結果

FM007359.jpg

FM007360.jpg

1-0 WIN!

オウンゴールで勝ったよ!
てか両チームともシュート数が極端に少ないよ!



9/27

BarclaysEnglishPremiereLeague 第六節
(A) vsLiverpool(19位)


FM007361.jpg

ジェラードとトーレスが不調だとチームも不調になるリヴァプールと対戦。
てか19位って…もろに降格圏じゃないか…

試合結果

FM007362.jpg

FM007363.jpg

1-1 DRAW!

レイナのスーパーセーブラッシュは鬱陶しいし、ゴメスは暴力行為で退場するしで最悪の試合でした。
でも、ゴメスが退場してからのほうがブラックプールの攻撃が調子良かったという現実も…



まとめのリーグ表

FM007364.jpg

FM007365.jpg

リヴァプール&ユナイテッドが没落した代わりにチェルシーが復調!
今季はシティ、ブラックプール、チェルシー、アーセナルの4チームで優勝争いをすることになりそうです。

というわけで今回はここまで!
また次回をお楽しみに!
10/1

UEFA ChampionsLeague GroupB 第二節
(A) vsInter(2位)


FM007366.jpg

イブラ、カンビアッソ、サントンにとっては古巣対決となる試合です。

要注意選手

ケイリソン

FM007367.jpg

12-13シーズンセリエAで26ゴールを決めたのに得点王になれなかった怪物。

マリオ・バロテッリ

FM007368.jpg

5シーズン連続で二桁ゴールを記録中。
昨季は自身初の20越えの22ゴールを記録。

同じマリオはマリオでも、ゴメスなのかバロテッリなのかでここまで違うものなのね!

試合結果

FM007369.jpg

FM007370.jpg

2-2 DRAW!

警戒していたケイリソンとバロテッリにあっさりとゴールを決められたものの、イブラ様の2アシストで引き分けに持ち込むことに成功。

が、そのイブラ様が終盤に削られて全治3週の負傷…(#^ω^)ビキビキ

ってか、ヤバいよリーグ戦!
ゴメスは出場停止だし…故障明けのファン・ペルシーはコンディション整っていないし…ギベールはまだ負傷中だし…

あ、あれ?これはもしかするとスレイマニ&マタの2トップフラグ?

第二節終了後 1位


10/4

BarclaysEnglishPremiereLeague 第七節
(H) vsTottenham(5位)


FM007371.jpg

何故か今季好調のトッテナムと対戦。
1トップのヤクブは今季ノーゴールなのに…なんでこんな上位にいるんだ?

そしてフラグ通りこの試合はマタとスレイマニのレフティー2トップになりました。

試合結果

FM007372.jpg

FM007373.jpg

1-1 DRAW!

後半ロスタイムに同点にされるとか、もうね…
しかも今度はレオが負傷し全治3週ですよ!やってられっか!

第七節終了後 4位


10/8

BarclaysEnglishPremiereLeague 第八節
(A) vsFulham(9位)


FM007374.jpg

Rikeはこの試合負傷で欠場。
てかそろそろリーグ戦で勝たないと…また4位争いに巻き込まれるぞ…

試合結果

FM007375.jpg

FM007376.jpg

0-2 WIN!

またしてもギベールがゴーーーール!
やっぱり彼が居ないとブラックプールは駄目だね!

が、この試合で今度はカンフーが負傷、全治2~3週。

GKまで削られるって…(#^ω^)ビキビキ

第八節終了後 3位


10/11

UEFA EURO 予選 第二節
(H) vsフランス(1位)


FM007377.jpg

勝てるなんてこれっぽっちも期待していないフランスと対戦。
グフランとベンゼマの2トップだけでもヤバいのに、ベンチには初招集されたギベールが座っているという…

ルクセンブルグはLeopard、カンフーが負傷で欠場。
さらにRikeと彦島が故障明け&軽傷でベンチ外。

試合結果

FM007378.jpg

FM007379.jpg

1-0 WIN!

ルクセンブルグ、フランス相手にまさかの大金星!

しかも試合内容でも圧倒!

FM007380.jpg

相手GKロリスの人間離れした反射神経が無ければあと2~3点入っていてもおかしくありませんでした。
デンマーク、フランスと強豪相手に二連勝したおかげでルクセンブルグの予選突破の可能性がかなり高まりました。

第二節終了後 1位


10/15

UEFA EURO 予選 第三節
(A) vs北アイルランド(5位)


FM007381.jpg

ジョニー・エヴァンスぐらいしかワールドクラスのいない北アイルランドと対戦。
デンマークとフランスに勝てたんだし、これぐらいの相手なら軽く捻ってもらわないとね!

試合結果

FM007382.jpg

FM007383.jpg

0-2 WIN!

予選3連勝達成。

第三節終了後 1位


10/18

BarclaysEnglishPremiereLeague 第九節
(A) vsMiddlesbrough(16位)


FM007384.jpg

グアルディオラの再来であるIbaiを強奪してくれちゃったミドルスブラと対戦。
昨季はあんなに好調だったのに今季は残留争いなミドルスブラと対戦。

要注意選手

イバイ

FM007385.jpg

良い感じで育っていたのに、移籍金ゼロで持って行かれたから腹立つことこの上無い。

試合結果

FM007386.jpg

FM007387.jpg

1-2 WIN!

ギベールの決定力が変態じみてきた。
オフザボールの動きとかはあまり良くないんですけど、キーパーとの1対1の強さが尋常じゃない。

第九節終了後 3位


10/22

UEFA ChampionsLeague GroupB 第四節
(A) vsCeltic(4位)


FM007388.jpg

GroupBでは最も弱いと思われるセルティックと対戦。
その"最も弱いセルティック"にファン・デル・ファールトが在籍しているのは内緒。

試合結果

FM007389.jpg

FM007390.jpg

1-3 WIN!

ギベール、1ゴール1アシストとまたしても大活躍!

第三節終了後 1位


10/25

BarclaysEnglishPremiereLeague 第十節
(H) vsNewcastle(10位)


FM007391.jpg

頑張れギベール!5試合8ゴールの男!

試合結果

FM007392.jpg

FM007393.jpg

2-1 WIN!

終始攻め続けて快勝。
マタの直接FKの精度はファン・ペルシー並かそれ以上ですね。

第十節終了後 3位


10/29

BarclaysEnglishPremiereLeague 第十一節
(A) vsWigan(16位)


FM007394.jpg

4年ぶりにプレミア復帰したウィガンと対戦。
セルティックから何人か選手を借りてきているようですが…流石に総合力は低い。

試合結果

FM007395.jpg

FM007396.jpg

0-1 WIN!

ギベール、またまたゴーーール。
やっぱりこいつピッポだよ!フランス版ピッポだよ!



まとめのリーグ表

FM007397.jpg

FM007398.jpg

今季は過去最高の勢いで勝ち点を稼いでいますが、それでも優勝争いについていくの精一杯という…
ギベールという絶対的なストライカーを得た今季が一番優勝に近いとは思うんですけどね…ビック4の壁は厚い。

というわけで今回はここまで!
また次回をお楽しみに!

(C)Copyright 2003-2007. Powered By FC2. VALID HTML? VALID CSS?
